« 久々に深北へ | トップページ | とまとのフセ »

2007年6月 4日

☆ブログ一周年☆

ちょうど去年の6月4日にこのブログを始めました。当初は今のココログじゃなかったのですが、始めてから一ヶ月ほどでこちらにお引越しして現在に至ります。このブログのタイトルは関西の某長寿番組からパクりました(笑)お気づきの方もたくさんいたと思いますが、今までサラッと流して頂いてありがとうございました(爆)

そして一番最初にタイトルだけが決まったこのブログ・・・ここまで続くとは正直思っていなかったのです。更新は本当に不定期でかなり期間が空いてしまったこともありましたが、それでも続けようと思ったのはブログを見て頂いているみなさんの励ましがあったからに他なりません。そしてこのブログとリッキー&とまとを通じて本当にたくさんの素晴らしい出逢いに恵まれました。みなさんと一緒に喜び、時には悲しみ、そして賛同し合いながら共にコーギーライフを歩んでいけることがとても嬉しく思います。これからもぼちぼち更新ですが(汗)末永くお付き合いくださいませ(〃∇〃)エヘ♪

今日のお散歩は先日大地ママさんに作って頂いたバンダナをつけて行きました♪ 20070604170632

久々にお店を覗いたらなんとTOMATOの柄があったので思わず買っちゃいました!!これはとまとがつけないと~という事で(笑)Dsc03027_1 Dsc03029_1

リッキーはそら豆で、野菜柄でお揃いで決めてみました☆とっても丁寧な作りで生地もしっかりしています。裏には保冷剤を入れられるポケット付き。のど元を冷やす事で吸い込んだ息が冷やされて体温を下げることが出来るみたいでこれで暑さ対策も万全です(*^▽^*)20070604172034 20070604172045

㊧「ぼく決まってる~?」㊨「おすまししちゃうわよ!!」20070604173929

「みなさん、これからもぼくたちをよろしくね~!!」

|

« 久々に深北へ | トップページ | とまとのフセ »

「飼い主のつぶやき」カテゴリの記事

コメント

わぁ~!良かった!とまとちゃんもリッキー君も素敵☆
ブログUPまでありがとうございます。
涼しげな良い柄だったでしょう。
保冷剤入れると暑い日でもだいぶ涼しくお散歩出来ると思いますよ。

最後になりましたが、ブログ一周年おめでとう~!
これからも、楽しませてくださいね。

投稿: 大地ママ | 2007年6月 4日 21時09分

ブログ1周年おめでとうございます♪
ブログって読んで下さる人がいるから、続けられますよね(^o^)丿
私もお休みしたりしたけど、戻って来れたのも皆さんのお陰です!
来るペース遅い私ですが、これからも楽しみにしてますね♪

バンダナとっても似合ってますね!!
しかも、これからの時期にはウレシイ保冷剤ポケットまで!!
暑くなってきたし、大活躍ですね♪

投稿: リッキーママ | 2007年6月 4日 22時08分

ブログ、一周年おめでとうございます~♪
去年の8月まで家にパソコンがなかった上に
機械オンチの私が今やブログを始め、みつみさんや
色んな方と知り合えたコト、とても嬉しく思っております♪
で、やっぱりこのブログのタイトルは
「あの」番組のパクリだったのですね。。(* ̄m ̄)
これからもマイペースで更新して下さいね!

そしてこのバンダナ、可愛いですね~♪
しかも保冷剤を入れれるなんてこれからの季節に活躍しそうです♪

投稿: あっこ(リネン母) | 2007年6月 5日 15時17分

みつみさん、こんにちわ^^
土曜日は一緒にたくさん遊んでくださってありがとうございましたー!
それにお写真も撮って頂いてありがとうございます!

そしてそして・・・ブログ1週年、おめでとうございます☆
やっぱりタイトルは、あの番組からだったんですね^^
みつみさんの「今までサラッと流して頂いてありがとうございました(爆)」がツボでした(笑)
とまとちゃん、初めてブログにお邪魔してから密かに思っていたんですが・・・
写真で見る限りは、なんとなくハクに似てる気がします。
(すいません^^;あんな暴れん坊に似てるなんて言っちゃって)
どこかで親戚さんとしてつながってたら嬉しいな~なんて^^

