« ☆ブログ一周年☆ | トップページ | 夕方のお散歩 »

2007年6月 8日

とまとのフセ

とまと4歳にしてフセを覚えました!!といっても今までちゃんと教えたことがなかったのですが、始めてから3日くらいで出来ました♪おやつに目がないのでやり易かったです。色々教えたらひょっとしてリッキーより早いかも?とさえ思えてきました(←親バカ( ´△`)アァ-)。

「フセ!!」と言われて、少し考えてからします。とまとの独特の「間」をご覧ください(笑)

その頃リッキーはというと・・・Dsc03050

「退屈~」ゴロゴロ・・・

Dsc03030_1

「早く夕方にならへんかな~」

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ初めてフセを覚えて自分の才能に目覚めちゃった!?とまとに応援ポチをお願いします~O(≧∇≦)O

|

« ☆ブログ一周年☆ | トップページ | 夕方のお散歩 »

「とまとのこと」カテゴリの記事

コメント

とまとちゃんバッチシじゃないですかー!!
我が家はフセっというと・・・しぶしぶな感じです(笑)
リッキー君、ごろごろかわいぃ~♪
下の画像のカメラ目線がたまりません(><*)

投稿: ミイキ | 2007年6月 8日 19時53分

すごいーーー!!とまとちゃん3日でマスターしちゃったんですか?!
キャーゞ(^o^ゝ)≡(/^ー^)/"""パチパチ
ものすごーくうらやましいです。。。
うちなんて、うちなんて・・・
あれから毎日やってるのに、首を下げるのにやっとこさ^^;
みつみさんの教え方が上手だったのかも・・・!&とまとちゃんの素直さですよね!!
今度、伝授して下さい!!お願いしますー!!ペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ

投稿: kana* | 2007年6月 9日 00時12分

みつみさん、お久しぶりです。
先日はコメントありがとうございました。

そして。
遅れましたが、ブログ1周年とっぱおめでとうございます。


とまとちゃん、フセ3日でマスターですか。
すばらし~~
4歳から新しいこと取得できるなんて。しかも3日で。
とても励みになりました。
私も頑張りますよ~!

リッキーくん、不貞寝?
かわいいですね~~~
夕方はいい事あったのかな?

投稿: うなぎママ | 2007年6月 9日 00時18分

とまちゃん、超かわいい”フセ”っぷりやな~。
お姉ちゃんと何かをする!何かを出来るようになる!
ってことが嬉しくてしょうがない!っていうふうに
とまちゃんをみてたら、そう思いましたよ☆
(おやつの力も多少?あり???)
ぜひぜひ、もっともっと色んなこと、とまちゃんとチャレンジしてみてくださいね!
なんだかとっても嬉しいです!

投稿: ももゆずぺー母さん | 2007年6月 9日 00時27分

お久しぶりで~す。ぺこりママです。
とまとちゃん、フセ3日でマスター凄いなぁ~(^^)
ぺこりはおスワリは何とか出来るんですけど・・・
フセは出来ません(-_-;)
てか、教えてない私達が悪いんですけど^_^;

みつみさん伝授して下さ~い。

さてさて・・・ぺこりもリッキー君と同じボール命のワンコなので、ドッグスポーツの中でフライボールと言う競技に凄い興味を持ったのですが・・・ハードルを越えたりするのはぺこりには無理だろうな~って諦めてたところ・・・『持って来て大会』を見させて貰って、ぺこりにピッタリかも~って勝手に思ってしまいました(^.^)

いつか・・・リッキー君と一緒にボール遊び出来たらいいな(^^♪
親戚ちゃんのとまとちゃんお姉ちゃんにも会いたいで~す。

投稿: ぺこりママ | 2007年6月 9日 14時12分

みつみさーん!ブログ一周年おめでとうございます☆
次は10年目指して頑張りましょう~!って…
頑張るものでもないか(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

とまとちゃんおりこうさんですね。我が家もフセを教えようかなぁ。
でも、かなり難しそうだ┐( ̄ー ̄)┌

リッキー君のええ声をティアラに聞かせました。
さてさて、どうなったかは近々ブログでうPしまーす☆

投稿: アステカ | 2007年6月 9日 17時15分

ブログ1周年おめでとうございます~
これからも、楽しいみにしていま~す。
バンダナかわいぃ~うちは、レモン柄かな??

