« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »

2007年3月の記事

2007年3月26日

お祝い&迎賓館

土曜日は訓練をお休みして、深北に遊びに行こうと思ったら雨が降ってきました。どうしようかと思ってる所にアクビちゃんからの電話が。ももたろうくんとリッキーは今月誕生日だから迎賓館に行って誕生日ケーキを予約しに行こう♪とのことでした。行きの車の中で、ももたろうくんが今日卒業試験に合格して訓練教室を卒業したと聞きました。嬉しいのと同時に少し淋しい気がしました。会えなくなるわけじゃないけど、リッキーから離れていってしまうような・・・。でも淋しがってばかりもいられません!!春は出会いと別れの季節なので、リッキーも頑張って卒業しなければ!!

Dsc02299_1 迎賓館は、この間のワンネバのような感じでした。ビル全体がワンちゃんの施設になっていて、屋上にドッグランがありました。屋根があるので、雨の日でも安心して遊べるようになっています。

早速ドッグランへ行って遊ぶことにしました。アクビちゃんがリッキーとボール遊びをしてくれたんですが、一緒にももたろうくんも走っているのがなんだかおかしいです(笑)「ぼくの前を走るな!!」ってとこでしょうか?走り終わるとまた一緒にトコトコと帰ってきます。仲がいいんだか悪いんだか?

リッキーは本当にボールが大好きで、投げ手が止めるまでやめません。フリスビーだとテンションが上がり過ぎてもっとヤバイことになります。朝晩毎日公園でボール投げをしているので、もうすぐ行われる六甲の「持って来て大会」にエントリーしようと思います☆Dsc02236

お得意の横噛みです(笑)「もっといっぱいボール遊びしたいねん!!」

このあと、下の階に下りてグッズを見に行きました。Dsc02241

かっこいい帽子があったので試着してみました。「ママこれ欲しい~!!えっ、あかんの?被るだけ?ケチ~!!」ママは給料日前なのよ!!(笑)

下の階にはエステルームもあり、アニマルエステと、飼い主もエステが受けられるようになっていました。なんてったって今日の主役はももたろうくん!!とのことで、卒業記念にエステを体験していました♪Dsc02276 Dsc02278

㊧アロマオイルでマッサージされてすごく気持ち良さそうです。ももたろうくんもすごい笑顔~!!㊨マイナスイオンのミストを吹きつけられてもいい気持ちなのかじっとしていました。流し台の中に入って笑ってるももちゃんかわいい~(*^▽^*)その頃リキとまはというと・・・Dsc02267 Dsc02257

㊧いいな~ぼくも卒業したらエステに来たいな~!!㊨アタシは女の子だけどエステより眠気と食い気なんだワン。あの~とまとさん、そこは人間用の椅子なんですけど・・・。Dsc02266 Dsc02280

㊧エステもいよいよ仕上げ!!完全に身をまかせているももたろうくん。㊨「エステいいな!!いいな!!」看板犬のワンちゃんも見守ります(笑)Dsc02291

エステを終えたももたろうくんは全身が驚くほどツルツルになってました(゜▽゜)それほんと!?合格スタンプと調合してもらったマッサージジェルと記念撮影です。すごく嬉しそう~ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪思えば、一緒に訓練を始めて、いつもももたろうくんはリッキーの励みでした。本当におめでとう!!リッキーも早く卒業してここのエステに来ようね!!と誓ったのでしたO(≧∇≦)O更に下に降りて、ドッグカフェでお祝いのケーキをみんなで食べました。Dsc02295_1

上のシューがももたろうくんで、向かって左のキャロブケーキがリッキーで右のショートケーキがとまとです。少し味見してみたら、薄味だけど美味しかったです♪「ケンタのしっぽ」のケーキでした。来週取りに来るケーキも楽しみです。誕生日が2月のとまともギリギリ誕生月に入れてもらえて、ケーキを作ってもらえることになりました♪Dsc02296Dsc02297_1

㊧ヨシと言ったらとまとは一口でほおばりました(;・д・)∂ ぽりぽり リッキーは細かく食べてます。㊨リッキーはいつもとまとより食べるのが遅めですが、とまとが早過ぎるので普通でいえば早い方だと思います。もう少しお上品に食べれませんか?(´・ω・`)ショボーン Dsc02302

帰り道、アクビちゃんの膝の上に座る2コギ・・・やっぱり仲良し?

