« フラボー2回目♪ | トップページ | またまたとまととお散歩 »

2007年4月30日

リッキーと出会った日&日常

今日4月30日はリッキーと出会った日です。2005年の春に初めて開催された「ペット王国」に出かけて、ガラスケースの中ですやすや眠る生後一ヵ月半のリッキーと出会いました。ブレーズが入っていてカラーが全部白い♂のコーギーを探していたのですが、リッキーの首の後ろを見ると半分がレッドの毛色で、値札に「五分」と書かれていました(笑)抱っこしてもあまり動かなかったので大人しいと思ったら翌日引取りに行った時に大暴れしてビックリ~Σ( ̄◇ ̄;)

そして今年も第3回のペット王国が開催されます。毎年欠かさず出かけるようになりました。2年前にあのイベントがなかったら、もともと奈良のマル○スペットにいたリッキーとは出会えていなかったと思います。みなさんも色々な偶然が重なって愛犬と出会ったと思いますが、いつも「私の所に来てくれてありがとう」と感謝している私でした。かなり一人の世界です( ̄▽ ̄*)ゞエヘヘ 最初にリッキーを見たときに携帯で写真を撮らせてもらったんですが、携帯が水没してしまいデータが消えてしまったので諦めていました。でもやっぱり何とかしたいと思い、データを復元してくれる所を見つけたので写真が残っていたらまたUPします(*^m^*)ムフッ

昨日フライボールに行った日の夜、ブログを書いていてふと振り返るとリッキーがこんな風に寝ていました。Dsc02676_2

よっぽど疲れたのかこのまま全く動きませんでした(笑)下に降りていくと珍しい光景を見たので思わず写真を撮りました。Dsc02683_2 ↓これです↓

ぎんちゃん♂ととまとが仲良く並んでソファーに座っていました!!この二匹はいつも仲がいいんです♪ぎんちゃんは10歳になりましたが今まで病気や怪我もなく健康に過ごしています。体重も3.5キロを維持していてスリムなにゃんこです。自分の3倍の体重のリキとまにいつも追いかけられてごめんね( ´△`)アァ-Dsc02685_2

たまにぎんちゃんはベロが出ている時があります(;・д・)∂ ぽりぽり気が緩んでいるんでしょうか??

Dsc02575_1

2歳を過ぎてから体長がかなり長くなって顔立ちも青年みたいになってきた気がするリッキーです。

最後にリッキーの歯石が取れた写真をご覧下さいませ♪Dsc02568_1

かなり歯石がたまっているんですが、ピギーヒヅメをかじってから歯を見ると真ん中辺りが欠けていました。Dsc02707_1

ペットショップで300円くらいだったと思うので、ぜひ一度お試しください♪ひとつひとつはそんなに大きくはないですがかなり固いです。Dsc02713_1 Dsc02714_1

牛のヒヅメほどは匂いは少なめだと思います。㊨ライオンボールと比較してみました。

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ応援ポチよろしくお願いします~O(≧∇≦)O

|

« フラボー2回目♪ | トップページ | またまたとまととお散歩 »

「リッキーのこと」カテゴリの記事

「飼い主のつぶやき」カテゴリの記事

コメント

先日はお会いできて嬉しかったです♪
本当に歩く後姿がそっくりでしたね。笑
また遊んでやってください。

投稿: ムクママ | 2007年5月 1日 20時28分

今ごろになってブログにコメントをいただいてたことを発見した(?)大バカもののチェリママでございます・・・(汗)
30日に深北に行かれてたんですねっ!!超残念無念・・・。
ものすごくニアミスで(?)28日(土)に深北緑地と、リッキー君のストーカーの様に(笑)ビッグドッグとフラボーをされていると思われる河川敷を見に行ってきました!
その時もなんかワンワンスポーツをされてましたよ。
ここでリッキー君がフラボーしてるのね!!とチェリーも興味深々で見ておりました♪♪
なかなかお会いできなくって残念です・・・。
段々暑くなってきたので、昼間はワンワン達にはしんどい季節になってきちゃいましたね。
また深北に行くときは連絡させていただきますね!!

投稿: チェリママ | 2007年5月 2日 20時45分

ワンちゃんのお見合いサイト『Dog Couple』です。

現在Dog Coupleではワンちゃんのお見合いに興味ある方を探しています。
無料でワンちゃんのお相手を募集することができます。また応募もできますので参加してみてください。
その他にもワンちゃんの情報が探せるポータル情報サイトでもあります。
ぜひDog Coupleで楽しんでみてください。

******************************************
 Dog Couple ワンちゃんのお見合い
http://www.dogcouple.com/
mail: info@dogcouple.com
******************************************

投稿: Dog Couple  | 2007年5月 3日 18時24分

勝手ながらメールを送らせていただきましたので、またお時間のあるときにでも見てくださいね~~♪♪

投稿: チェリママ | 2007年5月 3日 20時58分

ムクママさんへ★
この間も楽しかったです♪何回か会っているうちにムクくんとリッキーが仲良しになればいいなぁと思いますヾ(〃^∇^)ノわぁい♪吠えずに側に近寄れるだけでも進歩なので、慣れてきたらムクくんにチュッチュッとあいさつすると思うのでまた見てやってくださいね。
暑くなってくるのでみんなで川にでも遊びに行けたらいいですね☆また計画立てましょうね(〃∇〃)エヘ♪

投稿: みつみ | 2007年5月 4日 00時02分

チェリママさんへ★
私の方こそすみません。突然過ぎたので無理だろうなぁとは思ってたので大丈夫です♪28日は深北ではお友達コギたちがBBQをしていて、BDではフラボーの中級か上級の練習が行われてたみたいです。コーギーちゃんに会いましたか?
今日はとまとを連れて深北に行ってました。ドッグランへは入らず、草原の上でロングリードをつけてとまとがゴロンゴロンしたり、おやつをばらまいて鼻を使う練習をしたりしてました(*^▽^*)
メールありがとうございました!!さっき読みました。私の方に入れてもらうのも申し訳ないと思ってお聞きしたのですが、入れてもらえて良かったです♪私の連絡先も後ほど入れておきますのでまた確認してくださいね。

投稿: みつみ | 2007年5月 4日 00時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« フラボー2回目♪ | トップページ | またまたとまととお散歩 »