« 湯浅に行ってきました!! | トップページ | 1級合格しました!! »

2006年8月24日

私の密かな夢

昨日、案内状が届きました。専門学校のです。

入学式の日時や、費用の詳細が書かれていました。何の学校か?誰が行くのか?それは・・・私です!!

約10年間、会社勤めをして、今はフリーターのリキとまのママです。なぜかというと、自分を振り返ってみたからです。時間に追われる日々、ほとんど日曜しか休みがなく、帰宅時間も毎日遅かったんです。ひどい時は夜の11時を過ぎることも・・・。それでも仕事にのめり込んでいたので当時はそれほど苦痛に思いませんでした。(今は到底無理です・・・)

そんな時ふと、このままでいいのかな?と考え出し始めて、もっとゆっくり毎日を過ごしていきたい、そう思う気持ちが徐々に強くなっていきました。とりあえずお金は必要なので、バイトをしながら自分のやりたいことを探せばいいと思いました。その時にたまたま弟が、トライカラーのコーギーを飼ったんです。名前をはんぺんとつけて、私も一緒に世話をしているうちに、どんどん犬に、いえコーギーに、のめり込んでいきました(のめり込む性格なんです・・・)はんぺんは、弟の知り合いが引き取ってもう家にはいません。この秋でもうすぐ2歳になります。元気かなぁ。会いたいなぁ・・・(ノ_<。)うっうっうっ

リッキーととまとと出会って、私の人生が180度変わりました。毎日をゆっくり楽しんで過ごしていけるようになったからです。今までの自分では考えられないことです。まず犬を飼うなんて・・・散歩に行くなんて・・・いかに時間にも、自分にも余裕がなかったかと思いました。そうして過ごすうちに、犬に関わる仕事がしたい→トリマーになりたい!!と思うようになったんです。実は去年の9月に学校を見学に行ってたんですが、一年たってやっと通える目処がたちました。この秋から念願の学校に通って、将来はお店がもてたらいいなと思いますがまだ気が早すぎますよね(〃∇〃)エヘ♪

近所のお散歩仲間のあっこさんにそのことを言ったら、「モデル犬がここに4匹もいるから練習に使ってよ~」と言ってくださって、ひそかに涙がちょちょ切れそうになった私です(汗)リキとまを始め、お手入れしてあげて気持ちよく過ごしてほしいっていうのが一番の思いです☆コーギーのお尻をみーんな桃尻カットにしたいです(*^▽^*)みんなお店にきてね!!(だから気が早いって・・・)

湯浅の温泉でほっこりする3コギたちです♪

Dsc00120_3 Dsc00121_3 Dsc00122_4

また学校に通い出したら、学んだことを書いていきたいと思います☆

ランキングに参加しています。クリックしてください☆

|

« 湯浅に行ってきました!! | トップページ | 1級合格しました!! »

「飼い主のつぶやき」カテゴリの記事

コメント

ワンコと出会って人生が変わったって話、良く聞きますね。ウチもななを飼い始めてから人生の幅が拡がった気がします(^^)vいや〜、ワンコは素晴らしいですねぇ〜(ムツゴロウさん風に)リキとまちゃんと出会って見つけたトリマーさんへの夢、頑張って叶えて下さい。そしてみんなのお尻を見事な桃尻にカットして下さいね(^^)応援しますよ〜!

投稿: ななパパ | 2006年8月25日 06時25分

はじめまして!!!ランキングから飛んできました★
私は今高③なんですけど,私もトリマーになりたいと思ってます♪
でも親に反対されてるんで・・・大学に行って働いて・・・
自分で稼いだお金で専門学校行こうと考えてます(*´▽`*)ノ
またいろいろお話聞かせてください☆☆
また来ますね(*゜▽゜)*。_。)

投稿: SHIORI | 2006年8月25日 09時29分

かわいいワンコに出会えて、その子たちの為に
なにかしたいって気持ち。
と~~っても、わかります!!
訓練&お勉強で秋から忙しくなりそうですが、
好きな事こそ無理しすぎることなく、楽しんで
がんばってください!!

