« 久々の深北ドッグラン | トップページ | 親戚さんの集いin深北緑地 »

2006年10月 8日

本番に弱い!?リッキー

まず初めに・・・

テスト落ちました~( p_q) シクシク

平日練習出来ずにテストの前日に詰込み過ぎたせいだと思います。二段の内容は、

①脚側行進中のタッテマテ(5m離れて戻り犬の背後を周り脚側位置で解除)

②脚側行進中のスワレ(行進中立ち止まらずにスワレをかける)

3.紐付き脚側行進(常歩・速歩・緩歩・右回り・左回りで回る)

④ジャンプ後の立止(ジャンプをした後にタッテマテ、紐無し)

⑤アイコンタクト(10秒)

6.休止(10分間。10m以上離れる。声視符可)

②と6がアウトでした。②は前日までの練習では出来てたんですが、テスト前の練習では私が「オスワリ!!」と言っても座らず・・・タッテマテ状態(汗)もう一度「スワレ!!」と言ったら「あ、そうなん?」ていう感じでゆっくり座る・・・どうやらタッテマテと混同してるみたいでした。何度やっても一度の号令で座らない(ノ_<。)うっうっうっ

N先生が「練習で出来なくてもテストで出来る子もいますから・・・その逆の子もいますけど。」と言われてましたが、リッキーは後者でした(泣)。結局テストでやってみましたが、座れずに不合格(>_<)

休止も今回全然ダメで、以前より出来なくなってました。原因はわかっているんですが、きっと練習があまり出来てないのとおやつのあげ過ぎかなぁと思います。休止の練習は、リッキーはもちろん、私も根気がいるので今後のことを考えて次は、パーフェクトで合格するつもりで取り組んでいかないといけないと思いました。

今日一緒にテストを受けたななちゃん、RUNAちゃん、りきくんは合格してました。おめでと~(*^▽^*)モモちゃんはハプニングがあって残念でした。あとリリィちゃんも来てました。元気なリリィちゃんに久々に会えて嬉しかったです(〃∇〃)エヘ♪

リッキー、明日からまた頑張るで!!「本番に強い男リッキー」になってなぁ~O(≧∇≦)O

Dsc00572

ぼくは悪くないもんっ!!ママが悪いねんでーっ。ウガ~!!

ランキングに参加しています。クリックしてください☆

|

« 久々の深北ドッグラン | トップページ | 親戚さんの集いin深北緑地 »

「訓練」カテゴリの記事

コメント

2段さすがにテスト内容がすごいですね

これに合格するには・・・今は考えないようにします

リッキー君これが本場じゃなくて練習でできる事じたい凄いですよ

レティーも日々の訓練で頑張っていきます
とにかく内容重視で^^

投稿: おやじ | 2006年10月 9日 16時11分

おやじさんへ★
私も以前に二ナパニちゃんの二段のお話を聞いた時は、「内容が難し過ぎる~(汗)」と思ってましたが、一つ一つ上がっていくと出来るようになるんですよね。振り返ったら自分でもビックリで、信じられません。
「今は考えないようにします」私もその時おやじさんと同じコメントをしましたよ(笑)
こつこつ練習することは地味ですが、知らない間に出来るようになっていて、「継続は力なり」を実感しました。
私とリッキーも、満足のいく合格目指して気張らず頑張ります。さっきも公園で休止10分をやってきましたが、まだほど遠いです(>_<;)
こうしてブログで訓練のことをお話出来るのも、すごく心強くて頑張ろうっていう気持ちになれますね。(*^▽^*)

投稿: リキとまのママ | 2006年10月 9日 19時21分

リッキー君ママさん頑張れ~~!!
アルは簡単な教室しか行ってないので
みなさんのを読んで参考にさせて貰ってます。
ママさんスゴイんじゃないんですか??
カッコイイですよ。。
リッキー君のこの顔。。私好き。。
アルとよく似ててアルもすぐこの顔をするのです。。
でも本気で怒ってないんですよね。。
気持ち顔だけで反抗します。

投稿: アル母 | 2006年10月11日 20時10分

アル母さんへ★
アルくんも訓練してたんですね!!多分、訓練を始めた頃の私が今の私を見たら「スゴイ」と思うかもしれませんが、実際にここまで来ると「まだまだ」って思います。こつこつ練習を積み重ねていくと、少しずつ出来るようになるのでその結果だと思うと嬉しいですね(*^▽^*)
リッキーのこの顔芸・・・アル母さん好きでしたよね(笑)怒りたいけど、怒るとママにもっと本気で怒られるから顔だけにとどまってます(〃^∇^)o彡☆あははははっ
アルくんもきっと、ママには歯向かえないってわかってるんでしょうね☆

投稿: リキとまのママ | 2006年10月11日 23時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 久々の深北ドッグラン | トップページ | 親戚さんの集いin深北緑地 »