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ応援ポチよろしくお願いします~O(≧∇≦)O

| | コメント (11)

2007年3月23日

とまととお散歩

今日はお天気が良かったので、とまとだけを連れて深北緑地にお散歩に行って来ました。Dsc02134

自転車の前カゴに乗せた時、最初はこわがってましたがしばらくすると慣れてきてコンパクトに収まってました。少しドッグランへ行って、あとは緑地内を歩こうかと思っていたんですが、コーギーちゃんがいたのでついお名前なんか聞いちゃいました(〃∇〃)エヘ♪Dsc02126

2歳のチェリーちゃんです☆奈良から来ていて最近深北によく来るようになったみたいです。あとコリーのサラちゃんも一緒でした。チェリーちゃんが生まれた頃からずっと仲良しなんだそう。Dsc02135

すごく大きなコリーちゃんでした。でも男の子はもっと大きいんだそうです。とてもおっとりした優しい女の子です。Dsc02153

この写真は別で来ていたレオンくんです。すごくハンサムな男の子でした。とっても大きな体で鳥の影?を追いかけてました(笑)走っている姿は犬というよりネバーエンディングストーリーのファルコンでした☆

チェリーちゃんはサッカーが大好きで、すごい速さでボールを追いかけていきます!!速過ぎて笑ってしまうほどです(*^▽^*)とまとはほとんどついていけてません(笑)とくとご覧あれ~♪

とまともとっても楽しそうでした!!Dsc02178 Dsc02132

㊧チェリーちゃんが少し切れちゃいました(´・ω・`)ショボーン 普段は女の子のコーギーが苦手なんですが、最初に少しガウっただけで、後は何とか遊べてました。とはいっても絡みはありませんが、何事もなくいられるだけでもまだ全然いい方なんです(;・д・)∂ ぽりぽり

このあと一緒に緑地内をお散歩して、バーベキュー広場の方へ行きました。Dsc02204_1

つぼみが膨らんでいたので、もう少しで緑地の桜が咲きそうでした(*^▽^*)もう春ですね~!!みんなで桜の木の下で記念撮影しました。Dsc02209

みんな笑顔です!!とくにサラちゃんの笑顔がいいなぁ~O(≧∇≦)ODsc02213

私はこの写真もお気に入りです☆チェリーちゃんのママさんとサラちゃんのママさん、初対面なのに図々しくコーヒーやお菓子まで頂いてありがとうございました!!また深北で会えたら今度はリッキーも遊んでくださいね~ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

楽しく遊んでお別れしました。帰ってから今度はリッキーの散歩に行きました。Dsc02220 Dsc02225

「ママととまねーちゃん、ぼくをおいてどっか行ってたやろ~!!」ハイハイすみません。思いっきりボール遊びをしてあげて家に帰ると・・・Dsc02231

とまと、白目で爆睡してました(笑)

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ応援ポチよろしくお願いします~O(≧∇≦)O

| | コメント (10)

2007年3月19日

テストと再会とプレゼント3

土曜日は訓練の深北教室のテスト日だったので行ってきましたが、結果は散々たるものでした。色々思う所はありますが過ぎたことは言ってもしょうがないです。私が先週バタバタしていたので練習はほとんど出来てなかったのもあります。実はバタバタというのは転職したのです。トリマーではなく事務職なのですが・・・パソコンも習ってて、ゆくゆくはそれを活かした仕事に就きたいと思います。正直どちらの道に進むか迷っていて、結局夢よりも現実をとったことになりますが、しばらくはそちらに専念していつかトリマーの学校に行けたら行きたいと思います。 なかなか現実は厳しいですが(;・д・)∂ ぽりぽり

