« お散歩&とまと嫉妬!? | トップページ | Happybirthday☆とまと »

2007年2月18日

リッキー四段テスト

土曜日に深北で訓練に行ってきました。もう何度受けただろうか四段のテスト。脚側や遠隔はクリアーしたのに、フセマテで一度だけ私の方に歩腹前進した所を先生に見つかったリッキーはアウト!!でもその後は10分経つまでちゃんと伏せていたので、本当にリッキーは成長しました(ノ_<。)うっうっうっ ここまできたら後は運やなぁとアクビちゃんに言われました。この日はかなり寒く早めに深北を後にしました。

ちなみに四段の内容は

四段 家庭犬訓練試験、修了試験

①紐無し脚側行進(常歩・速歩・緩歩)

②脚側中の右回り、左回り、オートマティックシット

③スワレ(10m離れて元の位置へ)

④フセ(10m離れて呼び込み、アトヘ)

⑤タッテマテ(10m離れて元の位置へ)

⑥休止(10m離れて10分の休止、指導手後ろ向き!)

⑦遠隔(タッテマテから10m離れて、スワレ、フセ、呼び込み、アトヘ)

※①~⑤までは全てノーリードの状態で続けて行う

隔週で行ってたけどそろそろラストスパートかけようね、リッキー!!Dsc01752

「だってな、ママのとこに行きたかってん・・・」

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへリッキーがフセマテ10分完走出来ますように☆応援クリックお願いします!!

|

« お散歩&とまと嫉妬!? | トップページ | Happybirthday☆とまと »

「訓練」カテゴリの記事

コメント

ちぃ~と動いただけなら合格も同然じゃないですか!!
厳しいのね・・・。(クララには無理だわ・・ありえない)
でも、もうまもなく合格ですね(^_-)-☆
ラストスパート頑張ってくださいね!

上記内容・・・ホンマ高度ですね。
ため息が出てしまいます。
でも99%できるみつみさんとリッキー君はよく頑張ってます!(オマエも頑張れよって?(^^;)

↓のリッキー君ととまとちゃん、良いお顔してますね。
いつも思うんですよ。

投稿: | 2007年2月18日 22時48分

リッキー君、惜しかったね~。
殆ど、合格してるみたいなもんやのに・・・
美々ももには 到底、無理な訓練。
リッキー君もクララちゃんも 偉い!!
後、一息。頑張ってね~! 

とまとちゃん、今日、4歳のお誕生日やね。
美々より一足、先に4歳ですね。
元気イッパイの4歳を過ごしてね(*^.^*)

投稿: 美々母 | 2007年2月19日 14時52分

リッキーくん、もうちょっとやったのにねぇ~残念!
でも、もう一息ですね。
ラストスパート頑張ってください♪♪
そうだ、とまとちゃんお誕生日おめでとう。
4歳ですか素敵な1年を過ごせますように・・・

投稿: RUNAまま | 2007年2月19日 16時50分

凛さんへ★
その節は色々とありがとうございました(〃∇〃)エヘ♪
そうなんです~(ノ_<。)うっうっうっ ちぃ~と動いてしまったんです。私の中ではもう十分過ぎるくらいなんですが、フセマテが出来るワンちゃんを見ていると、微動だにしないので、やっぱりここまで来たらリッキーにそれが出来るようになってほしいです。本当に、あともう一歩のところまできていると感じています。
クララちゃんも少しずつフセマテなど色々出来るようになっていってて、すごいです♪リッキーが出来るようになったんだからクララちゃんも絶対出来ます!!タッテマテをクリアーしたらトントンと上がれると思うので頑張って~O(≧∇≦)O

投稿: みつみ | 2007年2月19日 21時57分

美々母さんへ★
全ての項目をクリアして最後のフセマテの時に、リッキーを信じて後ろ向きになりましたが、終わってから先生に、私の方に歩腹前進しましたと言われ、その場に倒れそうになりました(笑)私が解除するまで動かないのが基本なので、ここはもうひと踏ん張りして極めたいと思います。美々ももちゃんは美々母さんや美々父さんのことが大好きだと思うので、きっと訓練したらすぐに上達出来る気がします!!美々ちゃんはセラピー活動もしてて偉いなぁって思います(*^▽^*)ダンスもやってますよね!!すごく楽しそうでうらやましいです♪
美々ちゃんより少し先にとまとは4歳になりました☆ありがとうございます!!元気一杯過ごせるように私も頑張りますヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

投稿: みつみ | 2007年2月19日 22時13分

RUNAままさんへ★
リッキーはもう一息だといいんですが、ここからが長そうです(;・д・)∂ ぽりぽり ミラクルが起きることを信じて・・・本当にもう後は少しの練習と運のような気がします。運で何回分のテスト代がかかるんでしょうか( p_q) シクシク
とまと4歳になりました~☆とまとの誕生日をこれからUPしますのでまた見てくださいね。ありがとうございます!!今年はとまとも色々なことにチャレンジしていきたいと思います(*^▽^*) 

投稿: みつみ | 2007年2月19日 22時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お散歩&とまと嫉妬!? | トップページ | Happybirthday☆とまと »