« たれ蔵くんとデート♪ | トップページ | 四段合格&初対面後編 »

2007年6月24日

四段合格&初対面前編

しばらく訓練を休んでいる間リッキーと自主練に励んできましたが、土曜日に久しぶりに再開することにしました。普段の公園では10分待てるようになったものの深北で出来るのか不安だったのですが・・・何とか待てましたO(≧∇≦)Oイェイ!!後ろ向きでリッキーを携帯の反射で見つめながら祈っていました。でももしこれで出来なくても自分達の中で一つの壁は乗り越えたので次で受かればいいぐらいの気持ちで臨みましたが、先生の「あと1分」の声を聞いて私の気持ちは「リッキー頑張れ!!」に変わっていました。携帯を持つ手も震え出して1分がこんなに長く感じたことはなかったです。そして10分が経って「戻ってください」と言われてもまだ気が抜けませんでした。リッキーは座った瞬間に動いてしまうことがあったので待てをかけながら慎重にリードを取り、私も溢れる気持ちを抑えて精一杯冷静にお座りをさせて待て。そして解除しました。その瞬間に私はとにかくリッキーを抱きしめて頭と頭をくっつけて「よく頑張ったね!!」と褒めながら涙が止まりませんでした。離れた場所でテストしていましたが遠くから見守ってくれていたアクビちゃん達が駆け寄って来てくれて一緒に喜んでくれました。RUNAままさんは一緒に涙してくれて、一緒に頑張れる仲間がいるって素晴らしいことだと改めて実感しました。そして感謝の気持ちで一杯です。みなさんの励ましがあってリッキーと私は頑張ることが出来ました。本当にありがとうございます(ノ_<。)うっうっうっDsc03282

深北コーギー軍団(mixiのオフ会状態?)。向かって左からモモちゃん・RUNAちゃん・たれ蔵くん・クララちゃん・ももたろうくん・りきくん・リッキー・ラモンくん。本日の深北コーギー集会はななちゃん(卒業犬)とハクトくんが欠席でした。ななちゃんの体調は快復に向かっているとのことで安心しました。ななパパママさんが駆けつけてくれリッキーの合格を一緒に喜んでくれました。お疲れの所ありがとうございました。Dsc03288

深北コーギーのオトコ衆。たれ蔵くんがいない~(;・д・)∂ ぽりぽりDsc03294

ラモンくんとリッキー初2ショット!!リッキーと4ヶ月違いの同い年です。今日のテストは5級に合格していました。ちょっとしたトラブルがありましたがラモンくんのフレンドリーな性格が凹んでしまわないでほしいです。ミイキさん曰くワンコに近寄るけどすぐ引いてしまうと言ってましたがリキとまと比べたら全然フレンドリーですよ~(〃∇〃)エヘ♪気が向いた時しか近寄らないので(´・ω・`)ショボーン

Dsc03264_2 Dsc03258_1

田吾作りきくんと。深北で密かにブームになりつつある田吾作ファッション。あなたもいかが?(笑) Dsc03259

説明しよう!!田吾作ファッションとはこの伊右○門茶の手ぬぐいの中に保冷剤が入っていてワンコの火照ったカラダをクールダウンしてくれるという優れた仕組みになっており伊右○門茶の手ぬぐいがポイントになっています(爆)さあみんなで流行らせよう~♪Dsc03266_1 Dsc03269

㊧ももたろうくんと。ももちゃんは本当に男らしい顔をしてて男前です。それに比べてリッキーは本当にお子ちゃま顔やな~( ´△`)アァ- ㊨「ママ何か言った?」なっ何でもないよ~(;・д・)∂ ぽりぽりDsc03256 Dsc03257

㊧RUNAちゃんと2ショット。でも微妙な距離間が・・・㊨そこへ救世主登場!?のアクビちゃん。Dsc03295

RUNAちゃんとモモちゃんと。モモちゃんは今日からアサさんよりパパさんへ指導手交代で再入学です。モモちゃんがリードして?跳び級で5級まで合格していました。モモパパさん頑張ってください♪Dsc03276 Dsc03279