カットモデル立候補しときまーす U。・ェ・。Uノ~byモモ♪

投稿: アサ | 2006年8月25日 14時24分

いい夢ですね^^
私も最近、頭の片隅でたま~に思う事があります。
ワンコに携わる仕事もいいよね~って!
現実には無理ですが・・・
子供に夢をたくそうかと・・・
下の子が将来の夢って漫画家と言い続けていたのに最近トリマーの話をしだしたんですよね。
いいやんいいやんって言ってるんだけど、なにせまだ小学4年生ですからねこれから何回心変わりする事か^^;

ママさん頑張って!応援してますよ~♪
オチリカットお願いしますねぇ~(^0^)

投稿: RUNAまま | 2006年8月25日 22時53分

ななパパさんへ★
ななパパ&ななママさんは、ななちゃんのことを娘のようにかわいがってますよね☆もはや娘以上に・・・。
ワンコがいると、お出かけや旅行が一段と楽しくなりますよね(*^▽^*)お二人みたいに夫婦揃ってワンコと遊べるように、私も犬好きのだんなさまを探したいです。波乗りをやってて、ワンコ連れで海に行けたらなおいいです。誰か、私&リッキーをセットでもらってくれる人いないかな~♪
ななちゃんは犬好きのパパ&ママと暮らせて幸せですね☆

投稿: リキとまのママ | 2006年8月26日 00時27分

SHIORIさんへ★
いらっしゃいませ~ヾ(〃^∇^)ノワァイ♪
初コメントありがとうございます。
SHIORIさんは高校生なんですね(゜▽゜)ソレホント!?
そんな若いうちから将来のビジョンがはっきりしているなんて、エライ!!私が高校生の頃は、なーんにも考えてなかったです(笑)
確かにトリマーは、きつい仕事だろうし、その割りにお給料も安いからご両親も心配で反対されてるんじゃないでしょうか?
でもSHIORIさんのその思いはいつかわかってもらえる日が来ると思うので、どうか頑張ってくださいねO(≧∇≦)O
ブログを書いておられるようなので、遊びに行きますね!!

投稿: リキとまのママ | 2006年8月26日 00時38分

アサさんへ★
いつもリキとまからは幸せをいっぱいもらってるので、
そのお返しに、私も何か出来ないかなーって考えた時に、
少しでも気持ちよく過ごさせてあげたいって思ったんです(〃∇〃)エヘ♪
秋から頑張ります。学んだことをまたブログに書いていきたいと思います。みなさんに何か日常生活の中で役に立つ情報があれば色々載せていきたいと思います(本当は私が忘れないようにする為!?)
モモちゃんのお尻をモモ尻カットにさせてねーんo(*^▽^*)o

投稿: リキとまのママ | 2006年8月26日 00時47分

RUNAままさんへ★
お子さんはスゴいですねぇΣ(゚ロ゚;)ナニ-!!小学生からトリマーになりたいなんて!!何回か心変わりしてまたトリマーに戻ってきてほしいですね(笑)
去年学校見学に行った時に、主婦の人も来てました。その学校は夜間もあるので(私も夜間に通います)、しかも木曜と金曜だけなので、主婦の人も通いやすいのかなって思いました。
まだまだトリミングのお店が少ないので開業出来たらいいなと思います。奈良でもきっと流行りますよ〜o(^o^)o
RUNAちゃんのオチリはもらった〜(☆_-)キラーン

投稿: リキとまのママ | 2006年8月26日 08時02分

リキとまのママさんのお話をお聞きして・・私はびっくりしてしまいました!!
私も、今年4月に会社を退職しました。高卒から9年間続けていたOLを卒業したのです☆
今は、ずっとやりたかったパン屋さんの仕事をしています。
職人にはなれないかもしれませんが、パンが大好きで家でも時々作ります♪
仕事となると大変ですが、毎日パンに囲まれて、楽しく働いています♪
トリマーの仕事も大変でしょうね・・。トリミングや爪きりなどが嫌いなワンコもたくさんいますもんね。
テディは過去に一度だけ美容院でトリミングをお願いしたのですが・・爪きりが苦手で、トリマーさんにガウガウしちゃいました(>_<)
でも、さすがプロのトリマーさん!それにも動じず続けられ、テディも観念して大人しく身を任せていました☆
ママさん、素敵なトリマーさん目指して頑張って下さい!
私もテディも応援していますo(^-^)o♪♪
いつかテディのおしりもよろしくお願いします(笑)

投稿: まさこ | 2006年8月26日 08時38分

ママさんへ
夢を持って、前に突き進む素晴しい事ですね

おやじの年になるとどちらかと言うと保守的になって
新たな道など考える事はありません

ちょっといいよなぁと思いちゃいます

その仕事内容がワンちゃんに関わる仕事ならなおですよね

いつかレティーのお尻の毛をカットしてくださいね

投稿: おやじ | 2006年8月26日 19時17分

まさこさんへ★
まさこさんも会社を辞めて、好きな仕事に就いているんですね\(*^▽^*)/
以前ブログでパンを作っているのを見て、趣味でされてるのかなって思ってたんですが、大好きなんですね(≧∇≦)
素晴らしいです!!そして幸せなことですよね。好きなことが仕事に出来るなんて☆私も、仕事に出来るように頑張って勉強して行きます。
以前とまとをトリマーさんに預けた時に、お尻をとってもかわいくカットしてもらって、とまともルンルンで帰ってきたんですけど、見ると、とっても若くてかわいい女の子のトリマーさんで、「とまとちゃん、バイバーイ♪」ってこれまたとってもかわいい笑顔で手を振ってくれたんです。私もイチコロでした(笑)
年下の子だったけど、私もあんな風になりたいって思いましたヽ(´▽`)/

投稿: リキとまのママ | 2006年8月27日 07時21分

おやじさんへ★
いつも愛犬と過ごしているうちに、仕事に行くのも惜しくなってきて、一緒に遊んでいる時間がとても楽しいと思うようになってきたんです。一週間が長く感じて、早く週末がこないかな〜ってワクワク♪いつも一緒にいたい→犬関係の仕事をしたら一緒にいられる→トリマー!!になっていったんです(≧∇≦)/
勉強している間は、淋しい思いをさせてしまうかもしれませんが、早く一緒にいられるようにガンバります☆
いつかおやじさんも、レティーくんといつも一緒にいたい気持ちが強くなって、思い切って転職!?の日が来るかも〜Σ(゚ロ゚;)ナニ-!!

投稿: リキとまのママ | 2006年8月27日 07時34分

素晴らしい!リキとまのママァ!応援しますよぉ!
実はね、俺も動物関連の仕事したいんです^^
資料だって取り寄せたりしちゃってw
でも、現状は無理っす・・・。

実行に移せるママは尊敬に値しますね♪
焦らず、じっくり頑張ってください☆☆☆

投稿: アステカ | 2006年8月27日 16時14分

アステカさんへ★
ありがとうございます(〃∇〃)エヘ♪
私はまだまだこれからですが、アステカさんもいつかぜひ夢を叶えてほしいです。すごく勉強熱心だし、アステカさんのような人に動物関連の仕事をしてもらえたらきっとみんな喜びますよ!!私はまず愛犬のリッキーととまとに気持ちよく過ごしてもらいたいという思いから始まりました。ティアラちゃんとキャスパーくんもきっと喜ぶと思います。自分たちのことを一番わかってくれる人がいつも側にいるんですから(*^▽^*)
私も愛犬にそう思ってもらえるように頑張ります☆

投稿: リキとまのママ | 2006年8月27日 17時20分

まじですかーリキとまのママさん!!
実は私も「ちらっ」と・・・ホントに「ちらっ」とだけどトリマー養成学校に行こうかな~なんて考えてたんです!!(@@;
半年後、勤め先の事務所が部署ごと田舎に引っ越すことになりそうで。。。
通勤時間が一気に長くなるのでいっそ退職して別の道を目指すか!?なんて考えてたとき、ウチの近所にトリマー養成学校があるのを見つけたんです(^^;
で、「退職金を授業料に充てれば・・」とか密かに夢見てたんです~
だからこの記事読んでびっくりしました~!!(^O^;
私はまだまだそこまで実行に移すか微妙ですが、心より応援致します!!


投稿: 雲丹母 | 2006年8月28日 19時55分

雲丹母さんへ★
もうこれからの人生はワンコ一色でもいい!?っていうくらいのめり込んでおります(笑)びっくりしました~(゜▽゜)それほんと!?雲丹母さんもトリマーになるのを考えてたんですね!!きっとうにしゃんも後押ししてくれますよ(*^▽^*)「おかーしゃん、うにのお手入れして~」って・・・。近所に学校があるなんて、なおさらいいですね。また学んだことなど書いていきますので、応援してくださいねO(≧∇≦)O
今日、「もって来て大会」エントリーしました!!アルくんと同じ9月23日(土)です☆うにしゃん、応援に来てね~!!

投稿: リキとまのママ | 2006年8月28日 21時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 湯浅に行ってきました!! | トップページ | 1級合格しました!! »