カテゴリー「お出かけ」の記事

2007年6月21日

たれ蔵くんとデート♪

かなり日にちが経ってからのUPです(;・д・)∂ ぽりぽり 日曜日にたれ蔵くんとドッグカフェ&お買い物&河川敷コースでお出かけして来ました♪たれ蔵家のナビを頼りにお昼過ぎにTOUTOU VIVANTに到着してひとまずドッグランへ。Dsc03144

たれ蔵くん久しぶり~!!少し前に皮膚炎になってしまい自慢の毛を刈られてしまったそう(´・ω・`)ショボーン カメラを向けるといつもいい表情をしてくれてたれパパママにもお褒めを頂き舞い上がる私でした(〃∇〃)エヘ♪

アジリティの用具があったのでみんなで色々やってみたり他のワンコとご挨拶してみたりして過ごしていましたがこの日はとてもいいお天気で人間もバテバテの暑さ( ´△`)アァ-Dsc03151

リッキー「暑いよ~アイス食べたいよ~」とまと「アタシもうバテバテ~」30分も遊ばない内にもう限界~と思っているとやっとカフェからお呼びがかかりホッ( ̄▽ ̄*)ゞエヘヘDsc03121 Dsc03131

㊧お腹が空いていた私はデミグラスソースの洋風ハンバーグをガッツリ頂きました(笑)㊨リキとまはミルクリゾット。ちょっと食べてみたら味が薄いけど美味しかったです♪Dsc03132

マテをするリッキー。見るのを我慢してる為目線がおかしいです(爆)Dsc03133 Dsc03134

「ヨシ」の合図でがっつくリキとまΣ( ̄◇ ̄;)あの~普段はお昼ご飯食べてないんですけど(;・д・)∂ ぽりぽり この時期は暑さでワンコの運動量も食欲も落ちる季節ですが・・・底なし胃袋?Dsc03137

たれ蔵くんはカリカリポテトのピザをペロッと食べちゃいました。こちらも食欲旺盛ですね☆

お腹を満たして再びドッグランへ!!Dsc03152

Dsc03177

みんなで記念撮影!!リキとま、カメラを見てません(ノ_<。)うっうっうっ 何故かたれ蔵くんを羨ましそうに見てます(笑)Dsc03154

暑かったけどとっても楽しかったようです。また来ようね~(*^▽^*)

このあと近くのドッグショップのカフェに行っておいしいケーキを食べて(食べ過ぎ!?)まったり。少しお買い物もしました。Dsc03185 Dsc03180

㊧レアチーズケーキにアイスクリームがトッピング♪㊨ママだけいいな~。Dsc03181 Dsc03183

㊧アタシはもう疲れたわ・・・㊨ただいま10ヶ月のたれ蔵くんはまだまだ元気一杯!!

で、やっぱり最後は思いっきり走らないと!!ということで前の記事の河川敷へ。Dsc03187 Dsc03189

たれ蔵くん嬉しそうにゴロゴロ!!Dsc03190 Dsc03192

とまともゴロゴロ!!

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ暑くなっても食欲の落ちないリキとまと私に、ほどほどにね~のポチッとをお願いします(笑)

| | コメント (10)

2007年5月24日

持って来て大会&再会♪後編

六甲アイランドのドッグランに到着すると雲丹母さんと雲丹くんが待っていてくれました♪Dsc03015 

雲丹しゃん久しぶり~!!相変わらずベビーフェイスでかわいい☆

六甲で疲れたかと思いきやまだ不完全燃焼のリッキーは元気でした(笑)久しぶりの再会でみんなどんな反応をするのか放牧することに。Dsc02996

みんなそれぞれ過ごしてます。リッキーお○っこ?(;・д・)∂ ぽりぽりこのドッグランの周囲にコーギーがスッポリ入る程の溝があります。これが後々プチ事件を巻き起こします(笑)Dsc03003_2 Dsc03005_1

「初めてきたけど広くていい所やな~♪今度はとまねーちゃんも連れてきてあげようっと!!」

そしてアルくんもやって来ました☆それにしても見事にオトコばっかりが揃いました( ̄▽ ̄*)ゞエヘヘDsc03007_1

久々に会ったアルくんは以前より大きくなった感じがしました。かわいいお顔なのに、トライアルボールで走り込んでいるアルくんの体は締まっていてそのギャップに癒されました。神戸コーギーが揃った所で(うみちゃんは欠席ですが)記念撮影~のパチリ☆Dsc03021_1

雲丹くんとアルくんは本当に大の仲良し!!このあと何度もガウガウしてました。見ていて微笑ましかったです(〃∇〃)エヘ♪ここにうみちゃんが絡んだ所もまた見てみたいな~!!

