« お出かけ後編 | トップページ | お散歩&とまと嫉妬!? »

2007年2月12日

箕面の滝&リキとま服

週末に、知り合いの方と私の親友のご夫婦宅に遊びに行き、みんなで近くの箕面の滝にお出かけしました。10年くらい前に行ったきりだったんですが、知り合いの方のお子さんがまだ7歳で「サルを見たい!!」と言うので行ってみると、いるわいるわ道路に!!車が通っても全然驚かないんですねΣ( ̄◇ ̄;)それ所か道を塞ぐいきおいで歩いたり座り込んだりしています。その姿を見ていたらまるでストリートチルドレンのような、物乞いをしているように見えました。今時のサルはすごいな~☆Dsc01690

車内から撮ったのでブレブレですが(汗)公園に着くまでに50匹は見たと思います。この後歩いて箕面の滝まで行きました。Dsc01683_1

遠くから見てたらそんなに高く感じないんですが、近くで見るとかなりの高さがありました。マイナスイオンをいっぱい吸いました~(*^▽^*)公園から帰る途中、ちょこちょこサルの姿が・・・。Dsc01687 Dsc01693

㊧「なんかおいてけ!!ウキ~!!」㊨「なんか持ってるか?」車が通るたびに聞いていそうなサルさんです。

そして家に帰ると、またリキとま服が届いてました(〃∇〃)エヘ♪Dsc01695 Dsc01700

流れ星パジャマです☆長さが足りないかと思ったらとまとはピッタリ、リッキーはやや短めでなんとか着れました。Dsc01706 Dsc01711

これはドクロのトレーナーです。リッキーはブルーとまとはイエロー。後は先日購入したリッキーのタンクのお揃いをとまとも買いました。Dsc01701 Dsc01716

㊧リッキーのより丈が長かったです。㊨パジャマで立っている所も☆また買っちゃいました。i Dogさんのお洋服は本当にかわいいです。

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ写真を撮るために眠たい所を起こされ、何度も着替えたリキとまに、お疲れさま~おやすみ!!のクリックお願いします☆

|

« お出かけ後編 | トップページ | お散歩&とまと嫉妬!? »

「goods」カテゴリの記事

「飼い主のつぶやき」カテゴリの記事

コメント

箕面に行かれたのですね!
あそこのお猿達は皆ふてぶてしいらしいですね~(笑)
私もむか~し行ったことあるハズなのですが。。(^^;
・・記憶にありません(笑)
で、またまたリキとまちゃんのお洋服が!
う~ん、私の好みはやっぱり「ドクロ」ちゃんの服ですね♪
(聞いてないって?・笑)
そして、このつなぎみたいなのはパジャマなのですか~!
これだとめくれ上がったりしないからいいですね♪
・・多分、私よりリキとまちゃんのほうが服を持ってそうです(笑)

投稿: あっこ(リネン母) | 2007年2月12日 18時28分

あっこさんへ★
久々に行って来たんです(*^▽^*)リキとまはお留守番で。なんてったって「犬猿の仲」って言いますしね☆お土産に「もみじの天ぷら」を買ったんですけど、昔のイメージではおいしかったのに箱を開けてみると油ギッシュな物体がΣ( ̄◇ ̄;)もみじはペラペラなのでほとんど衣なんです。味はかりんとうに近いんですが、胃がもたれそうなので食べませんでした。いい思い出で残しておけば良かったです( p_q) シクシク
またリキとま服を買ってしまいました~( ̄▽ ̄*)ゞエヘヘ パジャマは抜け毛防止にもなりそうでオススメですよ!!きっとリネンちゃんも丈は大丈夫だと思います♪リキとまはあっこさんより衣装持ちですか!?実は私よりもなんです~(爆)

投稿: みつみ | 2007年2月13日 23時36分

ファッションショ~、どれも可愛くって似合ってますね。
パジャマなんて、あるのですねっ。
感動してしまいました♪

投稿: うなぎママ | 2007年2月14日 00時41分

箕面、私もはるか昔(10年以上前)行ったことあります(笑)
おサル可愛いけど凶暴なコもいるって聞いてコワかった~
荷物ひったくられるんですよねっ( ̄△ ̄;

リキとまちゃんまたまた可愛いお洋服がいっぱい☆
専用の衣装ダンスがあるんでしょうか?雲丹は引き出しの片隅分ぐらいしか持ってません(笑)

投稿: 雲丹母 | 2007年2月14日 00時52分

箕面の滝・・・今までに一回しかまじまじとは見たことないなぁ~
先月も通っただけ。。。
でも、あそこの猿さんには驚きですよね。
恐くて車から出られませんでしたよ(;´Д`A ```

リッキー君&とまとちゃん・・最近服すごく増えましたね~♪
パジャマ???つなぎですよね。
これは着せたまま寝るのですか??

投稿: ニナパニかあさん | 2007年2月14日 08時27分

箕面か・・・私も長い間行ってないな~
滝ってやっぱり、マイナスイオンで身も心も綺麗に成った気になりますよね
箕面の紅葉の天ぷらが私は好きなのヨ
甘くて美味しいのよね

リッキーくんとまとちゃん、洋服似合ってますよ(^_^)v

投稿: あっこ | 2007年2月14日 20時10分

うなぎママさんへ★
ファッションショー、もうほとんど病気です~( ´△`)アァ- またまた買ってしまいました。いっそのこと手作りしようかと思うんですが、不器用&面倒くさがりなので全然手付かずです。
パジャマはかわいさで買いましたが、着る機会があまりないような・・・(;・д・)∂ ぽりぽり

投稿: みつみ | 2007年2月14日 21時37分

雲丹母さんへ★
雲丹母さんも箕面に行ったことあるんですね!!はるか昔・・・みんなそうですよね(汗)サルは凶暴ですよ!!お土産を買った時も売店のおばちゃんに「早くかばんにしまってね!!」って警告されましたΣ( ̄◇ ̄;)
知り合いの人も昔、自販機でジュースを買おうとしたら背後で「ウキー!!」の声に驚いて、お金を落とした隙にサルに拾われて、ジュースを買って空けて自分で飲んでいたといううそみたいな実話がありますΣ( ̄□ ̄ノ)ノギョッ。。
リキとまの服はそろそろ専用タンスが必要になってきました。私の服は追いやられそうです~(泣)

投稿: みつみ | 2007年2月14日 21時49分

こんばんは~^^
箕面といえば猿ですよね。
ここのだったか何処のだったかは忘れましたが、何か持ってると取りに来たり、車の上に乗ったり悪さをするって聞いたんだけど本当!?やっぱり怖いんですか?
こんな話を聞いたりでお猿さんのいる様な所は動物園しか行った事のない私です。
でも一度は行ってみたいかも・・・

リキとまちゃん、いっぱいお洋服買って貰っていいですねぇ~^^
つなぎのパジャマが可愛いいわぁ~~♪

投稿: RUNAまま | 2007年2月14日 21時59分

二ナパニかあさんへ★
私も久しぶりに行きましたけど、何十年経っても訪れる人は結構いるんだな~と思いました。車であの道を通ったんですね!!車から降りる所か、窓も開けられませんよね~(>_<;)私もドキドキしながら通りました。車にひかれそうなくらいサル・さる・猿でした。
最近また服にはまってしまってます(汗)このパジャマはつなぎです♪色的に、家族が「来て歩いてると、歯磨き粉(?)が歩いてるみたい」とか意味不明なことを言われました(笑)
着せたまま寝てますが、若干動きにくそうにしてます(汗)
私の自己満足につきあわされるリキとまです( ̄▽ ̄*)ゞエヘヘ

投稿: みつみ | 2007年2月14日 22時01分

あっこさんへ★
一度行くと「もういいかな」的な場所ではありますよね(笑)本当に、滝の前に行くと時々風がフワッと吹いてきて、霧状の水が心地よかったです(*^▽^*)マイナスイオンを袋につめて帰ろうかな?と思ったくらいです(笑)あっこさんは紅葉の天ぷら好きでしたか!!それは失礼しました~( ̄▽ ̄*)ゞエヘヘ 油っこいですけど地方発送もやってるそうです。お早めにお召し上がり下さいませ~って感じです(爆)
リキとま服似合ってますか?ありがとうございます☆もうほどほどにします~(´・ω・`)ショボーン

投稿: みつみ | 2007年2月14日 22時13分

RUNAままさんへ★
RUNAままさんは箕面に行ったことはないんですね。サルの噂はおっしゃる通りです!!看板に「サルに近づかない、食べ物を見せない、与えない」と書いてありました。私はかなり昔に友人の車で出かけた時に、帰ろうとして車に戻ったら血がついていたんです。「!?」になってよく見ると、足跡もいっぱいついていました。私たちがいない間にサルたちが車の上に乗って遊んでいたみたいで、生理中のサルもいたと思われます(笑)しかも、帰り道で周りの車の人から注目を浴びて、何かなと思ったら車の後ろにサルのうん○がのっかっていたんですΣ( ̄◇ ̄;)運転中なのでどうすることも出来ずそのまま帰りました(泣)車を汚される恐れ大です~!!
服を買って喜んでいるのはリキとまより私なのでございます(笑)パジャマは、RUNAちゃんもきっと似合いますよ~♪

投稿: みつみ | 2007年2月14日 22時27分

みつみさん、こんにちは~☆彡
お休み中覗いてくれたんですね!!ありがとぉ~!!

2人の洋服がとってもカワイイ~!!
着心地良さそうだなと思ったら、パジャマなんですね~!
あのパジャマの素材って何ですか??
柔らかそうで家で着るには凄く良いですよね~♪

投稿: リッキーママ | 2007年2月16日 11時30分

リッキーママさんへ★
リッキーママさんお帰りなさい~☆またおいしそうなスイーツや楽しいお出かけブログを楽しみにしてますね(〃∇〃)エヘ♪
リキとま服かわいいですか?ありがとうございます♪これはパジャマでパイル地のような柔らかい素材です☆コーギーは胴長なので短いかな?と思ったら何とか着れたんですよ。冬はもちろん夏でもエアコンの少し肌寒い室内などで着れそうな感じです。なんたって見た目がかわいいですよね!!これは買ってよかったと思いました(*^▽^*)リッキーくんにもぜひオススメです!!

投稿: みつみ | 2007年2月17日 01時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お出かけ後編 | トップページ | お散歩&とまと嫉妬!? »