カテゴリー「リッキーのこと」の記事

2007年7月 6日

リッキーの遠吠え灼熱Ver.

またまた近所に廃品回収車がやって来ました。リッキー大興奮~!!で思わず口を塞いでしまったほどですΣ( ̄◇ ̄;)あんまり鳴かせると近所迷惑なので・・・(´・ω・`)ショボーン

それでは愛犬の反応を楽しみながらどうぞ~(爆)※ボリューム注意!!約4分ほどありますのでお暇な時にご覧下さい(;・д・)∂ ぽりぽり

Dsc03440_1やり切ったリッキー。「あ~ちかれた・・・」

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへリッキーの遠吠え楽しんでもらえたらポチッとお願いします~(@^∇^@)わぁーい

| | コメント (51) | トラックバック (0)

2007年6月 1日

リッキーの遠吠え

いつからかリッキーは救急車のサイレンを聞くとそれに負けないくらいの大声で遠吠えするようになりました。散歩中に立ち止まってキューンキューン(しかも声が高い)言い出すのでかなり恥ずかしいです。とまとはというと毎回何の反応もありません(;・д・)∂ ぽりぽり20070517211407_1  

先日家の近くに廃品回収車が来た時も遠吠えしましたΣ( ̄◇ ̄;)何でも反応するリッキーです。家の中なのでボリュームはいつもよりは出てませんが高い声はお分かり頂けると思います。それでは愛犬が反応しないように気をつけてどーぞーΣ( ̄◇ ̄;)

以上、リッキーのええ声~!!でしたー( ̄▽ ̄*)ゞエヘヘ

| | コメント (6)

2007年5月24日

持って来て大会&再会♪後編

六甲アイランドのドッグランに到着すると雲丹母さんと雲丹くんが待っていてくれました♪Dsc03015 

雲丹しゃん久しぶり~!!相変わらずベビーフェイスでかわいい☆

六甲で疲れたかと思いきやまだ不完全燃焼のリッキーは元気でした(笑)久しぶりの再会でみんなどんな反応をするのか放牧することに。Dsc02996

みんなそれぞれ過ごしてます。リッキーお○っこ?(;・д・)∂ ぽりぽりこのドッグランの周囲にコーギーがスッポリ入る程の溝があります。これが後々プチ事件を巻き起こします(笑)Dsc03003_2 Dsc03005_1

「初めてきたけど広くていい所やな~♪今度はとまねーちゃんも連れてきてあげようっと!!」

そしてアルくんもやって来ました☆それにしても見事にオトコばっかりが揃いました( ̄▽ ̄*)ゞエヘヘDsc03007_1

久々に会ったアルくんは以前より大きくなった感じがしました。かわいいお顔なのに、トライアルボールで走り込んでいるアルくんの体は締まっていてそのギャップに癒されました。神戸コーギーが揃った所で(うみちゃんは欠席ですが)記念撮影~のパチリ☆Dsc03021_1

雲丹くんとアルくんは本当に大の仲良し!!このあと何度もガウガウしてました。見ていて微笑ましかったです(〃∇〃)エヘ♪ここにうみちゃんが絡んだ所もまた見てみたいな~!!

みんなで遊んでいると近くを救急車が通ったのですが、以前からリッキーはサイレンの音を聞くと遠吠えをするんです(しかも高い声なのでまあまあ恥ずかしい)私が「リッキーの遠吠えを聞いてて!!」と言ってみんながリッキーに注目しているとどこからともなく「ウー」という声が。その声の主は・・・Dsc03012_1

ももたろうくんでした(爆)たまたま私はももたろうくんを撫でていて、リッキーに注目していたら私の手に低い声がバイブのように響きました(笑)私が「こっちが鳴った~!!」と言うと、ちょうどその時にたれパパが何故かあの溝に落ちてしまい(汗)一度に色んな事が起こって何に笑ったらいいか分からず・・・とにかくおかしかったです(大爆)。

