« 犬・猫引き取り有料化拡大 | トップページ | ドッグパークで500頭放置事件 »

2006年9月24日

「持って来て大会」六甲カンツリーハウス

土曜日に六甲カンツリーハウスで行われたワンちゃん大運動会「持って来て大会」に行ってきました~(*^▽^*)/

高速を降りてから、ななパパさんたちに先導してもらったおかげで、なんとか無事に到着。駐車場でアルくん&アル母父さんに再会しました。こなはんちゃん&こなつ母父さんたちとシンシアちゃん&ご家族の姿もありました。受付を済ませてカンツリーハウスの中へ。来る途中の山道が険しくて、車でゲロッピしたリッキーはもうすっかり快復して、リードを離しても遠くへ行かないほど私の周りをうろうろ。とまとは、こなつちゃんやななちゃんなど女の子に相変わらずガウガウ。なんでそんなに必死になるのかわかりませんε-( ̄ヘ ̄)雲丹くん&雲丹母父さんも到着して、コーギーは7頭に。あっちこっちでガウガウ。

そうこうしているうちに大会が始まり、1回目の競技がスタート!!先日から首と肩を痛めている私は遠投は無理だと思い、出来るだけ遠くに飛ばしてポイントを稼ぐ作戦で急遽ボールからフリスビーに切り替えました。フリスビーでの参加は指定されているJFA公式のものを使用しないといけないので、早速参加賞で頂いたフリスビーで11番目で出場しました。

アップテンポの音楽に乗って、まずは3番目のななちゃん。Dsc00475_1 赤いセーラー服を着て出場したななちゃん。パパさんの投げたボールを一生懸命追いかけてました。とにかく早い早い!!でも思ったより草が生い茂っていて、ボールを見失ってしまうひとコマもありました。

次にアルくん。Dsc00477_1 アルくんもアル父さんのめちゃくちゃ遠くに投げたボールを一心不乱に追いかけてました。順調に持って来てたのに、やっぱりアルくんも何回目かでボールを見失ってしまいました。草が多いせいで、走るのも大変そうでした。

Dsc00480_1 シンシアちゃんは、パパさんの投げたボールを早く正確に持って帰ってきて、1回目と2回目の総合ポイントでなんと優勝しました!!すご過ぎる~!!(゜▽゜)賞品と、ドッグフード9キロがプレゼントされました。おめでとうございますO(≧∇≦)Oあの小柄なシンシアちゃんがどうやって9キロ食べるのかな?(←いらないお世話?)

リッキーの出番がやってきました。Dsc00491 緊張しながらスタンバイしてると、遠くにももたろうくんとうみちゃんの姿が!!頑張らないと~!!思いっきりフリスビーを投げました。直前からテンションがアゲアゲのリッキーは弾丸のようにフリスビーに一直線!!草で走りにくそうにしながらも頑張って持って来ました。制限時間は60秒で、何回投げてもいいので帰ってきたらすぐに投げて、3回投げれましたが、最後はノーコンなのが出てしまってコースアウト~(泣)2回目の時は近くに何回も投げてジャンピングキャッチを狙いましたが一度も成功せず。時間ギリギリに遠くへ投げましたがタイムアウト~(大泣)

この後、こなつちゃん、半蔵くん。Dsc00481 こなつちゃんはドーナツボールで出場!!走って行ってくわえたら「プニッ」持って来る時も「プニップニッ」ていう音がして、会場から笑いが起こっていました。カワイイ!!見ててすごくほのぼのした雰囲気がありました。アナウンスコメントも「日頃弟分の半蔵にいじめられてるストレスを発散しに来ました」みたいな内容で、思わず笑っちゃいました(〃^∇^)o彡☆Dsc00482 半蔵くんは体操服で出場!!出るつもりはなかったそうですが、当日参加オッケーだったので出ることに。こなつ父さんが紐つきおもちゃを投げると、取りに行くのかと思いきや、フラフラ~&脱走~!!父さんが必死なのとは裏腹に半蔵くんはとても楽しそうでした(笑)2回目では更に黄帽をかぶって出場。「もう半蔵はお笑いに徹するわ~」とのことでたっぷり笑わせていただきました(爆)

ターフに戻るとももたろうくんとうみちゃんが。Dsc00498「おい、おまえの応援に来てあげたけど頑張ったんか?」「うん、頑張ったでー!!ももたろうにいちゃん見ててくれたん?」こんな会話がなされたかどうかは不明ですが、まるで会話するかのように吠え合ってました。D1000004_2

久々に会ったうみちゃんは、スリムになってますます美人になってました。相変わらずおやつ大好き!!リッキーとしばしば火花を散らしていました。リッキーがおやつを取られまいと必死で顔にしわを寄せてウウ~ッていう仕草をしてみんな大笑いでした。リッキーは心が狭くてごめんねうみちゃん。

D1000020雲丹くんは本当にアルくんが大好きなようで、たびたびガウガウしていました。リキとまの所にも少し来てくれたけど、リッキーがガウってしてしまってビックリ。とまとのおしりもちょっと匂ってみたけど興味なし。ほとんど大好きな雲丹父さんのそばにいました。

そしていよいよ表彰式。シンシアちゃん優勝!!飛び賞でななちゃんが入賞。みんな頑張ったね~おめでとう☆急にとまとの姿が見えなくなり、ふと足元を見ると・・・D1000018_5

寝てる~!!Σ( ̄◇ ̄;)またまた今日もグルグル&ワンワンだったとまと。それだけでかなりの体力を消耗したと思われ・・・。本気で熟睡していました。大会が終わっても全く動かないので、仕方なく抱っこして会場を出ました。どこまでもマイペースなとまとでした・・・。

それにしても今日は楽しかった~!!久々にコーギーたちに会えたのもあるけど、フリスビーがすごく面白かったので、本格的に始めたいと思いました。練習の仕方も詳しく教わったので訓練もしながら少しずつやっていきたいと思います。帰りに張り切って、フリスビーを2つも買いました(〃∇〃)エヘ♪

目指せ!!FRISBEE DOG!!

ランキングに参加しています。クリックしてください☆

|

« 犬・猫引き取り有料化拡大 | トップページ | ドッグパークで500頭放置事件 »

「お出かけ」カテゴリの記事

コメント

コンバンハ☆
リッキー君、瞳孔ひらいてますね!?
めっちゃ真剣!なおかつ楽しそう♪な感じがステキ♪
(*´ω`*)ポッ
このごろは過ごしやすくなって、運動やお出かけにいい時期ですもんね~♪

コチラは田舎なので、あんまりイベント?ないし羨ましいかも。。

投稿: ちぃ | 2006年9月24日 21時59分

めっちゃ楽しそう~。
行きたかったよ~(T0T)
リッキーくんフリスビーデビューするのね♪
頑張れ~応援するぜ~~。

六甲の天気はどんな感じでした?
春はかなり寒かったんです。
10月にもあるから、そのときは見学に行こうかなと思ってま~す。

投稿: mikky | 2006年9月24日 22時24分

とっても楽しそうですね♪
天気もよくって、コギもいっぱいで最高ですねヽ(≧▽≦)ノ
半蔵くんの体操服姿+黄色帽子付きも
一度見てみたいですw
とまとちゃんの最後の熟睡姿もヵヮ。゚+.(・∀・)゚+.゚ィィ!!
リッキー君+とまとちゃんをお姫様抱っこで
ママさんお疲れ様でしたw

投稿: アサ | 2006年9月24日 23時01分

持って来い大会お疲れ様でしたぁ~!
それにしても楽しそうな大会で参加してみたい~~
けど六甲まで私1人では・・・
もうちょっと近場で開催して欲しい^^;
いい天気で暑くなかったですか?
あぁ~六甲だからそんな心配はいらないかな・・・
リッキー君はフリスビーデビューなのですね☆
頑張ってねぇ~!!!
半蔵君の体操服姿グーですわ!
みんなでこれ着て運動会なんてしたらすっごく笑えるかも(^0^)

投稿: RUNAまま | 2006年9月25日 17時30分

どうでしたか?もってこい大会

とっても楽しそうですえねぇ~

リッキー君も広い草原を思いっきり走れて楽しかっただろうね
しかもたくさんの友達の応援もあったしね

こなはんちゃんうみちゃん、ももたろうくん、アル君、雲丹君
そうそう暴走おやじのななパパさん家のななちゃんも参加してたね

それとシンシアちゃん優勝したんですね!

