« NAME入りカラー&リード | トップページ | 持って来て大会&再会♪後編 »

2007年5月21日

持って来て大会&再会♪前編

日曜日に六甲山の「持って来て大会」に出場して来ましたDsc02950_2

到着するとパイレーツオブカリビアン?のBGMが流れていて、戦いが始まる雰囲気が漂っていました(笑)去年の秋も参加したので2回目の挑戦だったのですが、今回は高得点を狙おうとディスクにしました。しかし・・・普段練習もしていないのに真っすぐ飛ぶはずもなく(泣)緊張からか恐ろしいほど場外の連発~Σ( ̄◇ ̄;)挙句の果てにはディスクが縦に転がりそのまま円を描き始め、リッキーはそれをグルグル追いかける始末。最後にはリッキーとディスクの引っ張りあいでタイムアウトになりました( ´△`)アァ- リッキーはディスクになると、ボール以上に執着してしまい制御不能になってしまうのです。Dsc02990_1

お互いの波長が全く合わず、結果は38頭中最下位という散々たるものでした(´・ω・`)ショボーン BGMにリンキンが流れていたのに(笑)遊びとは分かっていてもリッキーの実力を発揮させてやることが出来なかった悔しさでいっぱいでした。Dsc02956_1

「ぼくはボールしたかったのに・・・ママのバカ~!!」

ギャンブラー・アジリティにも今回初めて参加して、こちらはAフレーム・トンネル・ドッグウォーク・シーソーとジャンプをいくつかこなして45秒以内にスタート台に戻ることが出来ました~(*^▽^*)前からリッキーはアジリティの用具には、どれも怖がることなくむしろ自ら寄って行く感じがあったのでそれほど不安はなかったです。今回の50ポイントの用具はコート一番奥のロングジャンプで、-50ポイントはドッグウォークだったのです~Σ( ̄◇ ̄;)まんまとワナにかかってしまい、上位は狙えませんでしたが楽しかったです♪Dsc02984

「持って来て大会」・・・次回の秋の大会にリベンジします!!三度目の正直で高成績を残せればそれでこの戦いは終結したいと思います。Dsc02962_2

今回参加したコーギーズ★オトコばっかり~♪とまとはヒートなのでお留守番でしたがドッグフード2キロや参加賞のバウタミン?や子供だましのぬいぐるみ(笑)などお土産にあげました。Dsc02961

「女の子が応援に来て欲しかったよ~」ももたろうくんはリッキーと同じく「持って来て」と「アジリティ」に参加しました。たれ蔵くんは「持って来て」に参加。ラグビーボールをちゃんと持ってきててすごかった!!でもたれママさんのジーンズの膝がドロドロになってました(;・д・)∂ ぽりぽり

持って来て大会のももたろうくんの「小さなことからこつこつと!!」作戦と、たれ蔵くんの初めてとは思えない持って帰りぶりをご覧ください♪

ぜひBDの先生に感想を頂きたいですね(笑)続いてたれ蔵くんです♪

最後の表彰式でももたろうくんがアジリティ10位の飛び賞をもらいました。おめでとう~!!そしてお待ちかねのジャンケン大会で、何故か私は手の内が分かり最後まで残って公式用のディスクをGETしました~ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪Dsc02994 Dsc02995

ももたろう父さんも勝ち残って園長賞をGETして、今日のももたろう家は色んな意味ですごかったです☆大会が終わってドッグカフェに行こうということになり、神戸に住んでいる雲丹母さんに連絡していつも行かれているカフェの場所を聞いた所、これから六甲アイランドのドッグランでアルくんと合流するとのこと(゜▽゜)それほんと!?今回は神戸コーギーたちには会えないと思っていたので、六甲山を後にして一路六甲アイランドへと向かったのでした。後編へ続く。

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへみつみの暴投ぶりに「どんだけ~~~!!」のポチっとをお願いします~( ´△`)アァ-

|

« NAME入りカラー&リード | トップページ | 持って来て大会&再会♪後編 »

