« 迷子札買いました♪ | トップページ | コギスタにお友達ワンコが!! »

2007年4月15日

ボールが大好きなリッキー

昨日の深北はテスト日だったのでワンコが多かったです。20頭くらいはいたと思います。リッキーは○回目のテスト(実は本人もわかりません。汗)を受けましたが・・・ハイ立ちました~(||゜Д゜)ヒィィィ(゜Д゜||)脚側も、遠隔も前回より比較的キレイに決まって先生からも文句なしの合格を頂いてたのですが、ハクちゃん・りきくん・リッキー・なぎちゃんの順番に並んでフセマテ開始するとリッキーの所に虫が飛んできた模様{{{{(|||▽|||)}}}}サァーーーーー・・・ 後ろ向きなのに何で分かるのって?それはね~♪(←意味不明のキャラ)携帯の反射でチェックしてたからでーす( ̄▽ ̄*)ゞエヘヘ 4分くらいまでは落ち着いた様子だったのに、何やらリッキーが口をパクッパクッとやり出したっΣ( ̄◇ ̄;)「まさかまさか・・・」そう思った矢先、☆☆☆スックリ☆☆☆先生も嘆いていたことでしょう( ´△`)アァ- その虫は再度リッキーの周りを飛び回り、集中が切れてまた立ってました(´・ω・`)ショボーン 結局10分の間に2回立ちましたが残り5分は待てていました。リッキーの性格はとにかくジッとしているのが苦手で、ドッグランに行っても他のワンコとあまり遊ばず放浪することもなく、ただひたすら私に向かって「キャンキャン!!」声も非常に高いです。いわゆる要求吠え。Dsc02483_1

こんなにボールが大好きなリッキーの能力を生かしてあげたいと思いながら色々考えていたら、夕方とまとだけを散歩に連れて行った時に、ゆずももぺー母さんに「リッキーフライボールしてみたら?」と言われました。まだまだフライボールは競技人口が少なくて、これからのドッグスポーツであることや、行け行けゴーゴーのコにはピッタリやで!!と言われて、いいかも、いいかも♪とだんだん一人で盛り上がってきました(*^▽^*)ゆずももぺー母さん、いつも相談に乗ってもらってありがとうですm(。_。;))mペコペコ 普段公園でボールを追っかけて行く姿は、飼い主の私が見てもこわっ!!と思います。例えると、死に物狂いのような(笑)取って帰ってくる時も、「ウォウォウォンッ!!」と他のワンちゃんに取られないように唸りながら帰ってきます(;・д・)∂ ぽりぽり 4頭のチームでリレー形式で行われるそうで、早速、22日の9時からの初心者の練習に予約したので参加してみようと思います。朝起きれるかな・・・(〃∇〃)エヘ♪Dsc02491_2  

テストが終わって深北ドッグランでアクビちゃんのフセマテ補修授業を受けるリッキー。この表情が全てを物語っているかもしれません。「ママともっと遊びたいよ」って言っているかのようです。私が行き詰まっているからリッキーも楽しんでやれていないんだろうなと思うので、一度原点に返って、リッキーと楽しみたい!!っていう気持ちを思い出せたらいいなと思います。Dsc02414

先週の造幣局に遊びに行った時の写真です。とっても楽しそうでこんな写真が撮れました。この笑顔がもっともっと見たいですO(≧∇≦)O

最後に、昨日のベストショットを♪Dsc02481

リリィちゃんがちょこっと来てくれました。久しぶりで嬉しかったです☆Dsc02475 Dsc02476

相変わらず人にもワンコにもフレンドリーなリリィさん。私の所にも挨拶に来てくれました。得意技のゴロンも、コギたちのど真ん中で披露してくれました♪Dsc02482

モモちゃん☆つぶらなお目々がカワイイ。Dsc02505Dsc02504_1

Dsc02506 Dsc02508 Dsc02509

たれ蔵くんは昨日から訓練を始めました。これから一緒に頑張ろね!!時々私にツンツンしてきてくれるたれちゃんがめっちゃカワイイ♪

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ応援ポチよろしくお願いします~O(≧∇≦)O

|

« 迷子札買いました♪ | トップページ | コギスタにお友達ワンコが!! »

