« バトンがきました☆ | トップページ | 奈良にお出かけしました♪ »

2007年3月 3日

テストと再会とプレゼント2

本日の深北の訓練の参加コーギーはリッキーとももたろうくんとRUNAちゃんとクララちゃんとラクくん?でした。またまた・・・何回「また」がつくのか?テストを受けてきましたが不合格でした。リッキーは、休止(フセマテ)を始めてから、10分間の間の最初にどうしても立ってしまうのです。集中に入っていくまでがなかなかで、一度入れば安心して見ていられるんですが・・・( ´△`)アァ- 集中・・・それが今の課題です。始まる前に隣のドッグランで散々遊ばせてから訓練に臨もうか?と考えたりもしますが、どうしたらいいか色々試してみています。なるべくテンションを上げないように保っていて、脚側も遠隔も何とかうまくいったのですが、もう一つ問題が出てきました。それは気温!!先週と打って変わってすごく暖かかったのはいいけど、暑さのあまりリッキーの頭が温かくなっててボーっとしているんですΣ( ̄◇ ̄;)水はたくさん飲ませて休憩もさせてたんですが、深北は日陰がないので訓練中はずっと日に当たっていることになり・・・これは早く合格しないとますますやばいかも?と焦ってきました(;・д・)∂ ぽりぽり 真夏になれば高架下で訓練するんですが、今が一番暑さとの戦いになるかもです。「リッキー!!」と呼んでも「・・・ハイ?」という感じで耳に入っていないので早く集中力をつけないと~!!

訓練が終わってからお昼をとっていると、なんとレティーくんとおやじさんと娘さんがやって来ました!!すごく久しぶりで嬉しかったです(*^▽^*)レティーくんもとっても元気で良かったです♪今日のドッグランのコーギーは男の子ばかりでした。少ししてからたれ蔵くんもやってきてまだ半年でかわいかった~!!でもすごく元気に走り回っていたので写真が撮れてません(´・ω・`)ショボーン たれ蔵くんとはこれから一緒になることがあるかもしれないので楽しみです☆20070303134028

「オトコ同士の記念撮影してん!!ぼくもかっこいいかな~♪」再会の記念にパチリ☆ももたろうくんはレティーくんにロックオン!!してドッグランの中を二人三脚ならぬ二匹三脚!?でかっ歩していました(笑)リッキーは相変わらずボール&フリスビーに夢中でした。この日は大地ママさんに作って頂いたエプロンを初めてつけました。すごくピッタリでかわいいです(〃∇〃)エヘ♪大地ママさんありがとうございました!!またとまとの写真も一緒にハリコしに行きますね♪20070303134211_1

「みんな集合~!!スワレマテ!!」でパチリ☆レティーくんは訓練をお休みしていて明日から再開するそうです。休んでても訓練の成果は衰えてなかったです。みんなちゃんと待っててお利口さんでした。でも微妙な距離感がなんだかおかしいです(笑)20070303125802 20070303140947

㊧レティーくんのディスクの腕前はなかなかのものでした!!何度かキャッチも成功してました。おやじさんも何度も練習会に参加していて投げ練とかを一時間くらいするそうで「すごい~!!」(゜▽゜)それほんと!?リッキーもディスクが大好きなので、たくさんあるディスクから1枚頂きました!!おやじさんありがとうございましたヾ(〃^∇^)ノわぁい♪訓練が一段落したら練習会に参加してみたいです。㊨レティーくんのお姉ちゃんに甘えるリッキー。レティーくんやももたろうくんが来ると「ここはぼくの場所だから!!」と歯を剥き出して怒ってました(笑)20070304002745 20070304002859

㊧そしてアクビちゃんに少し早めのリッキーの誕生日プレゼントを頂きました!!ももたろうくんは3月7日でリッキーは12日なのでももたろうくんが少しお兄ちゃんです♪キャンキャンうるさい弟をこれからもよろしくね!!㊨今日は楽しかったな~☆プレゼントありがとうワン!!

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへもう少しで2歳になるリッキーに「キャンキャン鳴いてたら大人のワンコになれないよ!!」と気合のクリックお願いします☆

|

« バトンがきました☆ | トップページ | 奈良にお出かけしました♪ »

「リッキーのこと」カテゴリの記事

「訓練」カテゴリの記事

コメント

暑かったですね~。
うちも試験途中からバテバテでした。
これからはそんな気も遣わないといけないんですね~。

昨日は集合訓練の時、特に脚側と休止の時、ずっとワンワンワンワンうるさくしてスミマセンでした。
前回からフセマテの時、文句言いだして・・・(-_-;

投稿: | 2007年3月 4日 11時43分

昨日は楽しかったです

深北に行くのは久しぶりだったし
コギ仲間がいるといいなぁー思っていたんです

なのでみつみさんとアクビちゃんに声をかけてもらってほっとしました。

レティーも久しぶりにコギ仲間に会い、いっしょにドッグランを走り回りももたろうくんにもかまってもらい大喜びだったようです

リッキー君とは微妙な距離感でしたね^^

リッキーくんはディスクにとっても興味があるしやる気満々なのできっと楽しめると思いますよ^^

一緒に楽しめる日を楽しみにしていますね^^

楽しい1日ありがとうございました^^

投稿: おやじ | 2007年3月 4日 17時52分

ありゃりゃ・・・リッキーくん、残念でしたね~。。。そうかぁ、これから暑くなるから10分休止がワンコ的にはかなり過酷になってきますね。ウチも出来るだけ教室頑張ろうと思ってるんですがなかなか・・・。

レティくんも来てたんですね!!練習日やとおもってたからアクビちゃんのお誘いお断りしたんですよ。行けばよかった~。

投稿: ななパパ | 2007年3月 4日 21時35分

凛さんへ★
本当に暑かったですよね~( ̄u ̄;)クララちゃんはボーっとなってなかったですか?私はリッキーが、呼んでも反応しなかった時に去年の夏のことを思い出しましたΣ( ̄◇ ̄;)暑さでリッキーがフラフラしていたのでテストに支障が出たりしたんです。これからはたっぷりの水分と日陰での休憩が必要になるな~と思いました。
そういえばクララちゃんワンワンしてましたね。リッキーもフセマテの時だけじゃなく訓練の間ワンワン言ってますよ(泣)今を乗り越えたら静かに待てるお利口ワンコになれる!!と信じて頑張りましょ~☆

投稿: みつみ | 2007年3月 4日 21時40分

おやじさんへ★
こちらこそ昨日は楽しかったです!!おやじさんのお話を聞いてたら色々とお忙しくて大変だったんですね。昨日のレティーくんはすごく嬉しそうでしたね♪リッキーはレティーくんとなかなか仲良くなれなくて残念です(´・ω・`)ショボーン リッキーはワンコより人が大好きなので滅多にワンコと仲良くしないんです。たまに好きになっても一方通行で終わってます(ノ_<。)うっうっうっ でもリッキーとレティーくんが一緒にディスクを追いかけてるのを見て嬉しかったです(*^▽^*)今は少しバタバタしてるんですけど、落ち着いたら練習会に行ってみたいのでその時はよろしくお願いします!!
春の六甲の「持って来て大会」もまた出れたらいいなと思ってま~すO(≧∇≦)O

投稿: みつみ | 2007年3月 4日 21時56分

ななパパさんへ★
リッキーがテストに落ちる度に凹んでたんですが、今回は立ち直りが早かったです。もうここまできたら駄目もとの気持ちで臨む方がいいのかもしれません( ̄~ ̄;)ウーン パパさんももう少しで車に乗れますね!!お勤めご苦労様でした☆今までの分が弾けてお出かけしまくり!?になりそうな気配ですね~(*^▽^*)おやじさんとアクビちゃんとでななパパさんの話をしてたんですよ♪くしゃみしなかったですか?(笑)写真の撮り方がプロ並みだとか、もしななちゃんを誘拐したら存在感アリアリの車で「オラ~!!」ってやってくるかもとか話してました(〃∇〃)エヘ♪ななパパさんの車はすぐに「来た~!!」とわかるので分かりやすくていいです☆また一緒にお出かけ出来るのを楽しみにしてますね♪

投稿: みつみ | 2007年3月 4日 22時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« バトンがきました☆ | トップページ | 奈良にお出かけしました♪ »