« 親戚さん探してます!! | トップページ | NAME入りカラー&リード »

2007年5月13日

おNEWリードで深北へ♪

以前オーダーしたGOODYさんのリード&カラーが届いたので、お天気もいいしリッキーと深北へ行くことにしました。(リード&カラーは後ほど紹介します♪)とまとは今月の6日辺りからヒートが始まり、お出かけは今月いっぱいはお休みです。ブログと並行してミクシィもやっているのですが、マイミクシィのお友達コーギーに「深北で遊びませんか?」とお誘いしてみました。突然の呼びかけにも関わらず、チェリーちゃんとcreamちゃんが来てくれました~ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪Dsc02819

深北のドッグランでリッキーと待っていると、訓練を終えたRUNAちゃんとモモちゃんがやって来ました。RUNAちゃんはこの日四段のテストを見事合格されたそうでおめでとう~!!RUNAちゃんをたくさんナデナデして幸せでした(〃∇〃)エヘ♪しばらくしてチェリママさんとチェリーちゃんが到着。チェリーちゃんのお得意のサッカーをみんなで見学してました。その後RUNA家とモモ家は帰って行き、少ししてcreamちゃんが来てくれました。ミクシィでは交流があるものの半年ぶりの再会♪去年の花園のドッグラン以来です。Dsc02821 Dsc02822

もっちちゃんのお手製のエプロンがパッチワークっぽくてカワイイ!!相変わらず元気一杯でランの中を他のワンコと走り回り、大分経ってからやっと触れ合えました(;・д・)∂ ぽりぽり 人(特に子供が大好き!!)もワンコも大好き!!のフレンドリーなcreamちゃん☆あ、おやつも大好きだったね(笑)1歳半なのでリッキーより少し年下のギャル(←古)♪

そしてチェリーちゃんもいっぱいナデナデ出来たのですが、こちらも元気一杯の為写真が撮れてませんでした(´・ω・`)ショボーン チェリママさんとしばらくお話していると走りまくっていたチェリーちゃんの足から出血が!!よく見てみると前足の狼爪の片方が折れてしまっていて皮だけでつながっている状態。この後シャンプーの予定が病院になってしまいました。残念ながらチェリーちゃんとチェリママさんとはお別れし、心配しながらもcreamちゃんと芝生広場へ移動しました。

もっちちゃんのダンナさまが樹に手作りのロングリードを括りつけてくれてそこにリッキーとcreamちゃんを別々に繋いで追っかけっこしたりボール投げをしたりして楽しい時間を過ごしました。すぐ横がバーベキュー広場だったのでとってもいいニオイが漂ってきました。私たちが遊んでいるとバーベキューの人たちが時々リッキーとcreamちゃんを可愛がりに来てくれて2ワンコとも嬉しそうでした!!Dsc02826

目線の先にはもちろんおやつが。「早く!!早くちょうだいワン!!」Dsc02824

私がおやつをあげる時はこんな顔になるリッキーです(泣)もっちちゃんにもらう時は大人しくもらっていました。私が持っているものは全部自分のものだと思っているようです。態度を使い分けているリッキーですΣ( ̄◇ ̄;)Dsc02825

最後に、はい、笑って~!!散々遊んで疲れたのか笑顔が疲れ笑いになってます(笑)特にリッキーの顔がヤバイです(爆)目の下にシワが・・・( ´△`)アァ- creamちゃんまた遊んでね~!!

そして気になっていたチェリーちゃんの怪我は・・・爪はほとんど取れてしまっていた為、無理矢理全部取ることになり、舐めないように固定してもらったそうです(ノ_<。)うっうっうっ チェリーちゃんはかなり痛そうですっかり凹んでしまったそう。狼爪は地面に当たらない為小まめに爪きりをしていても意外とすぐ伸びてきてしまい、引っかけてしまうので気をつけようと思いました。チェリーちゃんお大事に。大好きなサッカーはしばらく出来ないけど、また良くなったら遊びに行こうね!!

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ今一度愛犬の狼爪をチェックしてみよう!!のポチっとをお願いしますO(≧∇≦)O

|

« 親戚さん探してます!! | トップページ | NAME入りカラー&リード »

「お出かけ」カテゴリの記事

「リッキーのこと」カテゴリの記事

コメント

先日はほんまにご迷惑&ご心配お掛けしました(汗)
まだ遊びだして一時間も経たない内の早々の帰還になってしまい、ほんと残念です。
せっかくリッキー君ともガウガウ言いながらも(笑)サッカーボールを追いかけて遊べたのに・・・。
病院では、足を完全に固定してしまったのでチェリーにとってはそれがイヤでご機嫌斜め。
仕方なく、今日恐る恐る包帯をはずしてみると、爪は結構根元から取れてたみたいで、完全に乾いている感じだったので、動きまわらないことを条件(?)に包帯をはずしてあげました。
チェリーはボールをくわえて「なんで遊んでくれへんの?」
って顔してましたけど・・・。
また近いうちに病院に再診に行きます!
また治ったら遊んでくださいね~(^_^)v

投稿: チェリママ | 2007年5月14日 22時36分

チェリママさんへ★
こちらこそ、チェリーちゃんのサッカーが見たくてボールを投げ過ぎちゃったかなと反省してます(ノ_<。)うっうっうっ チェリーちゃんはすごく頑張ってくれたのに、こんなことになって残念でした。やっぱり固定されるのはイヤなんですね。リッキーの時も、あまりに痒がっていたので私がいる時だけ包帯を外してあげたんですがかぶれてる所を甘噛みしたり舐めたりしてオエッてなってました( ´△`)アァ- すぐにまた固定しましたが、見てて本当に可哀相でした。チェリーちゃんも舐めないように気をつけてあげてください☆
また良くなったらチェリーちゃんとリッキーのコラボが見たいですね(*^▽^*)あと、チェリママさんに教えてもらった「ドッグラバーズ」に私も今度行ってみようと思います♪2頭一緒だと割引もあるみたいなので・・・何より、愛犬のお手入れをカフェから見ることが出来るのがいいですね!!今までどうされてるかいつも見たかったので、とまとのヒートが終わったら行ってみますO(≧∇≦)O教えてくれてありがとうございました(〃∇〃)エヘ♪

投稿: みつみ | 2007年5月15日 21時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 親戚さん探してます!! | トップページ | NAME入りカラー&リード »