「リッキーのこと」カテゴリの記事

「訓練」カテゴリの記事

コメント

こんにちわです。ぺこりへのお祝いコメント有難うございました。
彼女もリッキー君と同じ、ボール命のワンコです。
仲良くボール遊びが出来るといいな~。

とまとちゃんとも会いたいです。とまとちゃん可愛いよね~(^^♪

いつかお会い出来る日を楽しみにしてます(^_^)/~

投稿: ぺこりママ | 2007年4月16日 16時57分

ぺこりママさんへ★
ぺこりちゃんもボール命なんですか(゜▽゜)それほんと!?嬉しいです~♪ただ、リッキーはがっつき過ぎなので、ぺこりちゃんに思いっきり吠えると思います( ´△`)アァ- 全く余裕がなくなってしまうので「ぼくのんやから取らんといて!!」みたいな感じになります(ノ_<。)うっうっうっ ぺこりちゃんが女の子でもきっと吠えてしまうリッキーはへタレなのでございます。ぺこりちゃん、リッキーはキャンキャン言うだけで全然怖くないから気にしないでね~(笑)
クララちゃんに負けず劣らずのガウガウとまとを可愛いだなんてありがとうございます。凛さんから、ぺこりちゃんはとまとの親戚さんでありながらとても大人しいいいコだと聞きました。
今度の日曜日に朝の9時からBDのフライボールに行く予定なので、もしお近くなら見に来てくださいね♪(って早朝過ぎますね。汗)

投稿: みつみ | 2007年4月16日 21時50分

横レス~!
ぺこりちゃんはおやつよりボールなんですよ~。
先日の山田池公園でも大地兄ちゃんと仲良くボール遊びしてました(^^)
二人がボールを追いかける姿が微笑ましく、クララも行ってこい!と口輪を付けて放牧するも、ボールに興味のないクララは追いかけて行かなかったのよ~。

リッキー君、フライボールきっと向いてると思いますよ~。
思いっきり楽しんできてくださいね!

ぺこりママさん、今度の日曜日はお休みでは?
前に一緒に行ったR1のドッグランであるようですよ。

投稿: | 2007年4月16日 22時34分

フライボール教室に行く事を決めたのですね(^o^)
気負わず頑張ってくださ~い。
初級、中級の間・・飼い主も結構走らされますので
(飼い主、犬を出すだけだと思ってた。。)
みつみさんも鍛えられますよー(笑)
私と同じにするな!!って!??(爆)
p(´∇`)q ファイトォ~♪

投稿: 二ナパニかあさん | 2007年4月16日 22時37分

たれ蔵の写真すごく可愛く撮られててうれしいです。
ようやく入学しましたが、これからもよろしくです。

投稿: たっ・ちぃ | 2007年4月16日 22時37分

リッキーくんはフライボール始めるんですね。
ボール大好きやから楽しんできてねぇ~(^-^)
RUNAは外でボール追いかけへんから・・・
報告待ってま~す♪

投稿: RUNAまま | 2007年4月16日 23時48分

土曜日はお疲れ様でした。
リッキーくん、きっとボール競技は向いてそうですよ。
あんなに何度も忠実にボール遊びできるんだから。
モモなんて、投げさせてプイッと勝手に飽きるので
自分で拾いに行くときのむなしさったら・・・
そしてモモのベストショットありがとう♪
とっても綺麗に写ってて嬉しいです(^-^)b

投稿: アサ | 2007年4月17日 13時44分

初めまして♪
日曜日に深北でお会いした者(コギ3・ビー2の飼い主)です!!
ともたんと申します。
男の子コギちゃん3匹お名前聞いた中で、リッキー君のお名前だけ忘れてしまってて(^^;)申し訳ないです(^^;)
『ももたろう』君や『たれぞう』君のお名前で検索してたどり着きました!!感激です!!
わたしもブログを持ってますのでぜひぜひ覗きに来てくださいね♪
これからもちょくちょく覗きに来させてくださいね♪

投稿: ともたん | 2007年4月17日 15時56分

凛さんへ★
ぺこりちゃんがボール好きだなんて意外でした~♪うちのとまとは家でしかボールで遊ばないし、女の子でボール好きっていうのはすごくうらやましいですね。こないだのオフ会も行きたかったです~( ´△`)アァ- ぜひまた企画してくださいね♪クララツーリスト?で(笑)
今度の訓練はお休みして(てか、ずっと休んだりして、汗)日曜日のフライボールに初参加してきます。いつまでも参加ワンコに空きがあるので、リッキーだけかも!?サビシーΣ(・ロ・ノ)丿 ぺこりちゃんも一緒に始めないかな~( ̄▽ ̄*)ゞエヘヘ
凛さんは出張なんですよね、お体に気をつけて、無理しないでくださいね!!

投稿: みつみ | 2007年4月17日 22時08分

二ナパニかあさんへ★
かあさんのブログでは長いお返事ありがとうございました!!実は読みながらウルウルしてしまった私です( p_q) シクシク 何かすごく心に沁みました。ワンたちには長いようで限られた時間を毎日めいっぱい楽しんでほしいし、自分自身も楽しみたいという原点に返って、気楽にやってみようと思います。気分転換が出来たら、お勉強も少しずつ・・・って今は完全に遊びに目が向いちゃってます(〃∇〃)エヘ♪
いつか二ナパニちゃんと一緒に走れたら嬉しいです☆それまでリッキーより私が走り込まないと(;・д・)∂ ぽりぽり 5日のフラボーも見に行きたいです。確か夕方ですよね?その日はみんなでペット王国に行くんですが、早めに帰れたらぜひ見学に行きますね~O(≧∇≦)O

投稿: みつみ | 2007年4月17日 22時28分

たっ・ちぃさんへ★
訓練を始めるまで色々悩まれたんでしょうね。私は始める時は、早くやらないとって焦ってました。リッキーが子犬の頃とにかく引っ張り癖がすごくて、車やバイクに飛びついてしまってたので早く何とかしないと命に係わると思ったからです。賢くさせようというより、セーブしたい気持ちでいっぱいでした。卒業するまでの悪戦苦闘が、ワンコはもとより飼い主も色々学んでいけるので、たれ蔵くんの成長過程を楽しんでください(*^▽^*)多分たれ蔵くんが深北コーギーの中で訓練を始めた時期が一番最短じゃないでしょうか?リッキーとももたろうくんは1歳になってから始めたんですよ☆

投稿: みつみ | 2007年4月17日 22時40分

RUNAままさんへ★
BDのアジリティの予定にRUNAちゃんの名前がほとんど毎週載ってますね。一度も見に行ったことがないので今度RUNAちゃんを応援に行きたいですO(≧∇≦)O私もリッキーと何かしたいと思って色々考えてたんですが、フライボールが一番ピンときました。RUNAちゃんは、訓練もアジもきっちりこなしていっててスゴイな~と感心しちゃいます。RUNAままさんもスゴイです!!リッキーと私はどうなることやら・・・また報告します♪

投稿: みつみ | 2007年4月17日 22時48分

アサさんへ★
土曜日はお疲れさまでした♪っていうのもあと何回かな・・・サビシー(´・ω・`)ショボーン モモちゃんは卒業が目の前ですもんね。楽しかった教室生活も終わりが来て、また新たなスタートが待ってますね。モモちゃんはアジリティを始めるのですか?ドッグスポーツは何にせよ飼い主との一体感が楽しそうですよね☆一口にボールといっても色々な競技がありますが、リッキーは毎日走り込んでるのでダッシュを活かしたい→フライボール?かなと思ったんです。チームでプレーしても、バトンみたいにボールを出さなくてもいいそうなのでダァーッと駆け抜けていけばいいらしいです(笑)まさに「行け行けゴーゴー」な競技です(爆)