たれ蔵くんは4級に合格していました。普段そんなに吠えないのにテストの時にワンワン言いながら脚側していたそう(笑)ママさんの緊張が伝わったのか?深北コーギーの中で最年少のたれ蔵くん(10ヶ月)。太間教室にいる愛しの同い年のコーギーベッキーちゃん♀が深北に来る前にオトコらしくなっておかないと?恋愛の前に勉強×2!!(爆)Dsc03278

クララちゃんは休止10分の時にうん○の近くに座ってしまい気になってしまうアクシデントがありましたがその後はずっと待てていました。少し前まで1分も出来なかったクララちゃんの急成長振りはリッキーと私も見習いたいです。私達はかなり時間がかかっているのでこんなに早く変われたクララちゃんは本当にスゴイです。その影には凛さんの並々ならぬ努力もあったと思います。次はきっと合格ですね☆Dsc032711

最後に合格の記念写真。リッキーいい顔してます☆6級~1級を経て初段~四段の修了試験まで合格して残すは五段の卒業試験のみ。また頑張ろうね~(*゜▽゜)*。_。)*゜▽゜)*。_。)ウンウン

この後ドッグランへ移動して遊んでいるとなんとリッキーの親戚さんのVimちゃんとお友達たちが続々とドッグランへ遊びに来てくれましたヾ(〃^∇^)ノわぁい♪その模様は後編へ続きます。

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ苦節約半年を経てようやく休止10分を完走しましたリッキーによく頑張ったね!!のポチッとをお願いします~O(≧∇≦)O

|

« たれ蔵くんとデート♪ | トップページ | 四段合格&初対面後編 »

親戚さん」カテゴリの記事

「訓練」カテゴリの記事

コメント

4段合格おめでとうございました(^0^)
リッキー君ホントに落ち着いててかっこよかったです!
本当に2人?の努力の賜物ですね。
ついつい、もらい泣きをしてしまい・・・(照)でも、すっごく感動しましたよぉ~!!
来週からは持来いっしょに頑張りましょうね♪
RUNAちんの先生への熱いまなざしをご披露いたします^^;

投稿: RUNAまま | 2007年6月24日 13時11分

おめでとう!本当に良かったね!
ビシッと綺麗なフセで待っていたので、横でやってる2段チームとはこんなにも差があるのかと思いましたよ。
リッキー君かっこよかったです。
お休みしている間も、ずいぶん頑張ったんですね。
あの感じだと、5段のマテもあっさり出来てしまいそうですね。
私とクララはどうなるかわかりませんが、ボチボチ頑張ろうと思います。・・・いろんな課題を抱えてるけどね・・・。
可愛く写真撮ってくれてサンキューです♪

投稿: 凛 | 2007年6月24日 15時56分

4段合格本当におめでとうございました。
リッキー君は、ちゃんとフセマテ出来るし、たれ蔵もあんなふうに出来るようになるにかなぁ。
ウチは長期戦になりそうです。

投稿: たれママ | 2007年6月24日 20時05分

合格おめでとう!!
リッキー頑張ったね~♪
りきは持来が出来るようになったけど、5段練習開始してから10分待てが1回しか成功してましぇん(T^T)
5段で一緒にかんばろうね!!

田吾作ファッション2007Summerはクールダウンベスト最新モデルをコーディネート♪ということで(^-^;
ブログに書いたら、なぜか人間のファッションブログからトラバが来ました(汗)

投稿: mikky | 2007年6月24日 20時26分

4段合格おめでとうございます!!!!!
読んでいるだけで、みつみさんの緊張やリッキーくんの頑張りが伝わって、めっちゃ感動しました~(。≧Д≦。)
クゥの頑張ってる姿とか見たらあたしも絶対泣いてしまいますよ…(ノд・。)
リッキーくんとみつみさん、ほんとによく頑張ったんですね♪

土曜日旦那が、深北でみつみさんとリッキーくんに会えなかった…って言ってしょぼくれて帰ってきてました(^^;)
しかも、気付いたらドッグランにクゥしかいなくて貸切状態やったらしいですよ(笑)
ずっと一人で走りまわって遊んでたって♪
今度また一緒に遊びましょうね(≧∇≦)
   

投稿: もっち☆ | 2007年6月24日 21時18分

合格おめでとう!!土曜はもう少し早く深北に着いてたら感動の瞬間が見られたんですね。残念!!
次の訓練からはいよいよ持来の練習ですね。訓練士の先生方より頼れる!?深北コーギーズがついてるから大丈夫!!卒業に向かって頑張ってくださいね!!