それからバンダナ、めちゃくちゃかわいいです!
保冷剤が入れられるなんて素敵ですね~^^

投稿: kana* | 2007年6月 5日 16時23分

☆+。ブログ、一周年おめでとうございます☆+。
時間のあるときなど、こっそりまったり読み返させていただいて
おります♪
多頭飼いについても、これから参考にさせていただきますね^^
そして、これからもみつみさんのブログ、楽しみにしてます!!
とまと柄のバンダナ可愛い~(><*)
今度こっそり買いに行こうかしら?(笑)


投稿: ミイキ | 2007年6月 5日 17時48分

ブログ1周年おめでとう!
私も、ブログをやってるお陰で、たくさんのお友達が出来た事が嬉しいです。

あはは~!やっぱり「トマト柄」買ったのね(*^_^*)
絶対買うと思ってたよ~。

みなさん!大地ママさんのバンダナはマジックテープで止めるタイプでとっても付けやすいのです。
ポケットには買い物をした時にもらうサイズの保冷剤が入ります。
1時間程度しか持ちませんが、ウチは小さいクーラーボックスに何個か入れて行って交換するようにしてます。
訓練にももちろん持って行ってます!
泥除けエプロンも超おすすめ!
以上、大地ママのショップの営業部長からの宣伝でした(^_-)-☆

投稿: | 2007年6月 5日 19時07分

大地ママさん★
サイズもすごくピッタリだったので似合ってると言ってもらえて嬉しいです♪白地でもしっかりした生地なので汚れにくくてこの夏は重宝してくれそうです(*^▽^*)どうもありがとうございました☆
お祝いメッセージもありがとうございます!!これからもよろしくお付き合いください(〃∇〃)エヘ♪

投稿: みつみ | 2007年6月 6日 19時23分

リッキーママさん★
お祝いメッセージありがとうございます!!本来愛犬の日記だけなら自分で書いておけばいいですけど、それをブログで書くのはやっぱり見てほしいと思うからですしね( ̄▽ ̄*)ゞエヘヘ しばらく書かなくてもアクセスしてもらってるのを見るとやっぱり書こうって思えました☆リッキーママさんはいつも見てくださってて感謝してます。これからもよろしくです♪
バンダナかわいいですよね☆私もお気に入りです。コーギーってバンダナがまた似合いますしね~(*^▽^*)

投稿: みつみ | 2007年6月 6日 19時32分

あっこさん★
お祝いメッセージありがとうございます!!あっこさん家は去年の8月までパソコンがなかったのですか(゜▽゜)それほんと!?でも私なんてPCを購入して3年経ってからブログをはじめましたΣ( ̄◇ ̄;)やっとPCも活き活き活動しております(笑)そしてブログでの交流がなかったらあっこさんと初めて出会った「ドキッ!!コーギーだらけの木津川水泳大会(爆)」もあんなに盛大に開催出来なかったことでしょう。こちらでもミクシィでもよろしくです~♪
バンダナはよくお出かけするリネンちゃんにぜひオススメですよ☆

投稿: みつみ | 2007年6月 6日 19時49分

kana*さん★
こちらこそ土曜日はありがとうございました♪色々お話出来て楽しかったです(*^▽^*)お祝いメッセージもありがとうございます!!私はやっと一周年ですがkana*さんはもっと前からハクちゃんのブログを書いているのですね。また時間のある時にゆっくり読ませてもらいます。
そうなんですよ。思いっきりパクっているのですが一度も面と向かって言われたことがないんです(笑)きっとみなさんの中で(関西限定ですが)「あ!ああ・・・」みたいなことだったと思います(爆)
私もとまととハクちゃんは似てる部分が多いと感じます。そう言われれば見た目も似てますね♪そしてとまとも暴れん坊なので気にしないで下さい(笑)親戚さんだったら嬉しいですね。またその内とまとに会ってやってください。

投稿: みつみ | 2007年6月 6日 20時01分

ミイキさん★
お祝いメッセージありがとうございます!!以前の記事も読んで頂いてるんですね~恥ずかしいやら嬉しいやらです。ミイキさんも多頭飼いを考えているのですか?うちはひょんなことからこうなっているので最初はてんやわんやでした。でもどちらのこともとても大好きなので愛しいコが2頭=幸せが2倍って感じです。リキとまもそう感じてくれていたらいいのですが( ̄▽ ̄*)ゞエヘヘ これからもいい関係を目指して奮闘中なのであまり参考にはなりませんがこれからもよろしくお願いします!!
バンダナは色んな柄があるのでぜひお店を覗いてみてください♪

投稿: みつみ | 2007年6月 6日 20時12分

凛さん★
お祝いメッセージありがとうございます!!凛さんとは同じガウ子を娘に持つ者同士いつも相談し合えて感謝しています。時々くださるメールや返信の内容にもすごく励まされてます(〃∇〃)エヘ♪これからもよろしくお願いします。
ブログを始める前から訓練には通っていたのですがみなさんとの交流がなかったらここまで続いていなかったと思います。今はお休みしてますが近所のコーギーたちとプライベートレッスンに励んでいますのでまた再開した時はよろしくです~♪
そして私以上に!?効果的な宣伝をして頂いてありがとうございました(*^▽^*)

投稿: みつみ | 2007年6月 6日 20時22分

ブログ1周年おめでとうございま~す^^
トマト柄のとまとちゃんのバンダナ可愛いですわぁ~♪
リッキー君のも涼しげでいい感じですね。
うちも1つはバンダナ買って見たいなぁ~って思うんですが、なんせブラブラする物が苦手な子なので買い渋っております^^;
が・・・これからの季節に向けて買ってみようかな♪

投稿: RUNAまま | 2007年6月 6日 21時39分

ブログ1周年おめでとうございます。
でも知り合ってから1年しかたってないのですねー。
この1年色々と楽しく過ごしてたので、
何だかもっと前から知り合いかのような錯覚がします。
トマト柄つけたとまとちゃん可愛い~。リッキーも勿論男前。
保冷剤が入るってよいアイディア商品ですね。

投稿: アサ | 2007年6月 7日 09時35分

RUNAままさん★
お祝いメッセージありがとうございます!!ブログでも訓練でも仲良くして頂いて嬉しいです♪これからもよろしくお願いします☆
バンダナおすすめなんですがRUNAちゃんはブラブラ系が苦手でしたね(;・д・)∂ ぽりぽり でもほとんど遊びがなくてピッタリしてるのでRUNAちゃんも大丈夫だといいのですが(〃∇〃)エヘ♪お値段も手頃なのでバンダナ初心者用としてもいいですよ☆新しくスターの生地でラメ入りのバンダナとhappyskyさんのカラー&リードとお揃いに出来るのが出てたのでまた買っちゃいそうな私です♪

投稿: みつみ | 2007年6月 8日 19時13分

アサさん★
お祝いメッセージありがとうございます!!出会う前からアサさんの名前を色々な方のブログで見かけてたので、木津川で初めて会った時にイメージと違うって思いました。「アサ」っていう名前だけで私の中で勝手に、日焼けとかしててアタイはね~みたいなタイプの方かと思ってて(爆)実際は優しい雰囲気で想像とまるっきり違ったのを覚えてます。今初めてここで暴露しました(〃∇〃)エヘ♪
それからのお付き合いでまだ一年足らずっていうのが信じられないくらい親しくさせてもらってますが、コーギー仲間の方とは実際友達よりよく会っているのでそう思えても分かる気がします(;・д・)∂ ぽりぽり
バンダナは泥除けエプロンと同じくしっかりした作りなのでお揃いでつけたらカワイイですよ☆

投稿: みつみ | 2007年6月 8日 19時35分

書き込み遅くなりまして。。。リッキー君にそっくりなムックの飼い主です☆お座りした時に後ろ足が横にちょこっと出てるところまで同じです!!ほんとにビックリしましたぁ!!

投稿: すぬ | 2007年6月14日 12時40分

すぬさん★
いらっしゃいませ~♪初コメントありがとうございます(*^▽^*)ムックくんも男の子なのに女の子座りをするんですね(゜▽゜)それほんと!?ますます似ててなんだか嬉しいです(〃∇〃)エヘ♪本当に、お返事までぼちぼちブログで申し訳ないのですがまた遊びに来てくださいね。いつかお会い出来たらいいですね!!

投稿: みつみ | 2007年6月17日 23時03分

見た目も名前も男の子ぽいのですが。。。
実はムックは女の子なんです!!性格もがさついし見た目もどちらかというと凛々しい?感じなので男の子とよく間違えられます。また見にきますねー☆☆

投稿: すぬ | 2007年6月23日 10時55分

すぬさん★
ムックちゃんは女の子だったのですね~!!失礼しました~(;・д・)∂ ぽりぽり ムックちゃんという名前からつい男の子かと( ´△`)アァ- でもとってもかわいくってムックちゃんって呼びたいですね(〃∇〃)エヘ♪私もすぬさんの所に遊びに行きますね☆

投稿: みつみ | 2007年6月23日 22時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 久々に深北へ | トップページ | とまとのフセ »