訓練に来ていたお友達。Dsc02040_1 Dsc02045_1

㊧クララちゃん☆㊨りきくん☆Dsc02050 Dsc02052

㊧モモちゃん☆㊨RUNAちゃん☆Dsc02056 Dsc02048

㊧ももたろうくん㊨リッキーです。Dsc02057 Dsc02058

リッキーがギャンギャンうるさいのでりきくん迷惑そう(ノ_<。)うっうっうっDsc02059 Dsc02060

ななパパさんとななママさんに誕生日プレゼントをもらって大喜びのリッキーです。ななパパさんの顔中ペロペロしまくってました(笑)

今日は深北緑地にあっこさんとリネンちゃんが来てくれるかもしれないとのことでウキウキな私でした。お昼を食べてからドッグランから少し離れた売店に行き、飲み物を買ってまた戻ろうとすると目の前にコーギーを連れた女性が走っていました。コーギーをよく見るとリネンちゃんだったので「リネンちゃーん!!」と叫ぶとやっぱりあっこさんとリネンちゃんでした(*^▽^*)Dsc02061

G5オフ会以来の再会です!!リネンちゃんかわいい~(〃∇〃)エヘ♪すごく元気一杯で活発でした。

訓練からたれ蔵くんも来ていたので、みんなで記念撮影しました。Dsc02087_1

なかなかみんながこっちを見てて我ながらよく撮れたと思います~(〃∇〃)エヘ♪しかしこのあと・・・Dsc02088

次に撮れた写真を見て、おかしくて笑っちゃいました(*^▽^*)なんでしょうかこの光景は・・・ 色々吹き出しつけてみました♪Dsc02069 Dsc02075_1

㊧リネンちゃん「おやつちょうだい!!」㊨リッキー「おやつおやつ!!」Dsc02076

リッキーとリネンちゃんのコラボレーションです(爆)リネンちゃんはもたれかかっても重さを感じなかったので、ほぼ自力で立っていると思われますΣ( ̄◇ ̄;)カンガルーのようにピョンピョンと身軽でした☆リッキーはドスッとくるので青アザが耐えません(ノ_<。)うっうっうっDsc02079

「早くおやつちょうだいよ~!!」リネンちゃんはリッキーがギャンギャン言っても全然応えてませんでした(笑)女の子は強し!!Dsc02095 Dsc02096

しかしこのあと、ももたろうくんがリネンちゃんを気に入ったようでくっついていました。たまにぺロッとやってます。人間だったら犯罪なんですけど~(爆)Dsc02093 Dsc02097

とうとうあっこさんに助けを求めてました。「おかあさ~ん!!」ももたろうくん、とまとはもう忘れてるみたい!?

この日はアサさんとななパパ&ななママさんからリッキーにプレゼントを頂きました。Dsc02105 Dsc02108

㊧とまとに引き続き、リッキーにははんなり豆腐のまっちゃバージョンです!!あとかえるちゃんは葉っぱのかさを持ってます。かわいい~☆㊨これはどちらかをとまとに、と2つもらいました。早速とまとに選ばせてみました。Dsc02111_1 Dsc02118_2

㊧「アタシこれがいいワン♪」 ㊨「もうこれは渡さないワン!!」まくらにして寝ちゃいました(笑)アサさん、ななパパ&ななママさんありがとうございました!!

