« 週末のリキとま | トップページ | テストと再会とプレゼント3 »

2007年3月12日

Happybirthday☆リッキー

3月12日リッキーは2歳になりました!!リッキーは4ヵ月の時に道路に飛び出してしまい、車に轢かれる事故に遭って左後ろ足を骨折しましたが、それ以外は怪我や病気をすることなく無事にこの日を迎えることが出来て喜びもひとしおです(ノ_<。)うっうっうっ とまとの時はケーキを作ってあげたんですが、今日は出かけていて何も用意出来ませんでした。その代わりに、以前に注文していた新しいカラーとリードが届いたのでまずはそれをリキとまにプレゼント!!(私にかも?)Dsc02033

「これってぼくへのプレゼントじゃないやん~」HappySkyさんでレインボー柄のハーフチョークとリードが気に入って購入しました。すごくたくさん種類や柄があって迷ってしまうほどでした。持ち手の所にバックルがついていて仮留めが出来るようになってて便利です(*^▽^*)そらままさんありがとうございました☆お出かけの時につけて行こうと思います。Dsc02038 Dsc02037

㊧すごくキレイな色なのでとても目を引きます♪㊨名前も入れて頂きました。

写真を撮るためにお散歩につけて行きましたO(≧∇≦)ODsc01989

やっとリキとまがこっちを向いてる写真が撮れました(;・д・)∂ ぽりぽり そらままさんぜひモデルで使ってください~(〃∇〃)エヘ♪Dsc01992

何枚か撮った中でこの写真が一番良かったです。ブログのプロフィールの写真もこれに代えました☆

今日もリッキーはボールで遊びましたが、最後に私が「オスワリ!!」と言ったら伏せてしまってます( ´△`)アァ- あんたはほんとに四段か?

ちょっとモデルっぽい写真も載せておいてあげよう!!Dsc02019

「ぼく決まってるでしょ♪」リッキーは仔犬の頃カメラが嫌いで向けるとキャンキャン吠えてたんですが、今は「マテ!!」というとどんなポーズでも撮れるようになりました。唯一の訓練の成果!?(笑)Dsc00468 Dsc00469

リッキーのパピーの頃の写真です。生まれて一ヶ月半の頃に家にやって来ました。ほとんど夜鳴きもなく食欲もモリモリでした。今もかわいいけど、この頃に戻ってほしい~(笑)仔犬時代ってあっという間ですね~(´・ω・`)ショボーンDsc00459

母と3カ月の頃のリッキーです。甘噛みがひどくてかなり悩まされました~( p_q) シクシク 常に何かを噛んでました。写真でも母の手を噛んでます(汗)最後に、リッキーの変な顔3連発をどうぞ~♪Dsc02022

「帰りたくないねん~」引っ張ってます。Dsc02023

「帰りたくないねんってば~!!」更に強く引っ張ってます。Dsc02024

踏ん張ってる所に急に横を車が通ってややビビリ気味(爆)この顔はなかなか撮れません!!後から見て笑ってしまいました~(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!

追伸・・・今年も六甲で「ワンちゃん大運動会が開催されますが、そのHPになんとリッキーが載っていたんです!!最近見つけてビックリして何度も確認しましたが、やっぱりリッキーでした。KnotsのHPの「ワンちゃん大運動会」の詳細をクリックして、タイトル文字の向かって左側のワンコを見てみてくださいね!!

なんだかまとまりがなくなってしまいましたが・・・これからもリキとまをよろしくお願いします!!

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ応援ポチよろしくお願いします~O(≧∇≦)O

|

« 週末のリキとま | トップページ | テストと再会とプレゼント3 »

「リッキーのこと」カテゴリの記事

コメント

リッキー君^^お誕生日おめでとうございます~♪
チビちゃんの頃のリキくん@^^@コギ子犬の可愛さたっぷりですね♪ うちのCは何度も柴ですか?と間違えられました(爆)
2歳@^^@まだまだ~た~くさん 色んな楽しい事一杯できる年頃ですね~♪
みつみさん&トマトちゃんと一緒にベリ~ハッピーな2歳でありますように(*^。^*)

投稿: ぽれぽれkyonta&クッキー | 2007年3月13日 01時11分

リッキーくん、お誕生日おめでとう(^O^)
めっちゃオサレなリード着けて貰ってキリッとモデル座りしてると思ったら…最後はヘタレ顔…(笑)
リッキーくんのパピー時代の写真、↓↓たれ蔵くんとちょっと似てますね〜。

投稿: ななパパ | 2007年3月13日 06時26分

リッキー君HAPPY BIRTHDAY\(^o^)/
素敵なリードを買ってもらったのね(*^_^*)
目立つこと間違いなし!
元気一杯、楽しい2歳を過ごしてくださいね~!

↑ツーショットのとまとちゃん、クララかと思ったわ(^^;
ホント、時々似てる表情しますね。

投稿: | 2007年3月13日 06時54分

リッキー君、2歳のお誕生日おめでとう~♪
レインボー柄のリードを選んだのね。
とっても綺麗♪ うん、うん、確かに、これって
リキとまちゃんへのプレゼントと言うより
みつみちゃんが嬉しい物やね(*^.^*)

リッキー君のパピーの時の写真、可愛すぎるよ~。
ホンマ、パピーの頃って一瞬やもんね。
でも、リッキー君は成長しても美形や~
朱里君と良く似てるなぁ~って今日も又、思ってしもた。
「座れ」の号令で『伏せ』のビデオも微笑ましい(*^m^*)

投稿: 美々母 | 2007年3月13日 10時01分

リッキー君、お誕生日おめでとう♪
パピーの時のリッキー君もかわいいけど
笑顔で写真に写ってるリッキー君も可愛いですよ。
最後の面白写真も・・・(^m^)
無事にお祝いが出来る事が、なによりも嬉しいことですね。
レインボーカラーのリードもとっても素敵!
ちゃんと名前まで入れてもらえるのですね~。

投稿: アサ | 2007年3月13日 11時16分

リッキー君、誕生日おめでとう(^0^)
いいプレゼントもらったね♪
ネーム入りのリード可愛いですわ。
実はこのレインボーのリード我が家にもあるのです。
でも、家のは名前なしの10mのロングリードです。
只今、名前入りのカラー購入を検討中です^^

投稿: RUNAまま | 2007年3月13日 16時10分

リッキー君、お誕生日おめでとうございます♪
キレイなリードをつけて、キメているリッキー君も、
パピー時代のリッキー君も、とっても可愛いです♪
みつみさんも、このリードでお散歩したら、
楽しい時間を過ごせそうですね~!!
リッキー君が素敵な2歳になる事を願ってます☆彡

投稿: リッキーママ | 2007年3月13日 18時11分

あうぅ~、また出遅れました(^^;
リッキーくん、お誕生日おめでと~~♪
素敵なプレゼント(?)を貰いましたね~(笑)
そして、パピーの頃のリッキーくんは可愛い過ぎです~♪
でも甘噛みがひどかったのですか。。
でもでも今となってはそんなコトもいい思い出ですよね♪
で、お散歩から帰りたくないリッキーくんの
踏ん張っている&ビビリ顔!おもしろ過ぎ~!
あ、深北公園、あの後自力で調べました(笑)
場所分かりましたよ~♪
17日は皆午後から集まってる可能性アリなのですね♪
じゃあ、行けそうなら覗きに行こうかしらん♪

投稿: あっこ(リネン母) | 2007年3月13日 19時51分

リッキー君、お誕生日おめでとうございます!
そして、この度はありがとうございました~。
お誕生日に間に合ってよかった。
もちろん、モデルさんに採用です!!
でも、いつになっちゃうかわからないです・・・。
忘れちゃった頃かもしれません・・・。
気長にお待ち下さい。

これからも元気に楽しく過ごしてくださいね。
事故のお話しを見てちょっとウルウルしたそらままでした。

投稿: そらまま | 2007年3月13日 20時03分

リッキーおめでとう♪
ていうかまだ2歳だったのね。。。ヤングだわ。。。
リッキー的にはおやつのプレゼント期待したのでは?
パピー時代はホントにコロコロやね~^^
おすわりのコマンドでフセするのはりきと一緒。。。

投稿: mikky | 2007年3月13日 21時54分

遅ればせながら…
リッキー君、お誕生日おめでとうございます♪
(*´∀`)ゞおめでとーウ♪ヾ(´∀`*)

お揃いのリード&カラー、よく似合ってますよ♪
やっぱり元気でスクスクと育ってくれて、いつまでも傍に居てくれたら…それって幸せですよね。

ウチのも3・4月と誕生日が続くので…お揃いでリード&カラーにしようか?迷子札にしようか…思案中です。
ちなみにケーキはクリスマスのみですっ(ノ∀≦*)ノ゛

投稿: ちぃ | 2007年3月13日 23時06分

遅れちゃったわ(^^ゞ
リッキーくん、おめでとぉぉぉ♪
おNEWのリードも最高ね!!ステキだわ~
その男前さをうちのケルンにもわけて~(o^-')b

投稿: ひろ吉 | 2007年3月14日 13時53分

またまた出遅れてしまってスイマセン(>_<)
リッキー君、2歳のお誕生日おめでとう!!
とまとちゃんとお揃いのカラー&リード、とっても素敵ですね☆
私も、新しいのが欲しいなぁ・・と思ってるのですが、今度はテディとノエルのお揃いで買おうと考え中です♪
名前入りっていうのも良いですね~!
リッキー君、仔犬の時はカメラがお嫌いだったのですね。
でも、今ではカメラ目線もバッチリじゃないですかぁ(^^)v
みつみさんの「この頃に戻って欲しい~」っていう気持ち・・私もあります(笑)
今ももちろん可愛いんですけど(親ばか)(;^_^A
あっと言う間に過ぎ去ったパピー時代が懐かしく感じるんですよね♪
お散歩で、「帰りたくないね~ん」の踏ん張りはテディも一緒です(笑)

投稿: まさこ | 2007年3月14日 23時03分

遅くなったけど
リッキー君、2歳のお誕生日おめでとう~♪
とまとちゃんのときは、トマトで4と書かれたケーキがとっても可愛らしくて印象的だったので、今度はどんなケーキかな?と勝手に期待してました(^^)

綺麗なレインボーのカラー&リードのプレゼント、いいですね!
来月こなつも誕生日なので、カラー&リードを狙ってるんですが、どれにしようかかなり迷ってしまいます(^^)
確かにプレゼントが届いて一番喜んでるのは、選んだ本人かもね☆選んでる時って楽しいよね~♪

「まだ帰りたくない!」って駄々をこねるところは半蔵と同じです~。
リッキーくんもまだ2歳、遊びたい盛りだもんね。
しょぼ~んとする表情がまた可愛かったりするよね♪

六甲のHPのリッキーくん、気づいてましたよ~。
すぐ目に付くいいポジションに使われてるよね♪

投稿: こなつ母 | 2007年3月15日 00時57分

遅くなりましたがリッキー君お誕生日おめでとう~~~♪
ビビッテル顔真剣で笑ってしまったよ。。リッキー君!!
ボール遊びのリッキー君楽しそうですなぁ~~でも「おすわり」で「ふせ」してるのアルと一緒だぁ!!!
何でか興奮してるから??リッキー君は凄く賢いのになぁ~~(笑)
六甲のHPリッキー君も載ってるね。。アルも去年の様子で
同じ所に載ってた!!!記念になるね~今年も行くよ!!!
みつみさん会えるかな??
ぶりーだーかふぇさん行ったのですね。。
平城京跡は良い遊び場所ですよね。。
そうそう。。レティー君おやじさんも元気なんですね。。

投稿: アル母 | 2007年3月15日 18時37分

ぽれぽれkyontaさん&クッキーちゃんへ★
お祝いありがとうございます~(*^▽^*)お返事が遅くなってごめんなさい。クッキーちゃん、柴犬にまちがえられたんですか?茶色の部分が多いと確かに柴に見えるかもですが、同じコギ飼い主同士はすぐコーギーだってわかりますよね♪今では立派なコーギーに成長したから笑い話ですね(〃∇〃)エヘ♪
リッキーは仔犬の頃はコロンコロンのまんまるだったので、成犬のコーギーを見ては「早くあんな風にかっこよくならないかな~」って思ってましたが、今は仔犬に戻ってほしいです(笑)
今年もお会い出来る機会があればいいなぁと思います。クッキーちゃんのサッカーも見たいし、ベッカムくんにまたツンツンされたいです~O(≧∇≦)O

