« Happybirthday☆とまと | トップページ | バトンがきました☆ »

2007年2月25日

テストと再会とプレゼント

先週に引き続きまたまた四段のテストを受けましたが、休止で不合格でした。少し期待していた私が甘かったです。伏せ始める前に十分に落ち着けていなかったために、開始後すぐに立ってしまいました( ´△`)アァ- どんなに興奮していても、飼い主が「伏せ!!」と言ったら解除するまで絶対に動かない・・・そんなお利口ワンコへの道はまだ遠いです。とにかく回数をこなして、伏せて待つということを教えていこうと思います。ここで立ってしまうということは私が落ち着かせてあげれていないのはもちろん、リッキーにも甘えがあると思います。そして私への服従心もまだまだ完全なものではないということです。服従ポーズにお腹を見せるというのがありますが、ワンコは賢いのでそれをすれば許してもらえると思ってやるワンコもいるので侮れません。一番の服従はやっぱり伏せ待てにあるので、ここは何としても頑張りたいです。Dsc01814

「今度は頑張るからおやつちょうだい・・・」Dsc01812

あれ?いつのまにか、とまとが訓練してる!!なんてクララちゃんでした~(〃∇〃)エヘ♪エプロンがかわいい☆Dsc01823 Dsc01826

練習をがんばっているモモちゃんです。でもしっかりカメラ目線になってくれました☆Dsc01818 Dsc01822

「ハクにいちゃ~ん会いたかったよ~」リッキーは訓練で一緒の秋田犬のハクタロウくんが大好きで、自分からくっついていって甘えます。自分より大きいワンコにはいつも子分になりに行くリッキーです。男としてのプライドは全くないようです(;・д・)∂ ぽりぽりDsc01820 Dsc01821

㊧足も上がっちゃいます~。㊨完全に服従ポーズです。あの~私よりハクちゃん?(笑)

とはいえ、秒殺で不合格になったことでモヤモヤした気持ちがなかなか消えず、どんよりしたままドッグランへ行くと見たことのあるコーギーが!!ジョンくん~久しぶり~ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪一気にテンションが上がってしまいました(単純なんです・・・)。Dsc01827 Dsc01830

相変わらずかわいいわ~♪人もワンコもおやつも!?大好きなジョンくん。この日はすごく寒かったのに元気一杯走り回っていました。

しばらく遊んだ後、みぞれが降ってきたので早々に退散しました。アサさんに、手作りワンコクッキーととまとへのプレゼントを頂きました。ありがとう~!!早速お留守番のとまとにプレゼントをあげました。Dsc01839 Dsc01842

「ありがとうワン!!うれしいワン♪」Dsc01860 Dsc01866

㊧しばらくして見てみると、あご枕にしてうたた寝してました。㊨本当に気に入ったみたいです(*^▽^*)もちろんひつじちゃんもご覧の通り。

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへとまとがぬいぐるみと遊ぶ所を見て心が癒された私です。私用にも買おうかな~と一瞬思いました。年齢的に無理よ!!のクリックお願いします☆

|

« Happybirthday☆とまと | トップページ | バトンがきました☆ »

「訓練」カテゴリの記事

コメント

とまとちゃん、『はんなり豆腐』気にいってくれて
嬉しい♪ワーイ♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノワーイ♪
ちゃんとあご枕にしてくれてるのね!
みつみさんモモの写真きれいに撮ってくれてて
うれしーわー。ウチなんてモモパパにカメラ渡してたのに、
使える写真ピンボケでした(^-^;
ハクタロウくんにメロメロ(?)のリッキー君も面白かった~
あとバトン、気が向いたときにで問題無いので
ヨロシクお願いします( ̄人 ̄)♪

投稿: アサ | 2007年2月25日 23時14分

なかなか飼主の思う通りに行かないものですね。
でもリッキー君もみつみさんもほんとに良く頑張ってて感心
しますよ。
これからもガンバレ!

メールしましたので、ご確認よろしくね。

投稿: 大地ママ | 2007年2月26日 16時56分

↓とまとちゃん、お誕生日おめでとう!!

みつみさん、ハクちゃんにみつみさんの役をやってもらって、
テストに出る作戦もありますよ(笑)
でも、テストを受けようって思えるだけでも、
既に賢いんですよね♪
うちのじゃ、そういう気にならないもの(涙)

豆腐ちゃん、愛嬌あるお顔でカワイイですね!!
私も欲しいわ~!!

投稿: リッキーママ | 2007年2月26日 21時39分

とまとちゃん、お誕生日おめでとう。
おいしそうなケーキ!!
お料理上手なママでトマトちゃんがうらやましいです。
そうそう、クースもはんなり豆腐もっているんです。
おそろいでうれいい。

投稿: クースママ | 2007年2月27日 21時04分

アサさんへ★
プレゼントありがとうございました(*^▽^*)とまとは本当に喜んでました!!私もこういう系のぬいぐるみ大好きです(〃∇〃)エヘ♪
モモちゃんの写真、ブレてないように撮るだけで精一杯だったんですけど、喜んでもらえてよかったです。みんなの訓練中の写真を撮りたいけど、邪魔したらどうしよ~っていつもドキドキなんですΣ( ̄◇ ̄;)自分でもリッキーのフセマテを撮りたいけど、気が散ってしまったらと思うと未だに撮れません(;・д・)∂ ぽりぽり でも訓練中の写真ってすごく貴重でいい思い出になりますよね!!早く落ち着いて撮れるようにならないとって思いますね。
ハクちゃんにはいつもああなんですよ~オトコ同士なのに(笑)あと強そうな凛々しいワンコを見るとスネオになるリッキーです( ´△`)アァ-
バトンは次回にでもやってみますね☆親バカ全開で!!

投稿: みつみ | 2007年2月27日 23時37分

大地ママさんへ★
訓練はワンコより自分との戦いという感じです。少しずつでも進歩していると思うのでまた経過を書いていきますね。
メールありがとうございました!!めちゃくちゃ嬉しかったです~(〃∇〃)エヘ♪
リッキーはまだマシなんですが、とまとがどうしてもあんよが短い為に、いつもお散歩でお腹が汚れてしまうので困っていたんです。大地くんもフラッフィーだからお腹が汚れてしまいますよねきっと。立派な毛並みだからお手入れも大変でしょうけど、いつ見てもフワフワだから大地ママさんの日頃の努力の賜物ですね(*^▽^*)
それでは、楽しみに待ってますね!!

投稿: みつみ | 2007年2月27日 23時52分

リッキーママさんへ★
お祝いありがとうございます~(*^▽^*)とまとも無事に4歳になりました☆たくさんプレゼントをもらってとまとは幸せものです。私はまだケーキしかあげてないんですが、新しいおパンツとニューリードを購入予定なのでまた届いたらUPしますね♪
リッキーママさんさすが!!ハクちゃんに私の役をやってもらえばいいんですよね(笑)私よりきっちり伏せてくれるかも・・・(;・д・)∂ ぽりぽり キャ~私の自信がなくなるぅ(爆)ぜひリッキーくんも訓練してみてください。でもリッキーくんはお利口そうな感じだから追い越されてしまうかも・・・。
豆腐ちゃんカワイイでしょ♪東京の方にも売ってたらぜひゲットしてみてください。すごくやわらかくて、関西のコーギーにはとても好評なんですよ(〃∇〃)エヘ♪

投稿: みつみ | 2007年2月28日 00時07分

クースママさんへ★
お祝いありがとうございます~O(≧∇≦)O4歳になりましたがまだまだ甘えん坊です。またお会いした時は遊んでやってくださいね!!リッキーも、クースママさんとパパさんにめちゃくちゃ甘えると思いますので(〃∇〃)エヘ♪
ケーキおいしそうに見えますか?お世辞でも嬉しいです!!ちょっと固めだったんですが、何とか食べれる味でした( ̄▽ ̄*)ゞエヘヘ
クースくんもお誕生日じゃなかったですか?確か26日って言われてたような・・・またブログにお邪魔しに行きます。
クースくんもはんなり豆腐持ってるんですか(゜▽゜)それほんと!?ピンクのタンクといい、とまととお揃い尽くしで嬉しいです♪

投稿: みつみ | 2007年2月28日 00時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Happybirthday☆とまと | トップページ | バトンがきました☆ »