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ応援ポチよろしくお願いします~O(≧∇≦)O

| | コメント (6)

2007年3月12日

Happybirthday☆リッキー

3月12日リッキーは2歳になりました!!リッキーは4ヵ月の時に道路に飛び出してしまい、車に轢かれる事故に遭って左後ろ足を骨折しましたが、それ以外は怪我や病気をすることなく無事にこの日を迎えることが出来て喜びもひとしおです(ノ_<。)うっうっうっ とまとの時はケーキを作ってあげたんですが、今日は出かけていて何も用意出来ませんでした。その代わりに、以前に注文していた新しいカラーとリードが届いたのでまずはそれをリキとまにプレゼント!!(私にかも?)Dsc02033

「これってぼくへのプレゼントじゃないやん~」HappySkyさんでレインボー柄のハーフチョークとリードが気に入って購入しました。すごくたくさん種類や柄があって迷ってしまうほどでした。持ち手の所にバックルがついていて仮留めが出来るようになってて便利です(*^▽^*)そらままさんありがとうございました☆お出かけの時につけて行こうと思います。Dsc02038 Dsc02037

㊧すごくキレイな色なのでとても目を引きます♪㊨名前も入れて頂きました。

写真を撮るためにお散歩につけて行きましたO(≧∇≦)ODsc01989

やっとリキとまがこっちを向いてる写真が撮れました(;・д・)∂ ぽりぽり そらままさんぜひモデルで使ってください~(〃∇〃)エヘ♪Dsc01992

何枚か撮った中でこの写真が一番良かったです。ブログのプロフィールの写真もこれに代えました☆

今日もリッキーはボールで遊びましたが、最後に私が「オスワリ!!」と言ったら伏せてしまってます( ´△`)アァ- あんたはほんとに四段か?

ちょっとモデルっぽい写真も載せておいてあげよう!!Dsc02019

「ぼく決まってるでしょ♪」リッキーは仔犬の頃カメラが嫌いで向けるとキャンキャン吠えてたんですが、今は「マテ!!」というとどんなポーズでも撮れるようになりました。唯一の訓練の成果!?(笑)Dsc00468 Dsc00469

リッキーのパピーの頃の写真です。生まれて一ヶ月半の頃に家にやって来ました。ほとんど夜鳴きもなく食欲もモリモリでした。今もかわいいけど、この頃に戻ってほしい~(笑)仔犬時代ってあっという間ですね~(´・ω・`)ショボーンDsc00459

母と3カ月の頃のリッキーです。甘噛みがひどくてかなり悩まされました~( p_q) シクシク 常に何かを噛んでました。写真でも母の手を噛んでます(汗)最後に、リッキーの変な顔3連発をどうぞ~♪Dsc02022

「帰りたくないねん~」引っ張ってます。Dsc02023

「帰りたくないねんってば~!!」更に強く引っ張ってます。Dsc02024

踏ん張ってる所に急に横を車が通ってややビビリ気味(爆)この顔はなかなか撮れません!!後から見て笑ってしまいました~(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!

追伸・・・今年も六甲で「ワンちゃん大運動会が開催されますが、そのHPになんとリッキーが載っていたんです!!最近見つけてビックリして何度も確認しましたが、やっぱりリッキーでした。KnotsのHPの「ワンちゃん大運動会」の詳細をクリックして、タイトル文字の向かって左側のワンコを見てみてくださいね!!

なんだかまとまりがなくなってしまいましたが・・・これからもリキとまをよろしくお願いします!!

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ応援ポチよろしくお願いします~O(≧∇≦)O

| | コメント (30)

2007年3月11日

週末のリキとま

先週は私がバタバタしていて、なかなかブログが更新出来ずでした。金曜日に、所用で長堀橋駅まで出かけたんですが、地下から地上に出てみるとすごくビックリしました。それは・・・20070309144544

なんとわんネバがΣ( ̄◇ ̄;)前から行ってみたかったので、そっか~ここにあったのか~と感心しつつ、用が済んでからリキとまなしで行ってみました。「わんわんネバーランド」はこのビル全てがワンちゃんの総合施設になっていてドッグランやホテル、トリミング、フォトスタジオ、グッズショップにドッグカフェに病院まで完備されています。色々物色してみましたが場所柄もあってかなかなかいいお値段のものばかり(;・д・)∂ ぽりぽり 散々選んで購入したものがコーギーのストラップとリキとまに一つずつプピプピボール。Dsc01929 Dsc01920

㊧もちろんトマトがとまと用でたまごがリッキーです(*^▽^*)ストラップは足のウラに肉球が書いてあってすごくかわいいです。㊨購入する時にポイントカードを作り、リキとまの名前と誕生日を書いたら「(リッキーが) 今月お誕生月ですね」とこんなにもプレゼントを頂きました!!初めて来店してしかも犬連れじゃないのにこんなにもらっていいの?と少々ビックリしましたが嬉しかったですO(≧∇≦)Oみなさんお誕生月に愛犬と行くと色々もらえますよ!!宣伝は頼まれてませんが(汗)

土曜日は久々に訓練をお休みしました。家にいるとアクビちゃんから電話があり、お天気も良かったので歩いて深北まで行くことにしました。てくてく歩くこと約40分、何とか無事に深北に到着。ちょうど終わった所で久しぶりのりきくんとももたろうくんとクララちゃんとBLACKくんがいました。20070310121058

ももたろうくんとクララちゃんが並んで伏せてます。長さを比べつつ寄り添ってました。しばらくお話していると、RUNAままさんとRUNAちゃんがやってきました。BDでアジリティーをした帰りで、以前にお話していたからとリキとまにフードを分けてもらいました。あとは馬肺?もくださって、すごく嬉しかったです♪RUNAままさんありがとうございました!!深北に来てて良かった~(汗)

ももたろうくんとドッグランへ行くと、たれ蔵くんが来ていました!!Dsc01942

最近よく会うようになって嬉しいです☆まだ7ヵ月のパピコギちゃんですが、すごく好奇心旺盛で色んなワンちゃんに自分から寄っていってました。でもクンクンされると固まって「パパー助けてー」状態になってるのがかわいい~(〃∇〃)エヘ♪その後コーギーが2頭入ってきましたが、男の子のコーギーはなんと名前がリッキーくんというそうです(゜▽゜)それほんと!?同じ名前のワンコ(しかもコーギー)とご対面したのは初めてです((o(・∀・)人(・∀・)o)) ナ・カ・マ♪リッキーくんは1歳なのにがっしりしていて14キロくらいあるそうです。まだまだ成長が楽しみです。みんなで並んで記念撮影~♪Dsc01941

みんななかなか目線が合わないので何回も撮り直しました。みなさんお待たせしてごめんなさいd(>∇<;)ゆるちて♪Dsc01933

みんな勢ぞろいの写真です。たれ蔵くんとリッキーくんはどことなく似てるので、たれ蔵くんのママさんが「将来のたれ蔵みたい」と言われてました。確かに似てる~!!とまとはこの日は珍しく、他のワンちゃんと元気にドッグランを走り回ったりじゃれ合ったりしていました~やった~ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪連れてきて良かったです。背後にストーカー中のももたろうくんが(笑)Dsc01931 Dsc01932

㊧たれ蔵くんは9キロ近くあるそうです。そのうちすぐにリッキーを追い越しそう!!㊨リッキーくんはすごく遊び上手で今までケンカをしたことがないそうです!!見てるととても楽しそうに遊びに誘っていて賢いなぁーと感心しました。人もワンコも大好き!!って感じです。リッキーは相変わらずヘタレで誘いに乗れずガウってました( ´△`)アァ-Dsc01943 Dsc01955

㊧とまとはテリアっぽい小さいワンちゃんとピョンピョン飛び回ってました!!シャルウィダンス?って感じでした。㊨今日はたくさん歩いてたくさん遊んだので半目&舌出しで爆睡です(笑)

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ応援ポチよろしくお願いします~O(≧∇≦)O

| | コメント (6)

2007年3月 4日

奈良にお出かけしました♪

ここの所とまとをお出かけに連れていっていないので、二人だけでどこかに行こうかと思ったんですが、リッキーが切ない目で見つめてくるので、そしたらももたろうくんも行かないかな?とお誘いして奈良の平城京跡までお出かけしてきました(*^▽^*)れいこさんやまさこさんのブログで「ぶりーだーかふぇ」というドッグカフェが良さそうで、一度行ってみたかったのもありました。土曜日に引き続き日曜日もいいお天気でした!!暑いくらいの陽気でコーギーたちも舌が出っ放しでした(笑)アクビちゃんたちと合流してから早速ドッグカフェに行きました。20070304143514

