« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »

2006年8月の記事

2006年8月30日

とまとハッスル!!

今月の19日で3歳と半年になった我が家のとまと。最近変化してきました。まず、ボール遊びです。今までまーったく興味がなかったのに、赤いピーピーボールを買ってきてからはこんな状態です(ももたろうくんにあげようと思ってたのに・・・アクビちゃんごめんね!!)

ちょっと前から、にんじんのおもちゃで遊ぶようになりましたが、これで確認出来ました・・・とまとはハッスル!!ハッスル!! に生まれ変わりましたo(*^▽^*)o もうボールは、3歳になっても興味ないんだから無理かな~と半分あきらめてたんですが、何がどうなるか、わからないもんですねぇ☆(ちなみにユニクロで買った子供用の服を着てます。うみちゃんのブログを見て真似っこしてみました♪)

あと、とまとは女の子だからか!?何故かメスのワンコに吠えかかっていくんです(汗)これは笑っていられません。私も必死にリードを引いてますが、負けそうになるくらいすごい力で引っ張ります!!気が狂ったように吠えまくるし、挙句の果てには興奮のし過ぎで過呼吸?みたいな状態になってしまうんです。鼻がブーッブーッブーッてなって、息苦しそうです。しばらくしたら治まりますが・・・(ノ_<。)その時のリッキーはというと、全く気にしてない感じです。オスに比べてメスは気がきついっていうのは本当なんでしょうか(´・ω・`)ショボーン

でもとまとは仲のいいワンコもいます!!オスのワンコとは比較的仲良く出来ます。お散歩仲間のももゆずぺー母さん家のぺーちゃん(♂)とは大の仲良しで、激しくガウガウします(ノ*゜▽゜*)その模様を動画に撮れたらUPしますので・・・どったんばったんえらいことになってます(笑)

お気に入りのにんじんを振り回し過ぎて、疲れ果てたとまと☆

Dsc00236 「目が回ったじゃないの!!このにんじん・・・なかなかやるワン・・・」

Dsc00237 「アタシとしたことが、はりきりすぎたわ(汗)ママがもっともっと~っていうからつい・・・」

ランキングに参加しています。クリックしてください☆

| | コメント (13)

2006年8月27日

1級合格しました!!

2級合格から約一ヶ月かかってやっとリッキーが1級合格しましたー!!やったー!!(ノ_<。)うっうっうっ。

やっぱり級が進むごとにレベルが上がっていくので、合格するまでに時間がかかるようになってきました。今回は練習1回テスト3回の末の合格なので、喜びもひとしおです☆スムーズに進んでいくワンちゃんもいますが、私とリッキーはあせらずゆっくり確実に上がっていければいいと思っています。6級から1級の前半の訓練を終了すると、初段から5段までを目指す後半が始まるんですが、次の段に進むまでに約7ヵ月止まってしまった方もいると聞いて、改めてそう思いました。まだ訓練を始めて4ヵ月しか経っていないのに、それ以上もの長い間スランプに陥るなんてΣ( ̄◇ ̄;)終わってから忘れることのないように、リッキーも私もしっかり身につけていきたいです。ちなみに1級のテスト内容はこちらです。(おやつは最後のご褒美のみです)

1.タッテマテ(犬の周りを右回り左回りする)

2.オートマティックシット(指示なしで座らせる)

3.スワレマテ・フセマテで他人に触られる(犬が動くと失格)

4.フセマテからの呼び戻し(10m離れて呼び込み後正面でスワレ)

5.ジャンプ(障害の手前でスワレをかけ号令のみで飛ばせる)

6.休止(フセマテで3分間、2m以上離れる)

7.ハウス(手前でスワレをかけ、ハウスの号令で入れる)

6と7が必須科目で、絶対に落とせないんです。一番の心配は休止でした。家や散歩の時に練習しても、途中で立ってしまってなかなか出来なかったんですが、本番では私がかなり真剣だからかリッキーも真剣モードになってくれて、3分待てましたO(≧∇≦)Oイエイ!!後の項目もなんせ3回目ともあってクリア出来ました。

その後はドッグランへ。次のテストのことは忘れてひとまず遊ぼ~!!

