カテゴリー「親戚さん」の記事

2007年6月25日

四段合格&初対面後編

お昼からドッグランで遊んでいると団体さんが続々と入ってきました。そのみなさんの雰囲気ですぐにVimちゃんたちだ!!と分かったので思わず駆け寄り「Vimちゃんのママさんですか?」と聞くと「そうです~」と(゜▽゜)それほんと!?実は前日に(いつもギリギリな私。汗)Vim伽羅ママさんのブログに明日良ければ深北に遊びに来ませんか?とお誘いしたのです。以前からリッキーの親戚さんのVimちゃんに会いたいなと思っていて、念願が叶ったのですヾ(〃^∇^)ノわぁい♪Vim伽羅ママさんも今朝そのコメントに気づいたとのことで時間も決まっていなかったのに会いたい気持ちが通じて嬉しかったです(〃∇〃)エヘ♪Dsc033021

来月5歳になるVimちゃん♪思った通りカワイイ~☆京都コーギーズのメンバーです。Dsc03303

リッキーと記念撮影!!角度によってはすごく似ていると思ったのです。特に目元が・・・Vimちゃんほどかわいくはないのですが( ̄▽ ̄*)ゞエヘヘ リッキーもデレデレ!?

Vimちゃん伽羅ちゃんのお友達たちも来てくれて大賑わいのドッグランになりました。コーギーのライムちゃん♂にサクラちゃん♀、ジャックラッセルのモモちゃん?にヨーキー?のアンナちゃんの総勢6匹!!早速Vimちゃんの大好きなボール遊びを披露してもらいましたが、行きは早いのに帰りがトコトコ・・・と帰ってくるのがとってもかわいいです。途中伽羅ちゃんも写っていて、男の子が通ったらくわえてたボールをポトッと落としてしまうVimちゃんです(笑)

すごくボール好きなのが伝わってきました!!あとディスクも大好きとのことです。しばらく遊んで芝生広場へお散歩がてら移動しました。ここではみんなロングリードをつけて走る走る!!ちょうど大きな木の日陰に陣取ることが出来たので元気一杯遊べました。

そして最後にみんなで記念撮影!!・・・ですがだんだん西日が強くなってきてみんなバテバテです( ´△`)アァ- さすがのたれ蔵くんも朝から来ていたのでパタッと横になったりしていました。Dsc03306_1

Dsc03307

みんな暑そう(;・д・)∂ ぽりぽり たくさん遊んでこのあとみなさんとお別れしました。また遊んでくださいねO(≧∇≦)O

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへリッキーとVimちゃんが似てると思われたらポチッとお願いします~(〃∇〃)エヘ♪

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007年6月24日

四段合格&初対面前編

しばらく訓練を休んでいる間リッキーと自主練に励んできましたが、土曜日に久しぶりに再開することにしました。普段の公園では10分待てるようになったものの深北で出来るのか不安だったのですが・・・何とか待てましたO(≧∇≦)Oイェイ!!後ろ向きでリッキーを携帯の反射で見つめながら祈っていました。でももしこれで出来なくても自分達の中で一つの壁は乗り越えたので次で受かればいいぐらいの気持ちで臨みましたが、先生の「あと1分」の声を聞いて私の気持ちは「リッキー頑張れ!!」に変わっていました。携帯を持つ手も震え出して1分がこんなに長く感じたことはなかったです。そして10分が経って「戻ってください」と言われてもまだ気が抜けませんでした。リッキーは座った瞬間に動いてしまうことがあったので待てをかけながら慎重にリードを取り、私も溢れる気持ちを抑えて精一杯冷静にお座りをさせて待て。そして解除しました。その瞬間に私はとにかくリッキーを抱きしめて頭と頭をくっつけて「よく頑張ったね!!」と褒めながら涙が止まりませんでした。離れた場所でテストしていましたが遠くから見守ってくれていたアクビちゃん達が駆け寄って来てくれて一緒に喜んでくれました。RUNAままさんは一緒に涙してくれて、一緒に頑張れる仲間がいるって素晴らしいことだと改めて実感しました。そして感謝の気持ちで一杯です。みなさんの励ましがあってリッキーと私は頑張ることが出来ました。本当にありがとうございます(ノ_<。)うっうっうっDsc03282

深北コーギー軍団(mixiのオフ会状態?)。向かって左からモモちゃん・RUNAちゃん・たれ蔵くん・クララちゃん・ももたろうくん・りきくん・リッキー・ラモンくん。本日の深北コーギー集会はななちゃん(卒業犬)とハクトくんが欠席でした。ななちゃんの体調は快復に向かっているとのことで安心しました。ななパパママさんが駆けつけてくれリッキーの合格を一緒に喜んでくれました。お疲れの所ありがとうございました。Dsc03288

深北コーギーのオトコ衆。たれ蔵くんがいない~(;・д・)∂ ぽりぽりDsc03294

ラモンくんとリッキー初2ショット!!リッキーと4ヶ月違いの同い年です。今日のテストは5級に合格していました。ちょっとしたトラブルがありましたがラモンくんのフレンドリーな性格が凹んでしまわないでほしいです。ミイキさん曰くワンコに近寄るけどすぐ引いてしまうと言ってましたがリキとまと比べたら全然フレンドリーですよ~(〃∇〃)エヘ♪気が向いた時しか近寄らないので(´・ω・`)ショボーン

Dsc03264_2 Dsc03258_1

田吾作りきくんと。深北で密かにブームになりつつある田吾作ファッション。あなたもいかが?(笑) Dsc03259

説明しよう!!田吾作ファッションとはこの伊右○門茶の手ぬぐいの中に保冷剤が入っていてワンコの火照ったカラダをクールダウンしてくれるという優れた仕組みになっており伊右○門茶の手ぬぐいがポイントになっています(爆)さあみんなで流行らせよう~♪Dsc03266_1 Dsc03269

㊧ももたろうくんと。ももちゃんは本当に男らしい顔をしてて男前です。それに比べてリッキーは本当にお子ちゃま顔やな~( ´△`)アァ- ㊨「ママ何か言った?」なっ何でもないよ~(;・д・)∂ ぽりぽりDsc03256 Dsc03257

㊧RUNAちゃんと2ショット。でも微妙な距離間が・・・㊨そこへ救世主登場!?のアクビちゃん。Dsc03295

RUNAちゃんとモモちゃんと。モモちゃんは今日からアサさんよりパパさんへ指導手交代で再入学です。モモちゃんがリードして?跳び級で5級まで合格していました。モモパパさん頑張ってください♪Dsc03276 Dsc03279

たれ蔵くんは4級に合格していました。普段そんなに吠えないのにテストの時にワンワン言いながら脚側していたそう(笑)ママさんの緊張が伝わったのか?深北コーギーの中で最年少のたれ蔵くん(10ヶ月)。太間教室にいる愛しの同い年のコーギーベッキーちゃん♀が深北に来る前にオトコらしくなっておかないと?恋愛の前に勉強×2!!(爆)Dsc03278

クララちゃんは休止10分の時にうん○の近くに座ってしまい気になってしまうアクシデントがありましたがその後はずっと待てていました。少し前まで1分も出来なかったクララちゃんの急成長振りはリッキーと私も見習いたいです。私達はかなり時間がかかっているのでこんなに早く変われたクララちゃんは本当にスゴイです。その影には凛さんの並々ならぬ努力もあったと思います。次はきっと合格ですね☆Dsc032711

最後に合格の記念写真。リッキーいい顔してます☆6級~1級を経て初段~四段の修了試験まで合格して残すは五段の卒業試験のみ。また頑張ろうね~(*゜▽゜)*。_。)*゜▽゜)*。_。)ウンウン

この後ドッグランへ移動して遊んでいるとなんとリッキーの親戚さんのVimちゃんとお友達たちが続々とドッグランへ遊びに来てくれましたヾ(〃^∇^)ノわぁい♪その模様は後編へ続きます。

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ苦節約半年を経てようやく休止10分を完走しましたリッキーによく頑張ったね!!のポチッとをお願いします~O(≧∇≦)O

| | コメント (20) | トラックバック (0)

2007年5月10日

親戚さん探してます!!

「こーのへや」を検索していたらリキとまの親戚さんがたくさん見つかったのですが、1頭ずつ見ていくたびにある共通点があることが分かったのです。それはリッキーの父(ALVARADO OF KOMADA)の祖父でした。父方の親族にはアメリカン・チャンピオンが4頭いるのですが(祖父HONEYFOX RAGTIME COWBOY 曾祖父FOXTALE'S JAZZ DANCER 曾祖母HONEYFOX NAUGHTY NUTMEG 曾祖父CARALON'S MISCHIEF MAKER)その中でもCARALON'S MISCHIEF MAKER繋がりの親戚さんの多いこと~×2Σ( ̄◇ ̄;)Caralons_mischief_maker

このコーギーがCARALON'S MISCHIEF MAKER曾々祖父さんです。少しリッキーにも面影があるような?合えて名前を明記したのは少しでも多くの親戚さんにこのブログを見てもらい、いつか同胞犬や両親に辿り着きたいという思いからです。そしてこのものすごく子孫を残しているお祖父ちゃん繋がりの親戚さんは、最近では京都在住のVimちゃんが見つかりました♪あと分かっているだけでは大阪の朱里くんや獅子くん、チョコチップクッキーちゃんです。そしてキャスパーくんの母方の祖父がリッキーの父親のALVARADO OF KOMADAになります(AGATHA OF KOMADAとHONEYFOX RAGTIME COWBOY繋がりでもあります)。まだまだ名前だけは聞いたことのあるコーギーたちとも繋がっていることが分かったので、連絡が取れれば紹介していきたいと思います。

そしてとまとの父方の祖父はあの有名な!?

SHADY RIDGE MASTERMAN MAGIC(通称マジック祖父さん)です。残念ながら写真はないのですがこちらもアメリカンチャンピオンであり、その傍ら子孫を残しまくっていたようです(笑)親戚さんがまだまだ見つかっているのですがリンクさせて頂いている中では美々ちゃん・ももちゃんにクララちゃんに大地くん。連絡が取れ次第随時UPしたいと思います。(同じくアメリカンチャンピオンのLARKLAIN JD'S COPPER繋がりの親戚さんではHachちゃんがいます。JIMANIE'S MASTERMAN'S M AND MとCAMELOT'S LADY OF MASTERHAN繋がりではれもんちゃんが見つかりました。)

まだリッキー・とまとの両親や兄弟は見つかっておらず、異母・異父兄弟とは連絡を取っている所です。親戚さんの飼い主様、このブログを見て頂けたらぜひコメントかメールへメッセージをくださると嬉しいです。我が家の2頭の紹介をしておきます。Dsc02799_1

リッキー

犬名 WENDELL OF NEW SHIRAI 登録番号 III.WCP-00648/05

生年月日 2005年3月12日生 出生地 愛知県豊橋市

父 ALVARADO OF KOMADA

母 HESPERIDE OF NOSHIO PROCYOM 

同胞犬 オス犬数 2 メス犬数 1 (3兄弟)

☆ボールやフリスビーが大好きです!!Dsc02134

とまと

犬名 DELIUS OF MIE MARUFUJI JP 登録番号 WP-07560/03

生年月日 2003年2月19日生 出生地 三重県

父 BLUE CANDLE OF IRIE FAMILY JP

母 GRAND MASTER JP ALUMNA

同胞犬 オス犬数 1 メス犬数 3 (4兄弟)

☆のんびりマイペースで走るのは遅いです。食べるのは早い!!

これからも親戚さんにたくさん出会えますように。

そしていつか両親や兄弟に再会出来ますように。 

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ応援ポチよろしくお願いします~O(≧∇≦)O

| | コメント (8)