« リッキーの遠吠え灼熱Ver. | トップページ | ブログを引越しします。 »

2007年7月 8日

練習二回目&卒業式

土曜日は五段の練習の2回目でした。そしてコーギー軍団のりきくんの卒業式。mikkyさん&りきくん卒業おめでとう!!Dsc03441 Dsc03442

りきくん嬉しそう~(*^▽^*)ぼくのだぞ~って感じかな?

本日の持来の練習はダンベルをくわえてすぐオッケーから、くわえて少し待たせる練習。そして私が真っ直ぐ立ってもまだくわえていられるようになるまで頑張りました。「出して」のコマンドでダンベルを出させるのですが吐き出すように出してしまったら、リッキーが早いか私が受けるのが早いかの競争になってしまうので私が出してと言うまで待てるようにしていきました。ダンベルを取りに行くのはもともと出来るので、出来ない部分を強化してつながれば何とかモノになると思うので地道にコツコツ頑張ります。

そして私が見えない所に隠れての休止の練習は、普段の公園でも練習しているのですがまだ不安なようで3分の間に何度か立っていたようです。戻った時は伏せていて解除があるまで待てましたがこれもまたコツコツ時間を伸ばしつつ練習あるのみです。

そして本日からブログでもリンクしているお友達コーギーのcreamちゃんが訓練デビューしました。ヾ(≧д≦)b ファイト!!写真が撮れてなくてごめんなさい☆リッキーが卒業してもその後とまとが通う予定だから一緒に頑張ろうね♪

コーギーラインは総勢11頭!!史上最多の大所帯で通行人も立ち止まっていました。(クリックで拡大します☆)Dsc03471_2

Dsc03460

コーギー界のあや○とミキ○ィに囲まれてデレデレリッキー(笑)向かって右側にスパイダーマン&田吾作で伏せてない怪しげなコーギーがΣ( ̄◇ ̄;) えっ!?本日卒業したりきくん!?(爆)

Dsc03448

りきくんと。りきくんのおめめからはいつも癒しビームが出てるね~(〃∇〃)エヘ♪Dsc03443

たれ蔵くん3級合格おめでとう!!Dsc03452

クララちゃん二段合格おめでとう!!Dsc03449

らもんくん4級合格おめでとう!!P7070062

そしてcreamちゃんいきなり6級合格おめでと~!!RUNAままさん写真借りました~すみません( ̄▽ ̄*)ゞエヘヘ creamちゃんもりきくんと同じスパイダーマンを着ておNEWリードで頑張りました!!

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへポチッと応援よろしくお願いします~O(≧∇≦)O

|

« リッキーの遠吠え灼熱Ver. | トップページ | ブログを引越しします。 »

「訓練」カテゴリの記事

コメント

土曜はお疲れ様でした^^
リッキーくんが卒業したら次はとまとちゃんが入学するのねぇ~♪
オットォ~!見たことあるな~って思ったらうちのブログで見た写真やったわ(笑)
使えるのがあったら遠慮なくお使いくださいませぇ~^^

投稿: RUNAまま | 2007年7月 9日 15時36分

土曜はお疲れ様でした。
おおっ!遂にとまちゃん、しつけ教室デビュー(予告)ですか!!こりゃ~、リッキーくん、プレッシャーですな。とまと姉さんに『あんたが早く卒業しないとアタシが教室行けないじゃない!!』って怒られますゾ(^^)

投稿: ななパパ | 2007年7月 9日 19時00分

土曜日はお疲れ様でした(^o^)
リッキー君、順調ですね。クララがもし、5段に行けても持来もマテも両方とも苦労しそうだわ(-_-;)

予告!とまとちゃんデビューを控えてるんですね!
ますます賑やかになりますね(*^_^*)
ガウ子クララも気が付けば3段です。
とまとちゃんはみつみさんがリッキー君を育て上げた経験が生きてくるので早いでしょうね。
追いつかれないよう頑張らなきゃ!

投稿: 凛 | 2007年7月 9日 21時30分

土曜日はお疲れ様でした。
はじめての一人参加でテンパってました。
いろいろたれ蔵の面倒をみてくれてありがとうございました。
リッキーくんは持って帰ってくるのは完璧だから、「出せ」の特訓ですね。
頑張ってくださいね。
とまとちゃんに抜かれないようにウチも頑張ります。

投稿: たれママ | 2007年7月 9日 21時56分

お疲れ様でした~♪写真も撮ってくれてありがとう^^
2枚目の写真のりきのアホ面。。。(汗)
「この先生のポケットにおいしいのん入ってんねん~」って顔ですかね。。。

リッキーは持来早そうやね。
取りに行かせるときにぶっ飛んでいくのを抑えられたらOKて感じかな?
りきも最初は突進してたし(^-^;

投稿: mikky | 2007年7月 9日 22時05分

RUNAままさん★
お疲れさまでした~♪実は色々考えてたのですがとまとも訓練に通うことにしました。ブログに書いたのは決意の表れ?です( ̄▽ ̄*)ゞエヘヘ 書いておけばもう変更出来ないかな~という自分への戒めです(笑)
RUNAままさんがとてもかわいくCreamちゃんを撮っていたのでついお借りしました☆ありがとうございます~(〃∇〃)エヘ♪

投稿: みつみ | 2007年7月 9日 22時49分

ななパパさん★
お疲れさまでした~♪そ、そうです!!とまと訓練デビュー予告します~(゜▽゜)それほんと!?予定ではリッキーは8月中に卒業して9月からとまとを通わせたいと思います。きっととまとに「訓練行く?」って聞いたら大喜びでクルクル回り出すと思います←意味は分かっていないと思われますが(笑)あんまり先に言うとななパパさんの言うように「リキ男が早く卒業しないとアタシがデビュー出来ないじゃないの!!」と襲いかかりそうなので小出しにしていきます( ´△`)アァ-

投稿: みつみ | 2007年7月 9日 23時01分

凛さん★
お疲れさまでした~♪リッキーは何とか持来に関してはスムーズに覚えてくれるのでいい感じなのですが休止がプチ難関です( ´△`)アァ- でも待つのは安定してきているので不安がなくなっていけばこちらも何とか・・・ていうか凛さんはリッキーがあんなにも苦戦した四段を飛ばしてもう五段の心配ですか~Σ( ̄□ ̄ノ)ノギョッ。。さすがは待てる女クララちゃん!!その都度きっちりこなしてきているからそんな心配もいらないですねきっと(〃∇〃)エヘ♪
とまとも遅ればせながらクララちゃんの後を追いかけていきますよ~(笑)どうせ通わせるなら今まで学んだことを忘れないうちにと思ったんです。あわよくばテストだけ受けていこうかという魂胆ですがそうはうまくいかないでしょうね(ノ_<。)うっうっうっ

投稿: みつみ | 2007年7月 9日 23時16分

たれママさん★
お疲れさまでした~♪一人参加は大変でしょ~(笑)写真もなかなか撮れないし・・・私もいつもたれママさんにお世話になっているので気にしないでくださいね(〃∇〃)エヘ♪たれママがいない間特に何もないだろうと思っていたらたれ蔵くんが急にベンチの下の砂の匂いを嗅ぎ出し→食べたΣ( ̄◇ ̄;)慌てて止めましたがお腹壊したら大変ですもんね(;・д・)∂ ぽりぽり
リッキーはダンベルはお気に入りにしないようにしてるので出してくれます。後は一連の流れがスムーズに出来れば・・・それに引き換え休止の進み具合の遅いこと~( ´△`)アァ-
たれ蔵くんのお尻をとまとが猛突進で追いかけますよ~(爆)

投稿: みつみ | 2007年7月 9日 23時29分

mikkyさん★
お疲れさまでした~&おめでとう~♪mikkyさんと先生だけそんなに顔が見えてないしメインだしと思って顔を隠してないけど良かったですか?(って先生の許可は?笑)そっか~りきくん大事な場面でそんなこと考えてたんか~(^▽^笑)
リッキーの持来はいい感じです♪ダンベルはお気に入りにしてないから勢いが微妙なので取りに行く時はぶっ飛んで行くぐらいが丁度いいかな。くわえてのキープは出来るから後はそのまま戻ってきてくれるか・・・です。それより休止が~(´・ω・`)ショボーン 四段の時ほどはスランプにならないと思うんだけどね・・・。
りきくん最初突進してたの~Σ( ̄◇ ̄;)でも最後は落ち着いて取りに行ってたもんね♪ぜひコツを教えてください~!!

投稿: みつみ | 2007年7月 9日 23時42分

おつかれさまでしたぁ&ありがとうございました(≧∇≦)
みつみさんが訓練に誘ってくれなかったら、行けなかったと思います。
なかなか自分たちから踏み出せないショボ夫婦なので(笑)
楽しけりゃいっかぁ~みたいな。
でも訓練内容はすごく重要なことばかりだと思いました。
クゥは噛みつきに行ったことが今はないけど、まわりに興味がありすぎてあたしたちの声が全く届いてない事が多々あったので…。
この訓練でしっかり良いと悪いの区別がつくようになって、あたしたちの声が届くようになればいいなぁと思います。
遊ぶ時は思いっきり遊んで、学ぶ時はしっかり学んで。
これからもよろしくお願いしまぁす♪
一瞬でトマちゃんに抜かれてしまわぬよう頑張ります(笑)

投稿: もっち☆ | 2007年7月10日 00時16分

みつみさん、こんばんわぁ~(*^▽^*)
土曜日は賑やかな卒業式だったんですねぇ♪
皆さんの写真見ながら、うらやまし~~・・・と指をくわえて見てました(笑)
リッキー君も順調なんですね~!そしてリッキー君が卒業したらとまとちゃんが入学するんですね!!それも嬉しいなぁ~^^楽しみです!
ハクちゃん、かなり出遅れ気味ですが・・・自主練がんばります!!

投稿: kana* | 2007年7月10日 23時48分

土曜日はお疲れ様でした。
リッキーくん、持来順調にトントンと進んでますね。
リッキーくんの後はとまとちゃんが控えてるのも
楽しみですね♪ちょっとの間土曜日はアジに通うので
次会ったときの成長ぶりが今から楽しみです。

投稿: アサ | 2007年7月11日 09時18分

もっちゃん★
あっという間に土曜日がすぐそこやね~(;・д・)∂ ぽりぽり Cream家も一歩踏み出してくれて嬉しいです。私のおかげだなんてそんな~(〃∇〃)エヘ♪でももっちゃんたちが通うことを決めたから私もとまとを通わせる決心がついたのよ。かなり迷ったけどCreamちゃんが頑張ってるのを見て私ももう一度頑張ろうって思えました。忘れてることもあるだろうし、リッキーととまとでは同じやり方ではいかないだろうから私ももう一度勉強し直すつもりで頑張るね!!
訓練では最初は何でこんなことをするんだろうとか思ったけどあの大勢のワンコの中で指示が聞けるかどうかが重要だと分かってきました。すれ違いの練習なんかは散歩中にすごく役立っていてリッキーは安心して見ていられるけどとまとは興奮するから気を逸らすのが大変~( ´△`)アァ-
タケちゃんが指導手だから家ではもっちゃんも同じように出来るように練習すると二人で一緒に成長していけると思うよ♪いつかCreamちゃんに声が届く日まで頑張ろう~O(≧∇≦)O

投稿: みつみ | 2007年7月12日 21時57分

kana*さん★
土曜日は賑やかでしたよ♪kana*さんとハクトくんがいなくて淋しかったですよ。ハクトくんも「あれ?今日は訓練は?」って思っていたりして( ̄▽ ̄*)ゞエヘヘ リッキーも土曜日に訓練に行かないと「あれ?あれ?」っていう顔をします。
そうなんです~リッキーの後にとまとも続きます♪とまとが入学する頃にはハクトくんはお利口になっているんでしょうね(〃∇〃)エヘ♪また最初から頑張るのでよろしくお願いします☆

投稿: みつみ | 2007年7月12日 22時37分

アサさん★
今週からずっと仕事に行ってるので練習もブログを書くのもままならない状態です。なので持来は後退しているかも…何とか明日追い込みをします(笑)
そうです♪とまと満を持して!?入学致します。二回目のモモちゃんのようにスムーズにはいかないかと思いますがとまとは私と同い年くらいでそんなに若くもないのでそれこそぼちぼち頑張ります(爆)
モモちゃん今度リッキーに会ったら「サボらずにちゃんとやってるの!?」ってワンワン言ってやってね〜\(o ̄∇ ̄o)ハーイ

投稿: みつみ | 2007年7月12日 23時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/130198/7076877

この記事へのトラックバック一覧です: 練習二回目&卒業式:

« リッキーの遠吠え灼熱Ver. | トップページ | ブログを引越しします。 »