カテゴリー「goods」の記事

2007年5月14日

NAME入りカラー&リード

前から「欲しいな~欲しいな~」と眺めていたカラーとリードをとうとう購入してしまいました!!それはGOODYさんのNAME入りのカラーとリードです。リキとまはいつもギャンギャンうるさいので、せめて見た目だけでも?大人しく見えるように薄めの色を選んで作って頂きました。それがこちらです。Dsc02848

リードがブルーでNAMEがオレンジの組み合わせでオーダーしました。様々な色の組み合わせが選べるのですが、なんとお友達コーギーのRUNAちゃんも全く同じ組み合わせのカラーとリードを購入していました!!すごくビックリ&嬉しいサプライズです☆

とまとはピンクとオレンジの組み合わせにしました♪Dsc02887

とまとは今月からヒートになり、かなりだるそうなのでこんな写真になりました。毎度おなじみの取っ手付きおパンツです。前回のヒートの時にも紹介しましたが、大き目のサスペンダーを購入してしまったため短く留めているのが取っ手みたいになってしまいます( ´△`)アァ-

カラーはこんな感じでかっこ良くも可愛くもなりました(*^▽^*)Dsc02846Dsc02867_1

リッキーはすぐ首がチェーンで汚れるのとフラボーなどで走る時に負担にならないようにノーマルカラーにして、とまとはステンレスのハーフチョークに。普通のチェーンよりも雨や水に濡れても錆びにくいそうで、雨の日も散歩に行くリキとまとしてはこちらを選びました。

お出かけ用にしようと思っていたのですが、ナスカンの所が回転してねじれない様になっていたり、手に持った感じもとても良くて持ち易いのでその日のお散歩に早速下ろしてしまいましたO(≧∇≦)O GOODYさんありがとうございました!!記念に写真撮影しました♪Dsc02928

おNEWのリード&カラーがわかるのか?とっても笑顔です。Dsc02937

プロフの写真を同じアングルの写真に変えました♪Dsc02938

「ママ~!!お腹すいたからもう帰ろうよ~!!」そろそろ限界のリキとまです(;・д・)∂ ぽりぽり

最後に帰りを急ぐリキとまをごらんくださいませ♪←しつこい?

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへみつみの親バカぶりに「どんだけ~~~!!」のポチっとをお願いします~O(≧∇≦)O

| | コメント (16)

2007年4月20日

コギスタにお友達ワンコが!!

今日はコーギース○イルの発売日♪Dsc02514

駅前の本屋さんには入荷しないそうなので(汗)私の分だけ取り寄せてもらって何とかゲットしました~O(≧∇≦)O何気なく読んでいると、お友達コーギーが出てくる出てくる!!たれ蔵くんが4箇所くらい出てきてすごくビックリ♪リンクさせて頂いている垂れ耳クースくんと仲良しのムクくんも。あとはティアラちゃん。病気のことは知っていても、また改めて思い知りました。涙を流している写真は、私までつらくなってきて涙が出ました。小さな体ですごく頑張っているティアラちゃんをみんなで応援して励ましてあげましょう!!私たちに出来るのはそんなことしかないですが・・・(´・ω・`)ショボーン 一進一退の日々なのでしょうけれど、アステカさんご夫婦の努力とティアラちゃんの頑張りにはただただ頭が下がります。もちろんキャスパーくんも、その元気さが周りのみんなを癒していることと思います。同じ病気で苦しむ人が少しでも減るようにとあえて病気を公開している姿には敬意を表します。ただでさえとても辛いことなのに情報交換を続けてこられて、そのことできっとたくさんの方が勇気づけられていると思います。これからも遠くからティアラちゃんのことを見守っていきたいと思います。ティアラちゃん頑張れ~!!病気に負けるな~!!

