« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »

2007年5月の記事

2007年5月28日

週末のリキとま

昨日は久しぶりにフラボーに行ってきましたが、マンツーマンのレッスンだった為写真がありません( ´△`)アァ- 教室が終わってたれ蔵家が先週の持って来て大会の写真を持ってきてくれました。Dcf00002_2

この写真から、いかに暴投だったかが垣間見えますね(笑)Dcf00006_2 Dcf00007_2

続いてアジリティ。へっぴり腰で申し訳ありません・・・。

話は変わりますが~(;・д・)∂ ぽりぽり(←早く変えたい)

先日携帯をメンテに出した所リッキーの子犬の頃の写真が戻ってきました!!水没してデータを移してなかったので半ばあきらめていたんです~(ノ_<。)うっうっうっ 画像が多少荒いですがまずはこれです。200504291315000_3 200505021654000_2

㊧これはリッキーと初めて大阪ドームで出会った時の写真です。まだこの時はうちの子じゃありませんでした。左耳が垂れていて寝起きだったのでボーっとしてました。㊨うちに来て3日目の写真です。着ている服はなんとチワワ用(゜▽゜)それほんと!?遊んではこのようにバタッ!!となっててめちゃかわいかった~O(≧∇≦)O(親バカですみません)

ちなみに今のリッキーです。Dsc02614_1 Dsc02626_1

健康ですくすくと大きくなったもんだね~( p_q) シクシク

200504081735000_1 200507151843000_1

㊧これはうちの玄関の格子越しに撮った写真で以前うちにいたはんぺん♂2歳半です。諸事情によりもううちにはいないですが知り合いの所で元気に暮らしていることと思います。トライカラーのブラックヘッドで青い目をしていてとても勇ましかったです。㊨うちに来て間もない頃のとまとです。とまとと初めて出会ったのは弟のマンションでした。最初はんぺんととまとが弟のマンションで暮らしていて、仕事が忙しく世話が大変になってきてとまとをうちに連れて来たのがきっかけで今のリッキー&とまとになりました。とまとはやっとヒートが終わりましたが当分お出かけはしないことにしました。フラボーの後に訓練士の先生に相談した結果です。リッキーは子犬から一緒にいるだけについついリッキーをかわいがっていた所があるのですが、これからはとまとのことを今まで以上にもっと大切にしていこうと思います。Dsc02619_2

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへリキとまの飼い主になってから早いもので丸2年・・・多頭飼いは大変ですがこれからも頑張ります~!!

| | コメント (8)

2007年5月24日

持って来て大会&再会♪後編

六甲アイランドのドッグランに到着すると雲丹母さんと雲丹くんが待っていてくれました♪Dsc03015 

雲丹しゃん久しぶり~!!相変わらずベビーフェイスでかわいい☆

六甲で疲れたかと思いきやまだ不完全燃焼のリッキーは元気でした(笑)久しぶりの再会でみんなどんな反応をするのか放牧することに。Dsc02996

みんなそれぞれ過ごしてます。リッキーお○っこ?(;・д・)∂ ぽりぽりこのドッグランの周囲にコーギーがスッポリ入る程の溝があります。これが後々プチ事件を巻き起こします(笑)Dsc03003_2 Dsc03005_1

「初めてきたけど広くていい所やな~♪今度はとまねーちゃんも連れてきてあげようっと!!」

そしてアルくんもやって来ました☆それにしても見事にオトコばっかりが揃いました( ̄▽ ̄*)ゞエヘヘDsc03007_1

久々に会ったアルくんは以前より大きくなった感じがしました。かわいいお顔なのに、トライアルボールで走り込んでいるアルくんの体は締まっていてそのギャップに癒されました。神戸コーギーが揃った所で(うみちゃんは欠席ですが)記念撮影~のパチリ☆Dsc03021_1

雲丹くんとアルくんは本当に大の仲良し!!このあと何度もガウガウしてました。見ていて微笑ましかったです(〃∇〃)エヘ♪ここにうみちゃんが絡んだ所もまた見てみたいな~!!

