« 持って来て大会&再会♪前編 | トップページ | 週末のリキとま »

2007年5月24日

持って来て大会&再会♪後編

六甲アイランドのドッグランに到着すると雲丹母さんと雲丹くんが待っていてくれました♪Dsc03015 

雲丹しゃん久しぶり~!!相変わらずベビーフェイスでかわいい☆

六甲で疲れたかと思いきやまだ不完全燃焼のリッキーは元気でした(笑)久しぶりの再会でみんなどんな反応をするのか放牧することに。Dsc02996

みんなそれぞれ過ごしてます。リッキーお○っこ?(;・д・)∂ ぽりぽりこのドッグランの周囲にコーギーがスッポリ入る程の溝があります。これが後々プチ事件を巻き起こします(笑)Dsc03003_2 Dsc03005_1

「初めてきたけど広くていい所やな~♪今度はとまねーちゃんも連れてきてあげようっと!!」

そしてアルくんもやって来ました☆それにしても見事にオトコばっかりが揃いました( ̄▽ ̄*)ゞエヘヘDsc03007_1

久々に会ったアルくんは以前より大きくなった感じがしました。かわいいお顔なのに、トライアルボールで走り込んでいるアルくんの体は締まっていてそのギャップに癒されました。神戸コーギーが揃った所で(うみちゃんは欠席ですが)記念撮影~のパチリ☆Dsc03021_1

雲丹くんとアルくんは本当に大の仲良し!!このあと何度もガウガウしてました。見ていて微笑ましかったです(〃∇〃)エヘ♪ここにうみちゃんが絡んだ所もまた見てみたいな~!!

みんなで遊んでいると近くを救急車が通ったのですが、以前からリッキーはサイレンの音を聞くと遠吠えをするんです(しかも高い声なのでまあまあ恥ずかしい)私が「リッキーの遠吠えを聞いてて!!」と言ってみんながリッキーに注目しているとどこからともなく「ウー」という声が。その声の主は・・・Dsc03012_1

ももたろうくんでした(爆)たまたま私はももたろうくんを撫でていて、リッキーに注目していたら私の手に低い声がバイブのように響きました(笑)私が「こっちが鳴った~!!」と言うと、ちょうどその時にたれパパが何故かあの溝に落ちてしまい(汗)一度に色んな事が起こって何に笑ったらいいか分からず・・・とにかくおかしかったです(大爆)。

肝心のリッキーはというと、うんともすんとも言いませんでした(笑)Dsc03014_1

「みんな何か期待してたん?ぼくだって鳴かへん時位あるねんで~」Dsc03006_2

ランの中で一番走っていたのはたれ蔵くんでした。他のワンコに寄っていったり雲丹くんに乗ってみたり(汗)雲丹くんは優しいのでケンカにはならないですが何度かやっていたので一度だけ「ガウッ!!」と怒られてました(笑)吠える声もだんだん低くなってきて、会うたびにオトコらしくなっていくたれ蔵くんです☆Dsc03009_1 Dsc03018_1

リッキーはアルくんとボールを追いかけて遊びました!!その様子を見てすごく嬉しかった私です。でもアル母さんがボールを投げる時とだんはんさんの時ではアルくんの走りが全っ然違うΣ( ̄◇ ̄;)今まででこんなに早く走るコーギーは見たことがないかも。去年の「持って来て大会」より数段早くなっています。これは秋のリベンジ大会は混戦が予想されます~(゜▽゜)それほんと!?リッキーも走り込みしないと!!

楽しい時間はあっという間に過ぎてしまい、みなさんとお別れしました。雲丹家、アル家のみなさんありがとうございました~!!そして・・・I'll be back 六甲!!