そしてコーギースタイルの横にこんな本が。思わず買っちゃいました♪Dsc02517

ドッグランやドッグカフェ、ペンションやホテルまでたくさん載っているので今年のお出かけの参考にしたいと思いま~す(*^▽^*)

何やらリキとまからひそひそ話が聞こえてきました。Dsc01750

Dsc01955

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ応援ポチよろしくお願いします~O(≧∇≦)O

| | コメント (10)

2007年4月12日

迷子札買いました♪

スローペースな私のブログが更にスローになってますが、それでもたまに覗いてくださってありがとうございます。私もリキとまも元気です♪生存確認が必要なくらい間が空いてたもので(;・д・)∂ ぽりぽり 最近、「キミとあるけば、」さんで迷子札を購入して今日やっと届きました。この迷子札を初めて見たのはグレ母さんのブログでした。かわいい!!と思ってずっと印象に残っていたんです。どれも全部かわいかったのですが、以前から、誕生日の入る迷子札がいいなぁと思っていたので、今回はこのデザインを選びました。Dsc02455

名札の柄とおそろいのポストカードと一緒に届きました。思ってた通りやっぱりかわいい☆Dsc02467 Dsc02469

㊧リッキーはブルーベースです。上に誕生日が入ってます。㊨とまとはピンクベース。下に苗字と電話番号を入れたのですが、二人の字体に合わせてリッキーはカタカナ、とまとは平仮名でそれぞれ苗字を入れました。あくまで予備として、本当に必要な時が来ないでほしいものです。Dsc02417

「ぼくたち元気だよ~!!」先週造幣局に行った時の写真です。桜が満開でした。Dsc02434 とまとの顔がちっちゃいのでリッキーの顔がでっかい(汗)

Dsc02433

Dsc02435

桜の中を歩いていてふとリッキーを見ると、こんなことになってましたΣ( ̄◇ ̄;)決してやらせではありません(笑)

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ応援ポチよろしくお願いします~O(≧∇≦)O

| | コメント (4)

2007年2月12日

箕面の滝&リキとま服

週末に、知り合いの方と私の親友のご夫婦宅に遊びに行き、みんなで近くの箕面の滝にお出かけしました。10年くらい前に行ったきりだったんですが、知り合いの方のお子さんがまだ7歳で「サルを見たい!!」と言うので行ってみると、いるわいるわ道路に!!車が通っても全然驚かないんですねΣ( ̄◇ ̄;)それ所か道を塞ぐいきおいで歩いたり座り込んだりしています。その姿を見ていたらまるでストリートチルドレンのような、物乞いをしているように見えました。今時のサルはすごいな~☆Dsc01690

車内から撮ったのでブレブレですが(汗)公園に着くまでに50匹は見たと思います。この後歩いて箕面の滝まで行きました。Dsc01683_1

遠くから見てたらそんなに高く感じないんですが、近くで見るとかなりの高さがありました。マイナスイオンをいっぱい吸いました~(*^▽^*)公園から帰る途中、ちょこちょこサルの姿が・・・。Dsc01687 Dsc01693

㊧「なんかおいてけ!!ウキ~!!」㊨「なんか持ってるか?」車が通るたびに聞いていそうなサルさんです。

そして家に帰ると、またリキとま服が届いてました(〃∇〃)エヘ♪Dsc01695 Dsc01700

流れ星パジャマです☆長さが足りないかと思ったらとまとはピッタリ、リッキーはやや短めでなんとか着れました。Dsc01706 Dsc01711

これはドクロのトレーナーです。リッキーはブルーとまとはイエロー。後は先日購入したリッキーのタンクのお揃いをとまとも買いました。Dsc01701 Dsc01716

㊧リッキーのより丈が長かったです。㊨パジャマで立っている所も☆また買っちゃいました。i Dogさんのお洋服は本当にかわいいです。

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ写真を撮るために眠たい所を起こされ、何度も着替えたリキとまに、お疲れさま~おやすみ!!のクリックお願いします☆

| | コメント (14)

2007年1月27日

厄払い&リキとま服

土曜日に、成○山に厄除け祈願をするべく、厄難消除御修行に参加してきました。節分までに行かないといけないと知人から聞いていたので、昨年の前厄の時も行って来たんですが、今年は本厄なので本格的に行って参りました。Dsc01476_1 Dsc01475

護摩修行は一日に5回~7回行われます。1回でもすごい内容なのに、何回も行うお坊さんはパワフルだなぁと思いました。謹賀新年の文字を見て、「そういえば初詣に行ってなかったなぁ」と思い出しました(汗)Dsc01477

