« 「ねぇマリモ」 | トップページ | お出かけ後編 »

2007年2月 5日

テストで7分待てました!!

土曜日に四段のテストを受けて来ました。結果は不合格でしたが、合格したぐらい嬉しいことがありました。それは、1分もフセマテが出来なくなっていたリッキーが、テストで私が後ろ向きで立って、7分まで待てて、その後10分まで一度しか立たなかったことです!!練習では一度も後ろ向きになったことはありませんでした。それ所か号令も、待ての動作もなしは初めてでした。もちろん私はリッキーを見ていないので、待っていることは終わってから先生やみんなに聞くまで知りませんでした。脚側がうまくいかなかったので(動作的・精神的にも)今回の試験は落ちたも同然なので、投げやりで休止に臨みました。それが予想を反する結果で、涙が出そうなくらい嬉しかったです。毎日の練習が実を結んだと改めて実感しました。先生たちにも褒めてもらって「頑張ったんですね」と言われて、不合格なのにすごく嬉しくて、半泣き状態でした(〃_〃)ゞいや~おはずかしい 何度ももうやめようと思った訓練ですが、ここにきてまた頑張ろうという気持ちが再燃しました。リッキーと最後まであきらめずに頑張りぬこうと思うので応援してください(〃∇〃)エヘ♪Dsc01519 Dsc01520

今日は頑張ってフセマテしてんで!!ママチーズちょうだい!!

Dsc01524 Dsc01523

お友達のモモちゃんのテスト風景☆「写真撮ってるの?私今忙しいの~!!」と言ってるのかな?合格おめでとう!!

Dsc01526Dsc01530_1 クララちゃんも合格です。リュックを背負って歩いている姿が何とも言えずかわいい☆どんどんお利口さんになっていくクララちゃんです。

Dsc01527_2 Dsc01529_2 そしてBLACK兄貴!!いつもクララちゃんの応援に来ています。私もBLACKくんやまるねえさんに会えるのが楽しみです。BLACKくんはこの日も放浪していました(笑)

訓練が終わった後、アクビちゃんの提案で、流れ橋に行こう!!ということになり、リキとま・ももたろうくん・モモちゃん・ななちゃんで行って参りました。Dsc01572

アクビちゃんの自宅近くにある流れ橋。時代劇で有名なんだそうです。とても風情のある橋でした。周りも自然がいっぱいで、お天気も良くて暖かく過ごしやすかったです。この橋の下でお昼を食べてコギたちを放牧しました。モデルリキとま、白子アクビちゃん。Dsc01535 Dsc01537

㊧みんなで記念撮影~♪と思いきや・・・㊨リキとま「暴れてやるぅ~!!」アクビちゃん「ヒェー!!」みんなもタジタジ・・・(汗)。

この後、アクビちゃん家にお邪魔して、アクビママさんのおいしい手料理をご馳走になりました。そしてももたろうくんの縄張りの「田んぼドッグラン」にも行って来ました。その模様は、後編へ続く・・・。

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ後編もぜひ見て下さいね~☆

|

« 「ねぇマリモ」 | トップページ | お出かけ後編 »

「訓練」カテゴリの記事

コメント

うんうん。とっても きれいにマテができていましたよ~~~練習の成果が出ましたね!
我が家の ボンボン、BLACK登場~
とっても いい写真です~ありがとうございます。^^
流れ橋に行きはったんですね~
私も一度行ってみたいんです。知り合いが近くに住んでいて 撮影をしているのを何度か見ているそうです。田んぼドッグラン???
興味あります~^^

投稿: まるねえ | 2007年2月 6日 13時49分

リッキーくん、あの日はとっても頑張ってましたよね。
ちょっと離れたところから見てたのですが、1分も待てなくなっていた・・・ってのが嘘のようにキチンとマテしてましたよ。
モモは・・・待てたのですが、実は秘策として「フセマテ」がちゃんとできたときだけチーズをご褒美にしているので、チーズ無しでは出来ないのかも(゜ー゜;A
ま、まぁ、今の段階はその方法で上手くいってるみたいだからヨシかな。
次の田んぼドッグランの記事楽しみにしてますw

投稿: アサ | 2007年2月 7日 15時22分

訓練、4段のテストって考えられないわ~
7分も、飼い主さんが後ろ向きで待て!出来てたなんて・・・立派やなぁ~
美々ももには ありえません。(キッパリ言うなよ~って? A^-^;)

ところで、みものHPに お誕生日のコーナーを作ったんやけど・・・
リッキー君と とまとちゃんも載せたので間違ってないか確認してね。それと、写真は、いつでも差し替えますので、お気に入りとかあればメールしてね。

投稿: 美々母 | 2007年2月 7日 22時31分

まるねえさんへ★
テストが終わってから、心配して結果を聞きに来てくださってありがとうございます(〃∇〃)エヘ♪ 不合格でしたが、やっと先が見えてきたような気がしています。BLACKくんはいつもお利口さんですよね~☆この日もお座りで写真を撮らせてもらって、チーズをあげたらチーズがすっごく小さく見えました。このチーズこんなに小さかったっけ?みたいな(笑)
流れ橋良かったですよ!!BLACKくんも思う存分放浪出来そうな広さです(*^▽^*)今度ご都合が合えば、クララちゃんも誘って遊びに行きましょう~O(≧∇≦)O

投稿: みつみ | 2007年2月 8日 23時54分

アサさんへ★
アサさんとモモちゃんは遠くから見ていてくれたんですか(゜▽゜)それほんと!?あの時はもう祈る気持ちでした。ストップウォッチと腕時計の両方で10分計ってましたから(;・д・)∂ ぽりぽり フセマテが楽勝になれば飼い主は10分が長く退屈に感じるのかもしれないですが、まだまだハラハラドキドキの10分なので、長いような短いようなという感じでした。アサさんもハラハラしてたんですね☆モモちゃんも待てる女の仲間入りですね(*^▽^*)リッキーももっと頑張ります~!!
ちなみに私も、フセマテが出来たらリッキーにクッキー連打なので一緒ですね(笑)

投稿: みつみ | 2007年2月 9日 01時06分

美々母さんへ★
美々母さんビックリしました?実は私もなんです(≧∇≦)/ブログを書いてて、リッキーのことじゃないような気がしました。それくらい信じられないことで嬉しかったです☆美々ももちゃんも1分から始めたら10分出来るようになりますよ!!ただ、飼い主の忍耐が必要になりますが…(>_<")やらなくなると出来なくなったらコワいので、今はテストに向けて散歩の時にほぼ毎日10分やっています。
実は美々母さんがコメントを下さった時間くらいにお誕生日コーナーを見てたんです!!リキとまが載っててすごく嬉しかったです。日にちは間違いなくて写真もベストショットを選んでもらってありがとうございます(〃〃)えへ♪
今年は美々ももちゃんにたくさん会えたらいいなと思います(*^▽^*)早く暖かくなってほしいです!!

投稿: みつみ | 2007年2月 9日 07時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 「ねぇマリモ」 | トップページ | お出かけ後編 »