みんなで遊んでいると近くを救急車が通ったのですが、以前からリッキーはサイレンの音を聞くと遠吠えをするんです(しかも高い声なのでまあまあ恥ずかしい)私が「リッキーの遠吠えを聞いてて!!」と言ってみんながリッキーに注目しているとどこからともなく「ウー」という声が。その声の主は・・・Dsc03012_1

ももたろうくんでした(爆)たまたま私はももたろうくんを撫でていて、リッキーに注目していたら私の手に低い声がバイブのように響きました(笑)私が「こっちが鳴った~!!」と言うと、ちょうどその時にたれパパが何故かあの溝に落ちてしまい(汗)一度に色んな事が起こって何に笑ったらいいか分からず・・・とにかくおかしかったです(大爆)。

肝心のリッキーはというと、うんともすんとも言いませんでした(笑)Dsc03014_1

「みんな何か期待してたん?ぼくだって鳴かへん時位あるねんで~」Dsc03006_2

ランの中で一番走っていたのはたれ蔵くんでした。他のワンコに寄っていったり雲丹くんに乗ってみたり(汗)雲丹くんは優しいのでケンカにはならないですが何度かやっていたので一度だけ「ガウッ!!」と怒られてました(笑)吠える声もだんだん低くなってきて、会うたびにオトコらしくなっていくたれ蔵くんです☆Dsc03009_1 Dsc03018_1

リッキーはアルくんとボールを追いかけて遊びました!!その様子を見てすごく嬉しかった私です。でもアル母さんがボールを投げる時とだんはんさんの時ではアルくんの走りが全っ然違うΣ( ̄◇ ̄;)今まででこんなに早く走るコーギーは見たことがないかも。去年の「持って来て大会」より数段早くなっています。これは秋のリベンジ大会は混戦が予想されます~(゜▽゜)それほんと!?リッキーも走り込みしないと!!

楽しい時間はあっという間に過ぎてしまい、みなさんとお別れしました。雲丹家、アル家のみなさんありがとうございました~!!そして・・・I'll be back 六甲!!

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ「三度目の正直で、立派なボール犬になるんだ~!!立て~立つんだリッキー!!」のポチッとをお願いします~O(≧∇≦)O

| | コメント (10)

2007年5月21日

持って来て大会&再会♪前編

日曜日に六甲山の「持って来て大会」に出場して来ましたDsc02950_2

到着するとパイレーツオブカリビアン?のBGMが流れていて、戦いが始まる雰囲気が漂っていました(笑)去年の秋も参加したので2回目の挑戦だったのですが、今回は高得点を狙おうとディスクにしました。しかし・・・普段練習もしていないのに真っすぐ飛ぶはずもなく(泣)緊張からか恐ろしいほど場外の連発~Σ( ̄◇ ̄;)挙句の果てにはディスクが縦に転がりそのまま円を描き始め、リッキーはそれをグルグル追いかける始末。最後にはリッキーとディスクの引っ張りあいでタイムアウトになりました( ´△`)アァ- リッキーはディスクになると、ボール以上に執着してしまい制御不能になってしまうのです。Dsc02990_1

お互いの波長が全く合わず、結果は38頭中最下位という散々たるものでした(´・ω・`)ショボーン BGMにリンキンが流れていたのに(笑)遊びとは分かっていてもリッキーの実力を発揮させてやることが出来なかった悔しさでいっぱいでした。Dsc02956_1

「ぼくはボールしたかったのに・・・ママのバカ~!!」

ギャンブラー・アジリティにも今回初めて参加して、こちらはAフレーム・トンネル・ドッグウォーク・シーソーとジャンプをいくつかこなして45秒以内にスタート台に戻ることが出来ました~(*^▽^*)前からリッキーはアジリティの用具には、どれも怖がることなくむしろ自ら寄って行く感じがあったのでそれほど不安はなかったです。今回の50ポイントの用具はコート一番奥のロングジャンプで、-50ポイントはドッグウォークだったのです~Σ( ̄◇ ̄;)まんまとワナにかかってしまい、上位は狙えませんでしたが楽しかったです♪Dsc02984

「持って来て大会」・・・次回の秋の大会にリベンジします!!三度目の正直で高成績を残せればそれでこの戦いは終結したいと思います。Dsc02962_2

今回参加したコーギーズ★オトコばっかり~♪とまとはヒートなのでお留守番でしたがドッグフード2キロや参加賞のバウタミン?や子供だましのぬいぐるみ(笑)などお土産にあげました。Dsc02961

「女の子が応援に来て欲しかったよ~」ももたろうくんはリッキーと同じく「持って来て」と「アジリティ」に参加しました。たれ蔵くんは「持って来て」に参加。ラグビーボールをちゃんと持ってきててすごかった!!でもたれママさんのジーンズの膝がドロドロになってました(;・д・)∂ ぽりぽり

持って来て大会のももたろうくんの「小さなことからこつこつと!!」作戦と、たれ蔵くんの初めてとは思えない持って帰りぶりをご覧ください♪

ぜひBDの先生に感想を頂きたいですね(笑)続いてたれ蔵くんです♪

最後の表彰式でももたろうくんがアジリティ10位の飛び賞をもらいました。おめでとう~!!そしてお待ちかねのジャンケン大会で、何故か私は手の内が分かり最後まで残って公式用のディスクをGETしました~ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪Dsc02994 Dsc02995

ももたろう父さんも勝ち残って園長賞をGETして、今日のももたろう家は色んな意味ですごかったです☆大会が終わってドッグカフェに行こうということになり、神戸に住んでいる雲丹母さんに連絡していつも行かれているカフェの場所を聞いた所、これから六甲アイランドのドッグランでアルくんと合流するとのこと(゜▽゜)それほんと!?今回は神戸コーギーたちには会えないと思っていたので、六甲山を後にして一路六甲アイランドへと向かったのでした。後編へ続く。

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへみつみの暴投ぶりに「どんだけ~~~!!」のポチっとをお願いします~( ´△`)アァ-

| | コメント (6)

2007年5月13日

おNEWリードで深北へ♪

以前オーダーしたGOODYさんのリード&カラーが届いたので、お天気もいいしリッキーと深北へ行くことにしました。(リード&カラーは後ほど紹介します♪)とまとは今月の6日辺りからヒートが始まり、お出かけは今月いっぱいはお休みです。ブログと並行してミクシィもやっているのですが、マイミクシィのお友達コーギーに「深北で遊びませんか?」とお誘いしてみました。突然の呼びかけにも関わらず、チェリーちゃんとcreamちゃんが来てくれました~ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪Dsc02819

深北のドッグランでリッキーと待っていると、訓練を終えたRUNAちゃんとモモちゃんがやって来ました。RUNAちゃんはこの日四段のテストを見事合格されたそうでおめでとう~!!RUNAちゃんをたくさんナデナデして幸せでした(〃∇〃)エヘ♪しばらくしてチェリママさんとチェリーちゃんが到着。チェリーちゃんのお得意のサッカーをみんなで見学してました。その後RUNA家とモモ家は帰って行き、少ししてcreamちゃんが来てくれました。ミクシィでは交流があるものの半年ぶりの再会♪去年の花園のドッグラン以来です。Dsc02821 Dsc02822

もっちちゃんのお手製のエプロンがパッチワークっぽくてカワイイ!!相変わらず元気一杯でランの中を他のワンコと走り回り、大分経ってからやっと触れ合えました(;・д・)∂ ぽりぽり 人(特に子供が大好き!!)もワンコも大好き!!のフレンドリーなcreamちゃん☆あ、おやつも大好きだったね(笑)1歳半なのでリッキーより少し年下のギャル(←古)♪

そしてチェリーちゃんもいっぱいナデナデ出来たのですが、こちらも元気一杯の為写真が撮れてませんでした(´・ω・`)ショボーン チェリママさんとしばらくお話していると走りまくっていたチェリーちゃんの足から出血が!!よく見てみると前足の狼爪の片方が折れてしまっていて皮だけでつながっている状態。この後シャンプーの予定が病院になってしまいました。残念ながらチェリーちゃんとチェリママさんとはお別れし、心配しながらもcreamちゃんと芝生広場へ移動しました。

もっちちゃんのダンナさまが樹に手作りのロングリードを括りつけてくれてそこにリッキーとcreamちゃんを別々に繋いで追っかけっこしたりボール投げをしたりして楽しい時間を過ごしました。すぐ横がバーベキュー広場だったのでとってもいいニオイが漂ってきました。私たちが遊んでいるとバーベキューの人たちが時々リッキーとcreamちゃんを可愛がりに来てくれて2ワンコとも嬉しそうでした!!Dsc02826

目線の先にはもちろんおやつが。「早く!!早くちょうだいワン!!」Dsc02824

私がおやつをあげる時はこんな顔になるリッキーです(泣)もっちちゃんにもらう時は大人しくもらっていました。私が持っているものは全部自分のものだと思っているようです。態度を使い分けているリッキーですΣ( ̄◇ ̄;)Dsc02825

最後に、はい、笑って~!!散々遊んで疲れたのか笑顔が疲れ笑いになってます(笑)特にリッキーの顔がヤバイです(爆)目の下にシワが・・・( ´△`)アァ- creamちゃんまた遊んでね~!!

そして気になっていたチェリーちゃんの怪我は・・・爪はほとんど取れてしまっていた為、無理矢理全部取ることになり、舐めないように固定してもらったそうです(ノ_<。)うっうっうっ チェリーちゃんはかなり痛そうですっかり凹んでしまったそう。狼爪は地面に当たらない為小まめに爪きりをしていても意外とすぐ伸びてきてしまい、引っかけてしまうので気をつけようと思いました。チェリーちゃんお大事に。大好きなサッカーはしばらく出来ないけど、また良くなったら遊びに行こうね!!

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ今一度愛犬の狼爪をチェックしてみよう!!のポチっとをお願いしますO(≧∇≦)O

| | コメント (2)

2007年5月 6日

ペット王国&フラボー大会後編

やっとニナパニちゃんの登場です♪Dsc02789 キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

お揃いのブルーのユニフォームに身を包んだニナパニちゃんかっこいい~(*^▽^*)Dsc02795

後ろもとってもかわいいお洋服でした。リッキーも欲しいね~(〃∇〃)エヘ♪

ニナちゃんの動画です。かなりブレてますが、豪快な走りっぷりは何とか見れるのでご了承くださいませ。

続いてパニムちゃん。かあさんとのタッグが見ていてとっても微笑ましかったです♪

そして見ているこちらも手に汗握る団体戦。ニナパニちゃんのチームが見事勝利しました~ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪1分43秒ほどありますが見応えたっぷりなのでボリュームに注意してどうぞ!!

動画でもすごいのに、近くで観戦していた私はもう鳥肌ものでした。やっぱり先輩ワンコたちはすごい!!そしてフライボールも。こんなに感動する競技とは思いませんでした。 観戦側にカメラを向けると、こんな風景が。Dsc02779

これから競技に向かうニナちゃんに熱い視線を送るリッキーと、ビッキーちゃんに違う意味の熱い視線を送るたれ蔵くん(笑)Dsc02793 Dsc02797

㊧競技の合間にリッキーは初対面のチェリーちゃんとフセマテ。またまた微妙な距離感が生まれました(笑)大好きなたれ蔵くんのママとパパに甘えっぱなしのリッキーでした。Dsc02799 Dsc02800

「ぼくは2回目にしたら上手に出来てるって褒められてんで~!!次はぼくが優勝かな~♪」ボックスを踏めてもボールを置いて帰ってくるくせに何を言ってるの(≧ヘ≦)ムッスー!!そしてニナちゃんは堂々の三位に入賞していました。おめでとう~O(≧∇≦)Oボーダーコリーやスーパーパピヨンのしんしあちゃんもいる中での三位は正しくフラボーコーギーナンバー1です☆

リッキーと私もいつか・・・頑張るぞ~(*゜∇゜*)(*。_。*)(*゜∇゜*)(*。_。*)ウンウン♪

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ応援ポチよろしくお願いします~O(≧∇≦)O

| | コメント (10)

ペット王国&フラボー大会前編

昨日は3回目のペット王国最終日に行って試供品をいっぱいGETしてきました~(*^▽^*)行きは下道で行きたかったので込んでいることを予想して開場の一時間半前に家を出ましたが、30分ほどで着いてしまいました(汗)とりあえず入り口に向かうとアサさんに会いました。モモ家なな家とも9時着だったそうで参りました(;・д・)∂ ぽりぽり開場まで一時間もあるので近くの公園で戦いの前の休息(爆)

本日お誕生日のモモちゃんにプレゼントを渡しました♪Dsc02746

大地ママさんお手製のエプロンです。クララちゃんとお揃いのお色になると思います。モモちゃんだけにやっぱり桃色ピンクにして良かった~とっても似合ってました。これからの季節、雨上がりのお散歩にぜひ使ってね☆

そして開場前になり、今か今かと待っていると今回りきくん抜きでペット王国に挑むmikkyさんも到着していざ出陣!!ドーム内は蒸し暑く、バテバテになりながらもお留守番のとまととぎんちゃんの分までGETO(≧∇≦)ODsc02805_2 Dsc02806_2

この中で買ったものはシャンプーのみです。市販で千円近くするのですが1本200円で購入&わんわんカロリーブロック(犬用のカロリーメイト)を3つつけてもらってほとんどタダみたいなものでした♪小袋の中にもおやつがたくさん入っていてこれからのお出かけに良さげです。Dsc02811 Dsc02810

㊧ガムが立ってます(笑)300円詰め放題で思いっきり詰めました~ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪リキとまはこのガムを食後に絶対食べるのでこれは家計に大助かりでした。㊨「AMEMURA DOGS (亜米村犬)」というお店が出展していてそこでリキとまに服を購入。リッキーはスカルでとまとは何故かFBI(笑)Dsc02801

「私の周りで起こった事件を解決するために頑張るワン!!」

そしてこの日はお友達コーギーにもたくさん会いました。ご近所のゆずももちゃんにハルちゃん。垂れ耳クースくんにも。Dsc02753 Dsc02767

来月にはお兄ちゃんになるクースくんちゅらちゃんは尻尾つきのトライのコーギーちゃんであまり見かけないのでますます注目の兄妹になるでしょう♪いっぱいナデナデさせてくれてありがとう(〃∇〃)エヘ♪ クースくんのゴロンに癒されました。

アジリティがあったのでトンネルをやってみました!!去年の「持って来て大会」の体験会の時は怖がってたのに自らガンガン潜ってました(二つ目は画像ブレブレです)。

この後早めにペット王国を出て、阪神高速の環状線~守口線経由でBDへ急いだリッキーと私でした。第1回のフラボー大会が行われるので今後の為にもぜひ観戦したかったのです。競技開始の5分前ギリギリに到着し(汗)車を降りるとたれ蔵くんのママさんが待っていてくれて、早く早く!!土手を下りるとたくさんの人が観戦に来ていてコーギーもいっぱい!!Dsc02777 Dsc02781

㊧王様キングのレティくん!!おやじさんが「ももたろうがいないと王様になられへん」と言われてました。 だそうですアクビちゃん(笑)リッキーだけでは両サイドのナイトが一匹足りません(爆)㊨初めましてのビッキーちゃん(字体合ってますか?)柔らかくって人懐っこくてかわいい~!!年はたれ蔵くんと同じ位だそうです。Dsc02784 Dsc02787

㊧そしてそんなビッキーちゃん命のたれ蔵くん。ずっとビッキーちゃんを見つめ続け、仕舞いには目つきがトロンとしてましたΣ( ̄◇ ̄;)お、大人になってきたのね。㊨RUNAちゃんはアジリティの練習に来ていて、おNEWのリードとお洋服でした。女の子でもブルーが似合うなんてかっこいい!!リッキーはほとんど女の子に興味を示さないのですが、RUNAちゃんには最初だけスキスキします(〃∇〃)エヘ♪Dsc02785 Dsc02783

こなつちゃんと半蔵くん!!すごい久しぶりでした♪おやつのせいでペロンってなっちゃいました~ごめんね。リッキーはこなつちゃんに吠えられても寝そべって草を食べておりました(笑)半蔵くんは顔つきが大人っぽくなって、体つきもたくましくなっててかっこ良かったです☆㊨チェリーちゃんも深北からかけつけてくれました!!チェリママさんとチェリパパさんと一緒でとっても楽しそうでした!!深北でいっぱいサッカーをしてきたにも関わらず元気一杯で他のコーギーちゃんたちとも上手に挨拶していました♪とまとも見習わないとね( ´△`)アァ-

そしていよいよニナパニちゃん登場!!・・・その前に一旦CMで~す(笑)長くなりましたので後編に続きます。

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ応援ポチよろしくお願いします~O(≧∇≦)O

| | コメント (10)

2007年4月 1日

また落ちた(>_<)

また四段のテストに落ちました。一体いつになったらこの呪縛から解放されるのか?きっと終わってみれば笑い話になるのかもしれないけど、ここまでくると笑えないかも。もう合格の喜びなんて残っているんだろうか?残っていると信じたい・・・です。何はともあれ、本日はももたろうくんの卒業式でした。ブロガーたちの撮影の為に卒業証書の授与が2回行われたのはおかしかったです(笑)Dsc02314 Dsc02316

㊧ももたろうくんカメラ目線♪㊨この状態でしばらく止まったままでした(笑)

このあと行われたテストで、以前は難なく出来ていたタッテマテや遠隔が出来にくくなっていました。合格からどんどん遠ざかっているかも・・・家族にももう止めなさいと言われてしまう始末(´・ω・`)ショボーン テストが終わって「合格した?」と言われて、してないと言うのもつらいですね( ´△`)アァ-Dsc02319

訓練が終わってから、ももたろう一家のご好意で芝生広場にパーティー会場を用意して下さりお茶やお菓子やお昼をご馳走になりました。ありがとうございました(*^▽^*)Dsc02335

深北コーギーズの集合写真です!!みんな集まることってなかなかないので嬉しいですね。向かって左からクララちゃん、RUNAちゃん、りきくん、ももたろうくん、モモちゃん、ななちゃん、たれ蔵くん、リッキー、とまと。合計9コギ!!みんな何とかこっちを向いてるけどももたろうくんが、大好きなアクビちゃんの方を向いてます。リッキーはたれ蔵くんの背後で笑っているのがおかしいです∵ゞ(≧ε≦o)ぶ とまとのアッカンベーも意味不明(笑)Dsc02336

これはリキとま以外はみんなカメラ目線の写真です(汗)みなさん良ければお持ち帰り下さいませ♪Dsc02327 Dsc02332

りきくんかわええわ~(〃∇〃)エヘ♪Dsc02331 Dsc02320

㊧ももたろうくんはほんまにイケワンやね!!(byリッキーママさん)㊨お花のついた口輪をつけてウインクのクララちゃん♪Dsc02321 Dsc02326

㊧RUNAちゃんの側にとまとが近づけて嬉しかったです。㊨ななちゃんのお洋服かわいい!!Dsc02349 Dsc02346

おチリがかわええわ~♪(←変態?)Dsc02325 Dsc02357

㊧たれ蔵くんも卒業式に駆けつけました。㊨モモちゃんと♪Dsc02323 Dsc02354

㊧ワングル大興奮のとまとです。いつもはお留守番なんですが今日は卒業式だったので連れてきました。㊨定員オーバー?

このあとケーキを取りに迎賓館に行きました。少しだけドッグランで遊ばせました。Dsc02358 Dsc02362

㊧はよボール投げて!!㊨珍しいひとコマ。ななちゃんが気になるとまと。Dsc02375 Dsc02382

大満足の爆睡・・・。

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ応援ポチよろしくお願いします~O(≧∇≦)O

| | コメント (12)

2007年3月26日

お祝い&迎賓館

土曜日は訓練をお休みして、深北に遊びに行こうと思ったら雨が降ってきました。どうしようかと思ってる所にアクビちゃんからの電話が。ももたろうくんとリッキーは今月誕生日だから迎賓館に行って誕生日ケーキを予約しに行こう♪とのことでした。行きの車の中で、ももたろうくんが今日卒業試験に合格して訓練教室を卒業したと聞きました。嬉しいのと同時に少し淋しい気がしました。会えなくなるわけじゃないけど、リッキーから離れていってしまうような・・・。でも淋しがってばかりもいられません!!春は出会いと別れの季節なので、リッキーも頑張って卒業しなければ!!

Dsc02299_1 迎賓館は、この間のワンネバのような感じでした。ビル全体がワンちゃんの施設になっていて、屋上にドッグランがありました。屋根があるので、雨の日でも安心して遊べるようになっています。

早速ドッグランへ行って遊ぶことにしました。アクビちゃんがリッキーとボール遊びをしてくれたんですが、一緒にももたろうくんも走っているのがなんだかおかしいです(笑)「ぼくの前を走るな!!」ってとこでしょうか?走り終わるとまた一緒にトコトコと帰ってきます。仲がいいんだか悪いんだか?

リッキーは本当にボールが大好きで、投げ手が止めるまでやめません。フリスビーだとテンションが上がり過ぎてもっとヤバイことになります。朝晩毎日公園でボール投げをしているので、もうすぐ行われる六甲の「持って来て大会」にエントリーしようと思います☆Dsc02236

お得意の横噛みです(笑)「もっといっぱいボール遊びしたいねん!!」

このあと、下の階に下りてグッズを見に行きました。Dsc02241

かっこいい帽子があったので試着してみました。「ママこれ欲しい~!!えっ、あかんの?被るだけ?ケチ~!!」ママは給料日前なのよ!!(笑)

下の階にはエステルームもあり、アニマルエステと、飼い主もエステが受けられるようになっていました。なんてったって今日の主役はももたろうくん!!とのことで、卒業記念にエステを体験していました♪Dsc02276 Dsc02278

㊧アロマオイルでマッサージされてすごく気持ち良さそうです。ももたろうくんもすごい笑顔~!!㊨マイナスイオンのミストを吹きつけられてもいい気持ちなのかじっとしていました。流し台の中に入って笑ってるももちゃんかわいい~(*^▽^*)その頃リキとまはというと・・・Dsc02267 Dsc02257

㊧いいな~ぼくも卒業したらエステに来たいな~!!㊨アタシは女の子だけどエステより眠気と食い気なんだワン。あの~とまとさん、そこは人間用の椅子なんですけど・・・。Dsc02266 Dsc02280

㊧エステもいよいよ仕上げ!!完全に身をまかせているももたろうくん。㊨「エステいいな!!いいな!!」看板犬のワンちゃんも見守ります(笑)Dsc02291

エステを終えたももたろうくんは全身が驚くほどツルツルになってました(゜▽゜)それほんと!?合格スタンプと調合してもらったマッサージジェルと記念撮影です。すごく嬉しそう~ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪思えば、一緒に訓練を始めて、いつもももたろうくんはリッキーの励みでした。本当におめでとう!!リッキーも早く卒業してここのエステに来ようね!!と誓ったのでしたO(≧∇≦)O更に下に降りて、ドッグカフェでお祝いのケーキをみんなで食べました。Dsc02295_1

上のシューがももたろうくんで、向かって左のキャロブケーキがリッキーで右のショートケーキがとまとです。少し味見してみたら、薄味だけど美味しかったです♪「ケンタのしっぽ」のケーキでした。来週取りに来るケーキも楽しみです。誕生日が2月のとまともギリギリ誕生月に入れてもらえて、ケーキを作ってもらえることになりました♪Dsc02296Dsc02297_1

㊧ヨシと言ったらとまとは一口でほおばりました(;・д・)∂ ぽりぽり リッキーは細かく食べてます。㊨リッキーはいつもとまとより食べるのが遅めですが、とまとが早過ぎるので普通でいえば早い方だと思います。もう少しお上品に食べれませんか?(´・ω・`)ショボーン Dsc02302

帰り道、アクビちゃんの膝の上に座る2コギ・・・やっぱり仲良し?

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ応援ポチよろしくお願いします~O(≧∇≦)O

| | コメント (11)

2007年3月23日

とまととお散歩

今日はお天気が良かったので、とまとだけを連れて深北緑地にお散歩に行って来ました。Dsc02134

自転車の前カゴに乗せた時、最初はこわがってましたがしばらくすると慣れてきてコンパクトに収まってました。少しドッグランへ行って、あとは緑地内を歩こうかと思っていたんですが、コーギーちゃんがいたのでついお名前なんか聞いちゃいました(〃∇〃)エヘ♪Dsc02126

2歳のチェリーちゃんです☆奈良から来ていて最近深北によく来るようになったみたいです。あとコリーのサラちゃんも一緒でした。チェリーちゃんが生まれた頃からずっと仲良しなんだそう。Dsc02135

すごく大きなコリーちゃんでした。でも男の子はもっと大きいんだそうです。とてもおっとりした優しい女の子です。Dsc02153

この写真は別で来ていたレオンくんです。すごくハンサムな男の子でした。とっても大きな体で鳥の影?を追いかけてました(笑)走っている姿は犬というよりネバーエンディングストーリーのファルコンでした☆

チェリーちゃんはサッカーが大好きで、すごい速さでボールを追いかけていきます!!速過ぎて笑ってしまうほどです(*^▽^*)とまとはほとんどついていけてません(笑)とくとご覧あれ~♪

とまともとっても楽しそうでした!!Dsc02178 Dsc02132

㊧チェリーちゃんが少し切れちゃいました(´・ω・`)ショボーン 普段は女の子のコーギーが苦手なんですが、最初に少しガウっただけで、後は何とか遊べてました。とはいっても絡みはありませんが、何事もなくいられるだけでもまだ全然いい方なんです(;・д・)∂ ぽりぽり

このあと一緒に緑地内をお散歩して、バーベキュー広場の方へ行きました。Dsc02204_1

つぼみが膨らんでいたので、もう少しで緑地の桜が咲きそうでした(*^▽^*)もう春ですね~!!みんなで桜の木の下で記念撮影しました。Dsc02209

みんな笑顔です!!とくにサラちゃんの笑顔がいいなぁ~O(≧∇≦)ODsc02213

私はこの写真もお気に入りです☆チェリーちゃんのママさんとサラちゃんのママさん、初対面なのに図々しくコーヒーやお菓子まで頂いてありがとうございました!!また深北で会えたら今度はリッキーも遊んでくださいね~ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

楽しく遊んでお別れしました。帰ってから今度はリッキーの散歩に行きました。Dsc02220 Dsc02225

「ママととまねーちゃん、ぼくをおいてどっか行ってたやろ~!!」ハイハイすみません。思いっきりボール遊びをしてあげて家に帰ると・・・Dsc02231

とまと、白目で爆睡してました(笑)

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ応援ポチよろしくお願いします~O(≧∇≦)O

| | コメント (10)

2007年3月 4日

奈良にお出かけしました♪

ここの所とまとをお出かけに連れていっていないので、二人だけでどこかに行こうかと思ったんですが、リッキーが切ない目で見つめてくるので、そしたらももたろうくんも行かないかな?とお誘いして奈良の平城京跡までお出かけしてきました(*^▽^*)れいこさんやまさこさんのブログで「ぶりーだーかふぇ」というドッグカフェが良さそうで、一度行ってみたかったのもありました。土曜日に引き続き日曜日もいいお天気でした!!暑いくらいの陽気でコーギーたちも舌が出っ放しでした(笑)アクビちゃんたちと合流してから早速ドッグカフェに行きました。20070304143514

平城京跡のすぐそばなのですぐに場所がわかりました。お店の前で写真を・・・リッキー、ちゃんと前を向いてません(汗)20070304135610_2 20070304134535

㊧店内で記念撮影♪テラスもあって広めのカフェで過ごしやすかったです。 みんな嬉しそう~O(≧∇≦)O㊨下のタイルが冷たくて気持ちがいいらしく、とまとはずっとこのスタイルでした☆2007030413542720070304141310

㊧ワンコケーキを三つ注文してそれぞれ一つずつ食べました。三ワンコ合同で誕生日ケーキが良かったんですが、予約しないと無理なのでこれにしました。いきなり言ってお店の人にビックリされちゃいましたΣ( ̄◇ ̄;)そりゃそうよね~(笑)㊨とりささみと野菜のボイル?というワンコメニューの大盛りをみんなで分けっこしました。他にもチーズオムレツやおかかパスタなんかもありました♪20070304141523_1 20070304140338_1 

㊧ケーキは秒殺で、とりささみ野菜も「よし!!」の合図で5秒程で間食しました。あの~普段何も食べさせてないみたいで恥ずかしいんですけど(汗)㊨私はハンバーグのデミグラスソースの温玉のせ丼?というのをいただきました。ボリュームがあっておいしかったです。奥はアクビちゃんの焼肉ピラフ。これもおいしそう☆店員さんや他のお客さんもとてもいい人でワンコ好きな人ばかりでした。みんなで来店の記念写真を撮ってもらったので、また見に来たいと思います(〃∇〃)エヘ♪みんなお腹を満たした所で平城京跡に繰り出しました。20070304153457

この広場へは初めて来たんですが、めちゃくちゃ広いです!!そしてワンコ連れが多いので安心して遊べました。リッキーは昨日おやじさんに頂いたディスクで遊びまくりました☆とまとはへたりながら頑張って歩いてました。ももたろうくんは自由気ままに楽しそうに歩いてました。歩きながらついコーギーを探してしまう私たちです。さりげなく近づいていったり、後を追いかけたり(ストーカー!?)。そこでケビンくんという9歳の男の子と1歳になったばかりのケントくんに出会いました。20070304151700 20070304151712

これはケビンくんです。最初どことなく毛色がリリィさんで顔は雲丹くんのような感じがしました。体長がそんなになくて毛がフサフサしてるので子犬とまちがえられるそうです。とってもフレンドリーな優しい男の子でした(*^▽^*)ケントくんは写真がないのですが、トライカラーですごくちっちゃコギでした。体重が7キロないそうで、半蔵くんの体にこなつちゃんのお顔をつけたような感じのサッカー大好きコーギーでした。こなつ母さんややこしくてごめんなさいd(>∇<;)ゆるちて♪20070304151444 20070304151621

㊧ケビンくんのご家族に撫でられまくるとまと。「もうどうにでもして~」すごく嬉しそうでした!!㊨「アタシこのコと結婚してもいいワン♪」子供さんには特に無抵抗なとまとです☆20070304151357_1 20070304151410

㊧ケビンくんのご両親に撫でられて自ら体をスリスリ&ウハウハのももたろうくんです(*^▽^*)キャンキャンのリッキーは子供さんに怖がられて一人ぼっちに・・・。「あの~ぼくもいるんですけど・・・」焼きもちやきにも困ったものです( ´△`)アァ- 20070304160700 20070304160758

㊧「ぼくはボールとディスクがあればいいねん!!」㊨とまとのお決まりのポーズがまた出ました。「アタシ疲れたから寝るわ~おやすみ☆」20070304153054

私は普段リッキーにかかりきりになってしまってとまとをかまってあげれてない自分が情けないと反省の日々でした。とまとに明日お出かけしようねと言うと、出かける前の日から嬉しくて家の中でグルグル回ってたほどです。その姿を見て少し泣いてしまいました。車の中でも外でも一日中とまとは笑顔でした。いつもごめんねとまと。私が今バタバタしてるので早く落ち着いて、飼い主としてもっとしっかりして、もっととまとを楽しませてあげたいです☆20070304174509

帰りの車ではすごく楽しかったようで爆睡でした。そーっと写真を撮ろうとしたら、リッキーだけ起きました(笑)小さい物音にも敏感なリッキーと全然気にしないとまとでした。

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへランキングに参加しています。応援クリックお願いします☆

| | コメント (18)