とまとちゃん~フセ完璧じゃないですか~
うちは・・出来ない・・教えてないんですけど・・。
見習って・・チャレンジしてみようかな~

投稿: ニコ(れもんママ) | 2007年6月10日 11時32分

ミイキさん★
バッチシですか(゜▽゜)それほんと!?嬉しいです♪これでも最初はかなり苦労したんですよ~( ´△`)アァ- イヤイヤがピークの時は大好きなおやつを見せても逃げ出してましたから(笑)ラモンくんはしぶしぶフセをするんですね(笑)ぜひ今度見せてください♪フセ自体は理解しているんでしょうからとまとより全然上ですよ。
リッキーは昼間はずっとこんな感じです。その反動からか散歩に行く時はものすごいハッスル度なんですよ~(←古)。ラモンくんはお家でも洋服を被ったりして楽しそうですよね(〃∇〃)エヘ♪

投稿: みつみ | 2007年6月10日 22時25分

kana*さん★
実は以前から時々やってたんですが全っ然駄目だったんです。集中してやったのは3日間くらいで、とまとがやる気になってくれたのが救いかな?と思います。やり方はきっと同じなんですが段階を経て出来るようになった感じです。あとはやり過ぎないことですかね(;・д・)∂ ぽりぽり 私もついつい意地になってしまう時があるのでそれは極力抑えました(笑)ハクトくんも少しずつ出来るようになってきててあともう一歩ですよね♪きっとお利口さんだから意味は分かっている気がします。ハクトくんに、ニクいよ~このこの~って言いたいです(爆)今度お会いした時にぜひ練習の成果を披露し合いましょう(*^▽^*)

投稿: みつみ | 2007年6月10日 22時37分

うなぎママさん★
お祝いメッセージありがとうございます!!私の方こそいつも読み逃げしてしまってすみません( ̄▽ ̄*)ゞエヘヘ とまと、4歳にしてやっとフセが出来ました♪でもいつも思うんですけどワンコはとても賢いから、出来る出来ないというよりやるかやらないかなんじゃないかと思います。そしてほぼ飼い主次第ということも(´・ω・`)ショボーン とまとの眠っている才能を開花させてやらないとって思いました。なのでこれからも頑張ります!!うなぎくんはきっととまとより若いからすぐに何でも覚えてくれますよ☆うなぎママさん頑張ってください♪またブログ楽しみにしてますので~(〃∇〃)エヘ♪
リッキーは正に不貞寝です(笑)夕方のお散歩が待ち遠しくてゴロンゴロンしてます。うなぎくんがやってたみたいなだだっこにもなりますよ~(爆)

投稿: みつみ | 2007年6月10日 22時53分

とまとちゃんのフセを何度も見ちゃいました!!
3日でマスターしたなんて、お利口さんっ♪
短期間でマスターできるし、他にも教え甲斐がありそうですね~!!
で、リッキーくんは、まるで他人事で寛いじゃって(笑)
お家にいるって、そういうものよね♪

投稿: リッキーママ | 2007年6月10日 22時59分

ももゆずぺー母さん★
とまと独特のフセの完成です~(笑)とまとはリッキーがいるせいもあってか普段はあまり感情を出さないのですが、リッキーがいない時は甘えてきてくれたり、少し離れると私を探してくれたりして私のことを好きでいてくれてるんかなって思えて嬉しいです(ノ_<。)うっうっうっ ゆずももぺー母さんにもそう言ってもらえてますます嬉しいです!!今までリッキーにかかりっきりだったので、もっととまとのことも見ていこうって思えたのもゆずももぺー母さんのおかげなんです。どうしても体が一つしかないので、両方一度には難しいんですが偏らないようにだけしていきたいと思ってます。
ゆずちゃんももちゃんかんぺいちゃん、またリッキーとフセマテしてね~ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