みんなで遊んでいると近くを救急車が通ったのですが、以前からリッキーはサイレンの音を聞くと遠吠えをするんです(しかも高い声なのでまあまあ恥ずかしい)私が「リッキーの遠吠えを聞いてて!!」と言ってみんながリッキーに注目しているとどこからともなく「ウー」という声が。その声の主は・・・Dsc03012_1

ももたろうくんでした(爆)たまたま私はももたろうくんを撫でていて、リッキーに注目していたら私の手に低い声がバイブのように響きました(笑)私が「こっちが鳴った~!!」と言うと、ちょうどその時にたれパパが何故かあの溝に落ちてしまい(汗)一度に色んな事が起こって何に笑ったらいいか分からず・・・とにかくおかしかったです(大爆)。

肝心のリッキーはというと、うんともすんとも言いませんでした(笑)Dsc03014_1

「みんな何か期待してたん?ぼくだって鳴かへん時位あるねんで~」Dsc03006_2

ランの中で一番走っていたのはたれ蔵くんでした。他のワンコに寄っていったり雲丹くんに乗ってみたり(汗)雲丹くんは優しいのでケンカにはならないですが何度かやっていたので一度だけ「ガウッ!!」と怒られてました(笑)吠える声もだんだん低くなってきて、会うたびにオトコらしくなっていくたれ蔵くんです☆Dsc03009_1 Dsc03018_1

リッキーはアルくんとボールを追いかけて遊びました!!その様子を見てすごく嬉しかった私です。でもアル母さんがボールを投げる時とだんはんさんの時ではアルくんの走りが全っ然違うΣ( ̄◇ ̄;)今まででこんなに早く走るコーギーは見たことがないかも。去年の「持って来て大会」より数段早くなっています。これは秋のリベンジ大会は混戦が予想されます~(゜▽゜)それほんと!?リッキーも走り込みしないと!!

楽しい時間はあっという間に過ぎてしまい、みなさんとお別れしました。雲丹家、アル家のみなさんありがとうございました~!!そして・・・I'll be back 六甲!!

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ「三度目の正直で、立派なボール犬になるんだ~!!立て~立つんだリッキー!!」のポチッとをお願いします~O(≧∇≦)O

| | コメント (10)

2007年5月21日

持って来て大会&再会♪前編

日曜日に六甲山の「持って来て大会」に出場して来ましたDsc02950_2

到着するとパイレーツオブカリビアン?のBGMが流れていて、戦いが始まる雰囲気が漂っていました(笑)去年の秋も参加したので2回目の挑戦だったのですが、今回は高得点を狙おうとディスクにしました。しかし・・・普段練習もしていないのに真っすぐ飛ぶはずもなく(泣)緊張からか恐ろしいほど場外の連発~Σ( ̄◇ ̄;)挙句の果てにはディスクが縦に転がりそのまま円を描き始め、リッキーはそれをグルグル追いかける始末。最後にはリッキーとディスクの引っ張りあいでタイムアウトになりました( ´△`)アァ- リッキーはディスクになると、ボール以上に執着してしまい制御不能になってしまうのです。Dsc02990_1

お互いの波長が全く合わず、結果は38頭中最下位という散々たるものでした(´・ω・`)ショボーン BGMにリンキンが流れていたのに(笑)遊びとは分かっていてもリッキーの実力を発揮させてやることが出来なかった悔しさでいっぱいでした。Dsc02956_1

「ぼくはボールしたかったのに・・・ママのバカ~!!」

ギャンブラー・アジリティにも今回初めて参加して、こちらはAフレーム・トンネル・ドッグウォーク・シーソーとジャンプをいくつかこなして45秒以内にスタート台に戻ることが出来ました~(*^▽^*)前からリッキーはアジリティの用具には、どれも怖がることなくむしろ自ら寄って行く感じがあったのでそれほど不安はなかったです。今回の50ポイントの用具はコート一番奥のロングジャンプで、-50ポイントはドッグウォークだったのです~Σ( ̄◇ ̄;)まんまとワナにかかってしまい、上位は狙えませんでしたが楽しかったです♪Dsc02984