投稿: みつみ | 2007年3月18日 12時18分

ななパパさんへ★
お祝いありがとうございます(*^▽^*)お返事が遅くなってごめんなさい。レインボーのリードはリッキーへのプレゼントというより私が嬉しいものなんですが(笑)昨日はリッキーだけじゃなくとまとにもプレゼントを頂いてありがとうございます。あと写真は、リッキーは三枚目なのでやっぱり最後はヘタれ顔かな~と(爆)
仔犬のリッキーとたれ蔵くん似てますか?たれ蔵くんはサクラソー顔というか大阪生まれって感じがするんですけどね。リッキーは愛知県生まれなのでその地方の系統かなと思うんですが、かわいいたれ蔵くんに似てるのはうれしいことですねヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

投稿: みつみ | 2007年3月18日 12時38分

凛さんへ★
お祝いありがとうございます(*^▽^*)お返事が遅くなってごめんなさい。そうなんです!!前から気になっていたhappyskyさんで、リッキーもとまとも元気一杯で楽しく過ごしてもらいたいという願いを込めてレインボーのリードとカラーを購入しました☆ベースのみなんですがすごくキレイな色なのでこれでお散歩したらかっこいいな~と思ったんです。届いてみたらやっぱりこれにして良かったです♪
この写真のとまと、クララちゃんに似てますか?実は私も思ってたんですよ☆並んだら微妙に違うかもしれないけど、どことなく似てるから不思議ですよね(〃∇〃)エヘ♪少しずつ仲良くなって写真が撮れますように(*・人・*) オネガイ♪

投稿: みつみ | 2007年3月18日 12時57分

美々母さんへ★
お祝いありがとうございます(*^▽^*)お返事が遅くなってごめんなさい。みなさんの真似っこばかりしている私です(笑)大地ママさんからkettymamaさんのお名前札を教えてもらって、ななかあたんの短Tもです。これは凛さんにも教えてもらって、そしてhappyskyさんは美々母さんでしたね。あと大地ママさんのエプロンも教えてもらって・・・やっぱり手作りって心がこもってていいなあって思います。
リッキー、美形ですか(゜▽゜)それほんと!?お世辞でも嬉しいです!!三枚目キャラのリッキーですが、ごく稀にハンサムとか(死語!?)かっこいいとか言ってもらえるんです(〃∇〃)エヘ♪リッキーは朱里くんと親戚さんのようなので、G5の時に分かってればもっとお話出来たのにと思います。またオフ会が開催されたらいいですねO(≧∇≦)O
4月に六甲のカンツリーハウスで初心者のフリスビーの大会があるんですが、美々ももちゃんも出ませんか?リッキーは今年も出ようかなと思ってるのでお会い出来たら嬉しいです☆

投稿: みつみ | 2007年3月18日 13時36分

アサさんへ★
お祝いありがとうございます(*^▽^*)お返事が遅くなってごめんなさい。昨日はまたまたプレゼントを頂いてありがとうございました!!リッキーはパピーの頃の写真があまりないんです。そのことがすごく後悔してます( ´△`)アァ- ほとんど携帯で撮ってたので、これは唯一デジカメで撮った写真です。リッキーはへタレなのでかっこいいより可愛いキャラで頑張っていきたいと思います(笑)
モモちゃんやももたろうくんがつけてるリードも欲しかったんですけど、2頭分だとなかなかいいお値段なので断念しました。happyskyさんは手作りなのにお手頃価格なんです。同じ値段で2セット買えそうなのでオススメです。イチゴ好きのモモちゃんにはイチゴカラー&リードもあってかわいかったですよ♪お名前を入れてもらえるのも魅力です☆

投稿: みつみ | 2007年3月18日 13時55分

RUNAままさんへ★
お祝いありがとうございます(*^▽^*)お返事が遅くなってごめんなさい。レインボー柄のロングリードなんてあるんですか(゜▽゜)それほんと!?すごく鮮やかでしょうね~(*^▽^*)これは持ち手が外せるのが便利です。RUNAちゃんのリードも同じ使用でしたよね♪今度は名前入りのカラーを検討中なんですか?ワンコにしたらリードやカラーが代わっても何も変わらないと思うんですが、飼い主が嬉しいんですよね~(笑)購入したら見せてくださいね☆