Dsc00188_5 「今日も一仕事頑張ったで!!ママ早くボール投げて~」

ランキングに参加しています。クリックしてください☆

| | コメント (20)

2006年8月24日

私の密かな夢

昨日、案内状が届きました。専門学校のです。

入学式の日時や、費用の詳細が書かれていました。何の学校か?誰が行くのか?それは・・・私です!!

約10年間、会社勤めをして、今はフリーターのリキとまのママです。なぜかというと、自分を振り返ってみたからです。時間に追われる日々、ほとんど日曜しか休みがなく、帰宅時間も毎日遅かったんです。ひどい時は夜の11時を過ぎることも・・・。それでも仕事にのめり込んでいたので当時はそれほど苦痛に思いませんでした。(今は到底無理です・・・)

そんな時ふと、このままでいいのかな?と考え出し始めて、もっとゆっくり毎日を過ごしていきたい、そう思う気持ちが徐々に強くなっていきました。とりあえずお金は必要なので、バイトをしながら自分のやりたいことを探せばいいと思いました。その時にたまたま弟が、トライカラーのコーギーを飼ったんです。名前をはんぺんとつけて、私も一緒に世話をしているうちに、どんどん犬に、いえコーギーに、のめり込んでいきました(のめり込む性格なんです・・・)はんぺんは、弟の知り合いが引き取ってもう家にはいません。この秋でもうすぐ2歳になります。元気かなぁ。会いたいなぁ・・・(ノ_<。)うっうっうっ

リッキーととまとと出会って、私の人生が180度変わりました。毎日をゆっくり楽しんで過ごしていけるようになったからです。今までの自分では考えられないことです。まず犬を飼うなんて・・・散歩に行くなんて・・・いかに時間にも、自分にも余裕がなかったかと思いました。そうして過ごすうちに、犬に関わる仕事がしたい→トリマーになりたい!!と思うようになったんです。実は去年の9月に学校を見学に行ってたんですが、一年たってやっと通える目処がたちました。この秋から念願の学校に通って、将来はお店がもてたらいいなと思いますがまだ気が早すぎますよね(〃∇〃)エヘ♪

近所のお散歩仲間のあっこさんにそのことを言ったら、「モデル犬がここに4匹もいるから練習に使ってよ~」と言ってくださって、ひそかに涙がちょちょ切れそうになった私です(汗)リキとまを始め、お手入れしてあげて気持ちよく過ごしてほしいっていうのが一番の思いです☆コーギーのお尻をみーんな桃尻カットにしたいです(*^▽^*)みんなお店にきてね!!(だから気が早いって・・・)

湯浅の温泉でほっこりする3コギたちです♪

Dsc00120_3 Dsc00121_3 Dsc00122_4

また学校に通い出したら、学んだことを書いていきたいと思います☆

ランキングに参加しています。クリックしてください☆

| | コメント (16)

2006年8月21日

湯浅に行ってきました!!

日曜日に和歌山県の湯浅にある「パートナーズハウス湯浅」ももたろうくんと一緒に行って来ました。以前にこなつちゃん・半蔵くん小夏ちゃん・文太くんたちとお出かけしていてとても楽しそうだったのでぜひ行ってみたかったんです。

Dsc00097 高速が少し渋滞してたので、途中のSAで休憩をしてから降りました。その後下道を走って2時間程で着きました。途中、山の斜面に見つけたみかんをパチリ。なんだかかわいかったので・・・。

日差しはそんなに強くないんですが、雨が降る前のムシムシ感があって暑かったです。日帰りのチェックインを済ませてクラブハウスで昼食を取って早速プールへ!!思ったより小さかったですがきれいなプールでした。他のワンちゃんはいなかったので貸切状態!!さあリキとま、以前の(琵琶湖)名誉挽回のチャンスだー泳ぎなさい!!まずリッキーにライフジャケットを着せていると、後ろで「ボチャンッ!!」という音が!?

「あれは・・・とまと!!」一瞬事態が飲み込めませんでした。一部始終を見ていたアクビちゃんとアクビ父さんによると、とまとは、プールを覗き込んでいる内に足を滑らせてプールに落ちたということです(笑)私はてっきりとまとが自ら泳ぐ気になってプールに飛び込んだ!?と思いましたが、とまとにしたらIt'sハプニング!!だったようです(爆)

リッキーも最初は恐々でしたが、無理矢理プールに放り込んでいるうちに次第に慣れてきました。いつしか、大好きなアンパンマンボールを追っかけて自ら飛び込むように!!

ももたろうくんも、頑張ってました。足がつく所まで泳いでたようです!!私は動画を撮るのに必死で、途中足元のリッキーにぶつかってしまい、声で謝ってます(汗)

やっぱりももたろうくんは水中より陸の方が、本領発揮!!

プールの後はアジリティーのあるドッグランでボール投げをしたりして遊んでいました。途中雨が降ってきても、屋根つきのドッグランもあるのでずーっとコギたちは遊び続け・・・。今度は疲れを癒そう!!とばかりに、施設の奥の方にあるドッグスパへ。

Dsc00123 近くの温泉から引いてきているお湯は、ワンコが入れるぬるま湯でした。みんな気持ち良さそう~(*^▽^*)なかなか出たがらないくらい気に入った様子でした。頭からお湯をかけてあげると毛艶が良くなると教えてもらったので少しずつかけてあげました。このあとみんなシャンプーしてすっきり!!自然乾燥でフワフワに。

少し雨は降ったものの、ワンコ一匹1050円でこんなに遊べるなんて、すごくいい所だと思いました。自然もいっぱいだし、大阪からだとそれこそ正味一時間半で来れるリゾートと言っても過言ではありません!!思いっきり遊んで大満足して帰途に着きました。帰りの車の中では、みんな爆睡!!

Dsc00131 ももたろうくん、大好きなアクビちゃんの膝の上で熟睡。かわいい!!気持ち良さそうに寝ているももたろうくんにアクビちゃんがちょっかいを出してお父さんが怒っていました(笑)いたずらされてもアクビちゃんの膝が心地いいももたろうくんはMなのか!?「ももたろうのMは、SMのM!!」byアクビちゃん

Dsc00134 とまとも爆睡☆車の足元でコンパクトになっていました(笑)どんな所でも眠れるとまとです。途中SAで休憩しようと車を駐車すると、バックのピーピー音で飛び起きましたΣ( ̄□ ̄ノ)ノギョッ。。なぜワンコはバックの音に反応するんでしょうか??私が一番に降りる~!!と押し合い圧し合いで大変!!

Dsc00137_1 今日一番遊んだのはリッキーでした。プールでは何回も飛び込み、ドッグランではボールを追っかけて、それ以外はワンワンワンワン・・・(ノ_<。)静かにしている時がありませんでした(泣)ほとんどが、私に要求吠えをしているんですが多分「抱っこして~!!」だと思います。甘えんぼで困ります。

行きも帰りもアクビ父さんが運転してくれました。カーナビ+アクビちゃんナビ(時々頼りにならない!!byお父さん)があれば、山道だろうがなんだろうがどこまでも行けそうな感じで、何の根拠もない!?安心感がありました。帰り道、崖から落ちそうな狭い道を走ったと思ったら、今度は急カーブの連続で、私は10年振りぐらいに少し車酔いをして酔い止め薬をもらって飲みました(汗)でも事故もケガもなく、とっても楽しい一日になりました☆☆☆

アクビちゃんとアクビ父さん、連れて行ってくれてありがとう~!!

とっても楽しかったワン!!byリキとま 

ランキングに参加しています。クリックしてください☆

| | コメント (16)

2006年8月16日

いつもの公園にお散歩

いつもの公園にお散歩に行きました。最近のとまとは活発です!!他のワンちゃんに積極的にあいさつに行くし、走りまわるし、とにかくよく吠えます(汗)ケンカっぱやくなったのも心配ですが、いつもの公園は仲良しのお友達ばっかりなので安心です。お友達になったばかりの子犬のみるくくんに興味シンシンのとまとです。右にダッシュくんも写ってますが、次第にどこかへ行ってしまいます。とまとはずーっと気になっていて、遊びたくてうずうずしてます。