「持って来て大会」・・・次回の秋の大会にリベンジします!!三度目の正直で高成績を残せればそれでこの戦いは終結したいと思います。Dsc02962_2

今回参加したコーギーズ★オトコばっかり~♪とまとはヒートなのでお留守番でしたがドッグフード2キロや参加賞のバウタミン?や子供だましのぬいぐるみ(笑)などお土産にあげました。Dsc02961

「女の子が応援に来て欲しかったよ~」ももたろうくんはリッキーと同じく「持って来て」と「アジリティ」に参加しました。たれ蔵くんは「持って来て」に参加。ラグビーボールをちゃんと持ってきててすごかった!!でもたれママさんのジーンズの膝がドロドロになってました(;・д・)∂ ぽりぽり

持って来て大会のももたろうくんの「小さなことからこつこつと!!」作戦と、たれ蔵くんの初めてとは思えない持って帰りぶりをご覧ください♪

ぜひBDの先生に感想を頂きたいですね(笑)続いてたれ蔵くんです♪

最後の表彰式でももたろうくんがアジリティ10位の飛び賞をもらいました。おめでとう~!!そしてお待ちかねのジャンケン大会で、何故か私は手の内が分かり最後まで残って公式用のディスクをGETしました~ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪Dsc02994 Dsc02995

ももたろう父さんも勝ち残って園長賞をGETして、今日のももたろう家は色んな意味ですごかったです☆大会が終わってドッグカフェに行こうということになり、神戸に住んでいる雲丹母さんに連絡していつも行かれているカフェの場所を聞いた所、これから六甲アイランドのドッグランでアルくんと合流するとのこと(゜▽゜)それほんと!?今回は神戸コーギーたちには会えないと思っていたので、六甲山を後にして一路六甲アイランドへと向かったのでした。後編へ続く。

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへみつみの暴投ぶりに「どんだけ~~~!!」のポチっとをお願いします~( ´△`)アァ-

| | コメント (6)

2007年5月14日

NAME入りカラー&リード

前から「欲しいな~欲しいな~」と眺めていたカラーとリードをとうとう購入してしまいました!!それはGOODYさんのNAME入りのカラーとリードです。リキとまはいつもギャンギャンうるさいので、せめて見た目だけでも?大人しく見えるように薄めの色を選んで作って頂きました。それがこちらです。Dsc02848

リードがブルーでNAMEがオレンジの組み合わせでオーダーしました。様々な色の組み合わせが選べるのですが、なんとお友達コーギーのRUNAちゃんも全く同じ組み合わせのカラーとリードを購入していました!!すごくビックリ&嬉しいサプライズです☆

とまとはピンクとオレンジの組み合わせにしました♪Dsc02887

とまとは今月からヒートになり、かなりだるそうなのでこんな写真になりました。毎度おなじみの取っ手付きおパンツです。前回のヒートの時にも紹介しましたが、大き目のサスペンダーを購入してしまったため短く留めているのが取っ手みたいになってしまいます( ´△`)アァ-

カラーはこんな感じでかっこ良くも可愛くもなりました(*^▽^*)Dsc02846Dsc02867_1

リッキーはすぐ首がチェーンで汚れるのとフラボーなどで走る時に負担にならないようにノーマルカラーにして、とまとはステンレスのハーフチョークに。普通のチェーンよりも雨や水に濡れても錆びにくいそうで、雨の日も散歩に行くリキとまとしてはこちらを選びました。

お出かけ用にしようと思っていたのですが、ナスカンの所が回転してねじれない様になっていたり、手に持った感じもとても良くて持ち易いのでその日のお散歩に早速下ろしてしまいましたO(≧∇≦)O GOODYさんありがとうございました!!記念に写真撮影しました♪Dsc02928

おNEWのリード&カラーがわかるのか?とっても笑顔です。Dsc02937

プロフの写真を同じアングルの写真に変えました♪Dsc02938

「ママ~!!お腹すいたからもう帰ろうよ~!!」そろそろ限界のリキとまです(;・д・)∂ ぽりぽり

最後に帰りを急ぐリキとまをごらんくださいませ♪←しつこい?

