« 雑草大好き!? | トップページ | 大泉緑地集結!! »

2006年8月 6日

初めての太間教室

今日は初めて太間教室にて訓練を受けました!!先週の土曜日の訓練でリッキーは2級のテストに合格したので、上級クラスに参加することに。11時からということでその時間に合わせてbigdogへ。

今日はアクビちゃんとももたろうくんはいないので、リッキーと二人きり・・・少し不安なまま10時半過ぎに到着。着くなりZ先生が私たちを見つけてくれたO(≧∇≦)Oイエイ!!先生に訓練場所を聞いて、リッキーと向かった。が、しかし・・・この日の気温最高37℃。河川敷の高架下まで日陰はない(T∇T) 下は熱~いアスファルト・・・仕方なくリッキーを抱いてフラフラになりながら川岸にたどり着いた。

D1000011_10 もうすでにへたり込むリッキー。はたして訓練は出来るのか!?私もすでにバテバテ状態(>_<)意識がもうろうとする中、集合場所へ。高架下にはブラスバンドやバトンの練習をしている人たちなどでいっぱいでした。

D1000009_1  みなさんすでに集まってました。誰かいるかな~と辺りを見回すと、リリィちゃんとキチさん!!よかった~うれしいぃ~ヾ(〃^∇^)ノ♪ホッとしました。そして、二ナパニちゃんとこなはんちゃん、ななほくちゃんのななちゃんが来てました~!!すごーいコギがいっぱい♪D1000012

ななちゃんです。小さくてかわいい~!!ママさんとおねえちゃんと一緒に来てました。おねえちゃん、リッキーをかわいがってくれてありがとう☆

D1000016 二ナちゃんです。めちゃくちゃ元気な女の子でしたー!!おめめもクリクリしてて美人さん (*^▽^*)テンションが高い時とそうでない時の差がすごいそうです。オンとオフのスイッチがついてるのかな!?(笑)

D1000017 パニムちゃん。とても優しい顔立ちでカワイイ!!しかし見た目とはうらはらに男の子みたいな低い声で「ワンワンッ」と吠えてました。訓練で走らないといけない時に歩いちゃうのよ~とかあさんが嘆いて!?ましたが訓練後のボール遊びの時は二ナちゃんに負けないくらいの走りを見せてくれました"e( ̄▽+ ̄*)

二ナパニかあさんとうさん、色々お話してくださって楽しかったです。二ナパニちゃんの卒業証書の連番秘話も思わず感動しちゃいました(ノ_<。)しつけのアドバイスなど、かあさんのお話はいつもためになります。お二人とも二ナパニちゃんを娘のようにかわいがっていらして、見ていてすごく幸せな気持ちになりました☆☆☆

D1000018 深北と太間は一週ずれていて、先週テストをしたばかりでしたが、本日もテストになっちゃいました(;_; )結果は不合格でしたが何がダメなのかがわかって次回までにしっかり練習出来そうです。でも来週深北に戻ったらまたテスト・・・(ノ_<。)頑張りますぅぅ☆★深北は合同で練習するのに対して、太間は上級と下級に分かれていて時間帯も違いました。下級クラスは下のワンちゃんに合わせるんですが上級クラスは上のワンちゃんに合わせていくので、当然リッキーは上級の中の一番下なわけで・・・(汗)ついていくのが必死でした。先生いわく、最初は戸惑いますが慣れるのも早いですよ、とのこと。それは、英語を学ぶのにいきなり外国へ行っちゃえ!!的なことでしょうかあぁ~!!( ̄∇ ̄;)・・・でもいい体験が出来ました。上級クラスのワンちゃんはさすが!!という感じで圧倒されてしまいました。リッキーもいつか、あんな風になれるのかな!?頑張ろうねー!!リッキー!!Love v(* ̄▽ ̄*)〃▽〃)Love

|

« 雑草大好き!? | トップページ | 大泉緑地集結!! »

「訓練」カテゴリの記事

コメント

わぁ~♪二ナ&パニムのお写真、有り難うー(^o^)
りきママ、太間&深北・・・上手に時間やりくりして教室に
行かれてて、偉いよぉ~(尊敬)

しっかし!駐車場から教室までの道のりはしんどかったねぇ~( -.-) =зフウー
ワンを抱いて階段の上がり降り。。。スクワット(?)より
太ももプルプルになっちゃいましたよ。

前回の「秘話」・・・今じゃ笑い話だけどね(^o^)
今回も出来れば・・出来れば・・ですけど(笑)

リッキー君・・・めっちゃ♪ママっ子ぶりにびっくり~(^o^)

投稿: ニナパニかあさん | 2006年8月 7日 10時59分

二ナパニかあさんへ★
ほんっとに暑かったですね~o(TヘTo)普段ならそんなに遠く感じない道のり(駐車場⇔教室)なんでしょうけど、昨日は「ここは砂漠か!?」と思うほど果てしなかったです。抱いてる飼い主も暑いけど、抱かれてる犬も散々だったでしょうね(ー_ー;)今回もぜひ連番で・・・きっと二ナパニちゃんはbigdogの伝説犬になることでしょうヾ(〃^∇^)ノわぁい♪リッキーも早く上級についていけるように頑張ります!!めちゃめちゃ甘えたでへたれリッキーですが、また太間に行った時はよろしくお願いします!!
追伸:写真はまだありますので後ほどUPしまーす☆

投稿: リキとまのママ | 2006年8月 7日 22時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 雑草大好き!? | トップページ | 大泉緑地集結!! »