« とまとのフセ | トップページ | たれ蔵くんとデート♪ »

2007年6月11日

夕方のお散歩

夕方に車に乗って河川敷までお散歩に行きました。公園の駐車場が19時までなのであまり時間がなかったのですが誰もいなかったので貸切状態でめいっぱい遊びました♪いつもリッキーのディスクはキャンキャン吠えまくって周りに迷惑なので(;・д・)∂ ぽりぽり ここぞとばかりに思いっきり投げてあげました。Dsc03073

リッキー大はしゃぎです!!私の暴投は相変わらずでした( ´△`)アァ-Dsc03065_1 Dsc03066_2 すぐディスクをガジガジしちゃいます(´・ω・`)ショボーン これだからいいディスクはもったいなくて・・・一瞬でボロボロです(ノ_<。)うっうっDsc03058_1

今日はとまとも大はしゃぎでした~ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪最近とても嬉しいことがありました。それは近所のミニチュアシュナウザーのモモちゃんととまとが公園で追いかけっこをして遊んだことです!!モモちゃんが走るのをとまとが追いかけてフセをしてワンワン!!と遊びに誘っていたんです。とまとのそんな姿をしばらく見てなかったので本当に嬉しくてもっともっとこんな楽しい経験をさせてあげたいと思いました。 

そして最近のとまとはカラーからハーネスに切り替えました。Dsc03072 Dsc03059

これはリッキーが子犬の時に使用していたタスキがけタイプのハーネスで、慣らす為に今はこちらで代用しています。とまとは以前からカラーで首が絞まった時にブヒーッブヒーッと息苦しそうにしていました。原因が分からなかったのですがきっと他のワンコに比べて気管が狭いんだろうということが判明したので、これからは首に一切負担のかからないハーネスにしていこうと思います。GOODYさんでとまとのハーネスをお願いした所、現時点では首にかかるタイプのハーネスしかないので同じ様に気管の狭い子やヘルニアの子に対しての新しいハーネスを製作中なのだそうです。出来上がり次第画像を送ってくださるのですが、本当にもっと早く気づいてあげていれば・・・と後悔しています。今までは散歩の途中でよく立ち止まってゼエゼエ言っていたのですが、ハーネスにしてから心なしかよく歩いてくれるようになったと思います(*^▽^*)

帰りにおいしいたこ焼き屋さんがあるとのことで立ち寄りました♪Dsc03075

お店の前は細い道路なのに何台か車が止まっていました。たくさん人が並んでいて店員さんが3人程でテキパキ焼いていました。元は醤油味でソースは言えばつけてくれますがそのまま買いました。Dsc03079

これが当たりでした!!ソースでごまかすたこ焼きとは違って、生地にしっかり味がついていて外はカリッとして中はフワフワ♪おもちに醤油をつけて焼いたような香りがします。たこも大きくて関西人もどんだけ~~~!!のウマさでしたO(≧∇≦)ODsc03082

Dsc03089_1

Dsc03090

このたこ焼きで火がついて!?この後別のお店で買ってみたら・・・Dsc03102_1

こちらはイマイチでした~(笑) 

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへたこ焼きを買いに行く前に、ポチッとお願いします~O(≧∇≦)O

|

« とまとのフセ | トップページ | たれ蔵くんとデート♪ »

「お散歩」カテゴリの記事

コメント

クースも器官が細いようで、胴輪です。「愛情胴輪2」という胴輪に変えてから、ギャクしゃっくりがなくなりました。新しい胴輪って気になります。
気になると言えば、たこ焼きやさん。いつもたくさん並んでいるので、気になっていたんです。おいしそう。これは買いに行かなくては…。

投稿: クースママ | 2007年6月12日 11時16分

『なおちゃんたこ焼き』知ってま~す(^.^)食べた事ないけど^^;
寝屋川の友達から、美味しいよ~って聞いた事があります。
そうそう、醤油味なんですよね~。

今度食べてみよっと。
たこ焼き食べて火が付くの分かりますぅ~(^_^)/~
いろんなお店のたこ焼き食べてみたくなりますよね~。

リッキー君ととまとちゃんのコメント、笑っちゃいました(^^)
とまとちゃんはおっとりしてるのかな~?

投稿: ぺこりママ | 2007年6月12日 12時37分

あぁぁ。。コメント書き込む前にちょっくらたこ焼き買って来ます(笑)
でも、ホントにフリスビーを前に座ってるリッキーくん、いいお顔です♪
そう言えば深北のドッグランでもずっとディスクを投げて欲しくて
「キャンキャン」言ってましたよね。。(* ̄m ̄)

とまとちゃんはワンちゃんが苦手だったのですか??
あまり他のワンコと遊ばない我がコがたまに遊ぶと
とっても嬉しいですよね~♪
・・リネンのそんな姿、いつから見てないだろお。。ションボリ。

投稿: あっこ(リネン母) | 2007年6月12日 18時53分

とまとちゃんのネームプレートに釘付けになった私(笑)
とってもカワイイんですけど、手作りですか??
ハーネスって息苦しさを解消するにも、もってこいなんですね( ..)φメモメモ
たこ焼きの写真の、とまとちゃんの冷静なコメントに笑ってしまいました。
たこ焼き最近食べてないなぁ~~。

投稿: リッキーママ | 2007年6月12日 22時27分

仁○寺の河川敷ですね。
リッキーくんも、楽しそうですね。
ともちゃんも大はしゃぎですか!?
昔に、そこでパターゴルフをやって真っ赤かに日焼けしてしまっことがあります。
そして、そこのたこ焼きも、おいしいですね。

投稿: たれママ | 2007年6月13日 12時52分

みつみさん、こんにちわ^^
一枚目のリッキーくんのスマイル!すごいイイ顔してますね~♪かわいいです!
とまとちゃんもハーネスに変えたんですね。
うちも変えてからブヒブヒも無くなって、調子いいです!!
訓練ではジェントルリーダーを使うことになったんですが、コチラはまだ慣れてなくて時間がかかりそうです^^;
このたこ焼き屋さんの看板、どっかで見たことあるって思ったら・・・!
ココ有名だったんですね~!私も今度寄ってみよーっと^^

投稿: kana* | 2007年6月13日 18時11分

とまとちゃんが遊びに誘うのって
見てみたかったなー。
シュナの子と相性がピッタリだったのですね^ー^
たこ焼きおいしそう。今度場所を教えてもらおぅ

投稿: アサ | 2007年6月14日 11時49分

クースママさん★
クースくんも気管が細いんですね( ´△`)アァ- そしてクースママさんは早く気づいてあげていたんですね。私ももっと早く気づいてあげれば良かったです。一度獣医さんに相談したことはあったのですが詳しく検査しなかったので原因が分からないままだったんです。新しいハーネスは画像が届いたんですがちょうどとまとがつけているようなタスキがけタイプでした。クースくんのは愛情胴輪2というんですね。見たことがあると思いますが、体に触れる面積が広くてソフトな付け心地なんでしょうね☆
たこ焼きはヤバイくらい美味でしたよ~O(≧∇≦)O

投稿: みつみ | 2007年6月14日 22時10分

ぺこりママさん★
結構人気があってあの辺で知らない人はほとんどいないみたいですね(゜▽゜)それほんと!?寝屋川になるんですかね。門真かと思ってました。少しの時間の間でも5~6人が並んでたりするんですよ。食べてみたら納得の味でした♪でも調子に乗って手当たり次第に買うのは危険です~Σ( ̄◇ ̄;)私みたいなことになりますから(笑)
とまとも食べ物にはがっつきますが、普段は私たちが食べる所を見ているのでまだ我慢出来るんです。リッキーはいつも二階にいるのですごく欲しがります( ´△`)アァ- ぺこりちゃんはきっとジッと待てるお利口さんなんでしょうね♪

投稿: みつみ | 2007年6月14日 22時28分

あっこさん★
たこ焼きが食べたくなっちゃいましたか(゜▽゜)それほんと!?私は粉もんの中ではたこ焼きが一番好きです♪リッキーはボールより狂うのがディスクなんです( ´△`)アァ- キャンキャン叫んで私の言うこともほとんど聞こえてません。周囲から若干引かれてしまうので人気の少ない所でやるようにしてます(´・ω・`)ショボーン
とまとは同じ体格のワンコが苦手です。特に♀のコーギーが一番ダメです。その中でもケンカになりやすいタイプのコはほぼ分かるので少しずつ慣らすように練習しているんです。♂のワンコはよっぽどよっぽどよっぽど~しつこくされない限りはほぼ100%大丈夫です(爆)リネンちゃんもきっと合うコと合わないコがいると思うので、色々なコに対しての反応を見てみてはどうでしょうか。姉妹犬のうみちゃんやテディちゃんたちとは楽しそうに見えましたけどね(〃∇〃)エヘ♪

投稿: みつみ | 2007年6月14日 22時48分

リッキーママさん★
これはサイドにバナーリンクを貼らせてもらっているkettymamaさん手作りのお名前札です♪すごくかわいいでしょ~(*^▽^*)お気に入りで何度もリピートしているんです。これをつけていると小さい子供さんにも「とまとちゃーん」と言ってもらえてとまとも嬉しそうです(〃∇〃)エヘ♪ぜひリッキーくんにもオススメです☆
今回とまとのことが分かって、ワンコだからって首が絞まっても大丈夫とは限らないと痛感しました。もっと早くこうしてあげれば良かったと思います。
普段のリキとまはほんとにこんな間柄なんですよ♪私たちから見るととまとはリッキーのお姉ちゃんですが、とまと自身はリッキーの母親と思っているかもしれません( ̄▽ ̄*)ゞエヘヘ
東京にも美味しいたこ焼きがあればまたレポしてくださいね!!

投稿: みつみ | 2007年6月14日 23時06分

たこ焼なおちゃんのたこ焼はわたしも大好き♪
本当に美味しいですよね♪
パパさんが通勤で毎日通るのでたまに『買ってきて』って頼んだりしちゃいます^m^

とまとちゃんも楽しく遊んだんですねぇ♪
う~ん、とまとちゃんにも会いたい!!
はなちんファミリー、女の子同士はほえちゃう事あるけどどうかなぁ?
今度、コギ同士会いたいですね♪

投稿: ともたん | 2007年6月15日 12時51分

ここのたこ焼き屋さん、有名ですよね。何度か仕事中に寄ろうかと試みましたが車を止められず行けずしまい…。また行ってみよっと(^^)
ディスク投げ練頑張ってますね!オイラも頑張らなければ…(^o^;リッキーくん、ディスクをガジガジ噛んで遊んじゃうんでしょうか?JFAのフリスビー練習会で言ってましたが、ディスクは噛んで遊ぶ物と覚えちゃうとディスクに執着して持って来なくなったり持って来ても放さなくなるのでもし、噛って遊びだしたら叱らないとダメだそうですよ。

投稿: ななパパ | 2007年6月15日 15時44分

たれママさん★
今日はありがとうございました!!たれ蔵くんとちょうどこの場所に行けてとっても楽しかったです♪リキとまも相当楽しかったらしく爆睡ですO(≧∇≦)O今日のことをなるべく早くUPしたいのですが眠気が襲ってきております(笑)早くUPするように頑張ります(;・д・)∂ ぽりぽり

投稿: みつみ | 2007年6月17日 22時38分

kana*さん★
リッキーいい顔してますか(゜▽゜)それほんと!?こちらはゼエゼエ言ってますが・・・( ´△`)アァ- ちなみに今日もここに行ってきたのでまたUPしますね☆
とまとのハーネスはハクトくんのblogで気管が狭い話を読んだからなんです。うちのとまともブヒブヒ言うからそれが原因だったんだってピンときました。とまともハクトくんも調子が良くなって何よりですね(*^▽^*)ジェントルリーダーでの訓練頑張ってくださいね!!
たこ焼きは今日もいっぱいでしたよ♪

投稿: みつみ | 2007年6月17日 22時48分

アサさん★
相性のいいワンコが少ないとまとですがこの時は楽しく遊べたようですヾ(〃^∇^)ノわぁい♪まだまだモモちゃんのようにみんなとフレンドリーとはいかないですが少しずつ慣らしていってやりたいです。
このたこ焼き屋さんは寝屋川市の仁和寺大橋の近くです。今日も行ってきたのですがまたまた並んでましたよ♪

投稿: みつみ | 2007年6月17日 22時57分

ともたんさん★
ともたんさんもここのファンなのですか(゜▽゜)それほんと!?私も家が近かったら何度も行ってしまいそうです(;・д・)∂ ぽりぽり はなちんファミリーに私も会いたいのですけど99%ガウってしまうと思われます( ´△`)アァ- とまとは♀のコーギーちゃんが要注意なのです。でも相手の性格にも因りますが・・・。ビーグルの苺ちゃんと夢ちゃんには大丈夫だと思います。とまとの性格はかなり熟知しているつもりなので( ̄▽ ̄*)ゞエヘヘ
かなりうるさく吠えると思うので静かな所で会いましょう(笑)

投稿: みつみ | 2007年6月17日 23時14分

ななパパさん★
グルメなななパパでもここのたこ焼きはまだでしたか(゜▽゜)それほんと!?すごくおいしかったのでまた感想を教えてください。みんなお店の前に車を止めてました。今日も行って来たのですがたこ焼きはいっぱいでした☆吹田のドッグカフェ&ドッグラン(名前が言えないし書けません。笑)にもななパパのblogを見て行ってきたのでまたUPします♪
リッキーのディスクはもう既にその状態の場合はどうしたらいいでしょうか(汗)そうですよね。叱らないと駄目なのでしょうが私の言うことがまるで耳に入っていません(´・ω・`)ショボーン 私もリッキーもディスクへの道は遠そうです(ノ_<。)うっうっうっ

投稿: みつみ | 2007年6月17日 23時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« とまとのフセ | トップページ | たれ蔵くんとデート♪ »