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへみつみの親バカぶりに「どんだけ~~~!!」のポチっとをお願いします~O(≧∇≦)O

| | コメント (16)

2007年5月13日

おNEWリードで深北へ♪

以前オーダーしたGOODYさんのリード&カラーが届いたので、お天気もいいしリッキーと深北へ行くことにしました。(リード&カラーは後ほど紹介します♪)とまとは今月の6日辺りからヒートが始まり、お出かけは今月いっぱいはお休みです。ブログと並行してミクシィもやっているのですが、マイミクシィのお友達コーギーに「深北で遊びませんか?」とお誘いしてみました。突然の呼びかけにも関わらず、チェリーちゃんとcreamちゃんが来てくれました~ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪Dsc02819

深北のドッグランでリッキーと待っていると、訓練を終えたRUNAちゃんとモモちゃんがやって来ました。RUNAちゃんはこの日四段のテストを見事合格されたそうでおめでとう~!!RUNAちゃんをたくさんナデナデして幸せでした(〃∇〃)エヘ♪しばらくしてチェリママさんとチェリーちゃんが到着。チェリーちゃんのお得意のサッカーをみんなで見学してました。その後RUNA家とモモ家は帰って行き、少ししてcreamちゃんが来てくれました。ミクシィでは交流があるものの半年ぶりの再会♪去年の花園のドッグラン以来です。Dsc02821 Dsc02822

もっちちゃんのお手製のエプロンがパッチワークっぽくてカワイイ!!相変わらず元気一杯でランの中を他のワンコと走り回り、大分経ってからやっと触れ合えました(;・д・)∂ ぽりぽり 人(特に子供が大好き!!)もワンコも大好き!!のフレンドリーなcreamちゃん☆あ、おやつも大好きだったね(笑)1歳半なのでリッキーより少し年下のギャル(←古)♪

そしてチェリーちゃんもいっぱいナデナデ出来たのですが、こちらも元気一杯の為写真が撮れてませんでした(´・ω・`)ショボーン チェリママさんとしばらくお話していると走りまくっていたチェリーちゃんの足から出血が!!よく見てみると前足の狼爪の片方が折れてしまっていて皮だけでつながっている状態。この後シャンプーの予定が病院になってしまいました。残念ながらチェリーちゃんとチェリママさんとはお別れし、心配しながらもcreamちゃんと芝生広場へ移動しました。

もっちちゃんのダンナさまが樹に手作りのロングリードを括りつけてくれてそこにリッキーとcreamちゃんを別々に繋いで追っかけっこしたりボール投げをしたりして楽しい時間を過ごしました。すぐ横がバーベキュー広場だったのでとってもいいニオイが漂ってきました。私たちが遊んでいるとバーベキューの人たちが時々リッキーとcreamちゃんを可愛がりに来てくれて2ワンコとも嬉しそうでした!!Dsc02826

目線の先にはもちろんおやつが。「早く!!早くちょうだいワン!!」Dsc02824

私がおやつをあげる時はこんな顔になるリッキーです(泣)もっちちゃんにもらう時は大人しくもらっていました。私が持っているものは全部自分のものだと思っているようです。態度を使い分けているリッキーですΣ( ̄◇ ̄;)Dsc02825

最後に、はい、笑って~!!散々遊んで疲れたのか笑顔が疲れ笑いになってます(笑)特にリッキーの顔がヤバイです(爆)目の下にシワが・・・( ´△`)アァ- creamちゃんまた遊んでね~!!

そして気になっていたチェリーちゃんの怪我は・・・爪はほとんど取れてしまっていた為、無理矢理全部取ることになり、舐めないように固定してもらったそうです(ノ_<。)うっうっうっ チェリーちゃんはかなり痛そうですっかり凹んでしまったそう。狼爪は地面に当たらない為小まめに爪きりをしていても意外とすぐ伸びてきてしまい、引っかけてしまうので気をつけようと思いました。チェリーちゃんお大事に。大好きなサッカーはしばらく出来ないけど、また良くなったら遊びに行こうね!!

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ今一度愛犬の狼爪をチェックしてみよう!!のポチっとをお願いしますO(≧∇≦)O

| | コメント (2)

2007年5月10日

親戚さん探してます!!

「こーのへや」を検索していたらリキとまの親戚さんがたくさん見つかったのですが、1頭ずつ見ていくたびにある共通点があることが分かったのです。それはリッキーの父(ALVARADO OF KOMADA)の祖父でした。父方の親族にはアメリカン・チャンピオンが4頭いるのですが(祖父HONEYFOX RAGTIME COWBOY 曾祖父FOXTALE'S JAZZ DANCER 曾祖母HONEYFOX NAUGHTY NUTMEG 曾祖父CARALON'S MISCHIEF MAKER)その中でもCARALON'S MISCHIEF MAKER繋がりの親戚さんの多いこと~×2Σ( ̄◇ ̄;)Caralons_mischief_maker

このコーギーがCARALON'S MISCHIEF MAKER曾々祖父さんです。少しリッキーにも面影があるような?合えて名前を明記したのは少しでも多くの親戚さんにこのブログを見てもらい、いつか同胞犬や両親に辿り着きたいという思いからです。そしてこのものすごく子孫を残しているお祖父ちゃん繋がりの親戚さんは、最近では京都在住のVimちゃんが見つかりました♪あと分かっているだけでは大阪の朱里くんや獅子くん、チョコチップクッキーちゃんです。そしてキャスパーくんの母方の祖父がリッキーの父親のALVARADO OF KOMADAになります(AGATHA OF KOMADAとHONEYFOX RAGTIME COWBOY繋がりでもあります)。まだまだ名前だけは聞いたことのあるコーギーたちとも繋がっていることが分かったので、連絡が取れれば紹介していきたいと思います。

そしてとまとの父方の祖父はあの有名な!?

SHADY RIDGE MASTERMAN MAGIC(通称マジック祖父さん)です。残念ながら写真はないのですがこちらもアメリカンチャンピオンであり、その傍ら子孫を残しまくっていたようです(笑)親戚さんがまだまだ見つかっているのですがリンクさせて頂いている中では美々ちゃん・ももちゃんにクララちゃんに大地くん。連絡が取れ次第随時UPしたいと思います。(同じくアメリカンチャンピオンのLARKLAIN JD'S COPPER繋がりの親戚さんではHachちゃんがいます。JIMANIE'S MASTERMAN'S M AND MとCAMELOT'S LADY OF MASTERHAN繋がりではれもんちゃんが見つかりました。)

まだリッキー・とまとの両親や兄弟は見つかっておらず、異母・異父兄弟とは連絡を取っている所です。親戚さんの飼い主様、このブログを見て頂けたらぜひコメントかメールへメッセージをくださると嬉しいです。我が家の2頭の紹介をしておきます。Dsc02799_1

リッキー

犬名 WENDELL OF NEW SHIRAI 登録番号 III.WCP-00648/05

生年月日 2005年3月12日生 出生地 愛知県豊橋市

父 ALVARADO OF KOMADA

母 HESPERIDE OF NOSHIO PROCYOM 

同胞犬 オス犬数 2 メス犬数 1 (3兄弟)

☆ボールやフリスビーが大好きです!!Dsc02134

とまと

犬名 DELIUS OF MIE MARUFUJI JP 登録番号 WP-07560/03

生年月日 2003年2月19日生 出生地 三重県

父 BLUE CANDLE OF IRIE FAMILY JP

母 GRAND MASTER JP ALUMNA

同胞犬 オス犬数 1 メス犬数 3 (4兄弟)

☆のんびりマイペースで走るのは遅いです。食べるのは早い!!