追伸:今回はななちんの急病でご心配をお掛けしました。また元気になったら深北に遊びに行きますね。

投稿: ななパパ | 2007年6月24日 22時55分

みつみさんとリッキー君の姿に感動しながら
よし!私もくじけずに頑張るぞ!っと思うさなか、
隣でうちの兄様は涙をこらえるのに
必死だったそうです。
そして本当に本当におめでとうございます!!
次回も会えるの楽しみに待ってます^^

投稿: ミイキ | 2007年6月25日 08時22分

4段合格おめでとうございます。
いっぱい悩んで努力した分、喜びが倍・倍・大倍増ですね♪
ホント最後まで諦めず頑張った事に感動しました。
(^-^)//""パチパチ おめでとう。
きっと持来はレトリーブが大好きなリッキー君だし
大丈夫でしょう。楽しみ楽しみw
我が家もモモパパで始めたので、見習って頑張ります
~~~ヾ(〃^。^)o ファイトォー!!

投稿: アサ | 2007年6月25日 11時25分

4段合格おめでとうございます♪
色々悩んで辞めずに頑張って来たんですもの。
喜びも大きいでしょう。涙して当たり前だと思いますよ。
その感動を忘れずに5段に挑戦してくださいね~(^o^)

試験、卒業というのは単なる通過点であって、終わりではない!
というのを・・・今、シミジミ感じております。
教室を終わっても、何時でもどこでも習った事ができるとは限りません。
家のニナパニが良い見本です。いえいえ、悪い見本の事よ(笑)
いかに飼い主が自分の犬の性格を良く知り、状況に応じて対応出来るかだと思うのです。
私も深く反省して今のみつみさんのような気持ちになれるよう頑張ります(^o^)
絶対に二ナパニに通じてくれると思うから。

投稿: 二ナパニかあさん | 2007年6月25日 21時00分

RUNAままさん★
ありがとうございます!!とにかくリッキーが伏せていてくれることを祈っていたのでリッキーの様子までは見る余裕がなかったですが落ち着いてましたか(゜▽゜)それほんと!?成長したんですね~(ノ_<。)うっうっうっ 合格ももちろん嬉しかったのですがみなさんが一緒に喜んでくれたことが忘れられない思い出になりました。来週から一緒に訓練出来ると思うと嬉しいです♪思えば一緒のクラスになるのは初めてですよね。よろしくお願いします(〃∇〃)エヘ♪RUNAちゃんの熱い眼差しも楽しみにしてま~す!!

投稿: みつみ | 2007年6月25日 21時47分

凛さん★
ありがとうございます!!テストの後も凛さんにすごく褒めてもらえて嬉しかったです。とにかく必死だったので綺麗に待ててたんだ・・・という感じでした( ̄▽ ̄*)ゞエヘヘ 横で凛さんとパトちゃんのママが待て~待て~と言ってくれたからかも?でも惜しくもパトちゃんが立ってしまった時はリッキーもかなり反応したので焦りました(;・д・)∂ ぽりぽり 携帯でクララちゃんもチラチラ見てましたがとても落ち着いてましたよ!!本当に急成長しましたね。きっとリッキーと一緒に訓練を始めていたら抜かされていたと思います。みんなでフセマテの時も周りを固めていたとはいえずっと待てていたクララちゃんを私は見逃しませんでした☆とまとにはまだまだ無理なことです。先生の言われるようにガウガウにも訓練の成果が表れてきていると思います。とまともクララちゃんに追いつけるようにぼちぼち頑張ります!!

投稿: みつみ | 2007年6月25日 21時59分

たれママさん★
ありがとうございます!!リッキーがフセマテ出来るようになったのは本当に最近なんです。先生やドッグカウンセラーの方にもある日突然出来るようになると言われて、そんなん嘘や~と思っていたら本当にある日突然出来ました(;・д・)∂ ぽりぽり なのでたれ蔵くんも短い時間から頑張ってみてください。うちは原点に返って1分からやり直しましたから。そして焦らずゆっくりと時間を延ばしていきました。あと、こうも言われました。大丈夫、誰でも出来るようになるからと。たれちゃん待てるオトコになってベッキーちゃんに振り向いてもらうんだ~Fight!!(笑)

投稿: みつみ | 2007年6月25日 22時49分

mikkyさん★
ありがとう~!!リッキー頑張りました(〃∇〃)エヘ♪この時ばかりは私も本当にリッキーはよくやったと思いました。そして泣くまいと思っていたのに溢れる涙を止めることが出来なかったです( p_q) シクシク 一時期は本当に辛かったから・・・まだまだ終わりじゃないのでこれからも頑張ります!!りきくんよろしくね~♪
この間はムカつくハプニングがあってすごく残念だったけど次の鉄砲は当たることを祈ってます☆
田吾作ファッション2007SummerΣ( ̄◇ ̄;)かっかっこいい~!!トレンドの最先端だわ~(←古い!?)しまった、クールダウンベストの最新モデルを早くゲットしなくちゃ~(;・д・)∂ ぽりぽり

投稿: みつみ | 2007年6月25日 23時02分

もっち☆ちゃん★
ありがとう!!実はブログを思い出しながら書いていて一人で泣いていた親バカな私です(笑)きっともっち☆ちゃんも泣いてしまうと思うよ。クゥちゃんのこと大好きだし何よりクゥちゃんはかわいいもんね(〃∇〃)エヘ♪頑張っているのは実は飼い主なのですがそれが我が子に伝わって一緒に何かを成し遂げる喜びは体験したらクセになっちゃいます。クゥちゃんもすごくお利口さんだから訓練に来たらいいのに。クゥちゃんも深北コーギーズの仲間入りしませんか?と勧誘する私・・・BDから何ももらっていないけどね(笑)絶対楽しいよ~♪ぜひこの感動をcream☆家も味わってほしいです。
土曜日はせっかくダンナさんとクゥちゃんが来てくれたのに残念でした。また予定を立てて遊ぼうね!!

投稿: みつみ | 2007年6月25日 23時16分

ななパパさん★
ありがとうございます!!入院中のななちゃんを見舞ってから深北に駆けつけて下さりとても嬉しかったです。感動の瞬間・・・すごく照れますがリッキーとの人生(犬生?)の中で特に忘れられない思い出になりました。ななちゃんとななパパさんは卒業されたからそれ以上の感動を味わったのでしょうね。今はななちゃんが側にいなくて辛いと思いますが元気な姿がブログに帰ってくることを心待ちにしています。そして私とリッキーも卒業という最後の壁を乗り越えてまた感動を手にしたいと思います。終わりではなく一つの区切りですがやはり大きいですよね。深北コーギーズは本当に心強い仲間です(〃∇〃)エヘ♪
ななちゃんが深北に帰ってくるのを待ってますね♪後もう少し頑張ってください。そしてパパさんの腰痛もお大事に☆

投稿: みつみ | 2007年6月25日 23時32分

ミイキさん★
ありがとう~!!思わず泣いてしまって恥ずかしい所を見せちゃいました( ̄▽ ̄*)ゞエヘヘ リッキーも私がいつもと違うと思ったのかワンワン吠えてました。静かに感動に浸らせてよ!!みたいな(笑)あっ兄様~!!一緒に涙してくれたんですね。すごく嬉しいです(ノ_<。)うっうっうっ 兄様はクールなイメージだったのですが実はかなりのワンコ好き!?いえいえ誰でも我が子が一番ですよね♪私とリッキーはかなり時間がかかってしまいましたがこれだけかかっても合格出来る手本になれば本望です。って費用もかかってますが(;・д・)∂ ぽりぽり ラモンくんとミイキさんは頑張ってリッキーよりも早く進級していってね!!5級の時点でみんなで並んでフセマテ出来たのがスゴイです~Σ( ̄◇ ̄;)リッキーは段に上がるまで無理でしたから(´・ω・`)ショボーン

投稿: みつみ | 2007年6月25日 23時45分

アサさん★
