« お祝い&迎賓館 | トップページ | 迷子札買いました♪ »

2007年4月 1日

また落ちた(>_<)

また四段のテストに落ちました。一体いつになったらこの呪縛から解放されるのか?きっと終わってみれば笑い話になるのかもしれないけど、ここまでくると笑えないかも。もう合格の喜びなんて残っているんだろうか?残っていると信じたい・・・です。何はともあれ、本日はももたろうくんの卒業式でした。ブロガーたちの撮影の為に卒業証書の授与が2回行われたのはおかしかったです(笑)Dsc02314 Dsc02316

㊧ももたろうくんカメラ目線♪㊨この状態でしばらく止まったままでした(笑)

このあと行われたテストで、以前は難なく出来ていたタッテマテや遠隔が出来にくくなっていました。合格からどんどん遠ざかっているかも・・・家族にももう止めなさいと言われてしまう始末(´・ω・`)ショボーン テストが終わって「合格した?」と言われて、してないと言うのもつらいですね( ´△`)アァ-Dsc02319

訓練が終わってから、ももたろう一家のご好意で芝生広場にパーティー会場を用意して下さりお茶やお菓子やお昼をご馳走になりました。ありがとうございました(*^▽^*)Dsc02335

深北コーギーズの集合写真です!!みんな集まることってなかなかないので嬉しいですね。向かって左からクララちゃん、RUNAちゃん、りきくん、ももたろうくん、モモちゃん、ななちゃん、たれ蔵くん、リッキー、とまと。合計9コギ!!みんな何とかこっちを向いてるけどももたろうくんが、大好きなアクビちゃんの方を向いてます。リッキーはたれ蔵くんの背後で笑っているのがおかしいです∵ゞ(≧ε≦o)ぶ とまとのアッカンベーも意味不明(笑)Dsc02336

これはリキとま以外はみんなカメラ目線の写真です(汗)みなさん良ければお持ち帰り下さいませ♪Dsc02327 Dsc02332

りきくんかわええわ~(〃∇〃)エヘ♪Dsc02331 Dsc02320

㊧ももたろうくんはほんまにイケワンやね!!(byリッキーママさん)㊨お花のついた口輪をつけてウインクのクララちゃん♪Dsc02321 Dsc02326

㊧RUNAちゃんの側にとまとが近づけて嬉しかったです。㊨ななちゃんのお洋服かわいい!!Dsc02349 Dsc02346

おチリがかわええわ~♪(←変態?)Dsc02325 Dsc02357

㊧たれ蔵くんも卒業式に駆けつけました。㊨モモちゃんと♪Dsc02323 Dsc02354

㊧ワングル大興奮のとまとです。いつもはお留守番なんですが今日は卒業式だったので連れてきました。㊨定員オーバー?

このあとケーキを取りに迎賓館に行きました。少しだけドッグランで遊ばせました。Dsc02358 Dsc02362

㊧はよボール投げて!!㊨珍しいひとコマ。ななちゃんが気になるとまと。Dsc02375 Dsc02382

大満足の爆睡・・・。

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ応援ポチよろしくお願いします~O(≧∇≦)O

|

« お祝い&迎賓館 | トップページ | 迷子札買いました♪ »

「お出かけ」カテゴリの記事

「訓練」カテゴリの記事

コメント

土曜日はお疲れ様でした。
リッキーくん、フセマテで動いちゃいましたねぇ。遠目に見てて(ヒョコっ)と座ってしまった時、オイラも思わず『あああっ!』と声がでちゃいました。リッキーくん、みつみさんが大好きやから待たされたら不安になってしまうんかなぁ。頑張ってワンコに厳しくなる夏までにウチも卒業したいけどビミョーっス(^_^;)
諦めずに頑張りましょ!

