« 奈良こ~ぎ~ず入会!! | トップページ | 2級合格!! »

2006年7月27日

ひんやりプレート!!

みなさ~ん、いよいよ夏本番ですが暑さ対策はどうしてますか?今までリッキーは扇風機で過ごしてましたが、今日は今年初めてエアコンをして出かけました。昨日帰ってきた時の部屋の温度が35度(クラッ)で、ペットボトルの給水の水が暑さのあまりお湯になっていたんです(>_<)とまとは涼しい玄関にいるから今の所はなんとか大丈夫です。こないだ、アクビちゃんからひんやりプレートをもらいました。ももたろうくんがプレートの上に全然乗らないから使わないとのことです。早速箱を開けて取り出そうとすると、背後にリッキーの影が!! 20060723180640_1

「ママぁ~ん!!それはなになに~!?おやつ~!?」リキータちゃん(イタリア風に)、今開けてあげるからちょっと待ってね。はい、寝てみぃ~(^o^)

20060723175447_2 あれ??はみ出てる・・・(汗)でもリキータは冷たさを感じてるようで、何とか体を乗せようとしてます。

退屈そうになってきたので、大好きなアンパンマンボールを転がしてみようかな?

20060723180436_1

そーれコロコロ~☆これはガチャポンでとったものなんですが、意外に丈夫でしっかりしててよくはねるのでとってもお気に入りのボールなんです。ちなみに私はこのアンパンマンが出るまで、ガチャポンに通い詰めました(泣)いくらやってもバイキンマンかホラーマンしか出てこなかったから・・・(必死)

20060723180500_1

「きゃはっ☆ボールだ~」テンションがアゲアゲになってきましたが、もうちょっとプレートを試してからねぇ~(^_^;)写真を何回かとっていると、リキータが動かなくなってきました。

20060723181913_1

あらら・・・もうオネムかな?大好きなボーを横に置いて寝ちゃいました。「ママは写真取りすぎやねん~もうぼくねむたいよぅ・・・ねる・・・」

20060723190006_1

完全に眠りに落ちてしまいました。でもかなりプレートを気に入ったみたいです(はみ出してるけど・・・)。アクビちゃんありがとう(^▽^)/ ↓最後に気持ち良く寝すぎて白目満開のリキータ☆↓ 20060723190249_1

コワ過ぎ~!!目ん玉ぐるんぐるんです。なんでワンコって寝てる時白目むくのかな?歯ぎしりもするし、寝言(寝ワン?)も言うし・・・たまに、夢の中でも走ってるのか、手足がピクピクしてる時もあります。不思議~☆

|

« 奈良こ~ぎ~ず入会!! | トップページ | 2級合格!! »

「リッキーのこと」カテゴリの記事

コメント

ひんやりプレート、役に立って良かった~!
ももたろうは、見向きもせんかったから、『いらん買い物や!!』って怒られててん(汗)
リッキー、この夏は涼しくすごして下さいな!!

投稿: アクビちゃん | 2006年7月28日 01時58分

あら!?リキータちゃんいいのもらったねーw
冷たくって気持ちよーくなって寝ちゃったのですね。
私も最初モモが寝てる時に、目や鼻がピクピクしてるのを見たときは、なにか引き付けでも起こしてるのかとビックリしてました。
時々夜中に寝言で、しっかりした声で「ワン!!」って吠えられてこっちがビクッ!!っとすることも (._+ )☆ヾ( ̄ヘ ̄; ) ォィォィ

投稿: アサ | 2006年7月28日 11時37分

ひんやりプレートいいですね^^
我が家も本気で買おうかなと思い始めました。
やっぱり気持ちいいのがわかるのねぇ~♪
寝言&手足のピクピクよくやりますよ。
そのうち動画をと思ってるんだけど、デジカメの音に反応してすぐに起きちゃうから・・・
とまとちゃんとの取りやいにならないのかな?

投稿: RUNAまま | 2006年7月28日 23時48分

アクビちゃんへ☆
リキータはとぉっても喜んでおります(^o^)ありがとない~(←誰のギャグやったっけ?友達がよく言ってたのを思い出したので使った)ももちゃんも一日エアコンの中にいるのかな?快適やねー☆またやわらかマット使ったら感想教えてね!!

投稿: リキとまのママ | 2006年7月29日 00時14分

さっき書くの忘れてたの・・・
奈良コーギー会員証できたんですね。
オフ会があるといいのになぁ~~
その時は遊んでくださいね♪

投稿: RUNAまま | 2006年7月29日 00時16分

モモちゃんは暑さ対策バッチリですか?こないだ首に保冷剤巻いてましたね☆でもあまりの暑さにコギもそうだけど人間がバテてしまいそうです(-_-;)
モモちゃん夜中にワンッて言ったんですか?確かにハッキリ言われたらビクッてしますね!起きてるの?って見て寝てたら二度びっくりしそう〜Σ(゚ロ゚;)ナニ-!!

投稿: リキとまのママ | 2006年7月29日 07時41分

ひんやりプレートはお部屋が涼しかったらひんやりなんですが、暑いとあったかプレートになってしまいます(-_-;)リキの部屋が二階で風が通らなくて暑いのでひいてます。とまとは玄関の床が石なので天然ひんやりプレート!?みたいになってて、気持ち良さげに寝てます(^-^)RUNAちゃんの動画楽しみにしてますので撮影頑張ってくださいね!奈良こ〜ぎ〜ずで会えるのを楽しみにしてまーす☆

投稿: リキとまのママ | 2006年7月29日 07時57分

リッキーちゃん、ひんやりプレートを上手に使いこなせてますねぇ~。
自らプレートに乗るなんてすごいなぁ~。

うちのリリィはプレートを使いこなせてないようです。
プレートのうえでフセをさせてみてもダメですね・・・。

リッキーくんにプレートの良さを教えてもらおうかな~。^^

投稿: キチさん。 | 2006年7月29日 09時32分

キチさん。へ☆
リリィちゃんはきっとプレートよりももっとお気に入りの場所があるのかな?リッキーは、プレートを何気なく部屋の真ん中に置いても、そこに寝ています。教えたわけでもなくて自発的なんですよね~なんでだろ?乗っただけで褒めてたからかな?アクビちゃんが言ってましたが、去年は乗らなくても今年急に乗った!!というワンコがいたみたいですからリリィちゃんもあなどれませんね☆

投稿: リキとまのママ | 2006年7月29日 20時54分

リッキー君、ちゃんとプレートに乗っていますね(^o^)
プレートの上は冷たくて気持ち良いと言うのを
認識できたみたいですね。良かった!良かった♪これで夏をのりきろうー!!
しかし、(;´д`)ゞ アチィー!!

アルミプレートの場合・・・結構、買い損をしている飼い主多いよ~アクビちゃんとこもその1人かな???(笑)
我が家もその1人でーす(_ _。)

あっ!フライボール、まだまだ物になっていませんが動画アップしてみました。
参考にしてくださいね(^o^)

投稿: ニナパニかあさん | 2006年7月29日 23時24分

ニナパニかあさんへ☆
プレートは、何にも教えてないのに自らのってくれて助かってますo(^o^)oもしのってなかったら、お気に入りにさせる自信がありません(汗)きっと私は「なんでこんな気持ちいいのにのらないの〜!?」と、自分がプレートに寝てみせてしまうかも…\(o ̄∇ ̄o)ハーイ
ニナパニちゃんの前で、実演しに行きましょうか?(絶対怖がられる)
フライボールおもしろそうな競技ですね\(*^▽^*)/訓練と違ってまた違う楽しさがありそうでぜひやってみたいです☆動画でパパさんが心配でついていっているのが、愛犬と一体化になっている感じがしていいなぁ!と思いました。

投稿: リキとまのママ | 2006年7月30日 06時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 奈良こ~ぎ~ず入会!! | トップページ | 2級合格!! »