« 初めての太間教室 | トップページ | リッキーの事故から一年 »

2006年8月 6日

大泉緑地集結!!

今日は太間教室で訓練を受けたあと、以前からブログでお話していた雲丹母さんと雲丹くんが、サクラソーケンネルにお里帰りをしたあと大泉緑地に行くとのことだったので、夕方にbigdogを出て堺市へ向かった。第一駐車場に17時集合で17時10分頃到着。なかなか時間通りに行動出来てるやーん今日のワ・タ・シ☆などと自画自賛していると、レティーくんとおやじさんとおねえちゃんがすでに到着していた。お久しぶりです~と再会を喜んでいる所に、雲丹くん・アルくん・小鉄くん・うみちゃん・テディちゃんが到着!!すごーい(゜▽゜)!!一足早く大阪コーギーズ!?緑地の広場にみんなで歩いていくと、グレ母さん一家とつくしくんも到着し、別でシッポコギちゃんもお散歩にやってきて広場はまさにコーギーズ状態に。ものすごいことになりましたヾ(〃^∇^)ノ

D1000028 うみちゃん☆うみママさんと一緒にきてました。ただいまダイエット中だそうですが、思ってたより大きくなかったです。女の子にしたら大きいのかもしれないけど、見てて丁度良い感じがしました。追いかけっこが大好きとのことで、他のワンちゃんを元気に追いかけていました。

D1000035 テディちゃんはまさこさんと一緒でした。うみちゃんとほんとにそっくりで、何度も呼び間違えてしまいました・・・。ごめんなさいd(>∇<;)ゆるちて♪水のみ用にバケツに水をはってましたがその中にテディちゃんが何度も顔を突っ込んでいました。暑いから潜りたかったのかな(笑)!?息が出来ないよ~とみんなの心配をよそに何度も潜ろうとするテディちゃんでした(爆)

D1000040 雲丹しゃん~!!やっと会えました~O(≧∇≦)Oイエイ!!雲丹くんはみんなからモテモテで大変そうでしたぁ。特にレティーくんや小鉄くんなど男の子に好かれてました。何か雲丹くんの体からみんなを引き付ける何かが出てるのかな!?って言い合ってました。(フェロモン!?)リッキーと横に並んで同時に足を上げておしっこした時は爆笑しました (*^▽^*)

D1000042 アルくん☆パパママさんと一緒でした。広場に着くなり、ボール遊びに夢中!!ちゃんとボールを持って帰ってきてました。すごいなぁ~(ノ゜ο゜)ノリッキーはママさんにはおやつをもらって、パパさんにはとてもかわいがってもらいました。なのにアルくんが帰ってくるとリッキーがガウッ!!と一喝してました(汗)アルくんのパパママさんを自分のものにしてしまう勘違いリッキーです。

D1000039 こてちん~!!今日の予定が変更になったので雲丹くんたちとお里帰りをしての参戦でした。今日も元気一杯♪ガウガウ炸裂!!カメラ目線もバッチリ。おかんちゃんがみんなにささみガムをくれました。みんな食べ終わっていく中、こてちんはマイペースに味わってゆっくり食べてました。カワイイ!!

D1000037 レティーくん~!!今日もスターのタンクが決まってました☆今日会ったのは二回目なんですが、行動パターンを見てて「めっちゃももたろうくんに似てる!!」と思いました。家ではおやつを食べるけど外ではほとんど食べない・・・リッキーに何回かきてくれるけどその度にガウッとやってレティーくんが引くの繰り返し(笑)呼んでも楽しすぎて聞いてない所とかもそっくり!!

D1000030 偶然居合わせた、シッポコギのモカちゃん☆きつねみたいなとても毛がフサフサの立派なシッポの持ち主です。いつもこの広場にお散歩に来ているようでした。みんなシッポがあったらこんな感じなのか~と思っちゃいました。こうやって見ると、おとぎ話でコーギーが「妖精」と言われるのもわかる気がする~♪神秘的な雰囲気をかもし出していました (*^▽^*)

D1000031 移動中グッスリだったリッキーも、緑地に着いたとたん元気復活!!今日はみんなに会えてよかったなぁリッキー(ノ_<。)私もすごくうれしかったです。雲丹母さんお声をかけてもらって本当にありがとうございました!!ワンコより人好きなリッキーをみなさんとてもかわいがってくださり、私もリッキーも幸せな一日になりました(ノ_<。)また集まることがあればぜひ参加したいと思います。今日は一日お留守番だったとまとも連れていきますね。お疲れ様でした!!

|

« 初めての太間教室 | トップページ | リッキーの事故から一年 »

「お出かけ」カテゴリの記事

コメント

昨日はお疲れさまでした☆
短い時間ではありましたが、私もテディも、と~っても楽しかったです♪♪
リッキーくんの大事な水飲みバケツに、顔を突っ込んでしまってゴメンナサイ(>_<)
とんだ勘違い娘です!どう考えても潜れませんよね(笑)
今回はとまとちゃんお留守番だったんですよね?
涼しくなったら、またみんなでゆっくり遊びましょうね~♪
(うみちゃんは、私もまた見間違えてしまいました・・(;^_^A)

投稿: まさこ | 2006年8月 7日 08時03分

本当に、大阪コギーズの集まりの様になってますね。
夕方からの集合だったら、みんなそんなにバテル事無く
楽しく遊べたんだろうな。
雲丹くんのフェロモンがとっても気になりましたw
モテル子って、雄雌問わず悩殺(?)していくんですね!!

投稿: アサ | 2006年8月 7日 14時23分

コギちゃんがいっぱいですね^^
夕方からだと暑さもましでしたか?
みんなイイ顔して楽しそうにうつってますね。
フェロモン・・・
RUNAにもあるんだろうか・・・
早く涼しくなって日中に走り回れるようになったらいいのにな(^0^)

投稿: RUNAまま | 2006年8月 7日 18時03分

リキとまのママさん&リッキー君、昨日は来て下さってホントにありがとうございました!
あんなにたくさんのコギさんが集まってくれるとは思いもしませんでした~(T_T)感涙。。
リッキーくん、スリムな体にメッシュタンクがお似合いでしたね!
さすがボール犬は体が違う~(*^^*)
雲丹、とうとうブリーダーさんから「ちょい太め」宣告を受けてしまいました(- -;
ちょーっとずつ絞っていかなくちゃ!
がんばってヤツにも「もってこい」を仕込むぞー!オー!

投稿: 雲丹母 | 2006年8月 7日 18時14分

あれから、大泉緑地まで行ってたんですね~。
そしてプチオフ会になってますね。^^
いいなぁ~。私もコギコギに囲まれてみたかったです。^^

おとぎ話でコーギーが妖精に例えられてるってはじめて知りました。
妖精かぁ・・・。
リリィも少しは近づいて欲しいものです。(笑)

投稿: キチさん。 | 2006年8月 7日 22時06分

まさこさんへ★
昨日は楽しかったですね!!(*^▽^*)今回でテディちゃんはかなりのマイペースコギだということが発覚しました(笑)みんなで談笑してる横で急に、バシャッ!!という音が聞こえて下を見ると・・・テディちゃんの顔がバケツに入ってる~!!でもすぐに出たので、あれ?と思ってる間にまたバシャッ!!バシャッ!!息が出来てるか心配でした(笑)私の記憶では完全におでこまでつかってました(爆)まゆげまでビショビショになったテディちゃん。とってもかわいかったです(〃∇〃)エヘ♪次回はバケツじゃなくて(汗)鶴見緑地の小川で潜ろうねテディちゃん☆とまとは連れていっても寝っぱなしかもしれません(大汗)でもとまとが「次はあたしもつれていきなさいよ!!」と申しております(笑)