投稿: みつみ | 2007年6月10日 23時05分

ぺこりママさん★
お久しぶりです~!!そうなんです、とまとやっとフセが出来ました♪でも以前はぺこりママさんと同じことを言ってました。オスワリは出来るけど・・・と。でもおっしゃる通り、教えてなかっただけなんですよね(;・д・)∂ ぽりぽり なのでぺこりちゃんもきっとすぐに出来るようになりますよ!!なんたってとまとの親戚さんですしね(〃∇〃)エヘ♪
フライボールはきっとボール命のぺこりちゃんは向いてますよ。ボールに興味があるかないかで向き不向きが真っ二つに分かれるのですが多分すぐに出来るようになると思います。一度リッキーの練習も見に来てください!!
あと「持って来て大会」は多分もうエントリー出来ると思うのでknotsのHPから出来ますよ!!秋の大会にリッキーも出る予定です。申込みフォームにリッキーがいますのでぜひ探してくださいね♪それまでにも遊べるといいですねヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

投稿: みつみ | 2007年6月10日 23時37分

アステカさん★
お祝いメッセージありがとうございます!!10年目・・・そうですね、色々状況が変わってもこのブログは続けていきたいです。たった一年でもたくさんの方に出会えたことがとても貴重な財産になったので、これからも大事にしていきたいと思います。
とまとのフセ、独特でしょ(笑)ティアラちゃんもおやつが大好きならすぐマスター出来ると思いますが今は調子が良くないようなので・・・(´・ω・`)ショボーン とまとのやり方を伝授しにいきますので体調が良くなったらぜひチャレンジしてみてください!!先にキャスパーくんに教えるのもいいかもです☆それを見て覚えたりすることもあると思うので・・・。
リッキーのええ声~はすごく高音でしょ( ̄▽ ̄*)ゞエヘヘ ティアラちゃんの反応が楽しみです!!ブログUP楽しみにしてまぁす(*^▽^*)

投稿: みつみ | 2007年6月10日 23時51分

ニコさん★
お祝いメッセージありがとうございます!!これからもぼちぼちですが続けていきたいと思いますのでこれからもよろしくお願いします☆バンダナも見てもらえたんですね(゜▽゜)それほんと!?すごくかわいくてお気に入りなんです。れもんちゃんもレモン柄があったらぜひ♪レモンがついたお洋服なんかも似合いそうですね(*^▽^*)
今回とまとのフセにこんなに反響があって少々驚いている私です(笑)うちも含めて、訓練に通ったりすることがなければなかなか教えたりしないものなんだなと思いました。れもんちゃんも集中して練習したらきっとすぐですよ。ニコさんのビリーズブートキャンプより早いかも?(笑)

投稿: みつみ | 2007年6月11日 00時01分

リッキーママさん★
何度も見てくれてありがとうございます♪やっとフセが出来ました!!私の低めの声も入ってますが(;・д・)∂ ぽりぽり 普段はもう少し高いんですよ( ̄▽ ̄*)ゞエヘヘ でもリッキーママさんの癒し系の声とは程遠いです(笑)とまとはとにかくおやつ命なのできっとこれからも色々覚えてくれると思います。私の教え方次第だと思うので頑張ります~☆
リッキーはいつも部屋ではこんな感じで緩みっぱなしなんです( ´△`)アァ- リッキーくんの足をおっぴろげ~状態と一緒です(笑)とっても気持ちいいんでしょうね♪

投稿: みつみ | 2007年6月11日 00時19分

こんにちは! 先日は遊びに来てくださってありがとうございました!
とまとちゃんのフセ「うあぁぁぁ〜」て声が出ちゃいました。カワイイ! やっぱりおやつで釣るのが手っ取り早いですね。うちも恥ずかしながらおやつ攻撃(^^;)
また遊びに来ますねー。

投稿: おおなつ | 2007年6月11日 01時03分

 とまとちゃん充分ではないですか^^)
そんなに間も気にならないですよ!
我が家のヴィムちんなんて、
もっと間がありますよ・・!!
多分いやいややってるからだと思うんですが・・!?

投稿: ヴィム伽羅 | 2007年6月11日 09時26分

遅れちゃいましたが、ブログ1周年おめでとうございます~♪
これからもかわいいリッキーくんととまとちゃんの様子をブログで拝見できるのを楽しみにしています(o^∇^o)

とまとちゃん、すぐフセを覚えるなんてお利口さん~!!!
飲み込みがすごく早いんですね~^^
羨ましいです~!