投稿: みつみ | 2007年4月17日 23時07分

ともたんさんへ★
いらっしゃいませ!!初コメントありがとうございます~(*^▽^*)このブログを探してくださってすごく嬉しいです♪あの時は少ししかお話出来ませんでしたが、みんなすごくかわいかったです~!!とっても大所帯ですね(笑)頭をナデナデさせてもらったお母さんコーギーのはなちゃんでしたっけ?大人しく撫でさせてくれてとても癒されました(〃∇〃)エヘ♪あとすずちゃんとかえでちゃんだったでしょうか?ビーグルちゃんはほとんど触れ合えなかったのでまたぜひ会いたいです!!土曜日に深北に行くことが多いので(確かあの日も土曜日だったと思います)また遊んでくださいね~♪
かなりスローペースなブログですが、また遊びに来てくださいね~♪私もともたんさんのブログにまた改めてお邪魔しますねO(≧∇≦)O

投稿: みつみ | 2007年4月17日 23時25分

あれ?
すみませーん!また、横レスです。
↑のともたんさんって・・・どこかのHPで見かけてますよ~。
大地ママさんか美々母さんとこだと思うのですが・・・。
確か大地ママさんのバンダナ持ってはるんと違うかな?
間違ってたらスミマセンです。

山田池公園はみつみさんが深北緑地に行くような感じかな?
深北みたいにドッグランはありませんが、今度は是非ご一緒しましょう!
とまとちゃんとクララの電池が切れた頃に2ショット写真撮れないかな~?無理?

投稿: | 2007年4月18日 18時40分

リッキーくんも待つのが苦手派?
半蔵もなんです~(^_^;
10分の待てが一度も出来た事ないと思う。。。
とにかくじ~っとできないヤツだから、もじもじ~もじもじ~してくるのよね~。どうにかならんかな~?

リッキーくんフライボール始めるのね~♪
半蔵も一度だけ初級教室に参加しました。
結局、今はアジリティにはまってるので、アジを優先させてしまったけど、ボールやおもちゃで遊ぶのが好きな半蔵には、本当はフラボーの方がいいのでは?と思ったりもしてます。

出来る時が来たら、いつかフラボーもやってみたいと思います。
リッキーくんと一緒に楽しめるものが見つけられて良かったね!

それにしても、マテが苦手なところまで似てるよね~(笑)

投稿: こなつ母 | 2007年4月18日 19時28分

この場をお借りしてすみません。
**凛さんへ**
初めまして♪美々母さんの所でお名前を拝見して、何度かブログを読み逃げしてました。
凛さんのブログでBDを知って、そのBDが我が家から近く、太間公園はもっと近いです。
 
大地ママさんの作ってくれたバンダナ、持ってますよぉ♪

**みつみさんへ**
日曜日の朝にちょうど地区行事があるので遅くなってしまうかもしれないですが、時間が間に合えば見に行きますね♪

投稿: ともたん | 2007年4月20日 13時33分

凛さんへ★
私も始めてともたんさんのブログにお邪魔してビックリしました!!リンクの中に、美々ももちゃんのHPや獅子くんのHPがあったので・・・世間は広いようで狭いですね~特にコギ仲間は(*^▽^*)凛さんのブログを以前から見ておられたようですね。お母さんの花ちゃんを初め、鈴ちゃんも楓ちゃんもめっちゃかわいかったですよ~O(≧∇≦)Oただ、クララちゃんととまとは無理かもですね( ´△`)アァ- みんな女の子なのでガウるのは確実かと(´・ω・`)ショボーン 
今日アクビちゃんにしつけひもをかりてリッキーにフセマテしたら10分待てたんですよ♪なのでとまとにも2つ買おうと思います。一瞬グイッと引っ張ったら嘘みたいに大人しくなってビックリでした。クララちゃんととまとは、お揃いの口輪をつけてなら2ショット撮れそうですね(笑)

投稿: みつみ | 2007年4月21日 22時31分

こなつ母さんへ★
リッキーも四段を受けてて一度も10分待てたことがありません(ノ_<。)うっうっうっ 半蔵くんもなんですか!!やんちゃな弟にはお互い困ったものですね~(笑)今日アクビちゃんにしつけひもをかりてフセマテしてみたら何とか10分待てたので、ひもは結構いいな~と思いました。半蔵くんも使ったことありますか?初めての衝撃にリッキーの笑顔が引きつって、目が泳いでました(;・д・)∂ ぽりぽり 「リッキー!!」と呼んでも「エヘ、エヘヘ」みたいな(爆)固まって動けなくなっていたのでこれはいいかも?と思いました。
そうなんですよ~明日初めて行ってきます。半蔵くんもこなつちゃんもアジリティやってますよね♪そうそう明日の「持って来て大会」は、申込みの返信が返ってこなかったので取り止めて、5月の方で検討しようと思います。
でも明日の天気は雨みたいなので、そんなに長居は出来なさそうです(´・ω・`)ショボーン

投稿: みつみ | 2007年4月21日 22時48分

ともたんさんへ★
ともたんさんも大地ママさんのバンダナを持ってるんですね♪リキとまも持ってますよ!!あとエプロンも作ってもらいました(*^▽^*)すごくかわいくて使いやすいですよね。私も大好きです☆
明日はせっかくお誘いしたのにお天気が悪そうです(´・ω・`)ショボーン 何とかお昼までもってくれたらドッグランで遊べるんですけどね。またお会い出来るのを楽しみにしてます。あ、フライボールも頑張ります!!(笑)

投稿: みつみ | 2007年4月21日 22時59分

弟キャラってどこもこんな感じなのかしらね~?
しつけひもってどんなの?それを使うとマテができるの?
笑顔が引きつるほどの衝撃ってどんなんだろう~。
ボディーラップのことかな?

ニナパニかあさんのブログで、リッキーくんが今訓練に行き詰ってるとかって読みました。
こなつがアジリティを始めたきっかけも、訓練に行き詰ってたからなの。だからリッキーくんがフライボール始めるの、いいと思うよ♪応援してるからね~♪

明日お天気どうだろうね~。午前中だけでももってくれたらいいのにね。

こなはんも5月のポーアイと六甲に申し込みしましたよ~ん。
一緒に楽しめるといいな~♪

投稿: こなつ母 | 2007年4月21日 23時34分

こなつ母さんへ★
弟キャラはみんなやんちゃなコが多いですよね(;・д・)∂ ぽりぽり お友達同士でも、男の子より女の子の方が気が強いことが多いみたいです。男の子は本気になったら強いから、女の子に一歩譲ってくれてるのかな?(ってリッキーはただのヘタレですが。汗)しつけひもを2つ買いました。ボディーラップとも言うんでしょうか?カラーの代わりにそのひもをつけてそれにリードをつけるだけです。チェーンもあるんですけど、ひもより痛そうっていうのと、首の白がチェーンのせいで黒くなってしまうのでひもタイプにしました。教室やドッグランの時だけそれにしようと思います。
こなつちゃんも訓練に行き詰ってた時期があるんですね!!リッキーだけじゃないんだと思って嬉しいです(ノ_<。)うっうっうっ 訓練場所に行くとどうしてもまた訓練のことを考えてしまうので、しばらくは離れるかもしれません。中途半端にしたりすると本当に訓練が嫌になる気がして・・・もう一度頑張りたい!!っていう気持ちになれるように今は気持ちの切り替えをしようと思ってます。
5月にこなはんちゃんも申込みしたんですか?リッキーも5月で返信が返ってきたのでまた会えるのを楽しみにしてま~すO(≧∇≦)O

投稿: みつみ | 2007年4月22日 23時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 迷子札買いました♪ | トップページ | コギスタにお友達ワンコが!! »