投稿: ななパパ | 2007年4月 2日 16時12分

あらら。。テストは残念でしたね~(^^;
でも諦めずに頑張って下さいね♪
そしてこの日は皆さんでパーティーをされたのですか~
んふふ~、知ってるコギちゃんがたくさんいる~♪
そして9コギの集合写真!!
すごい~!
あ、惜しい。ももたろうくんがこっち見てないや。。(笑)
そして普段とまとちゃんは積極的に
他のワンちゃんに近づいて行かないのですか??
でもこの日はリッキーくんもとまとちゃんも楽しかったのでしょうね~
この寝姿でそれがよく分かります。。(笑)

投稿: あっこ(リネン母) | 2007年4月 2日 19時26分

土曜はお疲れ様でした。
フセマテの携帯チェック!私も今度やってみようかな・・・
でも怖いなぁ~^^;
そうそう、とまとちゃんと初めて普通に横に並んでいられたのがとっても嬉しかったです♪
リキとまちゃん爆睡写真、おんなじ格好ですね左右対称やけど^^

投稿: RUNAまま | 2007年4月 3日 22時14分

うわぁ~!!超かわいい9コギ達ですね!!
参加したかったデス(泣)
揃いも揃ってべっぴんさんにオトコマエ!
チェリーも是非また参加させてくださいね~。

投稿: チェリママ | 2007年4月 4日 00時36分

∪*ゝω・)ノ~☆コンバンワンコ♪
先日は りりぃさんにお祝いカキコ、ありがとーございました!ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ
今後ともヨロシクお願いしますね♪

あらら…テスト、残念でしたね。。
でも諦めないで☆
参加する事に意義がある!それに、同じワンコでも得意なコトや苦手なコトもあるしね。
しつけに関しても時間のかかるコだって居るんですから♪Fight!!(o^-^)尸~''☆ミ☆ミ

こんだけ出来るんだから、ウチの子達も見習わないといけないな。。

それにしてもコギがたくさん…ステキ。。
ワタシもオシリ好きですョ。

投稿: ちぃ | 2007年4月 5日 23時51分

ななパパさんへ★
お返事が遅くなってすみません。
リッキーがダメなんじゃなくて、私に甘い部分があるからこれだけ時間がかかっていると思います。フセマテが出来ないまま四段まで上がってきたのがそもそも無謀で無計画だったんですね。
でもドロップアウトしたら深北出入り禁止になりますからね(笑)迷うなぁ~(汗)
正直訓練に行くのが気が重いです・・・(-_-;)

投稿: みつみ | 2007年4月 8日 21時01分

あっこさんへ★
お返事が遅くなってすみません。
そうなんです。この日は卒業式だったのもあってみんな集合したので楽しかったです。いつもはとまとはお留守番なんですけど、久々に深北に行けて楽しかったみたいです。とまとは、女の子のコーギーに攻撃的になってしまう時があるんです。きっと怖がりからだと思うんですけどね。ガウらなかったとしても、コーギーと一緒に遊ぶことは滅多にないです。なので、先日のチェリーちゃんといい、RUNAちゃんといいそばに行くことが出来ただけで嬉しかったんです(〃∇〃)エヘ♪向こうも怖がりさんだと吠え合いになってしまいますね。リネンちゃんのように、とまとを無視してくれるとうまくいきやすいみたいです(笑)

投稿: みつみ | 2007年4月 8日 21時14分

RUNAままさんへ★
お返事が遅くなってすみません。
携帯チェックは、いつものタイマーが手元になかったので携帯で時間を見ていて、ふと後ろの風景が画面に反射して写っていることに気がついて、角度を合わせてみたらリッキーが見えたんです(笑)私が見てる時にリッキーが立ったので、その時点で諦めがつきましたが、見続けるのはなかなかスリル満点ですよ。とまと、RUNAちゃんのそばに行けましたね☆RUNAちゃんがあまりとまとを気にしていない感じが逆に良かったのかもしれないです♪
爆睡ポーズってみんなこうじゃないですか?手がお化けで足がおっぴろげ~(*^▽^*)

投稿: みつみ | 2007年4月 8日 21時32分

チェリママさんへ★
お返事が遅くなってすみません。
そうなんですよ。この日はみんな集合して楽しかったんです。チェリーちゃんとチェリママさんも来られるかなと思いつつとまとを連れていったんですが、残念でした。またぜひチェリーちゃんととまとを遊ばせたいです♪ほとんど絡まないでしょうけど、チェリーちゃんのサッカーに没頭する姿を見てとまとも後を追っかけてたのでいつか目覚めて一緒にしてくれたらいいなぁって思いますO(≧∇≦)O
チェリーちゃんとサラちゃん、また元気な笑顔を見せてね☆