ボール遊びをして少し休憩タイム☆とまとはおやつばっかりおねだりしてほとんど走ってませんが・・・この日来ていたみんなを順番に紹介して行きま~す。

とまと~はるちゃん~リッキー~ダッシュくんの4頭で仲良く遊んでました。はるちゃんのママにお腹をかきかきしてもらってくすぐったそうな?とまと。足が回転してます(*^▽^*)

このあと、ブログでリンクしているももゆずぺーちゃんも来ましたが、暗くなって写真が撮れませんでした~残念。トイプードル4頭とあっこさんも一眼レフの大きいカメラ持参で来られました(゜▽゜)あっこさんは、カラーやリードやワンちゃんの小物をハンドメイドしてネットで販売しているそうなんです。最近それを聞いた私は早速お店を覗いてきました。とにかくすごくかわいくて、これはコーギーのお友達にも紹介したいと思ってバナーを貼りました!!好きな柄の希望も聞いてもらえるので、多頭飼いの方やハーフチョークカラーを探してる方はぜひお店に行ってみてくださいねO(≧∇≦)Oお値段も市販のものよりお手頃価格かと思います☆☆☆

リキとまも、近々オーダーする予定です!!またその時は写真をUPしますね(〃^∇^)o彡☆

ランキングに参加しています。クリックしてください☆

| | コメント (18)

2006年8月13日

デジカメ新調しました!!

古いデジカメを思い切って新しくしました!!今まで携帯でほとんど写真や動画を撮ってましたが、画質を良くしてサイズを大きくするとすぐに容量がいっぱいになってしまって困ってました。古いデジカメは、画素数が低くて、写真はもちろん、動画もスムーズに再生出来ないのでそれなら・・・と、ネットで色々検索して、友達に聞いて購入したのがこれです。

20060813134032_1 PCのメーカーに合わせて、色も一目で気に入ったので即決でした。同じメーカーでも色々ありましたが、これはデジカメ入門者用とのことです。600万画素ですが、普通に撮るならこれで十分だそう。友達も最近デジカメを購入して、店頭の値段を知っていたので聞くと22000円ぐらいだったとのことですが、私のメモリーカードが古くて新しいデジカメに使えないそうで、それも新調しないといけなくなって合計26800円との表示(汗)メモリーカードの容量を落としてなんとか23000円ポッキリにしてもらいました(*^▽^*)いやーよかったよかった☆☆☆

早速、動画も撮ってみました。昨日は私の誕生日だったので自分にプレゼントしたようなもんだなーと・・・。これからきれいな画像だから撮るのが楽しみですO(≧∇≦)O

リッキーのボール遊び2です。

次回はとまとの動画を撮ってまたUPしまーす!!

ランキングに参加しています。クリックしてください☆

| | コメント (12)

2006年8月10日

リッキーの事故から一年

昨日、ブックマークさせて頂いているキチさんのブログに「13年後のシロ」のお話がのっていて、みなさん号泣したそうです。私もその一人ですが・・・。いつかはやってくる、愛犬との別れ。今は考えられないし、考えたくもない。その時自分がどうなるか想像もつかないけど、予測出来ないほど、こわいものはない。今までにないくらい取り乱してしまいそうな気がする。

以前ブログに書きましたが、リッキーがまだ4ヵ月の頃に、私の父の不注意で持っていたリードを離してしまい、リッキーは走っている車に突進して行きました。まだ子犬だったリッキーは、車の下にスルッと入ってしまい・・・今でもはっきりその光景が脳裏に焼きついてます。その後、鳴き声が聞こえて、車の下からリッキーが出てきて足を引きずっていました。慌ててかけより、「リッキー!!」と声をかけると、リッキーはおびえていて私の手を噛みました。血が出てきて私はリッキーの口から血が出ていると思って口の中を見ました。自分の血だとわからないくらいに何も感じなかったんです。とにかく気が動転していて・・・。リッキーが車に入っていった時、愛犬の死を覚悟しました。それが奇跡的に、左後足の骨折だけだったんです。ホッとして力が抜けて、フラフラになりながら震える指で病院に電話をしました。病院に着いてもすぐに見てもらえるわけではなく、骨折のみなので先に並んでる方が終わってからになりました。その間先生や看護士さんが声をかけてくださいましたが、私はリッキーから少しも離れることが出来ず、床にいったん寝かされているリッキーのそばで這いつくばっていました。「ごめんね、もう少しだからね、頑張ってね」と言いながら・・・多分一時間くらいそうしてたと思います。車を運転していた人がすごくいい方で、私たちを病院まで運んでくれて、その後お見舞いにまで来てくださいました。そしてそれから何日か、ギプスをしている痛々しいリッキーを見て私はほとんど泣きっぱなしでした。不注意を悔やんだり、リッキーに申し訳ない気持ちでいっぱいで・・・何度も「ごめんね」と謝りました。その度にリッキーは私の顔をペロペロしてくれましたが、その時に、リッキーは私といて本当に幸せなんだろうか?生まれてきて、この家に来て本当に良かったのか?と強く思いました。リッキーは3ヵ月後にすっかり完治しましたが、私は今でも時々事故の時の映像が頭の中をよぎって、うわーっ(>_<)てなってしまいます。