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ「三度目の正直で、立派なボール犬になるんだ~!!立て~立つんだリッキー!!」のポチッとをお願いします~O(≧∇≦)O

|

« 持って来て大会&再会♪前編 | トップページ | 週末のリキとま »

「お出かけ」カテゴリの記事

「リッキーのこと」カテゴリの記事

コメント

六甲アイランドにドックランあるんだ・・・
知らなかった・・・

仕事の関係でたまぁ~に行きますよ。六甲アイランドに^^

投稿: うなぎパパ | 2007年5月25日 01時11分

あ、良かった。。ちゃんと記事になってる。。
昨日見に来たら、記事が「放牧することに」までしか出ていなくて、
『あれ?中途半端な記事だなぁ~(^^;』って思ってたんです(笑)
六甲アイランドのドッグラン。。前からちょっと気になってます♪
そう言えばリッキーくんは男の子ばかりでも大丈夫なのですか??
でも皆と絡んでる写真が無いところを見ると。。?(* ̄m ̄)
そして今度は是非深北でリッキーくんの遠吠えを聞きたいです。
なのでどうやって救急車を呼ぼうかと考え中。。(笑)
雲丹くんとたれ蔵くん、優しい顔立ちが似てますね♪
ブレーズが太いとそんな風に見えるのでしょうか??

投稿: あっこ(リネン母) | 2007年5月25日 11時44分

うなぎパパさんへ★
初コメントありがとうございます♪私も初めて行ったのですが、広くて日陰もあって過ごしやすかったですよ☆ぜひぜひうなぎくんを連れていらしてください~!!みんなで押しかけますので(;・д・)∂ ぽりぽり

投稿: みつみ | 2007年5月25日 22時49分

あっこさん★
気づかれましたね(爆)実は・・・語るも涙、聞くも涙の話で、携帯から記事の編集をしていたら、誤って後半(といってもほとんどですが)部分を削除してしまったんです~(TT▽TT)ダァー
フラフラになりながら帰宅して記憶だけを辿りながら記事を再度書きました・・・( ̄∇ ̄;)
六甲のドッグランは、それっぽくなくてフツーにありますのできっと一人なら見逃してしまう所でした(;・д・)∂ ぽりぽり 周囲にコンビニもカフェもないのでイスとかも持って行かれた方が良さげです☆
リッキーは男女関係なく大きなワンコ以外とは絡みません(´・ω・`)ショボーン 少し雲丹くんが誘ってくれたような気がしたんですがどうしていいか分からずにキャンキャン言ってました( ´△`)アァ- でもみんなや他のワンちゃんのお尻は嗅ぎに行ってましたよ♪ただ自分が嗅がれると逃げるか吠え出す勝手なヤツです。
リッキーの遠吠えは動画がありますので近々UPしますね!!また深北でも遊びましょうね(〃∇〃)エヘ♪

投稿: みつみ | 2007年5月25日 23時06分

この前は少しに時間でしたがありがとうございましたぁ~~
そして持って来てお疲れ様でしたぁ~~。。リッキー君のボールの時のワンワンやお水の所のワンワン。。可愛かったね♪たれ蔵君も可愛かった~~~♪
アルは気にせずガブガブ飲んでるし。。。ももたろう君にもアルがガウしなくてすっごく嬉しかったんだぁ~~アルはまだ去勢してないコが苦手でガウする時あるからね♪もっともっと遊ばしてあげたかったね~~また会えるの楽しみにしてますね。。
アルのだんはんとのボールは結構真剣なのです。でも戻りが遅いのが欠点やねん。。今度はどこで会えるかな~~??
あくびちゃん、たれ蔵家にもヨロシクお伝え下さい♪

投稿: アル母 | 2007年5月26日 00時49分

ももたろうくんの小さなことからこつこつと最高です!!!!!
めちゃくちゃ可愛いです~(≧∇≦)
リッキーくんも頑張ってたんですねぇ♪
あたしも見に行きたかったなぁ…(ノд・。)ショボーン
今週末は久しぶりに体調良くて本当に嬉しいかぎりです。
今度ぜひ見に行かせてくださぃね♪
リッキーくんのボールへの執着心を見習って、
クゥもただいま猛特訓中です!!
なかなか『ちょうだい』でボールくれないけど(^^;)
次に遊ぶ時に練習の成果を見てください!!