これからも親戚さんにたくさん出会えますように。

そしていつか両親や兄弟に再会出来ますように。 

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ応援ポチよろしくお願いします~O(≧∇≦)O

| | コメント (8)

2007年5月 6日

ペット王国&フラボー大会後編

やっとニナパニちゃんの登場です♪Dsc02789 キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

お揃いのブルーのユニフォームに身を包んだニナパニちゃんかっこいい~(*^▽^*)Dsc02795

後ろもとってもかわいいお洋服でした。リッキーも欲しいね~(〃∇〃)エヘ♪

ニナちゃんの動画です。かなりブレてますが、豪快な走りっぷりは何とか見れるのでご了承くださいませ。

続いてパニムちゃん。かあさんとのタッグが見ていてとっても微笑ましかったです♪

そして見ているこちらも手に汗握る団体戦。ニナパニちゃんのチームが見事勝利しました~ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪1分43秒ほどありますが見応えたっぷりなのでボリュームに注意してどうぞ!!

動画でもすごいのに、近くで観戦していた私はもう鳥肌ものでした。やっぱり先輩ワンコたちはすごい!!そしてフライボールも。こんなに感動する競技とは思いませんでした。 観戦側にカメラを向けると、こんな風景が。Dsc02779

これから競技に向かうニナちゃんに熱い視線を送るリッキーと、ビッキーちゃんに違う意味の熱い視線を送るたれ蔵くん(笑)Dsc02793 Dsc02797

㊧競技の合間にリッキーは初対面のチェリーちゃんとフセマテ。またまた微妙な距離感が生まれました(笑)大好きなたれ蔵くんのママとパパに甘えっぱなしのリッキーでした。Dsc02799 Dsc02800

「ぼくは2回目にしたら上手に出来てるって褒められてんで~!!次はぼくが優勝かな~♪」ボックスを踏めてもボールを置いて帰ってくるくせに何を言ってるの(≧ヘ≦)ムッスー!!そしてニナちゃんは堂々の三位に入賞していました。おめでとう~O(≧∇≦)Oボーダーコリーやスーパーパピヨンのしんしあちゃんもいる中での三位は正しくフラボーコーギーナンバー1です☆

リッキーと私もいつか・・・頑張るぞ~(*゜∇゜*)(*。_。*)(*゜∇゜*)(*。_。*)ウンウン♪

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ応援ポチよろしくお願いします~O(≧∇≦)O

| | コメント (10)

ペット王国&フラボー大会前編

昨日は3回目のペット王国最終日に行って試供品をいっぱいGETしてきました~(*^▽^*)行きは下道で行きたかったので込んでいることを予想して開場の一時間半前に家を出ましたが、30分ほどで着いてしまいました(汗)とりあえず入り口に向かうとアサさんに会いました。モモ家なな家とも9時着だったそうで参りました(;・д・)∂ ぽりぽり開場まで一時間もあるので近くの公園で戦いの前の休息(爆)

本日お誕生日のモモちゃんにプレゼントを渡しました♪Dsc02746

大地ママさんお手製のエプロンです。クララちゃんとお揃いのお色になると思います。モモちゃんだけにやっぱり桃色ピンクにして良かった~とっても似合ってました。これからの季節、雨上がりのお散歩にぜひ使ってね☆

そして開場前になり、今か今かと待っていると今回りきくん抜きでペット王国に挑むmikkyさんも到着していざ出陣!!ドーム内は蒸し暑く、バテバテになりながらもお留守番のとまととぎんちゃんの分までGETO(≧∇≦)ODsc02805_2 Dsc02806_2

この中で買ったものはシャンプーのみです。市販で千円近くするのですが1本200円で購入&わんわんカロリーブロック(犬用のカロリーメイト)を3つつけてもらってほとんどタダみたいなものでした♪小袋の中にもおやつがたくさん入っていてこれからのお出かけに良さげです。Dsc02811 Dsc02810

㊧ガムが立ってます(笑)300円詰め放題で思いっきり詰めました~ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪リキとまはこのガムを食後に絶対食べるのでこれは家計に大助かりでした。㊨「AMEMURA DOGS (亜米村犬)」というお店が出展していてそこでリキとまに服を購入。リッキーはスカルでとまとは何故かFBI(笑)Dsc02801