投稿: みつみ | 2007年4月 8日 21時40分

ちぃさんへ★
お返事が遅くなってすみません。
「参加することに意義がある」って久々に聞きましたがいい言葉ですね(〃∇〃)エヘ♪時間がかかればかかるほど、リッキーではなく自分を責めてしまいますね。今は何もかもが中途半端になっていて、なかなかこの状況を打破出来ないもどかしさがありますが、時が経てば全てにおいて何らかの結果が出ると思ってます。止まない雨はないし、出口のないトンネルもないですしね。それがなるべくいい結果であるように、とにかく頑張ろうと思います。
みなさんに励ましてもらってリッキーも私もとても幸せものです。本当にありがとうございます(ノ_<。)

投稿: みつみ | 2007年4月 8日 22時01分

こんにちはー、ホームページ見つけたので思わず入ってきてしまいましたー。
でも、なにやら深刻なご様子・・・。
マテがなかなか上手くいかないことをそこまで深刻に考えることはないですよ。
結果よりも経過ですからね。
今まで、がんばってきたリッキーくんとの時間は、リッキーママとリッキーの絆を深くしていることは間違いありません。
何かを作りあげるのが訓練の目標ではなく、飼い主さんとの絆を良いものにするために訓練があるのですからね。
ただ、別にリッキーくんがマテが出来ないなんて僕は少しも思っていませんよ。

でも一回、気分転換してフライボールをやってみるのもいいと思いますよ。
リフレッシュしたら、いつでもまた深北に来てくださいね。

                             佐々木

こんにちは~!ジョニーことジョニーです。
フセマテでお悩みですね~。まぁどんなコでも得手不得手がありますから!!飼い主さんにワンコにそれぞれの共同作業でコツコツと頑張っていきましょう☆
とりあえずはフラボーで息抜きして下さい。
ではではリッキー君のフラボー教室ご参加を楽しみにしております~!

                              ジョニー

投稿: BD佐々木&黒木 | 2007年4月21日 13時42分

佐々木先生へ★
こんなぼちぼちブログを覗いてくださってありがとうございます。めちゃくちゃビックリしました~Σ( ̄◇ ̄;)普段から、考えないといけないことは考えなくて、考えなくてもいいことをとことん考えてしまう性格なんです(笑)周りのお友達にも、特にアクビちゃん(ももたろうくん姉)にはこんな私の悩みをいつも色々聞いてもらって感謝しています。実はクララちゃんのブログの佐々木先生のコメントを読んで少しヒントを得ていたんですよ。10分待てたことのないリッキーには、出来る分数を八割方出来てから少しずつ延ばしていった方がいいんだなと。あれはとても参考になりました♪
結果よりも経過・・・今まで私は周りのことも気にして結果ばかり求めていたように思います。何かとても気が楽になりました☆ありがとうございます( p_q) シクシク
今はちょっと訓練から離れたい気もするので、気分転換に色々リッキーと楽しみたいと思います。リッキーは、教室に在籍している期間が過去最高の生徒になるかもしれませんが(汗)これからも末永くよろしくお願いします(〃∇〃)エヘ♪
ジョニー先生へ★
ジョニー先生まで、コメントありがとうございます。「ジョニーことジョニー」ってちょっとうけました。おんなじやん!!みたいな(笑)今まで色々なことは少しずつ出来るようになってもフセマテにはかなり苦戦しています(´・ω・`)ショボーン でも以前にジョニー先生に、全ての訓練の解除をする前におやつをあげてから解除するというのを、私が間違って逆にしていてうまくいってなかったので、あの時そのタイミングを的確に教えて頂いてすごく良かったと思います。明日はフライボールに参加しますので、リッキーにフライボール会のトップをとれるように特訓してやってくださいO(≧∇≦)O

投稿: みつみ | 2007年4月22日 00時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お祝い&迎賓館 | トップページ | 迷子札買いました♪ »