肝心のリッキーはというと、うんともすんとも言いませんでした(笑)Dsc03014_1

「みんな何か期待してたん?ぼくだって鳴かへん時位あるねんで~」Dsc03006_2

ランの中で一番走っていたのはたれ蔵くんでした。他のワンコに寄っていったり雲丹くんに乗ってみたり(汗)雲丹くんは優しいのでケンカにはならないですが何度かやっていたので一度だけ「ガウッ!!」と怒られてました(笑)吠える声もだんだん低くなってきて、会うたびにオトコらしくなっていくたれ蔵くんです☆Dsc03009_1 Dsc03018_1

リッキーはアルくんとボールを追いかけて遊びました!!その様子を見てすごく嬉しかった私です。でもアル母さんがボールを投げる時とだんはんさんの時ではアルくんの走りが全っ然違うΣ( ̄◇ ̄;)今まででこんなに早く走るコーギーは見たことがないかも。去年の「持って来て大会」より数段早くなっています。これは秋のリベンジ大会は混戦が予想されます~(゜▽゜)それほんと!?リッキーも走り込みしないと!!

楽しい時間はあっという間に過ぎてしまい、みなさんとお別れしました。雲丹家、アル家のみなさんありがとうございました~!!そして・・・I'll be back 六甲!!

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ「三度目の正直で、立派なボール犬になるんだ~!!立て~立つんだリッキー!!」のポチッとをお願いします~O(≧∇≦)O

| | コメント (10)

2007年5月21日

持って来て大会&再会♪前編

日曜日に六甲山の「持って来て大会」に出場して来ましたDsc02950_2

到着するとパイレーツオブカリビアン?のBGMが流れていて、戦いが始まる雰囲気が漂っていました(笑)去年の秋も参加したので2回目の挑戦だったのですが、今回は高得点を狙おうとディスクにしました。しかし・・・普段練習もしていないのに真っすぐ飛ぶはずもなく(泣)緊張からか恐ろしいほど場外の連発~Σ( ̄◇ ̄;)挙句の果てにはディスクが縦に転がりそのまま円を描き始め、リッキーはそれをグルグル追いかける始末。最後にはリッキーとディスクの引っ張りあいでタイムアウトになりました( ´△`)アァ- リッキーはディスクになると、ボール以上に執着してしまい制御不能になってしまうのです。Dsc02990_1

お互いの波長が全く合わず、結果は38頭中最下位という散々たるものでした(´・ω・`)ショボーン BGMにリンキンが流れていたのに(笑)遊びとは分かっていてもリッキーの実力を発揮させてやることが出来なかった悔しさでいっぱいでした。Dsc02956_1

「ぼくはボールしたかったのに・・・ママのバカ~!!」

ギャンブラー・アジリティにも今回初めて参加して、こちらはAフレーム・トンネル・ドッグウォーク・シーソーとジャンプをいくつかこなして45秒以内にスタート台に戻ることが出来ました~(*^▽^*)前からリッキーはアジリティの用具には、どれも怖がることなくむしろ自ら寄って行く感じがあったのでそれほど不安はなかったです。今回の50ポイントの用具はコート一番奥のロングジャンプで、-50ポイントはドッグウォークだったのです~Σ( ̄◇ ̄;)まんまとワナにかかってしまい、上位は狙えませんでしたが楽しかったです♪Dsc02984

「持って来て大会」・・・次回の秋の大会にリベンジします!!三度目の正直で高成績を残せればそれでこの戦いは終結したいと思います。Dsc02962_2

今回参加したコーギーズ★オトコばっかり~♪とまとはヒートなのでお留守番でしたがドッグフード2キロや参加賞のバウタミン?や子供だましのぬいぐるみ(笑)などお土産にあげました。Dsc02961

「女の子が応援に来て欲しかったよ~」ももたろうくんはリッキーと同じく「持って来て」と「アジリティ」に参加しました。たれ蔵くんは「持って来て」に参加。ラグビーボールをちゃんと持ってきててすごかった!!でもたれママさんのジーンズの膝がドロドロになってました(;・д・)∂ ぽりぽり

持って来て大会のももたろうくんの「小さなことからこつこつと!!」作戦と、たれ蔵くんの初めてとは思えない持って帰りぶりをご覧ください♪

ぜひBDの先生に感想を頂きたいですね(笑)続いてたれ蔵くんです♪

最後の表彰式でももたろうくんがアジリティ10位の飛び賞をもらいました。おめでとう~!!そしてお待ちかねのジャンケン大会で、何故か私は手の内が分かり最後まで残って公式用のディスクをGETしました~ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪Dsc02994 Dsc02995

ももたろう父さんも勝ち残って園長賞をGETして、今日のももたろう家は色んな意味ですごかったです☆大会が終わってドッグカフェに行こうということになり、神戸に住んでいる雲丹母さんに連絡していつも行かれているカフェの場所を聞いた所、これから六甲アイランドのドッグランでアルくんと合流するとのこと(゜▽゜)それほんと!?今回は神戸コーギーたちには会えないと思っていたので、六甲山を後にして一路六甲アイランドへと向かったのでした。後編へ続く。

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへみつみの暴投ぶりに「どんだけ~~~!!」のポチっとをお願いします~( ´△`)アァ-

| | コメント (6)

2007年5月13日

おNEWリードで深北へ♪

以前オーダーしたGOODYさんのリード&カラーが届いたので、お天気もいいしリッキーと深北へ行くことにしました。(リード&カラーは後ほど紹介します♪)とまとは今月の6日辺りからヒートが始まり、お出かけは今月いっぱいはお休みです。ブログと並行してミクシィもやっているのですが、マイミクシィのお友達コーギーに「深北で遊びませんか?」とお誘いしてみました。突然の呼びかけにも関わらず、チェリーちゃんとcreamちゃんが来てくれました~ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪Dsc02819

深北のドッグランでリッキーと待っていると、訓練を終えたRUNAちゃんとモモちゃんがやって来ました。RUNAちゃんはこの日四段のテストを見事合格されたそうでおめでとう~!!RUNAちゃんをたくさんナデナデして幸せでした(〃∇〃)エヘ♪しばらくしてチェリママさんとチェリーちゃんが到着。チェリーちゃんのお得意のサッカーをみんなで見学してました。その後RUNA家とモモ家は帰って行き、少ししてcreamちゃんが来てくれました。ミクシィでは交流があるものの半年ぶりの再会♪去年の花園のドッグラン以来です。Dsc02821 Dsc02822

もっちちゃんのお手製のエプロンがパッチワークっぽくてカワイイ!!相変わらず元気一杯でランの中を他のワンコと走り回り、大分経ってからやっと触れ合えました(;・д・)∂ ぽりぽり 人(特に子供が大好き!!)もワンコも大好き!!のフレンドリーなcreamちゃん☆あ、おやつも大好きだったね(笑)1歳半なのでリッキーより少し年下のギャル(←古)♪

そしてチェリーちゃんもいっぱいナデナデ出来たのですが、こちらも元気一杯の為写真が撮れてませんでした(´・ω・`)ショボーン チェリママさんとしばらくお話していると走りまくっていたチェリーちゃんの足から出血が!!よく見てみると前足の狼爪の片方が折れてしまっていて皮だけでつながっている状態。この後シャンプーの予定が病院になってしまいました。残念ながらチェリーちゃんとチェリママさんとはお別れし、心配しながらもcreamちゃんと芝生広場へ移動しました。

もっちちゃんのダンナさまが樹に手作りのロングリードを括りつけてくれてそこにリッキーとcreamちゃんを別々に繋いで追っかけっこしたりボール投げをしたりして楽しい時間を過ごしました。すぐ横がバーベキュー広場だったのでとってもいいニオイが漂ってきました。私たちが遊んでいるとバーベキューの人たちが時々リッキーとcreamちゃんを可愛がりに来てくれて2ワンコとも嬉しそうでした!!Dsc02826

目線の先にはもちろんおやつが。「早く!!早くちょうだいワン!!」Dsc02824

私がおやつをあげる時はこんな顔になるリッキーです(泣)もっちちゃんにもらう時は大人しくもらっていました。私が持っているものは全部自分のものだと思っているようです。態度を使い分けているリッキーですΣ( ̄◇ ̄;)Dsc02825

最後に、はい、笑って~!!散々遊んで疲れたのか笑顔が疲れ笑いになってます(笑)特にリッキーの顔がヤバイです(爆)目の下にシワが・・・( ´△`)アァ- creamちゃんまた遊んでね~!!

そして気になっていたチェリーちゃんの怪我は・・・爪はほとんど取れてしまっていた為、無理矢理全部取ることになり、舐めないように固定してもらったそうです(ノ_<。)うっうっうっ チェリーちゃんはかなり痛そうですっかり凹んでしまったそう。狼爪は地面に当たらない為小まめに爪きりをしていても意外とすぐ伸びてきてしまい、引っかけてしまうので気をつけようと思いました。チェリーちゃんお大事に。大好きなサッカーはしばらく出来ないけど、また良くなったら遊びに行こうね!!

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ今一度愛犬の狼爪をチェックしてみよう!!のポチっとをお願いしますO(≧∇≦)O

| | コメント (2)

2007年4月30日

リッキーと出会った日&日常

今日4月30日はリッキーと出会った日です。2005年の春に初めて開催された「ペット王国」に出かけて、ガラスケースの中ですやすや眠る生後一ヵ月半のリッキーと出会いました。ブレーズが入っていてカラーが全部白い♂のコーギーを探していたのですが、リッキーの首の後ろを見ると半分がレッドの毛色で、値札に「五分」と書かれていました(笑)抱っこしてもあまり動かなかったので大人しいと思ったら翌日引取りに行った時に大暴れしてビックリ~Σ( ̄◇ ̄;)

そして今年も第3回のペット王国が開催されます。毎年欠かさず出かけるようになりました。2年前にあのイベントがなかったら、もともと奈良のマル○スペットにいたリッキーとは出会えていなかったと思います。みなさんも色々な偶然が重なって愛犬と出会ったと思いますが、いつも「私の所に来てくれてありがとう」と感謝している私でした。かなり一人の世界です( ̄▽ ̄*)ゞエヘヘ 最初にリッキーを見たときに携帯で写真を撮らせてもらったんですが、携帯が水没してしまいデータが消えてしまったので諦めていました。でもやっぱり何とかしたいと思い、データを復元してくれる所を見つけたので写真が残っていたらまたUPします(*^m^*)ムフッ

昨日フライボールに行った日の夜、ブログを書いていてふと振り返るとリッキーがこんな風に寝ていました。Dsc02676_2

よっぽど疲れたのかこのまま全く動きませんでした(笑)下に降りていくと珍しい光景を見たので思わず写真を撮りました。Dsc02683_2 ↓これです↓

ぎんちゃん♂ととまとが仲良く並んでソファーに座っていました!!この二匹はいつも仲がいいんです♪ぎんちゃんは10歳になりましたが今まで病気や怪我もなく健康に過ごしています。体重も3.5キロを維持していてスリムなにゃんこです。自分の3倍の体重のリキとまにいつも追いかけられてごめんね( ´△`)アァ-Dsc02685_2

たまにぎんちゃんはベロが出ている時があります(;・д・)∂ ぽりぽり気が緩んでいるんでしょうか??

Dsc02575_1

2歳を過ぎてから体長がかなり長くなって顔立ちも青年みたいになってきた気がするリッキーです。

最後にリッキーの歯石が取れた写真をご覧下さいませ♪Dsc02568_1

かなり歯石がたまっているんですが、ピギーヒヅメをかじってから歯を見ると真ん中辺りが欠けていました。Dsc02707_1

ペットショップで300円くらいだったと思うので、ぜひ一度お試しください♪ひとつひとつはそんなに大きくはないですがかなり固いです。Dsc02713_1 Dsc02714_1

牛のヒヅメほどは匂いは少なめだと思います。㊨ライオンボールと比較してみました。

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ応援ポチよろしくお願いします~O(≧∇≦)O

| | コメント (6)

2007年4月15日

ボールが大好きなリッキー

昨日の深北はテスト日だったのでワンコが多かったです。20頭くらいはいたと思います。リッキーは○回目のテスト(実は本人もわかりません。汗)を受けましたが・・・ハイ立ちました~(||゜Д゜)ヒィィィ(゜Д゜||)脚側も、遠隔も前回より比較的キレイに決まって先生からも文句なしの合格を頂いてたのですが、ハクちゃん・りきくん・リッキー・なぎちゃんの順番に並んでフセマテ開始するとリッキーの所に虫が飛んできた模様{{{{(|||▽|||)}}}}サァーーーーー・・・ 後ろ向きなのに何で分かるのって?それはね~♪(←意味不明のキャラ)携帯の反射でチェックしてたからでーす( ̄▽ ̄*)ゞエヘヘ 4分くらいまでは落ち着いた様子だったのに、何やらリッキーが口をパクッパクッとやり出したっΣ( ̄◇ ̄;)「まさかまさか・・・」そう思った矢先、☆☆☆スックリ☆☆☆先生も嘆いていたことでしょう( ´△`)アァ- その虫は再度リッキーの周りを飛び回り、集中が切れてまた立ってました(´・ω・`)ショボーン 結局10分の間に2回立ちましたが残り5分は待てていました。リッキーの性格はとにかくジッとしているのが苦手で、ドッグランに行っても他のワンコとあまり遊ばず放浪することもなく、ただひたすら私に向かって「キャンキャン!!」声も非常に高いです。いわゆる要求吠え。Dsc02483_1

こんなにボールが大好きなリッキーの能力を生かしてあげたいと思いながら色々考えていたら、夕方とまとだけを散歩に連れて行った時に、ゆずももぺー母さんに「リッキーフライボールしてみたら?」と言われました。まだまだフライボールは競技人口が少なくて、これからのドッグスポーツであることや、行け行けゴーゴーのコにはピッタリやで!!と言われて、いいかも、いいかも♪とだんだん一人で盛り上がってきました(*^▽^*)ゆずももぺー母さん、いつも相談に乗ってもらってありがとうですm(。_。;))mペコペコ 普段公園でボールを追っかけて行く姿は、飼い主の私が見てもこわっ!!と思います。例えると、死に物狂いのような(笑)取って帰ってくる時も、「ウォウォウォンッ!!」と他のワンちゃんに取られないように唸りながら帰ってきます(;・д・)∂ ぽりぽり 4頭のチームでリレー形式で行われるそうで、早速、22日の9時からの初心者の練習に予約したので参加してみようと思います。朝起きれるかな・・・(〃∇〃)エヘ♪Dsc02491_2  

テストが終わって深北ドッグランでアクビちゃんのフセマテ補修授業を受けるリッキー。この表情が全てを物語っているかもしれません。「ママともっと遊びたいよ」って言っているかのようです。私が行き詰まっているからリッキーも楽しんでやれていないんだろうなと思うので、一度原点に返って、リッキーと楽しみたい!!っていう気持ちを思い出せたらいいなと思います。Dsc02414

先週の造幣局に遊びに行った時の写真です。とっても楽しそうでこんな写真が撮れました。この笑顔がもっともっと見たいですO(≧∇≦)O

最後に、昨日のベストショットを♪Dsc02481

リリィちゃんがちょこっと来てくれました。久しぶりで嬉しかったです☆Dsc02475 Dsc02476

相変わらず人にもワンコにもフレンドリーなリリィさん。私の所にも挨拶に来てくれました。得意技のゴロンも、コギたちのど真ん中で披露してくれました♪Dsc02482

モモちゃん☆つぶらなお目々がカワイイ。Dsc02505Dsc02504_1

Dsc02506 Dsc02508 Dsc02509

たれ蔵くんは昨日から訓練を始めました。これから一緒に頑張ろね!!時々私にツンツンしてきてくれるたれちゃんがめっちゃカワイイ♪

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ応援ポチよろしくお願いします~O(≧∇≦)O

| | コメント (22)

2007年3月19日

テストと再会とプレゼント3

土曜日は訓練の深北教室のテスト日だったので行ってきましたが、結果は散々たるものでした。色々思う所はありますが過ぎたことは言ってもしょうがないです。私が先週バタバタしていたので練習はほとんど出来てなかったのもあります。実はバタバタというのは転職したのです。トリマーではなく事務職なのですが・・・パソコンも習ってて、ゆくゆくはそれを活かした仕事に就きたいと思います。正直どちらの道に進むか迷っていて、結局夢よりも現実をとったことになりますが、しばらくはそちらに専念していつかトリマーの学校に行けたら行きたいと思います。 なかなか現実は厳しいですが(;・д・)∂ ぽりぽり

訓練に来ていたお友達。Dsc02040_1 Dsc02045_1

㊧クララちゃん☆㊨りきくん☆Dsc02050 Dsc02052

㊧モモちゃん☆㊨RUNAちゃん☆Dsc02056 Dsc02048

㊧ももたろうくん㊨リッキーです。Dsc02057 Dsc02058

リッキーがギャンギャンうるさいのでりきくん迷惑そう(ノ_<。)うっうっうっDsc02059 Dsc02060

ななパパさんとななママさんに誕生日プレゼントをもらって大喜びのリッキーです。ななパパさんの顔中ペロペロしまくってました(笑)

今日は深北緑地にあっこさんとリネンちゃんが来てくれるかもしれないとのことでウキウキな私でした。お昼を食べてからドッグランから少し離れた売店に行き、飲み物を買ってまた戻ろうとすると目の前にコーギーを連れた女性が走っていました。コーギーをよく見るとリネンちゃんだったので「リネンちゃーん!!」と叫ぶとやっぱりあっこさんとリネンちゃんでした(*^▽^*)Dsc02061

G5オフ会以来の再会です!!リネンちゃんかわいい~(〃∇〃)エヘ♪すごく元気一杯で活発でした。

訓練からたれ蔵くんも来ていたので、みんなで記念撮影しました。Dsc02087_1

なかなかみんながこっちを見てて我ながらよく撮れたと思います~(〃∇〃)エヘ♪しかしこのあと・・・Dsc02088

次に撮れた写真を見て、おかしくて笑っちゃいました(*^▽^*)なんでしょうかこの光景は・・・ 色々吹き出しつけてみました♪Dsc02069 Dsc02075_1

㊧リネンちゃん「おやつちょうだい!!」㊨リッキー「おやつおやつ!!」Dsc02076

リッキーとリネンちゃんのコラボレーションです(爆)リネンちゃんはもたれかかっても重さを感じなかったので、ほぼ自力で立っていると思われますΣ( ̄◇ ̄;)カンガルーのようにピョンピョンと身軽でした☆リッキーはドスッとくるので青アザが耐えません(ノ_<。)うっうっうっDsc02079

「早くおやつちょうだいよ~!!」リネンちゃんはリッキーがギャンギャン言っても全然応えてませんでした(笑)女の子は強し!!Dsc02095 Dsc02096

しかしこのあと、ももたろうくんがリネンちゃんを気に入ったようでくっついていました。たまにぺロッとやってます。人間だったら犯罪なんですけど~(爆)Dsc02093 Dsc02097

とうとうあっこさんに助けを求めてました。「おかあさ~ん!!」ももたろうくん、とまとはもう忘れてるみたい!?

この日はアサさんとななパパ&ななママさんからリッキーにプレゼントを頂きました。Dsc02105 Dsc02108

㊧とまとに引き続き、リッキーにははんなり豆腐のまっちゃバージョンです!!あとかえるちゃんは葉っぱのかさを持ってます。かわいい~☆㊨これはどちらかをとまとに、と2つもらいました。早速とまとに選ばせてみました。Dsc02111_1 Dsc02118_2

㊧「アタシこれがいいワン♪」 ㊨「もうこれは渡さないワン!!」まくらにして寝ちゃいました(笑)アサさん、ななパパ&ななママさんありがとうございました!!

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ応援ポチよろしくお願いします~O(≧∇≦)O

| | コメント (6)

2007年3月12日

Happybirthday☆リッキー

3月12日リッキーは2歳になりました!!リッキーは4ヵ月の時に道路に飛び出してしまい、車に轢かれる事故に遭って左後ろ足を骨折しましたが、それ以外は怪我や病気をすることなく無事にこの日を迎えることが出来て喜びもひとしおです(ノ_<。)うっうっうっ とまとの時はケーキを作ってあげたんですが、今日は出かけていて何も用意出来ませんでした。その代わりに、以前に注文していた新しいカラーとリードが届いたのでまずはそれをリキとまにプレゼント!!(私にかも?)Dsc02033

「これってぼくへのプレゼントじゃないやん~」HappySkyさんでレインボー柄のハーフチョークとリードが気に入って購入しました。すごくたくさん種類や柄があって迷ってしまうほどでした。持ち手の所にバックルがついていて仮留めが出来るようになってて便利です(*^▽^*)そらままさんありがとうございました☆お出かけの時につけて行こうと思います。Dsc02038 Dsc02037

㊧すごくキレイな色なのでとても目を引きます♪㊨名前も入れて頂きました。

写真を撮るためにお散歩につけて行きましたO(≧∇≦)ODsc01989

やっとリキとまがこっちを向いてる写真が撮れました(;・д・)∂ ぽりぽり そらままさんぜひモデルで使ってください~(〃∇〃)エヘ♪Dsc01992

何枚か撮った中でこの写真が一番良かったです。ブログのプロフィールの写真もこれに代えました☆

今日もリッキーはボールで遊びましたが、最後に私が「オスワリ!!」と言ったら伏せてしまってます( ´△`)アァ- あんたはほんとに四段か?

ちょっとモデルっぽい写真も載せておいてあげよう!!Dsc02019

「ぼく決まってるでしょ♪」リッキーは仔犬の頃カメラが嫌いで向けるとキャンキャン吠えてたんですが、今は「マテ!!」というとどんなポーズでも撮れるようになりました。唯一の訓練の成果!?(笑)Dsc00468 Dsc00469

リッキーのパピーの頃の写真です。生まれて一ヶ月半の頃に家にやって来ました。ほとんど夜鳴きもなく食欲もモリモリでした。今もかわいいけど、この頃に戻ってほしい~(笑)仔犬時代ってあっという間ですね~(´・ω・`)ショボーンDsc00459

母と3カ月の頃のリッキーです。甘噛みがひどくてかなり悩まされました~( p_q) シクシク 常に何かを噛んでました。写真でも母の手を噛んでます(汗)最後に、リッキーの変な顔3連発をどうぞ~♪Dsc02022

「帰りたくないねん~」引っ張ってます。Dsc02023

「帰りたくないねんってば~!!」更に強く引っ張ってます。Dsc02024

踏ん張ってる所に急に横を車が通ってややビビリ気味(爆)この顔はなかなか撮れません!!後から見て笑ってしまいました~(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!

追伸・・・今年も六甲で「ワンちゃん大運動会が開催されますが、そのHPになんとリッキーが載っていたんです!!最近見つけてビックリして何度も確認しましたが、やっぱりリッキーでした。KnotsのHPの「ワンちゃん大運動会」の詳細をクリックして、タイトル文字の向かって左側のワンコを見てみてくださいね!!

なんだかまとまりがなくなってしまいましたが・・・これからもリキとまをよろしくお願いします!!

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ応援ポチよろしくお願いします~O(≧∇≦)O

| | コメント (30)

2007年3月 3日

テストと再会とプレゼント2

本日の深北の訓練の参加コーギーはリッキーとももたろうくんとRUNAちゃんとクララちゃんとラクくん?でした。またまた・・・何回「また」がつくのか?テストを受けてきましたが不合格でした。リッキーは、休止(フセマテ)を始めてから、10分間の間の最初にどうしても立ってしまうのです。集中に入っていくまでがなかなかで、一度入れば安心して見ていられるんですが・・・( ´△`)アァ- 集中・・・それが今の課題です。始まる前に隣のドッグランで散々遊ばせてから訓練に臨もうか?と考えたりもしますが、どうしたらいいか色々試してみています。なるべくテンションを上げないように保っていて、脚側も遠隔も何とかうまくいったのですが、もう一つ問題が出てきました。それは気温!!先週と打って変わってすごく暖かかったのはいいけど、暑さのあまりリッキーの頭が温かくなっててボーっとしているんですΣ( ̄◇ ̄;)水はたくさん飲ませて休憩もさせてたんですが、深北は日陰がないので訓練中はずっと日に当たっていることになり・・・これは早く合格しないとますますやばいかも?と焦ってきました(;・д・)∂ ぽりぽり 真夏になれば高架下で訓練するんですが、今が一番暑さとの戦いになるかもです。「リッキー!!」と呼んでも「・・・ハイ?」という感じで耳に入っていないので早く集中力をつけないと~!!

訓練が終わってからお昼をとっていると、なんとレティーくんとおやじさんと娘さんがやって来ました!!すごく久しぶりで嬉しかったです(*^▽^*)レティーくんもとっても元気で良かったです♪今日のドッグランのコーギーは男の子ばかりでした。少ししてからたれ蔵くんもやってきてまだ半年でかわいかった~!!でもすごく元気に走り回っていたので写真が撮れてません(´・ω・`)ショボーン たれ蔵くんとはこれから一緒になることがあるかもしれないので楽しみです☆20070303134028

「オトコ同士の記念撮影してん!!ぼくもかっこいいかな~♪」再会の記念にパチリ☆ももたろうくんはレティーくんにロックオン!!してドッグランの中を二人三脚ならぬ二匹三脚!?でかっ歩していました(笑)リッキーは相変わらずボール&フリスビーに夢中でした。この日は大地ママさんに作って頂いたエプロンを初めてつけました。すごくピッタリでかわいいです(〃∇〃)エヘ♪大地ママさんありがとうございました!!またとまとの写真も一緒にハリコしに行きますね♪20070303134211_1

「みんな集合~!!スワレマテ!!」でパチリ☆レティーくんは訓練をお休みしていて明日から再開するそうです。休んでても訓練の成果は衰えてなかったです。みんなちゃんと待っててお利口さんでした。でも微妙な距離感がなんだかおかしいです(笑)20070303125802 20070303140947

㊧レティーくんのディスクの腕前はなかなかのものでした!!何度かキャッチも成功してました。おやじさんも何度も練習会に参加していて投げ練とかを一時間くらいするそうで「すごい~!!」(゜▽゜)それほんと!?リッキーもディスクが大好きなので、たくさんあるディスクから1枚頂きました!!おやじさんありがとうございましたヾ(〃^∇^)ノわぁい♪訓練が一段落したら練習会に参加してみたいです。㊨レティーくんのお姉ちゃんに甘えるリッキー。レティーくんやももたろうくんが来ると「ここはぼくの場所だから!!」と歯を剥き出して怒ってました(笑)20070304002745 20070304002859

㊧そしてアクビちゃんに少し早めのリッキーの誕生日プレゼントを頂きました!!ももたろうくんは3月7日でリッキーは12日なのでももたろうくんが少しお兄ちゃんです♪キャンキャンうるさい弟をこれからもよろしくね!!㊨今日は楽しかったな~☆プレゼントありがとうワン!!

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへもう少しで2歳になるリッキーに「キャンキャン鳴いてたら大人のワンコになれないよ!!」と気合のクリックお願いします☆

| | コメント (6)