« 厄払い&リキとま服 | トップページ | テストで7分待てました!! »

2007年1月31日

「ねぇマリモ」

うなぎママさんのブログでUPされていた10分程のショートムービー「ねぇマリモ」ご存知の方も多いと思いますが、私が初めて見たのはテレビで放映された「いぬのえいが」でした。見た時から涙が止まらなくて、次の日も仕事をしながら密かに泣いてました( p_q) シクシクマリモの言葉は、人間がいい様に話させていると思うかもしれませんが、私はきっと犬が言葉を話せたら本当にこう言っているんじゃないかなと思いました。だってワンコは賢くて、何でも分かってますもんね(〃∇〃)エヘ♪当然のことながら、うなぎママさんの所で見た私は、2回目にも拘らず泣きじゃくりました(ノ_<。)うっうっうっ

初めてご覧になる方は、本当にハンカチかティッシュをご用意ください。私は今まで愛犬の死に直面したことはないですが、すごくリアルで、思わずリキとまを抱きしめたくなりました。リキとまは「何のこと?」という感じでキョトンとしてましたが、とてもいとおしくなって、一日でも長く一緒に暮らせますようにと祈りました。

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへみんないつまでも元気で!!のクリックお願いします☆

|

« 厄払い&リキとま服 | トップページ | テストで7分待てました!! »

「飼い主のつぶやき」カテゴリの記事

コメント

コンバンハ☆
私もです、今回もまた観て泣いてしまいました。。
(。´Д⊂)うぅ・・・。
DVDにも焼いて観て泣き、テレビでも泣き…何回 泣けば気が済むんだ??って言われても。。
そしてその度にハグされ迷惑そうな りぃさん…

かけがえのない命、つい先日も叔母のうちの愛犬を亡くしたばかりでしたから。。
ムダな命なんて無いんですョ。
毎日、一生懸命に私達を見て、愛をくれる存在なんですものね。:゚(。ノω\。)゚・。(感激)

投稿: ちぃ | 2007年2月 1日 00時43分

実は私も泣きました。何度見ても泣いてしまい、考えさせられますよね。
最近特に思うのですが、クースを愛して最後まで一緒にいるのは当然ですが、私自身が元気で楽しく暮らさないとダメだなって。病気や仕事でストレスをかかえていると、クースも元気がなくなったり、悪さをします。私が元気だと、クースも楽しそうです。
犬を幸せにできるのは、家族だけですからね、クース。おい、いびきかいて寝てるじゃん。

投稿: クースママ | 2007年2月 2日 20時09分

ご挨拶にきて、まりもちゃんのショートムービーを見て、一度引き返して出直してしまいました。
涙で画面が見られなくって。
いつかこんな日が来ることはわかっているけれど…
私もケティが初めての子なので、こんなに愛しい大事な存在になるとは思いませんでした。
そうですね、ワンコって敏感だから私達が元気で明るくいなくては!
何気ない毎日が宝物に思えてくるムービーでした。

最近は連日雪が降っています。
ケティ除雪隊長の下、遊びながら除雪です^^
除雪の合間にケティにボールを投げたりするのは
気晴らしになって楽しいのです。
なので、立派な隊長さんで~す(ホントかな?)
肉球はツルツルではないです。アスリート系のがっちりした肉球なんですよ~^^

前出の避妊手術の件は、
私は獣医さんは、避妊をする方が多いと思っていました。色々お話くださって飼い主に考えさせてくださる
良い獣医さんですね。
ケティは2歳の時にしましたが、やはり迷いました。
10人いたら10の選択がありますよね。
最後にそれを決めるのは夫々の飼い主さんだと思います。
予防接種も迷いましたが自分達で選択しました。

りきとまちゃんのお写真のハリコを有難うございました。チビボーンの大きさだと「なんだよ~お前!」に
ならないかしら?
それともりき君はお名前札と遊びたいのかなぁ(笑)


投稿: kettymama | 2007年2月 3日 00時33分

ちぃさんへ★
ワンコの健気さに心を打たれますよね(ノ_<。)うっうっうっ どうしてお別れが来るんでしょうか?どうして私たちよりも早く年をとってしまうんでしょうね。こればっかりは考えても仕方がないことなんですけど、このコたちはもう家族同然なので、やっぱり「どうして?」になってしまいます(´・ω・`)ショボーン
ちぃさんがりりぃさんを何度もハグする気持ち、すごくわかります☆私も何度リキとまを抱きしめても足りないくらいです。もっとずっとそばにいてほしいです(g _ g)グスッ 
叔母さんの愛犬が亡くなってしまったんですね。苦しみや悲しみから解放されて、虹の橋で仲間たちと元気に走り回っていることでしょう。またいつか必ず会えるから寂しくないですよ!!

投稿: みつみ | 2007年2月 5日 22時37分

クースママさんへ★
ワンコの素晴らしさの分かる人ならこのムービーは絶対泣いてしまいますよね( ´△`)アァ- 本当に、色々考えさせられます。毎日を大切に過ごしていかないとって思わされました。クースママさんのおっしゃる通り、家族に対してとても忠実で一途な愛犬を幸せに出来るのは他の誰でもなく、家族だけですね。そして彼らはすごく私たちの感情や体調に敏感ですよね。逆に、精神を鍛えられる気がしています。いつもイライラしていると悪影響を与えてしまうので、穏やかな気持ちでいられるよう心がけています。その場限りや見た目だけではすぐに見抜かれてしまいますよねΣ( ̄◇ ̄;)クースくん、いびきをかいて寝てるんですか?きっと愛情の裏返しですよ(;・д・)∂ ぽりぽり 信頼している人にはあえておしりを向けたりするらしいので、クースくんなりの愛情表現ですね!!(*^▽^*) 

投稿: みつみ | 2007年2月 5日 22時53分

kettymamaさんへ★
お忙しいのにブログに遊びに来てくださってありがとうございます。kettymamaさんはマリモを初めてご覧になったんですね。私も最初に見た時は何日も引きずる程泣いてしまいました。これが自分の立場だったらと思うと、今は到底考えられません( p_q) シクシク
けっちゃん、とってもかわいいですよね!!私も大好きなんです。いつもBBSのお返事に貼り付けてくださる写真が楽しみなんです。どことなくとまとに似てるのもあるんですけど、いつも愛らしくって、mamaさんや家族の方にすごく愛されているのが伝わってくる写真ばかりです☆本当に私も、何気なく過ごしている毎日をもっと大切にしないと!!と改めて思いました。
ケティちゃんは肩書きがたくさんあるんですね~(゜▽゜)それほんと!?除雪隊長ってかっこいいです♪さすが隊長の肉球はがっちりアスリート系なんですね!!でも女の子なので、冬が終わったら肉球のお手入れしてね~(笑)
最近の獣医さんは、地域にも依るそうですが避妊手術を勧めない方も増えてきているみたいです。なので私は拍子抜けしたんですが、もう一度考えるチャンスだと思っています。迷いますが自分たちの愛犬なので、最後には自分たちで決断しようと思います。
チビボーンとっても嬉しかったですO(≧∇≦)Oもし「なんだよ~お前!」になったら私がリッキーに「なんなんだよ~お前!」と言ってやります。ある意味名札が大好きで遊びたいのでしょうが、「これはおもちゃじゃありません!!」と教育します(^▽^笑)

投稿: みつみ | 2007年2月 5日 23時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 厄払い&リキとま服 | トップページ | テストで7分待てました!! »