_010_2 D1000300_5

☆☆☆リッキー、そしてとまとも、いつまでも元気で私のそばにいてね。「ママの子供でよかったよ」っていつか言ってもらえるように、頑張るからね☆☆☆

| | コメント (19)

2006年8月 6日

大泉緑地集結!!

今日は太間教室で訓練を受けたあと、以前からブログでお話していた雲丹母さんと雲丹くんが、サクラソーケンネルにお里帰りをしたあと大泉緑地に行くとのことだったので、夕方にbigdogを出て堺市へ向かった。第一駐車場に17時集合で17時10分頃到着。なかなか時間通りに行動出来てるやーん今日のワ・タ・シ☆などと自画自賛していると、レティーくんとおやじさんとおねえちゃんがすでに到着していた。お久しぶりです~と再会を喜んでいる所に、雲丹くん・アルくん・小鉄くん・うみちゃん・テディちゃんが到着!!すごーい(゜▽゜)!!一足早く大阪コーギーズ!?緑地の広場にみんなで歩いていくと、グレ母さん一家とつくしくんも到着し、別でシッポコギちゃんもお散歩にやってきて広場はまさにコーギーズ状態に。ものすごいことになりましたヾ(〃^∇^)ノ

D1000028 うみちゃん☆うみママさんと一緒にきてました。ただいまダイエット中だそうですが、思ってたより大きくなかったです。女の子にしたら大きいのかもしれないけど、見てて丁度良い感じがしました。追いかけっこが大好きとのことで、他のワンちゃんを元気に追いかけていました。

D1000035 テディちゃんはまさこさんと一緒でした。うみちゃんとほんとにそっくりで、何度も呼び間違えてしまいました・・・。ごめんなさいd(>∇<;)ゆるちて♪水のみ用にバケツに水をはってましたがその中にテディちゃんが何度も顔を突っ込んでいました。暑いから潜りたかったのかな(笑)!?息が出来ないよ~とみんなの心配をよそに何度も潜ろうとするテディちゃんでした(爆)

D1000040 雲丹しゃん~!!やっと会えました~O(≧∇≦)Oイエイ!!雲丹くんはみんなからモテモテで大変そうでしたぁ。特にレティーくんや小鉄くんなど男の子に好かれてました。何か雲丹くんの体からみんなを引き付ける何かが出てるのかな!?って言い合ってました。(フェロモン!?)リッキーと横に並んで同時に足を上げておしっこした時は爆笑しました (*^▽^*)

D1000042 アルくん☆パパママさんと一緒でした。広場に着くなり、ボール遊びに夢中!!ちゃんとボールを持って帰ってきてました。すごいなぁ~(ノ゜ο゜)ノリッキーはママさんにはおやつをもらって、パパさんにはとてもかわいがってもらいました。なのにアルくんが帰ってくるとリッキーがガウッ!!と一喝してました(汗)アルくんのパパママさんを自分のものにしてしまう勘違いリッキーです。

D1000039 こてちん~!!今日の予定が変更になったので雲丹くんたちとお里帰りをしての参戦でした。今日も元気一杯♪ガウガウ炸裂!!カメラ目線もバッチリ。おかんちゃんがみんなにささみガムをくれました。みんな食べ終わっていく中、こてちんはマイペースに味わってゆっくり食べてました。カワイイ!!