ありがとうございます!!本当にいっぱい悩みました。考える内に行き詰まってきて一度訓練から離れたことが返ってリフレッシュ出来た気がします。みなさんも多かれ少なかれ色々悩まれたことと思いますがそれが吹っ切れた時はとても気持ちが楽になって訓練を楽しむ余裕が出てきてそれが良かったのかもしれません☆モモちゃんもまた再入学してトントンと進む内に壁にぶち当たる時が来るんでしょうね。パパさん大変だ~(;・д・)∂ ぽりぽり(←とプレッシャーをかけてみる。笑)アサさんもモモちゃんとアジリティ頑張ってくださいね♪しつけにドッグスポーツにと意欲的なモモ家を見習ってうちも頑張っていきますO(≧∇≦)O 

投稿: みつみ | 2007年6月26日 00時03分

ニナパニかあさん★
ありがとうございます!!本当にかあさんの助言のおかげです。迷いが吹っ切れてそれがリッキーにもいい形で伝わってくれたと思います。本気で合格したかったら・・・この言葉が私の迷いを断ち切りました。今までの合格の中で一番嬉しくて思わず泣きました(〃∇〃)エヘ♪今までの合格も確かに合格なんですけど本物の合格を勝ち取った気がしました。このまま卒業に向かって頑張ります。
ニナパニちゃんは私から見るととても賢く見えますがかあさんからするとまだまだどころか後退しているのですかΣ( ̄◇ ̄;)それはニナパニちゃんがというよりかあさんの意識が高くなっていっているからでは?訓練だけの時とは違ってアジにフラボーにディスクにと幅広く活躍されているので指導も同じやり方ではないという所がとても難しいのではないかと思いました。私もリッキーとフラボーをやっていったらまた違う壁が立ち塞がることと思います。きっとその繰り返しなんですね( ´△`)アァ- でもニナパニ家を見習って私もリッキーと色々なことにチャレンジしていきたいです☆

投稿: みつみ | 2007年6月26日 00時19分

遅ればせながら、リッキーちゃん四段合格、おめでとうございまーす。
高いハードルにリッキーと二人三脚で挑戦し続け、クリアーすることができた、この経験は素晴らしく尊いものだとおもいます。
この先のリッキーとの生活や訓練で何か困ることが出来ても、必ずやり遂げれる自信がついたことでしょう。

さあ、次は5段でお待ちしていまーす。
いっぱい、悩んで、乗り越えて、これからも成長していきましょー。

コーギー軍団の思いやりには心をうたれました。
仲間ってこういうものを指すのでしょうね。

投稿: BIGDOG佐々木 | 2007年6月26日 13時30分

佐々木先生★
ありがとうございます(ノ_<。)うっうっうっ いつも気にかけて下さって感謝しています。一時期は本当にもう諦めようかとさえ思いました。かなり行き詰まっていた時もコメントして下さって励ましの言葉を頂けたことと、先生方や仲間達が待っていてくれたことが今ではすごく嬉しく思います。
たかがフセマテされどフセマテで私とリッキーにとってはとてもとても高いハードルでした。そしておっしゃるように素晴らしい経験が出来ましたしこの先どんな壁にぶち当たってもリッキーとなら乗り越えていける自信がついた気がします。
五段の佐々木先生にもう教わることもないのかなと思いました(笑)それほど先が見えなくなっていたのでまた卒業を目指すことが出来ると思うとあとひと頑張りしようと思います。よろしくお願いします!!
今回の合格でコーギー軍団の暖かさを知りました。みんなが遠ざかっていく気がしていましたが自分が遠ざけていただけなんですねきっと( ´△`)アァ- 合格以上のものを得た気がしています。

投稿: みつみ | 2007年6月26日 23時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/130198/7007020

この記事へのトラックバック一覧です: 四段合格&初対面前編:

« たれ蔵くんとデート♪ | トップページ | 四段合格&初対面後編 »