投稿: リキとまのママ | 2006年8月 7日 23時03分

アサさんへ★
そうなんです☆夕方からだったので昼間の暑さはなくコギたちも過ごしやすかったみたいです。ただいっぱいい過ぎて戸惑ってる感じもありました。総勢9頭のコーギー+お散歩中のワンちゃんも乱入して賑やかな広場でした。みんなおりこうさんでケンカになることもなく・・・二時間くらい緑地にいたんですけどあっという間でした。
雲丹くんのレッサーパンダみたいなお顔にみんなメロメロでしたよ( ̄▽ ̄*)ゞモモちゃんも雲丹くんに会ったらどんな反応するでしょうね!?次回の集まりが楽しみ~♪

投稿: リキとまのママ | 2006年8月 7日 23時18分

RUNAままさんへ★
緑地に着いた直後はまだ少し暑かったんですが、広場に歩いていくうちに涼しくなっていきましたよ☆フェロモン、RUNAちゃんも出てるかもしれませんよ(*^▽^*)ぜひ次回はRUNAちゃんも参戦してくださいね!!またbigdogに行かれる時は私も行きたいので声かけてくださいヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

投稿: リキとまのママ | 2006年8月 7日 23時32分

雲丹母さんへ★
昨日は会えて嬉しかったです~O(≧∇≦)Oイエイ!!雲丹しゃんとリッキーのおしっこのコラボレーション、かわいかったですね~!!雲丹しゃんのフェロモン!?でみんな集まったんですよきっと(*゜▽゜)*。_。)*゜▽゜)*。_。)ウンウン
リッキー、スリムですか!?うれしいですー☆雲丹しゃんは太めと言われちゃったんですね( ´△`)アァ-雲丹しゃんもボール犬になってスリムボディを手に入れよう~(笑)
今度は大阪コギで六甲に遊びに行きますね~!!

投稿: リキとまのママ | 2006年8月 7日 23時45分

キチさんへ★
あれから夕方までドッグランにいて、大移動しました~(笑)リリィちゃん、木津川の時のお洋服着てましたね。ゴロンゴロンがまた見れて嬉しかったです~(*^▽^*)コギスタで読んだ話なんですけど、そんなおとぎ話があるそうですよ。また詳しくわかったらUPします。リリィちゃんが妖精・・・想像できますよ~!!羽がついてて・・・考えただけでかわい過ぎる(o v_v)o

投稿: リキとまのママ | 2006年8月 7日 23時55分

日曜日はありがとうございました

短い時間の集いでしたが楽しかったですね

リッキー君にレティーがちょっかい出してすみませんでした

リッキー君の水のバケツ大きかったですね
その為よけに目立って他のワンちゃんの標的になってしまいましたね

リッキー君は大きなバケツがかなりのお気に入りで守るのに気合入っていましたね

今度会うときはレティー&リッキー君とで男の友情を確かめ合わせたいです^^

投稿: おやじ | 2006年8月 8日 21時20分

おやじさんへ★
アイスクリームありがとうございました~(*^▽^*)
外で食べるアイスはおいしかったです☆
ほんとに短い時間でしたが濃密な!?時間でしたね~♪
あのバケツは百均のです(〃∇〃)エヘ♪小鉄のおかんちゃんが持ち歩いてるのを見て、うちもそうしてます。
ペットボトルのは何回も入れに行かないとダメだったので、私的には便利なんですが、リッキーは小さい器がお気に入りのようです(笑)あの時はみんなが狙ってたから、取られたくない~っていうだけだったのかも?その時のリッキー、超ブサイクです(泣)
レティーにいちゃん、またぼくとこきてな!!今度は吠えへんように頑張るわ~( ̄u ̄;)←ほんとか!?

投稿: リキとまのママ | 2006年8月 8日 22時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 初めての太間教室 | トップページ | リッキーの事故から一年 »