シンシアちゃんおめでとう!!
これは驚きません
だってシンシアちゃんフリ大会でいっぱい優勝しますからね

あーおやじも参加したかったな
来年はレティーを特訓してきっと参加しよう^^

リキとまのママさん、楽しい楽しい1日でしたね^^

投稿: おやじ | 2006年9月25日 20時57分

楽しそう♪
こんな大会があるんですね~~!!
これは飼い主さんも燃えますね(笑)

リッキー君も頑張ったね~!
うちのはフリスビーした事がないけど、
リッキー君の楽しそうな笑顔を見ると、
うちのリッキーとダブってしまう^^;
よく似てるわ~(爆)
うちのもやらせてみたくなりましたっ(^_-)-☆

投稿: リッキーママ | 2006年9月25日 21時46分

ちぃさんへ★
リッキーは、フリスビーやボールが大好きなので、見ると豹変するんです( ̄∇ ̄;見境をなくして、下手したら私が噛み付かれるぐらい・・・(普段は私が怖くてそんなことしませんが)
瞳孔開いてるでしょ!!ちなみにこの時変な声も出てます(笑)「ヒャンッヒャンッヒャャャンッ」みたいな・・・。
まあこれだけテンションが上がってくれれば、後は練習を積めば少しは出来るようになるかな?なんて思ってます☆
そちらではあんまりイベントはないんですか?りりぃちゃんやまめタロウくんの好きなこともまた教えてくださいね(*^▽^*)

投稿: リキとまのママ | 2006年9月25日 21時51分

mikkyさんへ★
めっちゃ楽しかったよ~!!しばらく訓練を休んで遊んでばっかりですが・・・(汗)今週からまた頑張ります。りきくんテスト落ちちゃったんか~(泣)でもワンコは全然悪くなくて、飼い主がテストに落ちたって感じがしますよね。私は落ちた時いつもそう感じます。だってワンコは元々お利口さんですもんね☆
飼い主が頑張るんだけど、飼い主だけが頑張り過ぎてもあかんし難しいとこよね~(ノ_<。)うっうっうっ
六甲の気候はちょっと寒いくらいだったよ。いいお天気だったから動いてたら大丈夫だったけどね。10月は私の分までこなつちゃんの応援して来てね~O(≧∇≦)O

投稿: リキとまのママ | 2006年9月25日 22時02分

アサさんへ★
お天気が心配だったんですけど、なんとか晴れてくれて過ごしやすかったです。神戸のコギちゃんたちと再会出来てとても楽しかったです~!!みんなすごくかわいいんですよ☆雲丹くんにアルくんにうみちゃん。リッキーの妨害に邪魔されながらもさわりまくってました(*^▽^*)
半蔵くんの体操服+黄帽めちゃめちゃかわいくて、またこれが似合ってたんですよ~(笑)またアルバムでUPしますね~。
相変わらずマイペースなとまとにいつも思いやられますが、なんだか憎めないんですよね~( ̄▽ ̄*)ゞエヘヘ

投稿: リキとまのママ | 2006年9月25日 22時13分

RUNAままさんへ★
訓練休んで行ってきました~(/・_・\) あぁ~
初めて参加したんですが、すごく楽しかったです。ちょっと緊張したんですけど、それがまたクセになりそうで(笑)この他にアジリティの競技もあって、こなつちゃんが出場したんですけど、終わってから体験させてもらえて、リッキーは意外と楽しそうだったんです。1回やったら次は自分から登ったりして・・・。愛犬の好きなことを伸ばしていってあげれたらいいなと思いました。RUNAちゃんは何に興味を持つのか、これから楽しみですね!!
六甲は確かに遠かったです~(ノ_<。)険しい山道でリッキーがゲロッピしました(汗)ほんとは長距離の前はご飯を食べさせない方がいいんですよね。でも気候がとっても良かったのでまた行ってみたいです(*^▽^*)
コギがいっぱいいたので、見知らぬ人に「コーギーのレースでもあるんですか?」って聞かれました(笑)いつかみんなで運動会したいですね!!きっと体操服と黄帽は売り切れるでしょうね(爆)

投稿: リキとまのママ | 2006年9月25日 22時29分

おやじさんへ★
とっても楽しい大会でしたよ~(*^▽^*)来年はレティーくんもぜひ!!みんな頑張ってましたよ~ななちゃんにアルくんにシンシアちゃんにこなつちゃん、半蔵くん。リッキーも思いっきり走ってました。
雲丹くんとももたろうくんとうみちゃんは応援してくれてて頑張れました(〃∇〃)エヘ♪
シンシアちゃんは木津川の時も優勝してたし、泳がせても走らせても何をやってもすごいですよね!!パパさんも自慢の娘なんでしょうねー☆しっかり家計にも貢献してるし・・・すご過ぎる(゜▽゜)
先日はレティーくんの手術お疲れ様でした。おやじさんはレティーくんのどんな姿を見ても、決して目を反らさずにレティーくんと向かい合ってましたね。ずっとブログを読んでたんですが、どうコメントしようか迷っているうちに無事に終わって私もすごく嬉しかったです。
今度一緒に二ナパニちゃんたちにフリスビー習いに行きましょうね!!

投稿: リキとまのママ | 2006年9月25日 22時44分

リッキーママさんへ★
こういう大会は初参加だったんですけど、とっても楽しかったです(*^▽^*)何でも、やってみないとわからないもんだなぁってすごく思いました。リッキーがこんなにフリスビーが大好きなんて・・・まだまだ下手っぴですけどね☆アジリティにも少し興味を持ったような感じなので、これから何が向いてるか少しずつやっていきたいと思います。
リッキーくんに似てますか?私もすごーく似てると思います!!ママさんにもそう思ってもらえて嬉しいです(〃∇〃)エヘ♪
リッキーくん、もしかしたら急に目覚めるかもしれませんよ!!その時は飼い主の体力もかなり必要になると思われるので、ママさんも今から体力作りに励んでくださいね~Σ( ̄◇ ̄;)

投稿: リキとまのママ | 2006年9月25日 22時54分

土曜日はお疲れ様でした(^^)行き帰りの道中、先導役にもかかわらず久しぶりの六甲でテンションが上がってしまいついついアクセルを踏み過ぎて後続してたリッキーくんに辛い思いをさせてしまってごめんなさいm(__)m
でも一日すごく楽しかったですね♪お遊び的な大会だったので気負わずに楽しめて初心者のオイラとななにはちょうどよかったです(^^)10月はウチも別のイベントで行けないけど11月は神戸のドックフェスティバルの百メートル走にエントリーしてるから走り込みしなきゃ〜(汗)

投稿: ななパパ | 2006年9月26日 06時48分

お友達もいっぱい集まって、楽しい運動会だったようですねぇ~
ワンと遊ぶ事がこんなにも楽しいものかしら・・・って感じる
季節ですもん(^o^)
訓練お休み(笑)しても参加したくなるよ~あははっ。
次の訓練の為の課題も見えてくるのよね・・・遊びの中に。

りッキー君の為にフリの投げ練しましょうか~・・・って
私・・・教える程の腕・・・持ってないけど(_ _。)・・・シュン
基本的なことだけね☆ъ(*゚ー^)> パチンッ♪

投稿: ニナパニかあさん | 2006年9月26日 11時40分

運動会、お疲れ様でした。
リッキーくん、フリスビーを上手にキャッチしてましたね!
カッコ良かったです!!!
それから、うみにおやつをいっぱいもらってありがとうございました。
うみの中ではリキとまのママさん=おやつをいっぱいくれる人の図式が出来上がってましたね(;^_^A
リッキーくんを押しのけてまでママさんに飛びついてましたから…
この前の雰囲気ならうみも大丈夫かな??と10月の大会には持って来てでエントリーしました。(*^^*)
(多分1回持って来れたらいいほうかな?)

投稿: うみママ | 2006年9月26日 17時42分

ななパパさんへ★
全然気にしないでください。多分、私の運転が下手なせいと思われます(泣)パパさんについていこうと必死で、カーブの切り方が少々強引になったからだと思います。でも苦労して登っただけあって、六甲の空気はおいしかったですね(*^▽^*)/今度は牧場の方も行ってみたいですね☆
11月は百メートル走ですか!!ななちゃんの体力は相当ですからパパさんも今から体力作りに励まないと、「運動会で必ずいる転ぶお父さん」になっちゃいますよ~(笑)

投稿: リキとまのママ | 2006年9月26日 19時45分

二ナパニかあさんへ★
いや~フリスビーって楽しいですねえ(*^▽^*)/
まだまだ下手くそですけど、リッキーがすごく楽しそうに追っかけるので、私も楽しくなります。
いつかジャンピングキャッチ出来たら、リッキーと一体感を感じて嬉しいんだろうなぁ~って思っちゃいます。そして更に、大勢の方に見てもらって歓声が上がったらもっと・・・なんてどんどん欲が出てきてしまって。愛犬の頑張りを見てもらえるってこんなにも嬉しいことなんだって実感しました。
今度二ナパニ姉さんたちのデモンストレーションを見学に行きたいです。かあさんのディスクの投げ方も見て盗ませてもらいます♪(←絶対無理)

投稿: リキとまのママ | 2006年9月26日 19時59分

うみママさんへ★
土曜日は、お会い出来て嬉しかったです。うみちゃんもますますかわいくなってて、ついついおやつをあげ過ぎてしまったかもです(汗)あの大きなお目々でおねだりされるとあげない訳にはいきません(〃∇〃)エヘ♪
私もリッキーがどんな風に頑張ってるか見たかったんですが、競技の間は必死で、全然思い出せません(ノ_<。)うっうっうっ
うみちゃんも10月に出場するんですね!!これから大会まで特訓ですね(*^▽^*)/頑張ってくださいね~☆
みんなで目指せ!!フリスビードッグ!!ですね。

投稿: リキとまのママ | 2006年9月26日 20時22分

リッキーくん、すごいじゃないですかぁ!
先程、雲丹君のブログで拝見しました♪
見事なファインプレー!キャッチした後に回転してましたね!!
もし、大阪で開催されていたら・・私も応援に駆け付けたんですけどねぇ・・残念です(*_*)
これから本格的に訓練すれば、ぐんぐん成果が上がりそうですね♪
とにかく楽しい~!って思える事が素敵です☆
テディは全く持って来いが出来ません・・(>_<)
追いかけるのは結構好きなんですけどね。
この日もマイペースだったとまとちゃん・・可愛い(*^_^*)
応援、お疲れ様でした♪
フリスビーの大会も、一度は見てみたいものです。
リキとまのママさんとリッキーくんの連係プレイも、いつか見せて下さいねっ(^O^)♪

投稿: まさこ | 2006年9月26日 21時41分

まさこさんへ★
とっても楽しい大会でしたよ~(*^▽^*)/♪
でも残念なことに、フリスビーを投げるのに必死であんまりリッキーのプレーを見れてないんです(ノ_<。)うっうっうっ
雲丹くんのブログで見れたんですか?私も今から見に行ってきます!!回転してたんですね(笑)
大阪でもどんどんこんな大会をやってほしいですよね。こないだの大泉緑地とかなら広さもあって会場にはもってこいですよね☆
テディちゃん、追いかけるのが好きなら全然オッケーだと思いますよ!!素質アリアリですよ~♪ディスクを何枚もダメにするつもりで練習するといいそうです。いっぱいかじらせて、とにかくディスクに興味を持たせるとか・・・。コーギーがジャンピングキャッチしたらめちゃめちゃかっこいいと思うので(なんせ胴長短足なので)頑張って出来るようになりたいですO(≧∇≦)O

投稿: リキとまのママ | 2006年9月26日 22時34分

先日のリリィの件では暖かいお言葉ありがとうございました。
リリィは何事もなかったかのように家で遊んでいます。
「ママさんが頑張ったね~って言ってたよ」って言いながら抱きしめました。^^

「持ってこい大会」楽しかったみたいですね。
私も参加してみたいんだけど、リリィにとって「持ってこい」が一番の苦痛らしいので・・・。(涙)

フリスビーにはまりそうですね~。
ニナパニかあさんみたいにパワフルにワンコライフを楽しめますよ。^^
大会に出られるようになったら応援に行きますね。^^

投稿: キチさん。 | 2006年9月27日 14時36分

私の不器用な言葉が少しでも励ましになったら幸いです。
リリィちゃんは何事もなかったかのように遊んでるんですね。いいんです、それが一番です!!
何か大変な事が起こると、何もないことがすごく幸せに感じますよね☆
リリィちゃん、「ママさん?」ってなってないかしら〜Σ( ̄□ ̄;)早く会いたいなぁ☆
リリィしゃん今度ぼくのフリスビー見に来てなぁ〜byリッキー

投稿: リキとまのママ | 2006年9月27日 21時28分

最後の爆睡中のコギさんはトマトちゃんなのですね。
抱っこしないとつれて帰れないほど眠りこけていたなんて
可愛いですね。
一日一生懸命参加したんだ、いいですね。
つくしももってこいが出来るようになってくれたら嬉しいですが。
 今度参加される時はつくしと応援に行きますね。

投稿: グレ母 | 2006年9月28日 19時42分

グレ母さんへ★
ほんとに、子供みたいなとまとです( ´△`)アァ-
リードを引っ張っても、全然起きずに、そのまま引きずられ・・・。動く気全くなしです(泣)
つくしくん、これからどんなことが好きになるんでしょうね!!まだまだこれから楽しみですね(*^▽^*)
もってこいが出来ると、飼い主は楽ですよ~。犬だけたくさん走りますから。ただ自分が運動不足になる恐れもあります(汗)
また10月に大会があるんですが、リッキーは来年の春まで練習を積んでいきます!!(私も・・・)つくししゃんぼくとフリスビーしようなぁ~bリッキー


投稿: リキとまのママ | 2006年9月29日 20時00分

土曜日は楽しかったです~~。。
リッキー君とアル。。密かに高い声で吠えあってて
友達になれた感じですよ。。怒ってる感じではなかったです。
また大阪に行く時は会いたいですね。。
リッキー君のあのファイトはフリスビー犬だぞ!!
頑張れ~!!
とまとちゃんも可愛かったね~寝ちゃうとは思いませんでしたね。。

投稿: アル母 | 2006年9月30日 00時34分

アル母さんへ★
とっても楽しい大会でしたね〜(≧∇≦)/
アルくんは10月も参加するんですよね!!練習頑張っていることと思います。リッキーはまだまだなので、特訓してます\(o ̄∇ ̄o)来年の春にまた出たいと思います!!もしアルくんもリッキーもうまくなってきたら本格的な練習会にも一緒に行きたいですね。そしてアルくんともっと仲良くなれたらいいなと思います〜☆
アルくん、リッキーが吠えても怒らずに我慢してくれてて、お兄ちゃんみたい〜と思いました。心が広くて優しいアルくん、顔にもにじみ出てますね。
今度お会いするのは大阪コーギーズでしょうか?楽しみにしています(*^▽^*)/

投稿: リキとまのママ | 2006年10月 1日 20時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 犬・猫引き取り有料化拡大 | トップページ | ドッグパークで500頭放置事件 »