「お出かけ」カテゴリの記事

「リッキーのこと」カテゴリの記事

コメント

リッキー君、頑張りましたね!!(笑)
持って来て大会、超楽しそうで羨しいです~!次回は是非参加させていただきますので、それまでに女性部チェリーも頑張って練習させておきます。
でも、チェリーもディスクだと多分リッキー君と同じことに・・・(笑)
結局引っ張り合いの方が好きなん??と思ってしまいます。
リッキー君のすごい実力は充分に知ってますよ♪
チェリーはママに似て集中力がないので持って来て!って言っても「ママがとりに行ったら?」ってなさけない顔で待ってる姿が今から目に浮かびますが・・・(泣)

投稿: チェリママ | 2007年5月22日 23時56分

日曜日はおつかれ様でした。
めちゃ寒かったですね。たれ蔵は元気ですが私は少し風邪気味になってしまったわん。
リッキーの動画送ろうとしたんですが、大きすぎてはじかれてしまいました...
Yのブリーフケースにも入らないので、コピーをお渡ししますので、待っててくださいね。

投稿: たれママ | 2007年5月23日 00時25分

リッキー君、両方に出たんですね。
持ってきては調子が悪かったようですが・・・
アジのワナにかからなければ・・・-50は大きいですよね。
まさにギャンブラー!!
ももたろう君&たれ蔵君も上手に持って来てやってますよねぇ~^^羨ましいですわ♪
女の子の応援が欲しかったですか!?
では、秋には私の黄色い声援とRUNAのドスの聞いた声で応援にかけつけるって事で・・・・ね♪(爆)

投稿: RUNAまま | 2007年5月23日 15時31分

チェリママさん★
そうなんです~リッキーは頑張ったのに私が・・・私が( ´△`)アァ- リッキーが人間だったら殴られてそうです(爆)
「持って来て大会」楽しいですよ♪私はいつもその時は超緊張で楽しむ余裕がないのですが後から参加してよかった~と思います。
チェリー嬢も秋の大会に参加ですか~(゜▽゜)それほんと!?ますます混戦が予想されます。何か作戦を考えないと・・・←そしてまた墓穴を掘るワタシΣ( ̄◇ ̄;)
チェリーちゃんが競技を放棄しないことを祈ります(笑)

投稿: みつみ | 2007年5月25日 21時48分

たれママさん★
六甲はめっちゃ寒かったですね~(ノ_<。)うっうっうっ しかも大会も終わりに近づいてきてやっと暖かくなってきたし(´・ω・`)ショボーン 風邪はもう良くなりましたか?この所気温の差が激しいので体調には気をつけてくださいね。
リッキーの動画を撮ってくれたんですか(゜▽゜)それほんと!?すごい嬉しいです~!!全然待ってますのでぜひくださいね。CD-Rならいっぱいありますからお渡ししますので。
たれ蔵くんも秋の大会に出ますか?リッキーと私は今回の悔しさをバネに頑張ります!!この際2回エントリーしたいぐらいです(爆)

投稿: みつみ | 2007年5月25日 22時09分

RUNAままさんへ★
持って来て大会の方はリッキーの調子は悪くなかったんですが、私の調子が・・・(←調子いい時なんてあるのか?爆)
アジリティも初めて参加しましたが、本格的にやっていないのでこちらは気楽に楽しめました。ボールもそうなんですが、持って来てだけは何故か真剣になる私です(笑)本格的にとは思わないですがフラボーは頑張りたいのでボールではいい成績を残したいって思います。
正にギャンブラーなアジリティだったのでRUNAちゃんも秋はぜひ参加しましょうよ♪その頃にはすごく上達しているだろうから楽しみにしてます☆あ、RUNAままさんの黄色い声援も期待してます(爆)

投稿: みつみ | 2007年5月25日 22時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« NAME入りカラー&リード | トップページ | 持って来て大会&再会♪後編 »