この本堂の中で約40分くらいでしょうか、7~8人のお坊さんにお払いして頂きました。私達も含めて、50~60人くらいの人がいたと思います。お経の中で、「○○みつみ殿~」と名前を呼ばれました。最後にお払いしたお札を頂いて本堂を後にしました。久々に足が痺れました~(;・д・)∂ ぽりぽりDsc01478Dsc01481_2

お札は値段によって大きさが違います。一番大きいもので壱拾萬円以上とあります。スゴイ!!私のお札はご想像におまかせします(笑)

そして、久しぶりにネットでリキとまの服を購入しました。お友達ワンコが着ていたi Dogの服です。福袋を逃してしまって、セールを待っていたら25日から始まったのでその日の夜に張り切って注文しました。一週間くらいかかるかな~と思ってたら次の日に発送されて翌々日に届きました!!早すぎてビックリΣ( ̄◇ ̄;)Dsc01495 Dsc01496

セーターはかわいい色が残っててラッキーでした♪ワンピは安さにひかれて、タンクは色が気に入ったけど着せてみると短い!!短T状態です。まぁコーギーは胴長だから逆に強調されていいかな?私もここの服がお気に入りになりました。また買ってしまうかも(〃∇〃)エヘ♪

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ買い過ぎに注意!!のクリックお願いします☆

| | コメント (8)

2007年1月20日

夜のお散歩の必需品

この間アクビちゃんに「光るワン」という小型ライトを頂きました。早速夜のお散歩でリキとまにつけてみました~(*^▽^*)

暗すぎてリキとまが見えません(汗)でもこのライトはものすごく明るくて目立ちます!!赤と青と白のライトが交互にチカチカしてとてもキレイです(〃∇〃)エヘ♪結構通りすがりの人にも「あれ見て!!」と言われたりしました。賑やかなのでなんとなく夜のお散歩も寂しくないです。頂くまではあまりライトに興味がなかったんですが、何でもっと早くつけなかったのかと思うほどいいものです。

さっきは暗かったので、少し明るい所で撮ってみました。このチカチカはなかなかクセになりそうです(笑)アクビちゃんどうもありがとう~!!byリッキー&とまと

そしてmikkyさんにもお年玉を頂きました。ありがとうね~!!Dsc01472

ブルーベリーのとってもいい香りがして、こんがり焼き目もついてて私が食べそうなくらいおいしそうです(汗)リキとまにご褒美として一つずつあげているので、たまにもらう時はものすごく嬉しそうです♪もっと私も色々おやつやGOODSを研究しないと・・・何かいいものがあればまたブログにUPします♪

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへいつも見て頂いてありがとうございます☆

| | コメント (6)

2006年12月23日

バンダナ&お名前札

またまたご無沙汰しております。ここ最近は時間と気持ちの余裕がなく、なかなかブログに向かうことが出来ませんでした。しばらく書かないうちに、どんどんブログから離れていってしまい、気がつけば前回の更新から二週間以上経過・・・(汗)人それぞれだと思いますが、私の場合は心のゆとりがないとブログが書けないようです(笑)日々の生活や仕事のせいもあるんですが、私がブログを書く時はいつも自分が思ってる以上にたくさん書いてしまいます。自分でも「こんなにも長い文章になってしまった」と思って編集したりします。読んで頂いている皆様には申し訳ないと思っております(汗)同じようなくだりが何回も出てきていると思います。短く的確にまとめることが出来ればいいんですが、つい書きすぎてしまっていることが多いです。あとコメントを下さった方へのお返事もつい気持ちが入りすぎてしまい、簡潔にまとめることが出来ません(ノ_<。)うっうっうっ 長々と書いてしまって読むの大変かなぁ~といつも思いながら書いていて、自分で自分に疲れてしまっていた部分もあるかもしれません。なのでこれからは、短編ブログになることが多々あるかと思いますが、どうぞよろしくお願い致します( ̄▽ ̄*)ゞエヘヘ

既に↑の前置きも長いでしょ?気持ちが元気な時は何の苦にもならないんですが、ストレスがたまっていたり疲れているとそれに余計に拍車をかけてしまうんですよね(´・ω・`)ショボーン そろそろ本題のバンダナとお名前札へ。

大地ママさんのHPを覗いてみたら、クリスマスにピッタリのラメ入りのかわいいバンダナを見つけたので早速注文しちゃいました!!すぐに作ってくださり、ももたろうくんとお揃いで記念写真を撮りました♪Dsc01229

首周りに合わせて作ってくださったのでみんなピッタリでした☆大地ママさんありがとうございます(〃∇〃)エヘ♪先にブログにUPしちゃいましたが、BBSの方にもハリコしに行きますね!!☆印がめちゃかわいくてラメが散りばめてあってすごくキレイです~O(≧∇≦)Oイェイ!!