投稿: もっち☆ | 2007年5月26日 11時52分

たくさんのコギちゃん達と、楽しそうですね~
みんな・・かわいぃ~
とまとちゃんは、お留守番で、残念・・。

リンクの件・・こちらこそお願いします・・。
うちも、リンクさせてください。

投稿: ニコ(れもんママ) | 2007年5月27日 11時32分

アル母さん★
私も少しの時間だったけど濃厚な時間を過ごせたな~と思いました(笑)リッキーのワンワン可愛いですかΣ( ̄◇ ̄;)みなさんに「うっさいやっちゃな~」と思われていないかヒヤヒヤです。あ、もう今に始まったことじゃないですよね、すみません(爆)
アルくんもそんなリッキーに怒らなくなってくれてすごく嬉しいです。リッキーがギャンギャン言いながらも一緒に追いかけてくれて(ノ_<。)うっうっうっ ワンコの世界でリッキーの位はアルくんよりずっと下の方なんでしょう( ´△`)アァ- そしてアルくんの走り!!めちゃめちゃ早いですねー!!今までに見たコーギーの中ではぶっち切りの断トツです☆戻りが遅い・・・それは行きが早過ぎるからでは!?
秋の持って来て大会ではぜひ対決してくださいねO(≧∇≦)Oりぶらぶは参加したことがないのですが、持って来てもありますか?あればそちらでも参加したいです。なんせあの六甲の山道は運転に自信がなくて(;・д・)∂ ぽりぽり
秋の大会にみんなで参加してその後みなさんがいつも行かれてるドッグカフェに行きたいです~(〃∇〃)エヘ♪ 

投稿: みつみ | 2007年6月 1日 09時24分

もっちちゃん★
ももたろうくんめっちゃかわいいっしょO(≧∇≦)O私も予想はしてたけどあんな連投戦法とは思いもよらずに動画を撮りながらついつい笑ってしまったのでした。体調は良くなったみたいで何よりです。まだまだこれからがお出かけシーズン突入だから色々な所に行けるといいね~ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪秋にも同じ大会があるからそこでリッキーはリベンジするつもりなのでクゥちゃんもぜひ参加しましょ♪今から練習してたら絶対間に合うよ~!!大会のアナウンスで「持って来て大会」っていうネーミングで「持って来い」じゃない所がややお願い系で人間の方が下手になってますよね~って(笑)持って来れるなら何とか足元までおやつとかで持ってこさせてボールとおやつを交換してみては?出来たら思い切り褒めて最後は出来た所で終われば着実にうまくなるはず♪クゥちゃんの遊ぶ時の集中力には目を見張るものがあります。その集中力を訓練に向けたらすごいだろうな~と思うのでぼちぼちでも訓練を始めてみては?有り余るパワーを持て余してはもったいないかも(゜▽゜)それほんと!?予約制じゃないし、たまにしか行けなくても家で練習したらいいと思うしね(〃∇〃)エヘ♪
うちはしばらくお休みしててぼちぼち再開しようかと思ってるのでまだ卒業しないから安心してね(爆)

投稿: みつみ | 2007年6月 1日 09時44分

ニコさん★
リンクの件ありがとうございました♪遅ればせながらこちらも完了しました(*^▽^*)れもんちゃんのつぶやきがいつも見ててほんとにおかしくてカワイイです(〃∇〃)エヘ♪住んでいる所が離れていてれもんちゃんととまとのご対面は出来ませんが、親戚さんということでこれからもブログを通して交流してくださいね!!
時々ですがコーギーのお友達とお出かけしてます。とまとはこの時はヒートだったのでお留守番でしたが、しばらくお出かけしないことになりました。とまと単独でのお出かけはしようと思ってるのでたまにかもしれませんがまた見に来てください☆

投稿: みつみ | 2007年6月 1日 10時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 持って来て大会&再会♪前編 | トップページ | 週末のリキとま »