投稿: みつみ | 2007年3月18日 14時07分

リッキーママさんへ★
お祝いありがとうございます(*^▽^*)お返事が遅くなってごめんなさい。パピーの頃のリッキーはほとんどそのまま大人になってるので、パピー時代もリッキーくんと似てたらいいなあと思います。このカラーとリードは、私へのプレゼントですがリッキーには内緒にしておきます(笑)こんな元気な色でお散歩したら楽しいだろうな~と思いながら購入しました。お値段もお手頃なのでまたスター柄とかも購入したいと思います。たくさん種類があるので見てみてくださいねO(≧∇≦)O

投稿: みつみ | 2007年3月18日 14時17分

あっこさんへ★
お祝いありがとうございます(*^▽^*)お返事が遅くなってごめんなさい。そうなんです~(;・д・)∂ ぽりぽり リッキーは甘噛みがひどかったんです。背後からいきなりジャンプして私の髪の毛にくらいついたりしてました(笑)めっちゃくちゃ痛くて、よく叫んでたので周囲の家の人に怖がられてたかもしれません(爆)かまってほしいのかただのいたずらなのか?ただそのまま大人になってしまったのは言うまでもありません(ノ_<。)うっうっうっ 噛みつきはなくなりましたがその代わりキャンキャンになりました(笑)
これからリッキーの変顔をあっこさんのブログのようにシリーズ化していこうか検討中です。リッキーの許可が下りないかもしれませんが、たくさん撮れたらUPしていきますね(〃^∇^)o彡☆あははははっ

投稿: みつみ | 2007年3月18日 15時57分

そらままさんへ★
お祝いありがとうございます(*^▽^*)お返事が遅くなってごめんなさい。素敵なカラーとリードをありがとうございました☆注文してから早く届いたので、誕生日に間に合いました。おかげでこの日は楽しくお散歩出来ました♪またスター柄など購入したいと思いますのでこれからもよろしくお願いします。リキとまをモデルにしてもらえて嬉しいですo(・∇・o)(o・∇・)oヤッタ!またちょこちょこショップやブログにおじゃましに行きますね。
リッキーの事故のブログを見て頂いたんですね。もしあの時リッキーを失っていたら・・・と思うとより一層毎日を大切に、そして元気に楽しく過ごしていこうって思います(〃∇〃)エヘ♪

投稿: みつみ | 2007年3月18日 16時22分

mikkyさんへ★
お祝いありがとうございます(*^▽^*)お返事が遅くなってごめんなさい。そうそう、リッキーはやっとこさ2歳になりました♪初めてmikkyさんとりきくんに会った時はまだ1歳。1歳て・・・りきくんからしたらリッキーはお子ちゃまやね~(笑)それなのにいつもりきにいちゃんにギャンギャン言ってごめんね。
食いしんぼのリッキーもケーキが食べたかったと思うけど、とまとの時にたくさん食べたから今回はキャベツをあげました。キャベツて・・・何でも喜んでくれるリキとまです(爆)2頭いるから余計に取り合いみたいになるからだと思うけどね。りきくんもさくら姉さんがいた頃はケンカになってたんかな?
りきくんもフセしてしまうなんて(;・д・)∂ ぽりぽり オスワリでフセしてしまうのはあかんけど可愛いと思ってしまうダメ飼い主の私です。

投稿: みつみ | 2007年3月18日 16時35分

ちぃさんへ★
お祝いありがとうございます(*^▽^*)お返事が遅くなってごめんなさい。リード&カラー似合ってますか?ありがとうございます(〃∇〃)エヘ♪お揃いって多頭飼いならではの楽しみですよね☆そして一番喜んでいるのは他ならぬ飼い主ですが(;・д・)∂ ぽりぽり ちぃさんもかなりの溺愛ぶりですが私も負けませんよ!!(←何の争い?)
りりぃちゃんとまめタロウくんもお誕生日なんですねヾ(〃^∇^)ノわぁい♪日にちが近いと、一緒にプレゼント出来ていいですよね☆また改めてブログにお祝いにいきますので、プレゼントを見れるのも楽しみにしてますね!!