そして、またまたkettymamaさんのお店でお名前札を購入しました!!というのも、リッキーが自分の名札をかじってしまったからなんです(泣)欠けらだけになって見るも無残な姿になってしまったので、全く同じものと(お気に入りだったので・・・裏のメッセージはおニュー♪)予備であともう一つずつ買っちゃいましたヾ(〃^∇^)ノわぁい♪Dsc01277

向かって左がリニューアル名札で、右上は短Tを型取ったものです。裏に「短T隊員」と書いてあります。右下はとまとな感じがしたので気に入りました。そして一番嬉しかったのが↓コレ↓です!!Dsc01283

以前に、とまとの形の名札はないですか?とお聞きしたのを覚えていてくださって、なんととまと型の名札を作ってもらえました~!!すごく感激しました(((( *≧∇)ノノノキャーッ♪kettymamaさんありがとうございました!!また改めてHPにお邪魔したいと思います♪それでは最後に、最近のリキとまです。Dsc01226

といっても先週の土曜日に深北に行った時の写真ですが・・・。ちなみにこれで年賀状をただいま作成中です♪ワンコがいるとこんな時って楽しいですよね(〃∇〃)エヘ♪それでは、これで「よいお年を」にならないように、また年内の内にマイペースに更新していきたいと思いますのでよろしくです☆

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへランキングに参加しています。クリックしてください☆

| | コメント (8)

2006年11月17日

短T届きました!!

大地ママさんに教えてもらったななかあたんの短Tが届きました!!ショップを見てみると、どれもかわいくて売り切れてしまっていましたが、スポーツニットのブルーとピンクはあったので注文しました。すぐに送ってくださり、早速包装を開けてみると、かわいい~(*^▽^*)Dsc00914

リッキーはブルーでサイズはMです。とまとはピンクのS。全てななかあたんの手作りですヾ(〃^∇^)ノわぁい♪コーギーの胴長を生かすための短Tです☆間近で見るととても丁寧に作られていてななかあたんの愛情が感じられます(〃∇〃)エヘ♪Dsc00923 それでは撮影会をしま~す!!

あの~、せっかくなんだから、もう少しやる気を出してくれないと・・・。とまと「アタシはヒート中と風邪気味でしんどいのよね・・・鼻水も出てるのに笑顔なんか作れないわ~」

リッキー「おやつがなかったら何にもせえへんもんね~」Dsc00918

「リキリキーッ!!とまとまーっ!!」あまりにもテンションが低いので、普段は出さない3オクターブほど高めの声を出してみました(汗)テンションが高いのは私だけのようです・・・。かろうじてカメラ目線のお二人。Dsc00930

後ろから見るとこんな感じでとってもプリティ♪です!!またちょくちょくお店をのぞいて、新商品が出たら購入したい位お気に入りになっちゃいました。ななかあたんありがとうございましたO(≧∇≦)Oかわいい!!と思われた方はぜひショップに行ってみてくださいね。Dsc00938 Dsc00946

いつもはカメラを向けると嫌がるとまとを激写してみました。「こんなに撮られたらご褒美はガム一個では足りないんだから!!」Dsc00956

「もう疲れたから寝るわ~」鼻水が出ていたので暖かくして寝かせました。とまとはお昼に少し吐いてしまったみたいです。食欲はあるので大丈夫だと思いますが、寒くなったので気をつけたいです。Dsc00948_2

「とまねーちゃんからいいニオイがするで~」とまとがヒートになってから、とまとにひっつきたがるエロ目のリッキー(笑)顔をくっつけて、とまとに怒られているのがかわいいやらおかしいやらです(*^▽^*)Dsc00943

「アタシの相手には10年早いワン!!」

「今はママよりとまねーちゃんが好きなぼくです・・・」

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへランキングに参加しています。クリックしてください☆

| | コメント (16)

2006年10月27日

リキとまの服&名札

前からリキとまの名前入りの洋服が欲しいと思ってたんですが、奈々ママさんのブログでDOGPAPAさんというショップを見て、早速注文してみました!!こんな感じになりました~(*^▽^*)Dsc00692 Dsc00688

サイズがちょっと大きかったかな?と思ったんですが、リッキーはちょうどよかったです。おしっこもなんとか出来そうです。とまとはブカブカですが、首の所にフックがついていて、首輪に通して着せるとズレが防止出来るとのことです。写真で見ると、リッキーの色は水色に見えますが実際は明るめのグリーンでした。でも個性的な色なので着てるうちに慣れてくるかなぁ?

そして、二つ目は名前札です。BADGIRL KETTYさんで購入しました。先日、大地くんと遊んだ時にすごくかわいい名前札をつけていて、大地ママさんのブログからお店にいきました。色んな種類があってどれもすごくかわいかったんですが、大地くんとお揃いにしちゃいました。大地ママさんごめんなさい~(〃∇〃)エヘ♪それがこれです。Dsc00695

実は、以前にいるみなやさんで買った迷子札がなくなってしまったんです(´;д;`)少しずつ金具が緩んできていて、ハッと気づくと札だけはずれた状態になってました(泣)それから色々探して、これになりました。裏に電話番号と、一言くらいのメッセージが入れられます。電話番号は、じーっと見ないとわからないような透明のラメ入りのジェルで書かれています。誰にでも見られないようにあえてそういう仕様になっています。とまとの方の裏側に、ショップのオーナーさんのご好意で「トマト」を書いてくださいましたヾ(〃^∇^)ノわぁい♪めっちゃかわいく仕上がってて嬉しいです☆お値段もとってもリーズナブルでした。ショップの看板犬のコーギーのケティちゃんもすごくかわいいのでぜひ覗いて見てくださいね。

どちらも近々開催される大阪コーギーズにつけていこうと思います。みなさんリキとまを見かけたら声をかけてくださいね!!

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへランキングに参加しています。クリックしてください☆

| | コメント (4)

2006年9月12日

迷子札&犬鑑札

先日、北海道で悲しい事件がありました。百代ちゃん連れ去り事件。遅ればせながら私も、ここにリンクさせて頂いて一人でも多くの人に知ってもらおうと思いましたが、現在は一時非公開にされているようです。でもそのお気持ち、痛すぎるほどわかります。最初にこのことを知ったのは、キチさんのブログでした。見た瞬間、詳しく読まずにPCを閉じました。少し前にアステカさんのブログでドリームボックスの話を知ったばかりだったので、精神的に無理でした・・・。最近やっと、事件の真相を直視することが出来ました。どうしても、自分の愛犬、自分の立場に置きかえてしまいます。飼い主の方の心情を察することは到底無理ですが、考えただけで身を引き裂かれる思いです。私は今愛犬に何が出来るだろう。最近はそんなことを考えていました。

自分で愛犬を守るしかない!!そう考えた私は、まずはいるみなやさんでもう一度迷子札を作ってもらいました。あと、犬鑑札もです。迷子札と同じくらいの値段で作れるのでオススメです。最初は本当の犬鑑札をつければいいと思ったんですが、かんだり、カラーのチェーンでクチャクチャに折れ曲がっているのをつけているワンコを見たので、それは困る!!と思い改めて作りました。

これが新しい迷子札です。Dsc00408

そしてこれが犬鑑札バージョンです。Dsc00411

迷子にさせないのが一番なのですが、万が一の時の為に備えて置かなくては・・・と思って作りました。苗字入りの迷子札も、もう少ししたらまた作ろうと思います。いるみなやさんはお手頃価格で種類が豊富にあるので、ご存知ない方はぜひお店を覗いてみてくださいね。

最後に、百代ちゃんのご冥福を心よりお祈り申し上げます。

そして今、迷子になっているワンコたちも、一日も早く飼い主の元へ戻れますように・・・。

ランキングに参加しています。クリックしてください☆

| | コメント (10)