「私の周りで起こった事件を解決するために頑張るワン!!」

そしてこの日はお友達コーギーにもたくさん会いました。ご近所のゆずももちゃんにハルちゃん。垂れ耳クースくんにも。Dsc02753 Dsc02767

来月にはお兄ちゃんになるクースくんちゅらちゃんは尻尾つきのトライのコーギーちゃんであまり見かけないのでますます注目の兄妹になるでしょう♪いっぱいナデナデさせてくれてありがとう(〃∇〃)エヘ♪ クースくんのゴロンに癒されました。

アジリティがあったのでトンネルをやってみました!!去年の「持って来て大会」の体験会の時は怖がってたのに自らガンガン潜ってました(二つ目は画像ブレブレです)。

この後早めにペット王国を出て、阪神高速の環状線~守口線経由でBDへ急いだリッキーと私でした。第1回のフラボー大会が行われるので今後の為にもぜひ観戦したかったのです。競技開始の5分前ギリギリに到着し(汗)車を降りるとたれ蔵くんのママさんが待っていてくれて、早く早く!!土手を下りるとたくさんの人が観戦に来ていてコーギーもいっぱい!!Dsc02777 Dsc02781

㊧王様キングのレティくん!!おやじさんが「ももたろうがいないと王様になられへん」と言われてました。 だそうですアクビちゃん(笑)リッキーだけでは両サイドのナイトが一匹足りません(爆)㊨初めましてのビッキーちゃん(字体合ってますか?)柔らかくって人懐っこくてかわいい~!!年はたれ蔵くんと同じ位だそうです。Dsc02784 Dsc02787

㊧そしてそんなビッキーちゃん命のたれ蔵くん。ずっとビッキーちゃんを見つめ続け、仕舞いには目つきがトロンとしてましたΣ( ̄◇ ̄;)お、大人になってきたのね。㊨RUNAちゃんはアジリティの練習に来ていて、おNEWのリードとお洋服でした。女の子でもブルーが似合うなんてかっこいい!!リッキーはほとんど女の子に興味を示さないのですが、RUNAちゃんには最初だけスキスキします(〃∇〃)エヘ♪Dsc02785 Dsc02783

こなつちゃんと半蔵くん!!すごい久しぶりでした♪おやつのせいでペロンってなっちゃいました~ごめんね。リッキーはこなつちゃんに吠えられても寝そべって草を食べておりました(笑)半蔵くんは顔つきが大人っぽくなって、体つきもたくましくなっててかっこ良かったです☆㊨チェリーちゃんも深北からかけつけてくれました!!チェリママさんとチェリパパさんと一緒でとっても楽しそうでした!!深北でいっぱいサッカーをしてきたにも関わらず元気一杯で他のコーギーちゃんたちとも上手に挨拶していました♪とまとも見習わないとね( ´△`)アァ-

そしていよいよニナパニちゃん登場!!・・・その前に一旦CMで~す(笑)長くなりましたので後編に続きます。

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ応援ポチよろしくお願いします~O(≧∇≦)O

| | コメント (10)

2007年5月 3日

またまたとまととお散歩

またまたとまとと深北へ行ってきました。芝生の上でゆったりまったりして過ごして、先日ゆずももぺー母さんに教わった「鼻を使う練習」をやってみました。

おやつを小さくしてばら撒きます(周りにワンコや人のいない場所でロングリードをつけてやってます)。芝生の中からおやつを探すことで鼻をいっぱい使います。嗅覚を刺激することでストレス発散になってほどよく疲れるみたいです。何より楽しそうな顔がいっぱい見れました(*^▽^*)Dsc02735

「ママもっと投げてワン!!楽しいワン♪」夢中なとまとです。Dsc02743

うまく探しきれない時は私も一緒に探して(意味ない?)おやつを残さないようにしたのですが全部食べてからもひたすらクンクンしてました。Dsc02730

こんな変顔も撮れました(笑)Dsc02734

終始嬉しそうなとまとでした。また時々お散歩に行こうね♪

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ応援ポチよろしくお願いします~O(≧∇≦)O

| | コメント (0)

« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »