« リッキーの事故から一年 | トップページ | いつもの公園にお散歩 »

2006年8月13日

デジカメ新調しました!!

古いデジカメを思い切って新しくしました!!今まで携帯でほとんど写真や動画を撮ってましたが、画質を良くしてサイズを大きくするとすぐに容量がいっぱいになってしまって困ってました。古いデジカメは、画素数が低くて、写真はもちろん、動画もスムーズに再生出来ないのでそれなら・・・と、ネットで色々検索して、友達に聞いて購入したのがこれです。

20060813134032_1 PCのメーカーに合わせて、色も一目で気に入ったので即決でした。同じメーカーでも色々ありましたが、これはデジカメ入門者用とのことです。600万画素ですが、普通に撮るならこれで十分だそう。友達も最近デジカメを購入して、店頭の値段を知っていたので聞くと22000円ぐらいだったとのことですが、私のメモリーカードが古くて新しいデジカメに使えないそうで、それも新調しないといけなくなって合計26800円との表示(汗)メモリーカードの容量を落としてなんとか23000円ポッキリにしてもらいました(*^▽^*)いやーよかったよかった☆☆☆

早速、動画も撮ってみました。昨日は私の誕生日だったので自分にプレゼントしたようなもんだなーと・・・。これからきれいな画像だから撮るのが楽しみですO(≧∇≦)O

リッキーのボール遊び2です。

次回はとまとの動画を撮ってまたUPしまーす!!

ランキングに参加しています。クリックしてください☆

|

« リッキーの事故から一年 | トップページ | いつもの公園にお散歩 »

「飼い主のつぶやき」カテゴリの記事

コメント

お誕生日だったんですね~。
おめでとうございます!!
Newカメラいいですね~^^
動画もすごくキレイ!!
うちのりきはとにかく破壊をしたいみたいなので、投げてもこちらに渡してくれません(T0T)

投稿: mikky | 2006年8月13日 23時43分

リキとまのママさん、お誕生日おめでとうでした(^^)
デジカメ、新調されたんですね〜!ママさん、いつも携帯のカメラで写真を撮ってるの見て、写真撮るの上手いのに勿体ないな〜と思ってたんですよ。これからはママさんの腕にカメラがついていけるからより良い絵が撮れますね(^^)
オイラも頑張って写真の腕磨かなきゃ〜(^^)

投稿: ななパパ | 2006年8月14日 08時20分

デジカメ新調されたんですね 

これでリッキー君ととまとちゃんの一段と素晴しい画像がUP
できますね

楽しみだ^^

リッキー君に比べてとまとちゃんの画像少なくないですか

おやじも木津川水泳大会でデジカメをボツにして以来
携帯で頑張っていましたが先日掘り出し物のデジカメに
めぐり合ったので購入しました^^

これで夏休み休暇で出かける時は心置きなくレティーの画像が
撮れそうです^^

リキ君とのボール遊びなんか「ほのぼの」してましたね^^

投稿: おやじ | 2006年8月14日 15時02分

mikkyさんへ★
お祝いありがとうございます。やっぱりnewデジカメは違うな〜と実感してます。mikkyさんの花火大会の動画も見せてもらいましたが、すごくよく写っていて楽しませてもらいましたv(^o^)花火を見に行ってなかったので、行った気にさせてもらいました。
りきくんは、おもちゃも大好きなんですね!!しかも破壊するほど大好き!?破壊している時が至福のひとときなんでしょうねきっと…(^-^)固いものをかじる時に「ウットリ」するりきくん、幸せなんでしょうね(*^▽^*)

投稿: リキとまのママ | 2006年8月15日 08時04分

ななパパさんへ★
お祝いありがとうございます。プレゼントも頂いて嬉しいです♪確かななパパさんも同じメーカーでしたね。友達の旦那さんがデジカメに詳しくて、たまたま電気屋さんの広告をチェックしていたら、特価を見つけて即買いしたので私も便乗したんです!その時だけ安くて今は元の価格に戻っているそうです。なんせ別格のメーカーですから…。
写真うまく撮れてますか?誉めてもらって調子にのってしまいそうです(笑)これから張り切ってUPしまくります!!←すでに調子にのってる

投稿: リキとまのママ | 2006年8月15日 08時19分

おやじさんへ★
よく気がついてくれました。確かにとまとの画像が少ないです(誰でも気付く!?)二頭は最初の頃家でよくケンカしていたので、その名残でとまとはいつも一階にいて、リッキーは私の二階の部屋にいるのでそうなってしまってます。私がリッキーを可愛がり過ぎているという声もチラホラ…(汗)
おやじさんもデジカメ購入したんですね!!お出かけが楽しみになりますね♪レティーくんの写真や動画、楽しみにしてます(*^▽^*)

投稿: リキとまのママ | 2006年8月15日 12時09分

本当に動画がすごく綺麗ですね~~♪
ボールを持ってテクテク歩いてくるリッキーくん、かわいい~~(*^▽^*)
ワンコがいると、デジカメは手放せないアイテムの一つですよね(o^∇^o)
うちも水遊びの様子を撮りたいためだけに、デジカメをもう1つ購入してしまいました(^_^;)
今うちにデジカメが3つもあります。人間二人しかいないのに・・・(笑)

遅れちゃいましたが、りきとまのママさん、お誕生日おめでとうございます!!!
この1年もリッキーくん&とまとちゃんと一緒にいい1年でありますように♪

投稿: れいこ | 2006年8月16日 02時49分

お誕生日おめでとうございます♪
大分遅くなったけど。。。。
デジカメ新調したんだ~これでバッチリ!!?
って・・??今までのブログお写真は携帯でしたよね~
すごくきれいにとれていて
う~ん、私も携帯変えヨッかなと思っていたんだよ。
携帯は常に携帯(笑)しなきゃ、いけないし。
今日はデジカメ忘れてお写真ありません・・・なんてなくなるし。
でも、動画がきれいに写ってるね!!デジカメ♪
いっぱい載せてね(^o^)

投稿: ニナパニかあさん | 2006年8月16日 09時00分

れいこさんへ★
お祝いコメントありがとうございますヾ(〃^∇^)ノわぁい♪デジカメは色々迷いました。れいこさんの防水のもいいなーと思って見てたんですが、お、お値段が~!!とのことで、まずはお手軽に入門者用にしました(*^▽^*)
今更ながら、本当に画像がキレイに撮れますよね!!未だにビックリです。愛犬の生き生きした表情を鮮明に残せますね(店員か?byタカ&トシ)。
デジカメが三つもあるんですか!?スゴーイ(゜▽゜)それほんと!?撮る人間が二人・・・5ワンもいると数も必要ですよね♪それぞれシャッターチャンスが同時にくるかもしれませんからっ(何のフォロー?)
あとバナーの件ですが、れいこさんのバナーをうちのblogに貼り付けたかったんです。説明がわかりにくくてすみません。サポートに問い合わせしたらなんとか出来そうなので今からやってみます。私のバナーは頑張って作成してみますので出来たらお知らせします!!なんせ初心者なもので・・・( p_q)

投稿: リキとまのママ | 2006年8月16日 11時10分

はじめまして~
といっても、リキとまのママさんとは近くの公園では
わんちゃんを飼っている者同士何度も会っていますけどね

comet houseのあっこです。
さっそくお店に遊びにきて頂いてありがとうございます。
リンクまで、していただき感激です。(^◇^)
私の方も、リンクさせてくださいね
お店のブログと、Poodle&poodleのブログと両方リンクさせて頂きますネ

デジカメ購入したのね
ブログやってると欲しヨネ
私なんか、1眼レフ購入して、そのでっかいカメラをたまに
公園に持参してるもんね(^◇^;)
最近、ブログやっている方も多いし「ブログにUPするねん」っていうとみなさん『なるほど~』って顔で納得してくれますもんね(^^)でも、ちょっとスゴイでしょ?4プーに1眼レフ・・・何者???って感じ(*^^)v
これからも、ちょくちょく遊びに伺います。\(^O^)/
よろしくね(^。^)

投稿: あっこ | 2006年8月16日 12時37分

二ナパニかあさんへ★
お祝いありがとうございます。携帯を携帯・・・おっおやじギャグでしょうか~(((゛○゛)))ぁゎゎゎ
今の携帯もデジカメ並みに画像がキレイですよね!!そうですよね、携帯は忘れにくいし、デジカメは落としたら大変だから持ち歩くのに気をつけないといけないし、持ってない時ほどシャッターチャンスがあったりするんですよね(ノ_<。)
私も今までは携帯でいいかなって思ってましたが、デジカメを使ってみると、画質の良さに驚いてます。
新しい携帯になったら、お出かけ先での二ナパニちゃんの写真や動画をたくさんUPしてくださいね!!楽しみに待ってま~す☆

投稿: リキとまのママ | 2006年8月16日 14時46分

あっこさんへ★
初コメントありがとうございます!!ご近所の方がブログをやっててしかもお店もされてるなんて、聞いた時はすごく嬉しかったですヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
4プーたちがつけていたハーフチョークのカラー、オシャレでかわいいなぁって思ってどこで購入したのか聞こうと思ったら手作り!!あっこさんの4プーへの愛情をとっても感じました(〃∇〃)エヘ♪
リンクの件ありがとうございました~☆こちらも早速かわいいお店を紹介させてもらいますね!!今ある柄もすごくかわいいのに、好きな柄をある程度聞いてもらえるなんて、まちがいなくお気に入りのカラーになりそうな予感です(↑アゲ☆アゲ↑)
1眼レフのカメラ持ってるんですか!?スゴイ☆そういえばカメラを抱えている姿を見たことあるような・・・(汗)凛くん・ちゃこちゃん・BIBIちゃん・ナナちゃんの写真をこれからもちょくちょく見に行きま~す(*^▽^*)

投稿: リキとまのママ | 2006年8月16日 15時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« リッキーの事故から一年 | トップページ | いつもの公園にお散歩 »