D1000037 レティーくん~!!今日もスターのタンクが決まってました☆今日会ったのは二回目なんですが、行動パターンを見てて「めっちゃももたろうくんに似てる!!」と思いました。家ではおやつを食べるけど外ではほとんど食べない・・・リッキーに何回かきてくれるけどその度にガウッとやってレティーくんが引くの繰り返し(笑)呼んでも楽しすぎて聞いてない所とかもそっくり!!

D1000030 偶然居合わせた、シッポコギのモカちゃん☆きつねみたいなとても毛がフサフサの立派なシッポの持ち主です。いつもこの広場にお散歩に来ているようでした。みんなシッポがあったらこんな感じなのか~と思っちゃいました。こうやって見ると、おとぎ話でコーギーが「妖精」と言われるのもわかる気がする~♪神秘的な雰囲気をかもし出していました (*^▽^*)

D1000031 移動中グッスリだったリッキーも、緑地に着いたとたん元気復活!!今日はみんなに会えてよかったなぁリッキー(ノ_<。)私もすごくうれしかったです。雲丹母さんお声をかけてもらって本当にありがとうございました!!ワンコより人好きなリッキーをみなさんとてもかわいがってくださり、私もリッキーも幸せな一日になりました(ノ_<。)また集まることがあればぜひ参加したいと思います。今日は一日お留守番だったとまとも連れていきますね。お疲れ様でした!!

| | コメント (12)

初めての太間教室

今日は初めて太間教室にて訓練を受けました!!先週の土曜日の訓練でリッキーは2級のテストに合格したので、上級クラスに参加することに。11時からということでその時間に合わせてbigdogへ。

今日はアクビちゃんとももたろうくんはいないので、リッキーと二人きり・・・少し不安なまま10時半過ぎに到着。着くなりZ先生が私たちを見つけてくれたO(≧∇≦)Oイエイ!!先生に訓練場所を聞いて、リッキーと向かった。が、しかし・・・この日の気温最高37℃。河川敷の高架下まで日陰はない(T∇T) 下は熱~いアスファルト・・・仕方なくリッキーを抱いてフラフラになりながら川岸にたどり着いた。

D1000011_10 もうすでにへたり込むリッキー。はたして訓練は出来るのか!?私もすでにバテバテ状態(>_<)意識がもうろうとする中、集合場所へ。高架下にはブラスバンドやバトンの練習をしている人たちなどでいっぱいでした。

D1000009_1  みなさんすでに集まってました。誰かいるかな~と辺りを見回すと、リリィちゃんとキチさん!!よかった~うれしいぃ~ヾ(〃^∇^)ノ♪ホッとしました。そして、二ナパニちゃんとこなはんちゃん、ななほくちゃんのななちゃんが来てました~!!すごーいコギがいっぱい♪D1000012

ななちゃんです。小さくてかわいい~!!ママさんとおねえちゃんと一緒に来てました。おねえちゃん、リッキーをかわいがってくれてありがとう☆

D1000016 二ナちゃんです。めちゃくちゃ元気な女の子でしたー!!おめめもクリクリしてて美人さん (*^▽^*)テンションが高い時とそうでない時の差がすごいそうです。オンとオフのスイッチがついてるのかな!?(笑)

D1000017 パニムちゃん。とても優しい顔立ちでカワイイ!!しかし見た目とはうらはらに男の子みたいな低い声で「ワンワンッ」と吠えてました。訓練で走らないといけない時に歩いちゃうのよ~とかあさんが嘆いて!?ましたが訓練後のボール遊びの時は二ナちゃんに負けないくらいの走りを見せてくれました"e( ̄▽+ ̄*)

二ナパニかあさんとうさん、色々お話してくださって楽しかったです。二ナパニちゃんの卒業証書の連番秘話も思わず感動しちゃいました(ノ_<。)しつけのアドバイスなど、かあさんのお話はいつもためになります。お二人とも二ナパニちゃんを娘のようにかわいがっていらして、見ていてすごく幸せな気持ちになりました☆☆☆