平城京跡のすぐそばなのですぐに場所がわかりました。お店の前で写真を・・・リッキー、ちゃんと前を向いてません(汗)20070304135610_2 20070304134535

㊧店内で記念撮影♪テラスもあって広めのカフェで過ごしやすかったです。 みんな嬉しそう~O(≧∇≦)O㊨下のタイルが冷たくて気持ちがいいらしく、とまとはずっとこのスタイルでした☆2007030413542720070304141310

㊧ワンコケーキを三つ注文してそれぞれ一つずつ食べました。三ワンコ合同で誕生日ケーキが良かったんですが、予約しないと無理なのでこれにしました。いきなり言ってお店の人にビックリされちゃいましたΣ( ̄◇ ̄;)そりゃそうよね~(笑)㊨とりささみと野菜のボイル?というワンコメニューの大盛りをみんなで分けっこしました。他にもチーズオムレツやおかかパスタなんかもありました♪20070304141523_1 20070304140338_1 

㊧ケーキは秒殺で、とりささみ野菜も「よし!!」の合図で5秒程で間食しました。あの~普段何も食べさせてないみたいで恥ずかしいんですけど(汗)㊨私はハンバーグのデミグラスソースの温玉のせ丼?というのをいただきました。ボリュームがあっておいしかったです。奥はアクビちゃんの焼肉ピラフ。これもおいしそう☆店員さんや他のお客さんもとてもいい人でワンコ好きな人ばかりでした。みんなで来店の記念写真を撮ってもらったので、また見に来たいと思います(〃∇〃)エヘ♪みんなお腹を満たした所で平城京跡に繰り出しました。20070304153457

この広場へは初めて来たんですが、めちゃくちゃ広いです!!そしてワンコ連れが多いので安心して遊べました。リッキーは昨日おやじさんに頂いたディスクで遊びまくりました☆とまとはへたりながら頑張って歩いてました。ももたろうくんは自由気ままに楽しそうに歩いてました。歩きながらついコーギーを探してしまう私たちです。さりげなく近づいていったり、後を追いかけたり(ストーカー!?)。そこでケビンくんという9歳の男の子と1歳になったばかりのケントくんに出会いました。20070304151700 20070304151712

これはケビンくんです。最初どことなく毛色がリリィさんで顔は雲丹くんのような感じがしました。体長がそんなになくて毛がフサフサしてるので子犬とまちがえられるそうです。とってもフレンドリーな優しい男の子でした(*^▽^*)ケントくんは写真がないのですが、トライカラーですごくちっちゃコギでした。体重が7キロないそうで、半蔵くんの体にこなつちゃんのお顔をつけたような感じのサッカー大好きコーギーでした。こなつ母さんややこしくてごめんなさいd(>∇<;)ゆるちて♪20070304151444 20070304151621

㊧ケビンくんのご家族に撫でられまくるとまと。「もうどうにでもして~」すごく嬉しそうでした!!㊨「アタシこのコと結婚してもいいワン♪」子供さんには特に無抵抗なとまとです☆20070304151357_1 20070304151410

㊧ケビンくんのご両親に撫でられて自ら体をスリスリ&ウハウハのももたろうくんです(*^▽^*)キャンキャンのリッキーは子供さんに怖がられて一人ぼっちに・・・。「あの~ぼくもいるんですけど・・・」焼きもちやきにも困ったものです( ´△`)アァ- 20070304160700 20070304160758

㊧「ぼくはボールとディスクがあればいいねん!!」㊨とまとのお決まりのポーズがまた出ました。「アタシ疲れたから寝るわ~おやすみ☆」20070304153054

私は普段リッキーにかかりきりになってしまってとまとをかまってあげれてない自分が情けないと反省の日々でした。とまとに明日お出かけしようねと言うと、出かける前の日から嬉しくて家の中でグルグル回ってたほどです。その姿を見て少し泣いてしまいました。車の中でも外でも一日中とまとは笑顔でした。いつもごめんねとまと。私が今バタバタしてるので早く落ち着いて、飼い主としてもっとしっかりして、もっととまとを楽しませてあげたいです☆20070304174509

帰りの車ではすごく楽しかったようで爆睡でした。そーっと写真を撮ろうとしたら、リッキーだけ起きました(笑)小さい物音にも敏感なリッキーと全然気にしないとまとでした。

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへランキングに参加しています。応援クリックお願いします☆

| | コメント (18)

2007年3月 3日

テストと再会とプレゼント2

本日の深北の訓練の参加コーギーはリッキーとももたろうくんとRUNAちゃんとクララちゃんとラクくん?でした。またまた・・・何回「また」がつくのか?テストを受けてきましたが不合格でした。リッキーは、休止(フセマテ)を始めてから、10分間の間の最初にどうしても立ってしまうのです。集中に入っていくまでがなかなかで、一度入れば安心して見ていられるんですが・・・( ´△`)アァ- 集中・・・それが今の課題です。始まる前に隣のドッグランで散々遊ばせてから訓練に臨もうか?と考えたりもしますが、どうしたらいいか色々試してみています。なるべくテンションを上げないように保っていて、脚側も遠隔も何とかうまくいったのですが、もう一つ問題が出てきました。それは気温!!先週と打って変わってすごく暖かかったのはいいけど、暑さのあまりリッキーの頭が温かくなっててボーっとしているんですΣ( ̄◇ ̄;)水はたくさん飲ませて休憩もさせてたんですが、深北は日陰がないので訓練中はずっと日に当たっていることになり・・・これは早く合格しないとますますやばいかも?と焦ってきました(;・д・)∂ ぽりぽり 真夏になれば高架下で訓練するんですが、今が一番暑さとの戦いになるかもです。「リッキー!!」と呼んでも「・・・ハイ?」という感じで耳に入っていないので早く集中力をつけないと~!!

訓練が終わってからお昼をとっていると、なんとレティーくんとおやじさんと娘さんがやって来ました!!すごく久しぶりで嬉しかったです(*^▽^*)レティーくんもとっても元気で良かったです♪今日のドッグランのコーギーは男の子ばかりでした。少ししてからたれ蔵くんもやってきてまだ半年でかわいかった~!!でもすごく元気に走り回っていたので写真が撮れてません(´・ω・`)ショボーン たれ蔵くんとはこれから一緒になることがあるかもしれないので楽しみです☆20070303134028

「オトコ同士の記念撮影してん!!ぼくもかっこいいかな~♪」再会の記念にパチリ☆ももたろうくんはレティーくんにロックオン!!してドッグランの中を二人三脚ならぬ二匹三脚!?でかっ歩していました(笑)リッキーは相変わらずボール&フリスビーに夢中でした。この日は大地ママさんに作って頂いたエプロンを初めてつけました。すごくピッタリでかわいいです(〃∇〃)エヘ♪大地ママさんありがとうございました!!またとまとの写真も一緒にハリコしに行きますね♪20070303134211_1

「みんな集合~!!スワレマテ!!」でパチリ☆レティーくんは訓練をお休みしていて明日から再開するそうです。休んでても訓練の成果は衰えてなかったです。みんなちゃんと待っててお利口さんでした。でも微妙な距離感がなんだかおかしいです(笑)20070303125802 20070303140947

㊧レティーくんのディスクの腕前はなかなかのものでした!!何度かキャッチも成功してました。おやじさんも何度も練習会に参加していて投げ練とかを一時間くらいするそうで「すごい~!!」(゜▽゜)それほんと!?リッキーもディスクが大好きなので、たくさんあるディスクから1枚頂きました!!おやじさんありがとうございましたヾ(〃^∇^)ノわぁい♪訓練が一段落したら練習会に参加してみたいです。㊨レティーくんのお姉ちゃんに甘えるリッキー。レティーくんやももたろうくんが来ると「ここはぼくの場所だから!!」と歯を剥き出して怒ってました(笑)20070304002745 20070304002859

㊧そしてアクビちゃんに少し早めのリッキーの誕生日プレゼントを頂きました!!ももたろうくんは3月7日でリッキーは12日なのでももたろうくんが少しお兄ちゃんです♪キャンキャンうるさい弟をこれからもよろしくね!!㊨今日は楽しかったな~☆プレゼントありがとうワン!!

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへもう少しで2歳になるリッキーに「キャンキャン鳴いてたら大人のワンコになれないよ!!」と気合のクリックお願いします☆

| | コメント (6)

2007年3月 1日

バトンがきました☆

アサさんからバトンが回ってきたのでやってみたいと思います。ではルール

①回された人はコメントをして必ず受け取る

②やりたい人はコメントをすればやってもOK

③絶対に落とさない(指定した人が持って行かない場合他の人へ)

ルールはあまり気にせずにいきます(*^▽^*)

Q1 愛犬の名前の由来は?

   リッキー 洋風にも日本風にも呼べる名前にしたかった。ちなみ   に日本風は「リキ」。ローマ字でRICKYと書いてもかっこいいし、   何より響きが好きです。

   とまと 弟がつけたので由来はわかりませんが、かわいい響き   が好きです。

Q2 呼び名はそのまま?それとも違う呼び方?

   リッキー 主にリキ あとは、リッきゃん・リキタくん・リキっぺ

   とまと 主にとま あとは、とまっこ・とまちゃん・とまねーちゃん

Q3 今、犬欲しい病?

   環境が変わったらわかりませんが、今はリキとまにラブラブなの   でいらないです。

Q4 もし飼うなら犬種は?

   私はコーギーですが、リキとまの好みを合わせると大型犬の♂   です。

Q5 行けるなら愛犬とどこへ行きたい?

   ハワイのオアフ島!!

Q6 そこへ行って何がしたい?

   ボディボードにリッキーを乗せてライディングしたい!!きっと喜ぶと   思うO(≧∇≦)Oとまとは水が苦手なので、ロコモコなどのおい   しいもの食べ歩き♪

Q7 あなたの愛犬の将来の夢は何だと思う?

   リッキー ボールの千本ノック!!

   とまと お菓子のお家で暮らすこと♪

Q8 もし愛犬がしゃべれるようになって一番最初に言う言葉は?

   リッキー ボール投げて!!

   とまと 食べ物ちょうだい!!

Q9 愛犬の短所は?

   リッキー 自分が1番じゃないと怒る(どこでも)

   とまと すぐに興奮してしまう所(外でのみ)

Q10 愛犬の長所は?

   リッキー 一度会った人には必ず甘えにいく、大の人好き☆

   とまと そのかわいさで家族のみんなを癒しています☆

Q11 愛犬の大好物は?

   リキとま共々 ササミガム・ワンコクッキー・キャベツ・チーズ・ヤ   ギミルク

Q12 愛犬の変だけどにくめない所は?

   リッキー 窓の所に手をかけて立って、外に唸りながら「ププッ」   とおならをする

   とまと 家族に甘えてだんだん仰向けになって仕舞いには招き   猫になる

Q13 あなたの犬バカ度を%であらわすと?

   1000%!! Σ( ̄◇ ̄;)

Q14 最後にこのバトンを回す人をどうぞ(3人)

   美々母さん

   アル母さん

   こなつ母さん

お忙しいと思いますが、ネタのない時にでもやってみてください。スルーしてもOKです。よろしくお願いします( ̄▽ ̄*)ゞエヘヘ

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ最後まで読んで頂いてありがとうございます。かなりの親バカ~!!のクリックお願いします☆

       

| | コメント (8)

« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »