« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »

2006年12月の記事

2006年12月31日

今年はお世話になりました☆

皆さま、今年はリキとま共々仲良くして頂いてありがとうございました!!来年もよろしくお願い致します。あと数時間で今年も終わりです。最近よくテレビで「今年の重大ニュース」というのをよくやっていますが、ここで私の重大ニュースのベスト3を発表します!!

第3位 デジカメ・DSlite購入~O(≧∇≦)Oイエイ!!

第2位 6月からブログを始めたこと☆

第1位 リッキーと訓練に通ったこと(*^▽^*)/

DSは最近買って、ワンコを飼育するゲームでコーギーを飼育しています(笑)しかも名前はリッキーととまとです(爆)もういいんじゃないの?という声が聞こえてきそうですが・・・。リキとまを散歩に連れていってからゲームのリキとまを散歩に連れていく毎日です( ̄▽ ̄*)ゞエヘヘ

コーギーのお友達はみんなクリスマスプレゼントをもらっていたみたいですが、リキとまには何もあげてなかったので、以前お世話になっていた近所の「犬のシャンプー屋ワン○」でワゴンセールのセーターを購入しました。サイズが合うかわからなかったんですが、店長さんに「コーギーちゃんがよく同じのを買っていってたから大丈夫と思うよ」と言われたので、帰って早速着せてみたら本当にピッタリでした☆リッキーは青色で星のマーク入りです。とまとは赤やピンクのボーダーです。遅くなったけど、クリスマスプレゼントよ~♪Dsc01293

「ママ最近だらだらし過ぎやで。朝の散歩も遅くなってきてるし~」Dsc01294

「ママのセレクトにしてはなかなかかわいいじゃないの。仕方がないから許してあげるわ」

皆さま&お友達ワンコたちが幸せな一年になることを祈って・・・

           HappyNewYear!!

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへランキングに参加しています。クリックしてください☆

| | コメント (16)

2006年12月23日

バンダナ&お名前札

またまたご無沙汰しております。ここ最近は時間と気持ちの余裕がなく、なかなかブログに向かうことが出来ませんでした。しばらく書かないうちに、どんどんブログから離れていってしまい、気がつけば前回の更新から二週間以上経過・・・(汗)人それぞれだと思いますが、私の場合は心のゆとりがないとブログが書けないようです(笑)日々の生活や仕事のせいもあるんですが、私がブログを書く時はいつも自分が思ってる以上にたくさん書いてしまいます。自分でも「こんなにも長い文章になってしまった」と思って編集したりします。読んで頂いている皆様には申し訳ないと思っております(汗)同じようなくだりが何回も出てきていると思います。短く的確にまとめることが出来ればいいんですが、つい書きすぎてしまっていることが多いです。あとコメントを下さった方へのお返事もつい気持ちが入りすぎてしまい、簡潔にまとめることが出来ません(ノ_<。)うっうっうっ 長々と書いてしまって読むの大変かなぁ~といつも思いながら書いていて、自分で自分に疲れてしまっていた部分もあるかもしれません。なのでこれからは、短編ブログになることが多々あるかと思いますが、どうぞよろしくお願い致します( ̄▽ ̄*)ゞエヘヘ

既に↑の前置きも長いでしょ?気持ちが元気な時は何の苦にもならないんですが、ストレスがたまっていたり疲れているとそれに余計に拍車をかけてしまうんですよね(´・ω・`)ショボーン そろそろ本題のバンダナとお名前札へ。

大地ママさんのHPを覗いてみたら、クリスマスにピッタリのラメ入りのかわいいバンダナを見つけたので早速注文しちゃいました!!すぐに作ってくださり、ももたろうくんとお揃いで記念写真を撮りました♪Dsc01229

首周りに合わせて作ってくださったのでみんなピッタリでした☆大地ママさんありがとうございます(〃∇〃)エヘ♪先にブログにUPしちゃいましたが、BBSの方にもハリコしに行きますね!!☆印がめちゃかわいくてラメが散りばめてあってすごくキレイです~O(≧∇≦)Oイェイ!!

そして、またまたkettymamaさんのお店でお名前札を購入しました!!というのも、リッキーが自分の名札をかじってしまったからなんです(泣)欠けらだけになって見るも無残な姿になってしまったので、全く同じものと(お気に入りだったので・・・裏のメッセージはおニュー♪)予備であともう一つずつ買っちゃいましたヾ(〃^∇^)ノわぁい♪Dsc01277

向かって左がリニューアル名札で、右上は短Tを型取ったものです。裏に「短T隊員」と書いてあります。右下はとまとな感じがしたので気に入りました。そして一番嬉しかったのが↓コレ↓です!!Dsc01283

以前に、とまとの形の名札はないですか?とお聞きしたのを覚えていてくださって、なんととまと型の名札を作ってもらえました~!!すごく感激しました(((( *≧∇)ノノノキャーッ♪kettymamaさんありがとうございました!!また改めてHPにお邪魔したいと思います♪それでは最後に、最近のリキとまです。Dsc01226

といっても先週の土曜日に深北に行った時の写真ですが・・・。ちなみにこれで年賀状をただいま作成中です♪ワンコがいるとこんな時って楽しいですよね(〃∇〃)エヘ♪それでは、これで「よいお年を」にならないように、また年内の内にマイペースに更新していきたいと思いますのでよろしくです☆

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへランキングに参加しています。クリックしてください☆

| | コメント (8)

2006年12月 5日

ご無沙汰しております☆

ブログを新しくしてから、一度も更新してませんでした(汗)遊びに来てくださっているみなさん、ごめんなさいです。リッキーもとまとも、私も元気ですよ~(*^▽^*)/ただ、寒いですよね~(泣)いくらワンコは毛皮を着ていても、お散歩の時に暖かい部屋から急に寒い外に出ると、「ブシッブシッ」とクシャミしています(笑)夕方はいつも私が散歩に行ってますが、朝はこの寒さで起きれないのでおかあたまに行ってもらっております~(ノ_<。)うっうっうっ

訓練も、こないだの土曜日に2回目の四段のテストを受けましたが、不合格~( ´△`)アァ- すぐに合格出来そうにないので、今は隔週で行っています。相変わらずリッキーはフセマテが出来ません~(大泣)1級の試験の必須の時を除いて、全てクリアー出来ずにここまでやってきてしまいました(恐)そのツケが今まさにきております。逆に考えれば今が一番踏ん張り時なのかもしれませんが、私もリッキーもイマイチ集中して取り組めていない状態です。本当に、今がヤマなんだろうなぁ~とは思うんですが、気持ちに体がついていけてません。これは何なんでしょう?(←ついに質問し始めた!?)ひとまず今年いっぱいは、とびとびで行こうと思っています。土曜日に休日出勤があったりで仕事もあるのですが・・・リキとまのご飯代を稼ぎに行かないと!!と自分に言い聞かせています( ̄▽ ̄*)ゞエヘヘ

最近思うことをだらだらと書いております。まとまりがなくてすみません。今、リッキーは私の布団でスヤスヤ寝ています。Dsc01184

何の悩みもなさそうやね~☆リッキーは訓練に通ったおかげですごく成長したと思います。要求吠えは相変わらずですが、言うことをよく聞くようになりました。性格はもともとのものだけど、もし問題行動を起こした時はとっさに飼い主が声視符で静止出来ればいいと、ゆずももぺー母さんが教えてくれました。起きる前に止めないといけないので、静止出来ない内はノーリードにしない方がいい・・・までは言われてなかったですが、私にはそう聞こえました(汗)リッキーは私が怒ると、すぐに耳を下げて顔をペロペロ舐めてきます。今まではそれで許してきましたが、その問題行動が直っていないということは「こうすればママは許してくれるんだもんね~♪」というのに過ぎないと・・・つまり、反省したフリをしてたということです~!!キーッ!!ゴルァ!!ヽ(Д´ )ノ な・の・で、これからはここという時にはガツンといこうと思いまーす。フフフフフ~(☆_☆)キラーん 会話の中でゆずももぺー母さんが、「例えフセマテが出来なくても、飼い主の言うことを聞ける方がよっぽど賢いと思うしなー」と言っていました。私もそれは「なるほど」と思いました。

フセマテは、全然出来ないこともあって、もう訓練はいいかな?と思いました。でも、これはフセマテだけの問題ではなくて、リッキーと私の大きな壁でもあると思いました。苦手なことを一緒に克服することによって、本当の信頼関係が築けるんじゃないかと。家での練習もまた少しずつ頑張っていこうと思います。Dsc01183

「フセマテかぁ~今日は寝たフリしとこうっと・・・」

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへランキングに参加しています。クリックしてください☆

| | コメント (10)

« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »