カテゴリー「お散歩」の記事

2007年6月11日

夕方のお散歩

夕方に車に乗って河川敷までお散歩に行きました。公園の駐車場が19時までなのであまり時間がなかったのですが誰もいなかったので貸切状態でめいっぱい遊びました♪いつもリッキーのディスクはキャンキャン吠えまくって周りに迷惑なので(;・д・)∂ ぽりぽり ここぞとばかりに思いっきり投げてあげました。Dsc03073

リッキー大はしゃぎです!!私の暴投は相変わらずでした( ´△`)アァ-Dsc03065_1 Dsc03066_2 すぐディスクをガジガジしちゃいます(´・ω・`)ショボーン これだからいいディスクはもったいなくて・・・一瞬でボロボロです(ノ_<。)うっうっDsc03058_1

今日はとまとも大はしゃぎでした~ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪最近とても嬉しいことがありました。それは近所のミニチュアシュナウザーのモモちゃんととまとが公園で追いかけっこをして遊んだことです!!モモちゃんが走るのをとまとが追いかけてフセをしてワンワン!!と遊びに誘っていたんです。とまとのそんな姿をしばらく見てなかったので本当に嬉しくてもっともっとこんな楽しい経験をさせてあげたいと思いました。 

そして最近のとまとはカラーからハーネスに切り替えました。Dsc03072 Dsc03059

これはリッキーが子犬の時に使用していたタスキがけタイプのハーネスで、慣らす為に今はこちらで代用しています。とまとは以前からカラーで首が絞まった時にブヒーッブヒーッと息苦しそうにしていました。原因が分からなかったのですがきっと他のワンコに比べて気管が狭いんだろうということが判明したので、これからは首に一切負担のかからないハーネスにしていこうと思います。GOODYさんでとまとのハーネスをお願いした所、現時点では首にかかるタイプのハーネスしかないので同じ様に気管の狭い子やヘルニアの子に対しての新しいハーネスを製作中なのだそうです。出来上がり次第画像を送ってくださるのですが、本当にもっと早く気づいてあげていれば・・・と後悔しています。今までは散歩の途中でよく立ち止まってゼエゼエ言っていたのですが、ハーネスにしてから心なしかよく歩いてくれるようになったと思います(*^▽^*)

帰りにおいしいたこ焼き屋さんがあるとのことで立ち寄りました♪Dsc03075

お店の前は細い道路なのに何台か車が止まっていました。たくさん人が並んでいて店員さんが3人程でテキパキ焼いていました。元は醤油味でソースは言えばつけてくれますがそのまま買いました。Dsc03079

これが当たりでした!!ソースでごまかすたこ焼きとは違って、生地にしっかり味がついていて外はカリッとして中はフワフワ♪おもちに醤油をつけて焼いたような香りがします。たこも大きくて関西人もどんだけ~~~!!のウマさでしたO(≧∇≦)ODsc03082

Dsc03089_1

Dsc03090

このたこ焼きで火がついて!?この後別のお店で買ってみたら・・・Dsc03102_1

こちらはイマイチでした~(笑) 

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへたこ焼きを買いに行く前に、ポチッとお願いします~O(≧∇≦)O

| | コメント (18)

2007年2月16日

お散歩&とまと嫉妬!?

今日は少し遠めの公園へお散歩に行きました。ここの公園にはお友達コーギーがたくさんいます。ゆずももちゃん(ぺーちゃんも)に、はるちゃんに、ダッシュくん。もっといますがよく会えるのは4頭です。今日もみんなと会えましたが、時間帯が違うのと寒かったのでそれぞれに挨拶した程度でした。まず公園に着いたら、リッキーは私を見て「ボール!!ボール!!」とせがんできます。リードを放したらもう興奮MAX状態で、「ヒャヒャヒャン!!」と変な奇声を出します(笑)ボールを投げて取って帰ってくるのがめちゃくちゃ早いので、何とか撮ったその模様をご覧ください。

ボテボテ走り・・・(汗)行きの方が早かったかもしれません(;・д・)∂ ぽりぽり 口もドロドロです(笑)私が「もうやめ!!」と言うまで、やめようとしません。無類のボール好きでございます。フリスビーも好きですが、もっとテンションが上がるのでやめるのに一苦労です。Dsc01732

「今日もよう走ったわ~帰ったらご飯がうまいで!!」この時のとまとは、リッキーがボールをしている時はおやつがもらえると分かっているので、周りでうろちょろ、ワンワン!!この時の2頭はテンションがアゲ☆アゲなので、揉み合いになることもしばしばです( ´△`)アァ- まぁ、私が一喝すれば収まりますが・・・。かなり怒鳴るので人前ではとても出来ません。私はリキとまに優しいと思われているかもしれませんが、そんなことないかもしれません(汗)Dsc01735_1

「こないだ私もママに怒られて、思わず泣いて甘えちゃったのよ」最近家で床をペロペロ舐めるようになり、その度に注意してたんですが、一向にやめようとしないので顔を掴んで叱りました。「やったらあかんってゆーてるやろ!!」ととまとの目を見て言い聞かせました。すると、耳を下げて体を摺り寄せてきて悲しそうな顔をしていたので、その後は思いきり褒めてあげました。そんなとまとを見たのは初めてだったので、ずっと凹んだままだったらどうしよう・・・と心配した程でした。今では元気になり少しずつ悪いクセも減ってきているように思います♪

家では、とまとが1階、リッキーが2階で暮らしています。最近のことなんですが、夜にたまにリッキーを1階に連れてきて、しばらくみんなで一緒に過ごした次の日の朝に限って、とまとが座布団にオシッコをしているんです。初めは、我慢出来なかったのかなと思っていたんですが、リッキーを連れてきた翌日に限ってしているので、もしかしてとまとが嫉妬しているのかも?と思うようになりました。1階は私の場所なんだから!!と思っているのかもしれません。リッキーがいる時は何にもしないので、実は我慢している時があるのかも?と色々考えました。とまともうすぐ4歳。でもまだまだ甘えたい年頃なんで~す☆Dsc01724 Dsc01725

ケンカしながらも仲良く暮らしていこうね!!

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへいつもリキとまを見て頂いて、ありがとうございます。これからも応援してくださいね☆

| | コメント (0)

2006年8月16日

いつもの公園にお散歩

いつもの公園にお散歩に行きました。最近のとまとは活発です!!他のワンちゃんに積極的にあいさつに行くし、走りまわるし、とにかくよく吠えます(汗)ケンカっぱやくなったのも心配ですが、いつもの公園は仲良しのお友達ばっかりなので安心です。お友達になったばかりの子犬のみるくくんに興味シンシンのとまとです。右にダッシュくんも写ってますが、次第にどこかへ行ってしまいます。とまとはずーっと気になっていて、遊びたくてうずうずしてます。

ボール遊びをして少し休憩タイム☆とまとはおやつばっかりおねだりしてほとんど走ってませんが・・・この日来ていたみんなを順番に紹介して行きま~す。

とまと~はるちゃん~リッキー~ダッシュくんの4頭で仲良く遊んでました。はるちゃんのママにお腹をかきかきしてもらってくすぐったそうな?とまと。足が回転してます(*^▽^*)

このあと、ブログでリンクしているももゆずぺーちゃんも来ましたが、暗くなって写真が撮れませんでした~残念。トイプードル4頭とあっこさんも一眼レフの大きいカメラ持参で来られました(゜▽゜)あっこさんは、カラーやリードやワンちゃんの小物をハンドメイドしてネットで販売しているそうなんです。最近それを聞いた私は早速お店を覗いてきました。とにかくすごくかわいくて、これはコーギーのお友達にも紹介したいと思ってバナーを貼りました!!好きな柄の希望も聞いてもらえるので、多頭飼いの方やハーフチョークカラーを探してる方はぜひお店に行ってみてくださいねO(≧∇≦)Oお値段も市販のものよりお手頃価格かと思います☆☆☆

リキとまも、近々オーダーする予定です!!またその時は写真をUPしますね(〃^∇^)o彡☆

ランキングに参加しています。クリックしてください☆

| | コメント (18)

2006年8月 3日

雑草大好き!?

今朝、いつもの公園にお散歩に行きました。だいたいいつも流れは決まっています。まず芝生の上でうんPをして、奥のグラウンドでボール持って来いをして、真ん中の水道で水を蛇口から直接ガブ飲みして、そしてくしゃ・・・そう、「草を食べる」です。リキとまは何故か草が大好きでよく食べます。どこにでも生えている長い草です。他のワンコのおしっことかがかかってたらという心配もありますが、あんまり食べるので、なるべく誰も踏み込んでなさそうな比較的きれいめの草を食べさせてます。D1000364

「どっこらしょっと・・・今日はこの辺りにしようかなー」いつもその場所だと思うよリキ太くん(汗)ボール遊びが終わるとこの場所にまっしぐら!!なんです。ねこまっしぐら!!リキまっしぐら!!!・・・全く意味はありません。言ってみたかったたげです(-_-;)

D1000366 「くしゃはおいしいなぁ~もぐもぐ・・・」

草が長くて食べにくそうなので、ちぎってあげてます。その時に私が赤ちゃん言葉!?で「はい、リキくしゃ(草)。」と言って渡すので、くしゃ=草を食べる、がインプットされました。

D1000368 「おっこっちもおいしそうやな~」くしゃを思う存分堪能するリキ太くん・・・あの~そんなに一心不乱に食べられると、普段何も食べさせてないコみたいなんですけどぉ・・・。私が「あの人ワンコにご飯やってないのかなー」って思われるといやなんですけどぉ・・・・・・(あーたをゲプーっていうまで食べさせてるやんっ)

D1000367 「あれっとまねーちゃんがいつものドーベルマンのリクくんに吠えに行ってる・・・ぼくも行ったほうがいいんかなぁ・・・まあいいや」そしてまたくしゃを食べ出すリキ太。とまとはほっといていいんかぁー(汗)とまとはずっとリクくんの方に向かって吠え続けていたので写真が撮れずでした・・・。自分より大きいワンコはやっぱりこわいようです。

D1000369 そしてお決まりのへたり込みポーズ。

「やんだっ歩きたくないもんね~」帰り道、何回もこれをやられるので私もつい「リキーッ!!歩きーっ!!」ふと周囲の視線を感じてハッと我に返り・・・その後は猫なで声で「リッキーちゃん、お家でご飯食べようねぇ~」に変わってました(^◇^;)

D1000370 とまと「あたしもまだあいつに吠え足りないわっ!わおーん!!」とまこねーさん、今日はそのぐらいにしといたらどうですか?リクくんはとまとと遊びたいだけなんよきっと。長ーい手をブンブン振り回してくるけど・・・以前とまとにその手がバシッとHITしました(汗)それでこわいのかな?

D1000371 「ママがそんなに言うなら今日は見逃してやるわっ」

家の前でパチリ☆やっと写真が撮れました(汗)

最近のとまとは強い!!です。やっぱりリキのおねーちゃんやなぁ~(^▽^)

リキとま、明日からは散歩の時ちゃんと歩いてね!!(願)

| | コメント (10)

2006年7月17日

海ふれ&ドッグカフェデビュー!!

日曜日は前から行ってみたかった「海のふれあい広場」http://mic.e-osaka.ne.jp/sakai-k/2_genjou/hiroba.htmlに小鉄くんとおかんちゃんとで行ってきました。ものすごく広ーい。お天気も昨日ほどの暑さはなくちょうどいい感じでした。海ふれの中のドッグランに行ってみると、誰もいない??またまたコーギーday!!小型犬用と大型犬用に分かれてました。早速大型犬用に入ってみました。

20060716151132 とまと「あんたたちお天気がマシっていったってあたしには暑いのよっ」しばらくかけっこをしたりボールを投げて遊んだりこんな所でこてちんの呼び込みの練習をしたり(何故!?)してましたが、コギたちの姿が見えなくなり、辺りを見回してみると・・・あ、いた♪

20060716153020 リッキー「もうぼくちかれたよぅ・・・」こてちん「出たいよー次行こうよー」入り口にへばりついている2頭を発見しました。この少し前にワンちゃんが前を通ったので、こてちんは喜んでお出迎えに行きましたが・・・素通りされてしまってそのままここにいたと思われます。じゃあここを出て原っぱを歩いてみよう!!

20060716154201 とまちゃーん早くおいでー。ノーリードで歩いていてもリッキーはついてきますがとまとは時々というかほとんど固まってました。

                                                                ズンズンズン・・・20060716153502 ズンッ!!この表情は・・・かなりつらそうなお顔。でもこの後スプリンクラーで放水していて、3頭は自ら近づいていってびしょ濡れになりました。涼しくなって復活~とばかりにその後の足取りは軽やかでした。この後移動してドッグカフェの「DOGFREAK」http://www.eonet.ne.jp/~dogfreak/ へ。リキとまはカフェ初体験で心配でした。特にとまとがワンワン吠えるんじゃないかと・・・でも以外にとまとは静かにしてくれました。リッキーも最初は大人しかったんですが、だんだん退屈になって私にワンワン・・・おかんちゃんがおやつで沈めてくれてなんとか無事にお店を出ることが出来ました。ありがとう☆ここのお店ではオムライスを食べました♪とってもおいしくてボリューム満点でした。それがこちらです。

20060716183506この他のメニューで手作りハンバーグもあります。写真がサイトに載ってるのでまたみてください。隣の方が食べててすごぉーくおいしそうでした。 ワンちゃんメニューも充実していてバースデーケーキなんかもありました。ココロもカラダも大満足な一日でした☆☆☆

20060716173804 ちなみに・・・移動中ずっとこてちんは車のシートとシートの間に体を乗り出して「ぼくも前に行きたい~」とグルングルン体を振り回していて、その様がまるで大蛇のようだったので「大蛇こてちん」と命名してみました(爆)かなりの迫力なのでみなさんにもお見せしたかったです。残念(>_<)

| | コメント (12) | トラックバック (0)