« 夏の疲れ? | トップページ | 迷子札&犬鑑札 »

2006年9月 9日

みんな合格おめでとう!!

本日はワクワク?ドキドキ!テストの日。今日は深北にコーギーがたくさん集まりました。リッキー・とまとに、りきくん、ももたろうくん、こなつちゃん、半蔵くん、そしてRUNAちゃん。先生も「コーギー、今ブーム!?」と言ってました(笑)リッキーは初段なんとか合格!!ももたろうくんとこなつちゃんは二段合格。りきくんは3級合格。RUNAちゃんは初めてにして6級合格。みんなおめでとう~O(≧∇≦)Oイエイ!!

訓練~テストの間、とまとと半蔵くんは見学してたんですが、またもとまとがハッスル・・・(ノ_<。)吠えながらその場をグルグル・・・何週回るねん!!軽く100周は回ってたかも(汗)時々激しく吠え出して、仕舞いには先生に「とまとー!!」と怒られる始末。先生の声をかき消すほどの声で吠えてたので無理もありません( ̄∇ ̄;)他のワンちゃんの妨げになってもいけないので、次回はハウスを持参してくださいと言われました~(´・ω・`)ショボーン

その後少しドッグランへ。平日はお天気が悪いのに、土曜日になると狙ってたかのようにいいお天気。しかも暑い(大汗)少しだけ走って帰ろうということになりました。まずは日陰で写真撮影 (*^▽^*)

りきくんと半蔵くんの2ショット。どっちが舌長いかな~!?Dsc00347_1

りきくんとこなつちゃんの2ショット。さすが同胞犬!!そっくり過ぎ~☆Dsc00354_1

こなつちゃんはやっぱり女の子っていう感じでコンパクトでかわいかったです~。ちょっぴりお洋服がブカブカな所もまたカワイイ (*^▽^*)

みんなでフセマテ!!してパチリ☆ちょっとそこのかしこい三人組さん♪みんな今日も頑張りました!!Dsc00372

Dsc00368_1

ももたろう兄ちゃん、ぼくは兄ちゃんの後についていくねん!!byリッキーももたろうくんは本当に見違える位成長していると思います。一緒に訓練を始めた時は、アクビちゃんも「この子にはもう無理!!」って言ってたのに・・・。私が引っ張るつもりが、今は引っ張ってもらってます(笑)ももちゃん、みんなの先頭を走っていってね!!

そしてもう今日は終わったような顔をしているとまと。Dsc00385

ママはアタシに何にもしてないってゆうけど、さっき半蔵しゃんとRUNAしゃんのケンカをとめたのよっ!!まったく世話が焼けるんだワン・・・。半蔵くんとRUNAちゃんは遊んでただけで、ケンカしてないんだけど・・・(汗)更に、誰もとめてと頼んでないんだけど・・・と、とまとに聞こえないように!?みんなで言ってました(笑)

Dsc00388 そしてRUNAちゃんも今日は頑張りました!!最初の馴致訓練の時も他のワンちゃんが通り過ぎるまで一生懸命お座りして待ってました。RUNAちゃんはとっても素直ないい子だからきっとどんどん成長していくんだろうな~と思いました。これからも一緒に頑張ろうね!!

いつかコーギーのみんなでフセマテをして記念写真を撮るのが夢ですね(〃∇〃)エヘ♪

Dsc00394 ママ何眠たいことゆうてるん~ぼくは寝るで~

ランキングに参加しています。クリックしてください☆

|

« 夏の疲れ? | トップページ | 迷子札&犬鑑札 »

「訓練」カテゴリの記事

コメント

こんばんは、Hachママで~す(*^。^*)
早速遊びにきましたよ~ん♪
とまとちゃんのプロフィールの中の「自分より大型犬キライ」がHachと一緒で笑っちゃいました~(^。^)
Hachも自分より大きいワンコがいると、近寄れないんですよ。
リッキー君もおっとこまえ~(^_-)-☆
お友達がたくさんで、みんなと訓練できる環境、とってもいいいですね♪
どことな~く、とまとちゃんとHach似てる感じしますね☆
また遊びにきますね~(@^^)/~~~

投稿: SHINO | 2006年9月11日 00時59分

おぉーー!!お友達皆一緒に進級したのね~(^o^)
ヾ(*~∀~*)ゞ オメデトォー♪皆、皆おめでとう!!

とまとちゃん、見学している間ずっーとワンワンなの??
私も訓練したいよぉー!なのかしらね。。。
ハウス持参かぁ~
その方法になれてもらうのって・・・凄く良いことだと思うわ。
ニナパニ・・特にパニムにやりたい方法だよぉ~
外でハウスに入れられたら「出せー!!」とワンワンうるさい。
要求吠えに耳が痛くなるよ、パニムの吠える声聞いた人はわかってると思うけどさ。。。(涙)

投稿: ニナパニかあさん | 2006年9月11日 12時01分

Hachママさんへ★
初コメントありがとうございます~(*^▽^*)いらっしゃいませ☆
Hachちゃんも大きいワンコがダメですか~!!一緒です~(泣)
あと、とまとは自分と同じメスのワンコも×です(ノ_<。)うっうっうっ・・・
Hachちゃんは近寄れないんですね。カワイイ!!とまとは逆に近寄っていくんです。ちょっと目を離すと、「ウギャギャギャー!!」と取っ組み合いになってるので慌てて引き離します(汗)
実際会うと似てるかすぐにわかると思うんですが、写真だと写り方もあるのでわかりにくいかもですね☆でも私は似てるな~と思っています(〃∇〃)エヘ♪
おりこうさんのHachちゃんにまたちょくちょく会いに行きたいと思います~♪これからもよろしくお願いします!!

投稿: リキとまのママ | 2006年9月11日 21時48分

二ナパニかあさんへ★
みんな一緒に受かりました~☆ありがとうございます(*^▽^*)
そうなんですとまと・・・ずーっとワンワンです(ノ_<。)うっうっうっ
訓練したいよぉー!だったらいいんですが、きっと「自由にさせろー!」です。他のワンちゃんがうらやましいのかな?訓練が終わってリードを離すと一人でトコトコ・・・急に大人しくなります(笑)
パニムちゃん、見た目とはうらはらに!?低い声ですよね(汗)
ドスきいてますです・・・ハイ。パニムちゃんはハウスがお嫌い!?なんですねぇ。ほんとパニちゃんはつかみ所がなくてミステリアスで好きです(〃∇〃)エヘ♪二ナちゃんは元気一杯な姉御肌で大しゅきですO(≧∇≦)O

投稿: リキとまのママ | 2006年9月11日 22時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 夏の疲れ? | トップページ | 迷子札&犬鑑札 »