リッキーくんのおっぴろげ~かわゆいですね~!!!
うちもこの体勢は、暑くなってくるとよくやっています。
安心しすぎやろ・・・と突っ込んでしまいます~(笑)

投稿: れいこ | 2007年6月11日 18時10分

おおなつさん★
こちらこそこんなにすぐ遊びに来てくださって光栄です~(〃∇〃)エヘ♪ありがとうございます。とまとのフセを見てくれたのですね。かわいいと言ってもらえてきっととまとも喜びます!!おやつが大好きなコは何でもやり易いですよね☆こなちゃんもおやつが大好きなんですか~(゜▽゜)それほんと!?訓練の様子も見せて頂きました。私もまたこなちゃんに会いにいきますね~O(≧∇≦)O

投稿: みつみ | 2007年6月11日 21時44分

ヴィム伽羅ママさん★
とまとのフセって「どっこいしょ」って感じでしょ~( ̄▽ ̄*)ゞエヘヘ 以前のとまとと比べたらこれでもすごく進歩しました。一時はこのコは一生フセしないかも?って思いましたから・・・。今となってはそれもいい思い出です(笑)
ヴィムちゃんはもっとゆっくりなフセなのですか(゜▽゜)それほんと!?しかもイヤイヤ・・・(;・д・)∂ ぽりぽり ブログで見る限りはやんちゃさんな感じがするので(リッキーと親戚さんだし・・・汗)なんとなく頷けます。リッキーもかなりフセで苦労しましたので( ´△`)アァ- 今度は長く出来るようにしていきたいです(゜ー゜?)う・・・(。_。?)うん・・・

投稿: みつみ | 2007年6月11日 21時56分

れいこさん★
お祝いメッセージありがとうございます!!滅多にお会い出来ないですが、ブログを通して仲良くして頂いて嬉しいです♪これからもよろしくお願いします(*^▽^*)
とまと、飲み込みが早いですか(゜▽゜)それほんと!?実は私も驚いているんですよ(笑)とまとは無理なのかなって思い込んでいた自分が今は恥ずかしいですね。もっととまとの可能性を広げていってあげたいと思います。
リッキーのおっぴろげは本当に無防備ですよね~(爆)でも気を許して安心してくれていると思うと嬉しくなってしまいます(←親バカ)。れいこさん家は6ワンを上手に飼われててすごく尊敬します!!ブログを読んでいるとワンコ同士で学んでいったりもしていてみんな仲良しだなぁっていつも感心しまくりなんですよ(〃∇〃)エヘ♪

投稿: みつみ | 2007年6月11日 22時11分

こんにちは〜!はじめまして。
いつも拝見させて頂いてますが、はじめてコメントしました〜

私も2匹のコーギーを飼っています!
コギブログではありませんが、お料理ブログをやっています(^^)
リッtキー&とまとちゃん、ほんとうにかわいい・・・・
しかも、うちの2匹にも見習ってほしい賢さ。
リッキーたちをみていて、訓練所に通わせたくなりました。
いいこになって欲しいです〜;;

フセするとまとちゃん、かわいいですね〜よくできました!
私もいま1才半の下の子に教えてるんですが、
頑固にやってくれません(;_;)
早くおぼえてほしいなぁ。

また訪問します♫よろしくお願いします!

投稿: puchi | 2007年6月13日 11時59分

puchiさん★
いらっしゃいませ♪初コメントありがとうございます(*^▽^*)いつも見て頂いてたなんて感激です☆puchiさん家もコーギーが二匹いるのですか(゜▽゜)それほんと!?ぜひブログに遊びに行かせてもらいますね(〃∇〃)エヘ♪
リキとまを褒めて頂いて光栄です。賢さはどうでしょうね~(;・д・)∂ ぽりぽり 私はまだまだと思ってますがそう言ってもらえて嬉しいです。多頭飼いだと訓練は必要かと思いますが一度に二匹は無理なので難しいですよね(´・ω・`)ショボーン でも訓練に終わりはないので自分達のペースで気長にやっていこうと思ってます☆また遊びに来てくださいね~O(≧∇≦)O

投稿: みつみ | 2007年6月14日 23時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ☆ブログ一周年☆ | トップページ | 夕方のお散歩 »