D1000018 深北と太間は一週ずれていて、先週テストをしたばかりでしたが、本日もテストになっちゃいました(;_; )結果は不合格でしたが何がダメなのかがわかって次回までにしっかり練習出来そうです。でも来週深北に戻ったらまたテスト・・・(ノ_<。)頑張りますぅぅ☆★深北は合同で練習するのに対して、太間は上級と下級に分かれていて時間帯も違いました。下級クラスは下のワンちゃんに合わせるんですが上級クラスは上のワンちゃんに合わせていくので、当然リッキーは上級の中の一番下なわけで・・・(汗)ついていくのが必死でした。先生いわく、最初は戸惑いますが慣れるのも早いですよ、とのこと。それは、英語を学ぶのにいきなり外国へ行っちゃえ!!的なことでしょうかあぁ~!!( ̄∇ ̄;)・・・でもいい体験が出来ました。上級クラスのワンちゃんはさすが!!という感じで圧倒されてしまいました。リッキーもいつか、あんな風になれるのかな!?頑張ろうねー!!リッキー!!Love v(* ̄▽ ̄*)〃▽〃)Love

| | コメント (2)

2006年8月 3日

雑草大好き!?

今朝、いつもの公園にお散歩に行きました。だいたいいつも流れは決まっています。まず芝生の上でうんPをして、奥のグラウンドでボール持って来いをして、真ん中の水道で水を蛇口から直接ガブ飲みして、そしてくしゃ・・・そう、「草を食べる」です。リキとまは何故か草が大好きでよく食べます。どこにでも生えている長い草です。他のワンコのおしっことかがかかってたらという心配もありますが、あんまり食べるので、なるべく誰も踏み込んでなさそうな比較的きれいめの草を食べさせてます。D1000364

「どっこらしょっと・・・今日はこの辺りにしようかなー」いつもその場所だと思うよリキ太くん(汗)ボール遊びが終わるとこの場所にまっしぐら!!なんです。ねこまっしぐら!!リキまっしぐら!!!・・・全く意味はありません。言ってみたかったたげです(-_-;)

D1000366 「くしゃはおいしいなぁ~もぐもぐ・・・」

草が長くて食べにくそうなので、ちぎってあげてます。その時に私が赤ちゃん言葉!?で「はい、リキくしゃ(草)。」と言って渡すので、くしゃ=草を食べる、がインプットされました。

D1000368 「おっこっちもおいしそうやな~」くしゃを思う存分堪能するリキ太くん・・・あの~そんなに一心不乱に食べられると、普段何も食べさせてないコみたいなんですけどぉ・・・。私が「あの人ワンコにご飯やってないのかなー」って思われるといやなんですけどぉ・・・・・・(あーたをゲプーっていうまで食べさせてるやんっ)

D1000367 「あれっとまねーちゃんがいつものドーベルマンのリクくんに吠えに行ってる・・・ぼくも行ったほうがいいんかなぁ・・・まあいいや」そしてまたくしゃを食べ出すリキ太。とまとはほっといていいんかぁー(汗)とまとはずっとリクくんの方に向かって吠え続けていたので写真が撮れずでした・・・。自分より大きいワンコはやっぱりこわいようです。

D1000369 そしてお決まりのへたり込みポーズ。

「やんだっ歩きたくないもんね~」帰り道、何回もこれをやられるので私もつい「リキーッ!!歩きーっ!!」ふと周囲の視線を感じてハッと我に返り・・・その後は猫なで声で「リッキーちゃん、お家でご飯食べようねぇ~」に変わってました(^◇^;)

D1000370 とまと「あたしもまだあいつに吠え足りないわっ!わおーん!!」とまこねーさん、今日はそのぐらいにしといたらどうですか?リクくんはとまとと遊びたいだけなんよきっと。長ーい手をブンブン振り回してくるけど・・・以前とまとにその手がバシッとHITしました(汗)それでこわいのかな?

D1000371 「ママがそんなに言うなら今日は見逃してやるわっ」

家の前でパチリ☆やっと写真が撮れました(汗)

最近のとまとは強い!!です。やっぱりリキのおねーちゃんやなぁ~(^▽^)

リキとま、明日からは散歩の時ちゃんと歩いてね!!(願)

| | コメント (10)

« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »