« とうとうやりました!! | トップページ | 「ねぇマリモ」 »

2007年1月27日

厄払い&リキとま服

土曜日に、成○山に厄除け祈願をするべく、厄難消除御修行に参加してきました。節分までに行かないといけないと知人から聞いていたので、昨年の前厄の時も行って来たんですが、今年は本厄なので本格的に行って参りました。Dsc01476_1 Dsc01475

護摩修行は一日に5回~7回行われます。1回でもすごい内容なのに、何回も行うお坊さんはパワフルだなぁと思いました。謹賀新年の文字を見て、「そういえば初詣に行ってなかったなぁ」と思い出しました(汗)Dsc01477

この本堂の中で約40分くらいでしょうか、7~8人のお坊さんにお払いして頂きました。私達も含めて、50~60人くらいの人がいたと思います。お経の中で、「○○みつみ殿~」と名前を呼ばれました。最後にお払いしたお札を頂いて本堂を後にしました。久々に足が痺れました~(;・д・)∂ ぽりぽりDsc01478Dsc01481_2

お札は値段によって大きさが違います。一番大きいもので壱拾萬円以上とあります。スゴイ!!私のお札はご想像におまかせします(笑)

そして、久しぶりにネットでリキとまの服を購入しました。お友達ワンコが着ていたi Dogの服です。福袋を逃してしまって、セールを待っていたら25日から始まったのでその日の夜に張り切って注文しました。一週間くらいかかるかな~と思ってたら次の日に発送されて翌々日に届きました!!早すぎてビックリΣ( ̄◇ ̄;)Dsc01495 Dsc01496

セーターはかわいい色が残っててラッキーでした♪ワンピは安さにひかれて、タンクは色が気に入ったけど着せてみると短い!!短T状態です。まぁコーギーは胴長だから逆に強調されていいかな?私もここの服がお気に入りになりました。また買ってしまうかも(〃∇〃)エヘ♪

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ買い過ぎに注意!!のクリックお願いします☆

|

« とうとうやりました!! | トップページ | 「ねぇマリモ」 »

「goods」カテゴリの記事

「飼い主のつぶやき」カテゴリの記事

コメント

みつみさんは今年が本厄なのですね~
私は何年か前に過ぎました(笑)
私もそういえば本厄の時だけちゃんとお払いしてもらいました。
で、御札って大きさによって値段が違うんですよね~!
心の中で「なんでやねん!」って思いながらも、
私は真ん中のランクのやつにしました(笑)

ネットでお洋服を購入されたのですね♪
私もリネンの服が欲しいのですが、なかなか「コレ!」
と思えるお店に出会えません(^^;
検索の仕方がヘタなのかな??
今回のお洋服、「男の子」「女の子」らしくて可愛いですね♪
またこの服を着てるお写真も見せて下さいね♪

投稿: あっこ(リネン母) | 2007年1月28日 21時54分

こんばんは!
厄年ですか・・・。
私は随分前だったけど(^^;
私を含む同級生3人、友達1人が厄年に車の事故に遭いました。そして別の友達は自転車の事故。
くれぐれも気を付けてくださいね。
4人の車の事故は・・・
私・・・一旦停止しなかったタクシーと交差点内でごっつんこ。
友人1・・免許取りたての大学生におかまされました。ちなみに私は助手席に。
友人2・・早朝寝ぼけてておかましちゃいました。相手が悪く、随分長い間もめてました。
友人3・・玉突きの真ん中。車は廃車
どれも怪我はなかったのですが。

お払いしてもらったから大丈夫と思いますが、くれぐれも気を付けてくださいね。

ちなみにうちの相方さん後厄でして、今日「清荒神」に行って来ました。
同じくお札の値段に違いがあるのよね・・・。

お洋服かわいいですね(*^_^*)来週見れるのかな~♪

投稿: | 2007年1月28日 23時05分

あっこさんへ★
本厄というと年齢がばれますよね(;・д・)∂ ぽりぽり そしてあっこさんも、何年か前に過ぎたと・・・これ以上は触れないでおきましょう(笑)本厄の時だけお払いに行ったんですね。私は、後厄が一番キツイと聞いたので、来年も行くかもしれません(←恐れている)。真ん中のランクにしたんですか~(゜▽゜)それほんと!?スゴイです☆ほんと、なんでやねん~って感じですよね。
私がリキとまの服を買う時は、特にどこのとかは決めてなくて、かわいい!!と思ったものを買ってます。もうやめようといつも思うんですけど、ついついショップを覗いてしまいます( ´△`)アァ- 家族に呆れられてます(泣)楽天のペットでウェアを検索すると色々出てきますよん♪犬種や柄で選べたりもします。

投稿: みつみ | 2007年1月29日 21時46分

凛さんへ★
凛さんは厄年の時に車の事故に遭ったんですかΣ( ̄◇ ̄;)そしてお友達も・・・怖いですね~やっぱり。厄払いに行こうか迷ってたんですけど行って良かったです。怪我がなくて幸いでしたね!!そして事故を起こした側じゃなくて本当に良かったですね。一応免許は取得してから今まで、7年無事故無違反なんですけど(自損事故は1回)長距離は特に気をつけます。ありがとうございます。男の人は厄年がまた違うんでしたよね。お札の値段は迷ってしまいますよね・・・(汗)
今度の訓練にお洋服着ていきますね~O(≧∇≦)O

投稿: みつみ | 2007年1月29日 22時11分

お、厄払い行ったんですね。しかも、奮発しましたね。私も奮発したのですが、「これで厄も怖くない」と思っていたのに…。仕事忙殺により、ドクターストップがかかりました。こんなに、奮発したのに、しょんぼりです。(涙)

投稿: クースママ | 2007年1月30日 07時37分

みつみさん、厄除け祈願に行ってきたのですね。
流石成田○ですね。40分の祈願中ずっと正座だったのですか?私はご近所の神社に、徒歩で行って15分もかからなかったので拍子抜けでした^-^;
i dogさんのサイト見てたらついつい注文ボタンをクリックしそうになりますよね。・・・そしてモモパパに怒られる・・・;

投稿: アサ | 2007年1月30日 14時15分

クースママさんへ★
厄払い行ってきました~!!クースママさんが先に行かれてて、大きなお札(笑)を買っていたのを見て「私も行かなあかん~!!」と思い立ったんです。でもお仕事が忙しくて体調を崩してしまったんですか!?ドクターストップなんてよっぽどですよ~Σ( ̄◇ ̄;)これで嫌なことが済んでくれればいいですよね。早く良くなってくださいね☆元気出してくださいO(≧∇≦)O

投稿: みつみ | 2007年1月31日 22時42分

アサさんへ★
アサさんも厄払いに行かれてましたね。節分が節目らしいですけど、節分より前に生まれた人と、後に生まれた人では厄年が違うんでしょうか?私とアサさんも学年が違いますもんね。数え年で数えると一つ年が多くなるんですよね(;・д・)∂ ぽりぽり 私もすぐに終わると思ってたんですが、結構豪勢な!?内容でしたよ☆正座は崩してたんですけどそれでも足が痺れました(笑)i Dogのお洋服はみんなが着ててかわいいなと思ったんです。モモちゃんを初めりきくんやななちゃんも御用達ですね(*^▽^*)うちも常連になっちゃいそうです(汗)

投稿: みつみ | 2007年1月31日 22時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« とうとうやりました!! | トップページ | 「ねぇマリモ」 »