« とまとハッスル!! | トップページ | みんな合格おめでとう!! »

2006年9月 2日

夏の疲れ?

今日は訓練の日で深北緑地に行きました。練習日だったけど、ワンちゃんがいっぱいいた。mikkyさんとりきくんと話していると、アクビちゃんとももたろうくんもやって来て訓練が始まった。

いつもの呼び込み、ジャンプをしていると、家族連れとコーギーちゃんが歩いてきた。コーギーに目がない私は、すぐさま「コーギーがいる!!」と言って近づいてみた。あれ?なんだか見たことが・・・と思いよく見てみると、

なんとそのコーギーはRUNAちゃんでした(*^▽^*)

イチゴのリードでピン!!ときました。先日1歳のお誕生日を迎えたRUNAちゃん。RUNAままさんやお姉ちゃんたちにプレゼントされていたのですぐにわかりました!!まだ訓練が始まって間もなかったので多分10時前くらいだったと思います。見学に来られたんですが、奈良から朝早くに来てくださってとっても嬉しかったです。RUNAちゃんは毛がサラサラの美人コーギーちゃんでした。大人しそうな見た目とはうらはらに、元気一杯!!写真を撮ろうと思ってもなかなかうまく撮れない( ̄∇ ̄;)Dsc00274_2

カワイイーO(≧∇≦)O毛の色が薄めでフォーンカラーなんでしょうか?毛足が少し長くて、聞くとフラッフィーの姉妹がいるそうです。RUNAままさんともブログでずっとお話していたので会えて感激でした。最後まで見学されて、ドッグランには寄らずに帰られましたが、ぜひまた来てほしいなぁヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

その後お昼ご飯を食べてドッグランへ。この頃は涼しくなってきたけどやっぱり昼間は暑い。朝から来ていることもあり、少しだけ走って帰ろうとリッキーとりきくんはボール遊び。ももたろうくんは放浪。とまとは訓練中ずっと吠えていたのですでにお疲れ気味・・・。Dsc00297_2

Dsc00305_1 一時間くらいして緑地を後にしました。最近子供服が気になる私は、緑地のすぐ近くの西松屋のセールを見に行ってきました。夏物が安くなってて、ほとんどが190円~390円で6着買いました。服によっては80サイズでも大きかったりするので、調子にのってたくさん買ったら、ピチピチ・・・。リッキーは最近1キロ増えて13キロ。ももたろうくんやりきくんはスリムなので一緒にいると余計にでっかい(汗)病院の先生に「もう体重が増える年齢じゃないから駄目ですね」と言われたので、おからご飯を復活してかけっこの回数を増やします(ノ_<。)うっうっうっ

家に帰ってから、階段を上りかけてふと「リッキーの歯磨きしないと・・・」と後ろ向きに階段を下りたら、足を踏み外して倒れました(泣)右腕を打って、今もちょっと痛いです( p_q) シクシク

「痛い~・・・」と言うと、リッキーは「どうしたん?どうしたん?」という感じで心配してペロペロしてくれました。痛みも忘れそうなくらい癒されますo(TヘTo)それで気づきました。夏の疲れが出てるなぁと。午前中の訓練の時もかなり久々に動悸がして焦りました。ちょうど休止10分間をしている時で、ばくばくして全然集中出来ず・・・。リッキーにも伝わったらしく、何回も立ってしまってボロボロでした(。;_;。) シュン・・それからは何もやる気がなくなって、「今日はきっと何もしたらあかん日やわ、リキとまの歯磨きもお風呂も明日して今日は寝よう!!」と変な開き直りをして早めに就寝することにした私でした・・・。

ランキングに参加しています。クリックしてください☆

|

« とまとハッスル!! | トップページ | みんな合格おめでとう!! »

「飼い主のつぶやき」カテゴリの記事

コメント

リッキーくんと、とまとちゃんも2日は深北緑地に行ってたのね(^^)
わたしも、姉家族と、実家の両親と4ワンズで緑地でBBQしてたのよ(*^^)v
ドッグランにも行きたかったけど、BIBIがヒート中なので諦めました。
ママさんは大丈夫かい?やはり、気づかない内に夏ばて状態なのかもね
ヒドく成らない内に、ママさんみたく睡眠を取るのが、一番だよね
お大事にネ

投稿: あっこ | 2006年9月 3日 23時14分

リキとまのママさん、大丈夫!?まぁ、リッキーくんの『痛いの痛いの飛んでけ〜ぺろぺろ』してもらったから大丈夫かな(^^)
RUNAちゃんも来てたんですね〜。会いたかったな〜(^^)
西松屋はななママも目を付けてたので今度行ってみようと思います(^^)

投稿: ななパパ | 2006年9月 4日 07時43分

ママさん大丈夫?Σ
聞いてる(読んでる)だけで、痛そうです;
今年の夏は暑かったから、思う以上に
疲れが貯まっていたのでしょうねw
十分休養してください。

投稿: アサ | 2006年9月 4日 12時25分

土曜日はありがとうございました。
みんなに会う事ができてとっても嬉しかったです。
かわいいRUNAの写真まで載せてもらって・・・(親ばかです;)
見た目とのギャップ!いかがでしたか?
おやつには目が無いRUNAです^^
ドッグランに行ってたら、また違うRUNAを見てもらえただろうと思うのですが・・・
子供のスイミングがあったので残念でした。

それにしてもママさん相当疲れがたまってそうですが、大丈夫ですか?
ゆっくり休んでくださいね♪

投稿: RUNAまま | 2006年9月 4日 17時08分

あっこさんへ★
え~!!あっこさん&4ワンズちゃんも深北に来てたんですか(゜▽゜)それほんと!?
会えなくて残念です~。確かBBQの広場はだいぶ奥の方でしたね。お天気もよかったし、楽しまれたんでしょうね~BBQうらやましいっ(笑)
階段から落ちて、右半身を強打したんです(>_<)首と右腕が激痛で動かせなくて、余計何もやる気がなくなり・・・お返事も遅くなりました。ごめんなさい( p_q) シクシク
最近いつもの公園に行けてないので、また週末くらいに行きたいと思いま~す(*^▽^*)/

投稿: リキとまのママ | 2006年9月 5日 19時43分

ななパパさんへ★
大げさに書きましたが今はほとんど大丈夫です。
ご心配かけました。もともと首の骨が人と違うらしく、
少しの衝撃でも痛めやすいんです。最近はPCに長時間向かう&仕事疲れで肩と首がコリコリのせいもあったと思われ・・・
今週深北にもし来られるんでしたら、この時買ったベビー服がリキとまに小さかったので、見て良ければななちゃん来てみてくださ~い☆

投稿: リキとまのママ | 2006年9月 5日 19時51分

アサさんへ★
久々に、何もやる気が起こらなくなりました(笑)正確には、何もしたらいけない・・・何かすればするほど失敗続きで。
今日仕事中に指先が痛くて、土曜日にコップの破片で切った所が痛いのか~と思ってよく見てみると、破片が入ったままでしたΣ( ̄◇ ̄;)そりゃー痛いはずやわ・・・(汗)
悪いことって続くのか~!!と一度リセットしました。
もう大丈夫で~す(*^▽^*)←ほんと?

投稿: リキとまのママ | 2006年9月 5日 20時00分

RUNAままさんへ★
土曜日はうれしいサプライズでした(*^▽^*)
みーさんもなぁーちゃんもかわいらしいですね!!
同じコギ好きとしてもっと仲良しになりたいと思います。
RUNAちゃんは写真で見るより実際の方がかわいかったです(〃∇〃)エヘ♪女の子でも元気いっぱい!!とってもうらやましいです☆
とまとがまたガウ~ってやるかもですが、かわいくて若いワンコにいつもいくので、ひょっとして若さがうらやましいのかも!?RUNAちゃんこんなとまとだけど仲良くしてね(ノ_<。)うっうっうっ
今はだいぶ休養してるのでまた週末には張り切って訓練します。また来れたら来てくださいね!!

投稿: リキとまのママ | 2006年9月 5日 20時11分

その後体調はいかがですか?
ここ数日は朝晩は随分と涼しくもなってきましたが、それまではかなり暑い日が続いてましたもんね~。
これからは昼と夜の気温差が激しくなるので、またまた体調崩さないように気をつけてくださいね☆
暑いからってアイスクリームばっかり食べてちゃダメよ~ん。あ、私のことか!(爆)

六甲、9月・10月にこなつで「持って来て大会」と「ギャンブラー・アジリティ」に申し込みしました。
六甲で会えるの楽しみにしてまーす♪よろしく~。
それまでにスタミナつけて、元気になってねo(^▽^)o

投稿: こなつ母 | 2006年9月 6日 21時56分

こなつ母さんへ★
やっと涼しくなってきましたよね~( ´△`)アァ-
半蔵くん、訓練再開したんですね!!よかったです~(*^▽^*)もう安心ですね。太間はまだまだ暑いんでしょうねぇ。深北は駐車場から近くて影なのでまだマシですが・・・。
そうそう、暑いからって冷たいもの食べると余計に夏バテっちゃう(〃∇〃)エヘ♪でも私もアイスはやめられませ~ん(笑)

9月23日会えるんですね~!!mikkyさんが、六甲はこなつちゃんとりきくんが再会した場所だと言ってました。おおー(゜▽゜)それほんと!?感動ですね☆
こなつちゃんはフリスビーですか?それとも違うもので?リッキーはフリで出たいですが、キャッチする前に、追いついてませ~ん(ノ_<。)うっうっうっ

投稿: リキとまのママ | 2006年9月 6日 22時23分

おはようございます♪
やっとPC生活が復活いたしました♪
ヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャッ
本サイトの方も直さなければ…と思いつつ。。

遅くなりましたが、Linkのご報告を。。
((ヽ(ゝc_,・。)o)) ヨロシクネ*:・'゚☆

RUNAちゃんでよかったかしら??とっても美人さんですね♪
女の子らしい雰囲気で羨ましいかも。。。
コギがイッパイで楽しそう♪

投稿: ちぃ | 2006年9月 8日 09時00分

こんばんは!
こちらでは初めまして(^o^)
とまとちゃんのパパとクララのパパが兄弟のようですね。
同胎犬かどうかはわかりませんが。
とまとちゃんなんとなくクララににてますね♪
ウチから深北までは車で1時間もかかりません。
空いてたら30分くらいですよー。
お会いできると良いですね。

コーギーのお友達、たくさんおられるのですね。
うちも仲間に入れてくださいませ(*^_^*)
よろしくお願いしますm(__)m

投稿: | 2006年9月 8日 19時16分

ちぃさんへ★
ちぃさんの命!?ともいえるPC復活おめでとうございます~☆私も一度PCに向かうと、2~3時間はザラですが、知らない間に首と肩がコリコリ・・・(ノ_<。)お互い控えめにしましょう~(無理!?)
こちらもリンク完了しました!!これから、リンク集を全てバナーに変更しようかと思ってます。私はまだまだPCに不慣れな為、かなりの時間を要すると思われ・・・( p_q) シクシク
明日は朝から近くの公園で訓練があるので、今日と明日でぼちぼちやっていきます。また見に来てくださいね♪
あと近々、はんぺんの写真もUPしますね(*^▽^*)
↓の記事のコメント欄に、りりぃちゃんと同じ名前のリリィちゃんのキチさんからちぃさんへコメントされてるので見てください☆

投稿: リキとまのママ | 2006年9月 8日 19時57分

凛さんへ★
初コメントありがとうございます~!!
ひょっとして深北のドッグランでお会いしたことなかったでしたっけ・・・(」。_。L)う~ん・・クララちゃんていう名前に聞き覚えがあります。確か春くらいに??なんせコーギーには目がないもので・・・人の名前は覚えられなくてもコギの名前は覚えてますヾ(〃^∇^)ノわぁい♪(汗)
明日も朝から深北に行きます!!もし宜しければ遊びに来てください(*^▽^*)お昼過ぎまではいると思います☆クララちゃんととまとに並んでみてほしいです♪
コーギーのお友達はほとんどが訓練教室で一緒の方たちなんです。こちらこそリンクよろしくお願いしますm(_ _)m
リンクが完了したらまたご報告に参ります~!!

投稿: リキとまのママ | 2006年9月 8日 20時22分

なかなか、こちらに書き込み出来なくてごめんなさい。
こんなに 可愛いとまとちゃんが美々ももの親戚さんやなんて、
感激です♪ とまとちゃんて名前も可愛いですね(*^-^*)

いつか、是非 遊びましょうね♪
そして、並んで写真写したいです。ヨロシクお願いします。
事後報告でごめんなさい(^^ゞ
ブログ、リンクさせてもらいました。

投稿: 美々母 | 2006年9月11日 00時09分

美々母さんへ★
初コメントありがとうございます(*^▽^*)
こちらこそ、親戚さんで嬉しいです☆とまとに、美々ちゃんとももちゃんと親戚やねんで~よかったなぁとまと~!!と話しかけてみましたが、首を傾げられましたヾ(☆▽☆) アハアハ
いつか会える日を楽しみにしてます。
美々ももちゃんは姉妹なんですよね。そっくりですよね!!他の姉妹や兄弟にも会えましたか?私もリキとまの兄弟に会いたいんですがなかなかで・・・。こうやって親戚さんとつながっていけばその内辿り着けるかなぁって思ってます。
今後ともどうぞよろしくお願いします~(〃∇〃)エヘ♪

投稿: リキとまのママ | 2006年9月11日 19時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« とまとハッスル!! | トップページ | みんな合格おめでとう!! »