投稿: みつみ | 2007年3月18日 18時39分

ひろ吉さんへ★
お祝いありがとうございます(*^▽^*)お返事が遅くなってごめんなさい。レインボーのリードとカラーは、たまにつけてるワンコを見かけるたびに「いいなー」と思っていたんです。アメリカ国旗やコーギー柄なんかもいいなあと思います。ちなみにアメリカ国旗のリードとカラーはHappySkyさんにもありますよ♪ケルンくんにオススメです(≧∇≦)/
リッキーが男前だなんてΣ( ̄◇ ̄;)ひろ吉さん目は確かですか!?嘘でも嬉しいです☆ケルンくんも目鼻立ちがくっきりしていておっとこ前ですよ(〃∇〃)エヘ♪

投稿: みつみ | 2007年3月18日 18時51分

まさこさんへ★
お祝いありがとうございます(*^▽^*)お返事が遅くなってごめんなさい。このレインボーのリードとカラーはかなりお気に入りなので、これからお出かけで活躍してくれそうです♪まさこさんもこれからテディちゃんとノエルちゃんのお揃いを揃えていくのが楽しくなりそうですね♪今思えば、私は多頭飼いといってもどちらも成犬なので、これでどちらかがパピーだと思うと大変そうで無理です~(;・д・)∂ ぽりぽり まさこさんの大変さを想像すると心配ですがコーギーと違ってチワワちゃんだからまだ少しはマシだったらいいんですけどね。お散歩に出れるようになったら随分違うでしょうから、あと少し頑張ってください(〃∇〃)エヘ♪
そうそう、テディちゃんも踏ん張るんですよね(笑)リッキーはひどい時はこのまま引きずられてしまうので、虐待!?みたいな(爆)「もう~リッキーったら~」と周りを気にしちゃいます( ̄▽ ̄*)ゞエヘヘ

投稿: みつみ | 2007年3月18日 19時11分

こなつ母さんへ★
お祝いありがとうございます(*^▽^*)お返事が遅くなってごめんなさい。今回はバタバタしててケーキが作れませんでした。多分作ってたとしたら、土台は一緒でプチトマトの代わりに丸いチーズで「2」と書いてたと思います(笑)とまとの時にたくさんケーキを食べたので、今回はキャベツをあげました(爆)冷蔵庫からそのままバリバリ食べてましたよ~(^▽^笑)
来月こなつちゃんのお誕生日なんですか(゜▽゜)それほんと!?カラー&リードっていいものだとなかなかいいお値段なので選ぶのも慎重になりますよね。また改めてブログにお祝いにいきますので、どんなのにされたか楽しみにしてますね♪
半蔵くんも踏ん張るんですね!!時間があればもっと遊んであげたいけど・・・ってこっちもつらいですね。しょぼ~んとするなんて半蔵くん可愛い!!リッキーは引きずられるので可愛さはありません( ´△`)アァ-
今の所4月の「持って来て大会」に参加したいなと思ってます。リッキーに気づいてくれてましたか?そのまま登録に進むと向かって左にいるのでリッキーはそのままついてきます(爆)これはリッキーも参加しなくては!!と思わされました(〃∇〃)エヘ♪

投稿: みつみ | 2007年3月18日 19時30分

アル母さんへ★
お祝いありがとうございます(*^▽^*)お返事が遅くなってごめんなさい。リッキーのビビリ顔楽しんで頂けましたか?キーッ!!の顔といい、リッキーは三枚目確定です(笑)アルくんもオスワリでフセしてしまうんですね!!リッキーはテンションが上がり過ぎて指示が聞こえていないと思われます。あの後「オスワリ!!」と言ったら「あっそかそか」って感じで座ってました( ̄▽ ̄*)ゞエヘヘ ボールをすると別人ならぬ別犬になってしまうので少々困りものです。アルくんもボール大好きですよね♪お互いHPに載ったことはいい記念ですよねO(≧∇≦)O
「持って来て大会」は今の所4月に参加したいと思います。神戸組と会える機会が滅多にないですもんね☆アルくんは去年に引き続き春の両方に参加するんですか?リッキーはどちらかになると思います。今から特訓しつつ楽しみにしてますね~ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

投稿: みつみ | 2007年3月18日 19時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 週末のリキとま | トップページ | テストと再会とプレゼント3 »